[実体験]分からなかった彼の気持ちに私が気付けた方法

2021年9月21日

 

 

 

なんだか彼の気持ちが分からない

彼とのすれ違いが多くなってきた気がする

 

付き合っていれば様々なすれ違いは経験するもの。

 

けどやっぱり彼の気持ちが分からなかったり、何を考えているのか分からないときってモヤモヤしますよね。

 

本当は何を考えているのか、私のことをどう思っているのか気になって不安になってしまうことも少なくありません。

 

あなたも好きな人や気になる人と「なんだか合わないな」と感じた時ってありませんか?

 

私は好きな人と話しているとき、なんだか彼の気持ちがわからないと何度も悩んだことがあります。

 

そして「モヤモヤとした違和感」に蓋をして我慢していたんですね。

 

その結果、とんでもない危機に陥ってしまい非常に危ない思いをしました。

 

最終的にある方法で解決して今は本当の自分を取り戻すことができています。

 

相手の気持ちがなんだか分からない、彼の気持ちが理解できなくてモヤモヤしているあなたはぜひこの実体験を読んでみてください。

 

私は同じ経験をしたものとして、あなたを応援しています。

 

後悔のないよう、本当のあなたを取り戻してください。

 

違和感に気が付かないふりをしていた私

 

始めはささいなことだったんです。

 

ついついふざけて彼に対してちょっかいするつもりが、本気で怒ってしまったり、あるいはこちらは本当に真剣に話を聞いてほしいときに彼は話を聞いてくれなかったり。

 

たしかに、関係は悪くはないです。

 

コミュニケーションもとっているし、相手の良い部分だって知っているつもりだったんです。

 

けれどどうしても「なんだかモヤモヤする」違和感が続いていたんですね。

 

友人に相談したり、知人に相談してみたのですがはっきりと「モヤモヤ」が晴れる事はありませんでした。

 

違和感は本当にささいな事でしたし、「彼の気持ちが分からない」ことに気が付かなかったのですね。

 

むしろ「自分に非があるのではないか」と思うくらい、私は彼のことを優先していたんです。

 

こうして少しずつ、私のフラストレーションは蓄積されていきました。

 

なんだか彼の考えが分からなくて軽い口論になっても「私が悪いんだ」と無理やり思うことで場を納めていました。

 

彼:なんでこうなるの?

 

私:ごめん、今度から気を付けるね(前は何も言わなかったのに・・・)

 

こういったやり取りが何回か続いたのですね。

 

そんなある時。事件はついに起きてしまいました。

 

ちょうど生理の日+天候が悪く、片頭痛もちの私はコンディションが絶不調で非常にイライラしてたんです。

 

女性であったらわかってくれると思うのですが、生理が重く、天気も悪いときってついついイライラしませんか?笑

 

ベッドで横になって休んでいたとき。彼からlineが届いたんです。

 

内容としては今度行くデートの事で、食事に行く店を提案してきたと記憶してます。

 

体調が悪いので、既読にしたままちょっとスルーしてたんです。

 

大喧嘩に発展。関係が壊れる危機に・・・

 

既読スルーしていたら、彼もイライラしてたらしく

 

早く返信しろよ

 

とlineが来たんですね。

 

今思えば、予約とかの関係ですぐ返信が欲しかったのかもしれないなと考えてます。

 

しかしこのラインがきたときの私は絶不調&イライラMaxの状態。

 

文言を見た瞬間に「何様なの?」と切れてしまいました・・・(今思えば大したことではないのですけどね・・・)

 

彼からのラインについつい怒りの返信を送ってしまったのです。

 

今体調めちゃ悪いし、休んでんの。何そのいい方?

 

さらにもう一発。

 

ムカつくから連絡しないで。うざい

 

と送りました。(今でも言い過ぎたと反省・・・)

 

そうしたら彼から

 

お前こそなんだよその言い方。もういいわ

 

ときました。

 

一回、ここで彼とのやり取りは終わるのです。

 

このあと、私は本当に後悔することになります。

 

彼から見捨てられる

 

 

数日たち、体調も良くなった私は彼に送ったラインのことを少し後悔していました。

 

普段は温厚で思いやりのある彼に対してイライラしていたとはいえついつい攻撃的な文章を送ってしまったことや、意外と繊細な部分も持っている彼を傷つけてしまったのではないかと思ったからです。

 

けれど心の奥底では「まあなんやかんや優しいし、許してくれるでしょ」と高をくくっていた部分もあります。

 

実際、彼は優しいのです。

 

時間もたったのでこちらから彼に対してラインしてみたんです。

 

こないだはごめん。ちょっと言いすぎちゃった。また二人で会お

 

送ったはいいものの既読はつきません。

 

送って方何時間もたちました。彼からの返信を確認します。

 

まだ既読がつかないのです。

 

本能的に「これはヤバい」と感じました。

 

基本的に彼はすぐ返信をしてくれるタイプで、既読スルーもあまりしません。

 

ましてや休日に送って何時間も既読すらつかないのははっきり言って異常な事態なんです。

 

私は相当、焦りました。

 

そして夜になって彼から来た返信に絶句します。

 

 

もう〇〇(私の名前)のこと好きじゃないから。さよなら

 

 

 

頭が真っ白になりました。

 

 

 

 

泣きじゃくって、後悔して、そして・・・

 

もう〇〇(私の名前)のこと好きじゃないから。さよなら

 

彼からこのラインがきた後、正直私は何もできませんでした。

 

頭が真っ白で考える事ができなくて、夢でしょと思っていました。

 

彼氏にラインしても未読スルーされ続け、今までの彼とのやりとりを思い返してブワって泣いてしまいました。

 

一緒に行ったところ、過ごした時間とか、面白くなかった映画を見た後に二人で「あんまりおもしろくなかったね」と言い合ったりしたこととか。

 

 

失ったものの大きさをかなり思い知らされて数時間くらい泣いてました。

 

泣き疲れ、気が付いたらベッドで寝ていた私は起きるなり親友に電話してこのことを話したんです。

 

もうつらい、なんでこんなことになっちゃったんだろう

 

 

大丈夫?つらいよね。まさかここまでになるなんて誰も予想できないよ

 

こんな風に親友は励ましてくれました。

 

相談しているとき、親友がこんなことを言ってきたんです。

 

恋愛で悩んだときは、占いおすすめだよ。

 

占いは私も大好きで、親友も占いが好きな事は知っていました。

 

星座占いやタロット占いなどしていて、仕事で悩んだときや人間関係で悩んだときなど占いをしたりしてました。

 

友人曰く、

 

恋愛で悩んでいるなら、電話占いいいと思うよ。

 

との事。電話占いって初めて聞くのでなんだろうと思ったんですね。

 

話を聞いてみると、占い師のプロの先生に電話で占ってもらえるそうなんです。

 

コロナの事もあるし、占いって対面で話すとなかなかプライベートの事って言いにくいんですよね。

 

実は結構恋愛関係で悩んでいる女子はこっそり電話で占ってもらっている人が多いみたい。

 

「ヴェルニ」という電話占い業界では有名なサービスみたいです。

 

実際に会わないで占いなんてできるのかな?って少し思ったんですが、ヴェルニに採用される占い師の審査基準はめちゃくちゃ厳しいらしく、占い師の質は安心できそうでした。

 

当サイトへの占い師応募人数は毎月100名を超え、書類審査からオーディションへ進める方はおよそ60%、そこから採用に至る方は全体のわずか3%です。(公式ページより)

 

初めてだったのでちょっと緊張しつつ使ってみる事に。

 

そしたらすごかったんですよね。

 

彼の気持ちを占ってもらったら・・・

 

 

さっそく、試しにヴェルニを利用してみたら、さまざまな先生がいる事に驚きました。

 

占いの手法や鑑定歴等も様々で、顔写真もあってどういう先生なのかも見えるので安心できました。

 

年齢も幅広く、若い方やベテランの方までいてこんなに選べる先生がいる事は悪くないですよね。

 

 

私が選んだ先生は口コミが多く人気の「小桃(こもも)先生」に占いをお願いしたんです。

 

さっそく利用してみると、電話の先で優しい声が聞こえてきました。

 

先生に今の状況や彼のことを相談してみたんです。

 

先生、彼と喧嘩してしまって「別れ」を切り出されたんです。こっちから連絡しても反応ないですしどうすればいいでしょうか?

 

私が話している間に、先生は穏やかな口調で相槌を打ってくださってました。

 

そうしたら先生がお話してくださったんですね。

 

小桃先生「彼と喧嘩をしてしまって別れを切り出されてしまったのですね。けれど、彼は本気では言っていないはずです。」

 

衝撃が走りました。

 

小桃先生「きっと彼は優しい性格なのでしょうね。ついつい彼も強めに言い返してしまったようです。少し時間を置いてもう一度彼に連絡してみてください。」

 

安堵と喜びが胸の中に広がりました。先生の穏やかな口調と無駄のないアドバイスに目の奥がジーンと熱くなってくるのが分かったんですね。

 

小桃先生「彼もあなたに対して言い過ぎていると思っています。お互いに冷却期間をおいて考え直しましょう」

 

誰にも言ってもらえなかった事、私が誰かに言ってほしかったことを先生は的確に語りかけてくださいました。

 

お話を聞いている最中、涙が流れてきて嗚咽しながら先生にお礼を伝え、その時の相談はいったん終わりました。

 

電話が終わったときの私は心が洗われた気分でスッキリしたんです。

 

「憑き物が落ちた」ような気分で時間を過ごすことができました。

 

 

彼に別れを言い渡されたけど・・

 

それから何回か先生と相談しつつ、具体的なアドバイスをいただいたんです。

 

先生からいただいたアドバイスをもとに早速行動を起こしていきました。

 

時間をおきつつ、アドバイス通りに行動していった結果・・・

 

彼からラインがきたんです。

 

〇〇(私の名前)、ごめん。あの時はいいすぎたかも

 

このライン来た時、正直めちゃくちゃ安堵しましたしすっごくうれしかったです。

 

実は先生には「彼からまた連絡が来る」と言われていたのであまり驚きませんでした。

 

少し時間が経って、彼に返信してあげたんですね。

 

ううん、ごめん。私も少し言い過ぎてた。

 

先生のアドバイス通り、あえて短めに返信しました。

 

数分してすぐに彼から連絡がきて、

 

今度会おう。色々話したいことがある

 

とのことでした。

 

彼から別れを切り出されたとき、正直本当に頭が真っ白になってうろたえましたが小桃先生に相談してうまくいきました。

 

もしも電話占いを使ってなかったらどうなっていたかと考えるとゾッとしてしまいます。

 

コロナで占いも行けないし、個人的な悩みを相談できる人も限られるし、自分の性格的に言い過ぎてしまうところがあるので収拾がつかなくなっていたでしょうね。

 

別れの危機から最強カップルへ

 

一度は彼との別れの危機を迎えたものの、今では自他共に認めあえる最強のカップルになっています。

 

なぜかというと私には小桃先生がいるから。

 

別れの危機から逆転してくださった小桃先生には本当に感謝していて信頼しています。

 

彼の気持ちが分からないな、とふと思った時に先生に相談して彼の気持ちを理解することができているから何も怖い事はありません。

 

先生からのアドバイス通りにすれば怖い事はないと確信しています。

 

 

最初は無料分でお試し

 

私自身占いというものに対しては抵抗はなかったのですが、電話占いは初めてだったので最初は正直ちょっと不安でした。

 

実は今だけキャンペーンで2,000円分無料で占ってもらえることができるのです。

 

私は小桃先生に占ってもらったのですが、ほかにもたくさんの占い師の先生がいるのでぜひご自身に合った先生を選んでみてくださいね。

 

私のように悩んでいる人がもしいれば、具体的なアドバイスを貰って状況を改善できるかもしれません。

 

一人で悩まないで、プロの占い師の先生に相談したほうが絶対良い結果をもたらしてくれますよ。

 

小桃先生はとても人気の先生なので、予約枠が埋まっているかもしれません。

登録後、検索したらすぐ予約しておくのがおすすめですよ。

 

その他にもおすすめの先生

 

私は悩んだ末に小桃先生に見てもらったのですが、ほかにも人気の先生を紹介しますね。

 

魅理亜先生

楓蘭先生

 

小桃先生の予約枠がいっぱいになってしまったらこのお二方の先生をチェックしてみてくださいね。

 

一人で悩むのではなく、先生に相談してたくさん悩みをスッキリ解消していってください。

 

最後に

 

 

もしあなたが今、彼の気持ちが分からないということであれば絶対にあきらめないでください。

 

彼の気持ちが分からなくて何を考えているのかわからない、不安になって自分を責めてしまったり、彼を責めてしまったりするなんてすごく悲しい事。

 

せっかくであった世界で一人だけのあなたの彼と、本当に些細なすれ違いでお互い消耗することだけは避けたいですよね。

 

 

せっかく出会えた彼との絆をさらに深めて、より良い関係を作ってください。

 

私はこのブログを訪れてくれたあなたのことを応援しています。

 

先生に相談して、後悔のない幸せな関係を築いてくださいね。

 

心からあなたの幸せを願ってます。

 

 

小桃先生はとても人気の先生なので、予約枠が埋まっているかもしれません。

登録後、検索したらすぐ予約しておくのがおすすめです!