元彼の最近どうってどういう意味?復縁の脈ありサイン?

この記事は約7分で読めます。

 

 

「元彼が最近どうって言ってくるけど、もしかして復縁したいサイン?」

 

「脈ありサインなのかも・・・」

 

そんな風に思っていませんか?

 

今回は元彼が最近どうと聞いてくる心理と復縁プロセスを説明していきます。

 

復縁成功者が続出!話題の電話占い

→当たりすぎる電話占いはこちら

元彼が最近どうと聞いてくる心理

 

「元彼が最近どうと聞いてくる」、これってどういう心理なのか気になりますよね。

 

基本的には下記で紹介する通りの心理状態になっているはずです。

 

目を通してみて、自分がどういった状況に当てはまるのかを調べてみて下さいね。

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

純粋に気になるだけ

少なくないパターンとしては、「純粋に気になるだけ」というパターンです。

 

女性は本当の事を額面通りにいいません。

 

けれど男性は思った事をそのまま口にするという習性があります。

 

「なんの意図もないけど、純粋に気になったから聞いてみただけ」という男性は少なくないのですね。

 

この場合はきちんと脈ありサインを見極める必要があります。

 

女性関係や恋愛事情を元彼に聞いてみると良いでしょう。

 

ここで臆面なく「今好きな人がいる」だとか「今は恋愛に興味がない」などと言ってくるならば、復縁する気はないということ。

 

世間話を通じて自慢したい

プライドの高い男性に多いのが「世間話を通じて自慢したい」という心理。

 

あなたのことを聞いてくるように思わせて、実は自分の自慢話を聞かせたいと思っているのです。

 

「最近どう?俺はさぁ・・・」といって自分の話をしだしたら要注意。

 

基本的に男は見栄っ張りで、「上下関係」を作りたがる生き物です。

 

仕事などがうまくいき、元カノのあなたに「俺はこれだけ立派な人間になったぞ」とアピールしたがっているのですね。

 

自尊心が高く、負けず嫌いな男子に多いタイプです。

 

この場合も正直復縁などはする気がなく、難しいといえるでしょう。

復縁のきっかけが欲しい

基本的にはこのパターンが多いです。

 

男は未練たらしい人間が多いので、基本的に元カノの事は好きな気持ちが残っている人が多いんですね。

 

つまり「復縁できるならもう一度復縁したい」と思っている男が多いということ。

 

女性は別れてもすぐ忘れる事ができると言われていますが、男性は「未練がなくなる」ということはほとんどありません。

 

あなたの近況を知ることで「復縁のきっかけ」にしたいと思っているのです。

 

あなたから働きかけてあげる事で、スムーズに復縁することができるはずですよ。

あなたが恋しい

この場合もほぼ確実に復縁できるパターンといえるでしょう。

 

別れてもなお、「やはりあなたが恋しい」「あなたが必要」だと思っているんですね。

 

「寂しがりや」な男性に多く見られます。

 

人は失ってからその重要さ、大事さに気が付くもの。

 

特に男は「別れてから元カノの大事さに気が付いた」という人は非常に多いです。

 

連絡頻度が多かったり、こちらの気を遣うような連絡が多ければ脈ありサインといえるでしょう。

 

 

 

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

 

復縁するためのステップ

 

もしも「復縁できそう」というのであれば、下記のステップを参考にしてみてください。

 

しっかりと一つ一つ行っていくことで確実に復縁に近づくはずです。

復縁する雰囲気を作る

一番やっておきたいのは「復縁の雰囲気を作る」という事でしょう。

 

男が一番心配していることは「復縁を切り出しても断られたらどうしよう」ということです。

 

こちらで「復縁する気があるよ」という雰囲気を出してあげておく事で、元彼はあなたに対して安心してアプローチする事ができるようになります。

 

とにかく「元彼の不安要素をなくしてあげる事」を第一に考えて行動できるようになる事が大事。

 

ただし「少しだけ不安な部分を残す」と男は安心しきらずにぐいぐいアプローチをしてくるようになります。

 

ほんの少しだけ「他の男の影をちらつかせる」ことを意識してみてください。

押されたら引く

相手が押して来たら「少しだけ引く」ということを意識してみてください。

 

これがめちゃくちゃ効果があるんです。

 

元来、男は「追う生き物」だと言われています。

 

男は「絶対にこの子は復縁できる」と保証されるよりも「いけるかもしれないけど、いけないかも」というギリギリの状態の方がやる気が増します。

 

連絡頻度をあえて遅くしてみたり、逆に早くしてみたりそっけなくふるまったりする事が大事となってきます。

 

あまりやりすぎると冷められてしまうのでほどほどにしましょう。

デートの予定を立てる

ここまでできればあとは「デートの予定を立てる」だけです。

 

元彼とどのようなデートをするのかはあなたが決めていいですが、基本的には最初は軽いデートにするとベストです。

 

お泊りなどは少し時間を置いてから行うと良いでしょう。

 

デートはあなたをアピールする絶好のチャンス。

 

しっかりと自分磨きをして元彼を魅了してやりましょうね。

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

 

やってはいけない事

 

「心理と復縁するためのステップ」について抑えるだけでなく、「やってはいけない事」も同時に抑えてほしいです。

 

「やってはいけない事」を知らないまま相手と対峙してしまうと思わぬところで地雷を踏んでしまう可能性も。

 

だからこそまずは「やってはいけない事」だけは抑えておいてくださいね。

 

冷たくする

まず第一に「相手に対して冷たく接する」ということだけは辞めましょう。

 

もしかしたら相手はあなたに対して真剣に思っているかもしれませんし、冷たいと思われる事はあなた自身にマイナスです。

 

付き合っていた時に嫌な事があった場合や、あなたが相手に対して冷たくしても合理的であればある程度冷たい態度をとっても大丈夫です。

 

男は基本的にプライドが高い生き物なので、いかに相手のプライドを傷つけないようにするかが大事になってきます。

 

元彼がプライドの高い男性であればあるほど、別れた後の扱いには注意が必要なんですね。

 

怒らせる

先ほど伝えた通り、男は基本的に「プライドが高い」のです。

 

下手な事をすると相手の恨みを買ってしまうことになりかねません。

 

「いかにして相手のプライドを損ねずに対応するか」ということが大事なってくるんですね。

 

そのなかで絶対にやってはいけない事が「相手を怒らせる」ということ。

 

基本的に相手を怒らせてしまうと良い結果はかえって来ないといえるでしょう。

 

「何をしたら相手は怒るのか」ということをしっかりと理解しておくことが大事です。

 

雑な対応をしてしまう

 

最後に抑えておくべきことは「相手に対して雑な対応をしてはいけない」ということ。

 

一番大事な事ですが、やはり「相手に対して雑な対応はしない」「相手を尊重する」ということが「別れた後だから」こそ大事になってきます。

 

別れた後だからこそ相手の信頼を勝ち取る事が大事なんですね。

 

まとめ

 

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法」を紹介しています。

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

タイトルとURLをコピーしました