元彼が心配してくれる理由と見逃してはいけない事

 

今回は「元彼が心配してくれる理由と見逃してはいけない事」というテーマでお届けしたいと思います。

「なんだか元彼が心配してくれている」「元彼から心配の連絡が届く」という女性は少なくありません。

こんな時「どういう意図なのだろう」「どうして連絡をくれるのだろう」と思ってしまいますよね。

また、いざ元彼が心配してくれて来た時に「どういったふるまいをすればいいのか」ということも押さえておきたいところ。

 

今回はそんなあなたに向けた内容となっています。

ぜひ心当たりのある方は参考にしてみてくださいね。

 

元彼が心配してくれる理由

まずは「元彼があなたを心配してきてくれる理由」について説明していきたいと思います。

「なぜ元彼は私のことを心配してきてくれるのだろうか」と思うのであれば、下記の理由のどれかに当てはまっているはずです。

自分の状況と照らし合わせて「どの理由が一番しっくりくるか」を考えてみましょう。

 

理由①あなたが本当に心配

 

理由の一つとしては「あなたを本当に心配している」ということなんですね。

この場合はあまり恋愛感情などもなく、純粋にあなたを心配しているということが考えられます。

このパターンの場合は「まじめな男性」「誠実な男性」に起こることが多いです。

あなたを心配するあまりついつい連絡してきてしまうのですね。

 

責任感が強く、面倒見の良い男性に多い印象です。

 

あなた自身が相手に対して「心配をさせていないか」「どういったことが心配させてしまっているのか」を考えてみる事が大事です。

 

理由②あなたともう一度やり直したい

 

「あなたともう一度やり直したい」「もう一度付き合いたい」と思っている男性が「心配をする」ということはよくある事なんです。

 

心配を装ってあなたとの会話の糸口をみつけ、もう一度あなたとやりなおしたいと思っているのです。

 

やり取りをしているうちにそのうち「もう一度やり直したい」という提案が出てくるはず。

 

心配してくれるのは「あなたに関心がある」ということは間違いありません。

 

そのうえであなたがどのように対処するのかを考えましょう。

 

理由③あなたをキープにしたい

 

「もう一度やり直したい」というよりかは「あなたをキープにしたい」という気持ちのパターンです。

 

あなたをキープ(遊び)の女として扱いたいと思っており、思わせぶりな態度を見せてやることで付き合うのですね。

 

こういったパターンの男性は基本的に自己中心的で軽い男性に多いのです。

 

見分けるには下記の方法を利用してみてください。

 

友人に聞いてみる

 

友人に聞き取りを行い、「相手がどういった意図なのか」「あなたをキープにしようとしていないか」を考えてみましょう。

 

友人に聞き取りを行うことにより、客観的な情報を得る事が可能です。

 

「第三者から見てあなたと相手との関係性はどういったものなのか」を考えてみることが重要になってきます。

 

第三者に相談してみる

 

困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

 

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

 

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

 

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

 

数々の恋愛相談を受けているプロに気軽に相談できるチャンスを逃さないで。

 

まとめ

 

今回は「元彼が心配してくれる理由と見逃してはいけない事」というテーマでお届けしました。

 

「元彼が心配してくれている」となるとついつい気になってしまうもの。

 

元彼の真意が気になってしまいますよね。

 

しかし元彼が心配してきてくれる理由は様々な理由があるためであり、一概に喜んで良いものでもありません。

 

しっかりと「なぜそういった感情なのか」「なぜ心配してきてくれるのか」という部分にフォーカスし、客観的にかつ冷静に物事を判断する癖をつけると良いでしょう。

 

一喜一憂するのではなく常に前向きに考える事が大事です。