元彼が心配してくれる・・・元彼が心配してきてくれる隠された心理とは?

 

今回は「元彼が心配してくれる・・・元彼が心配してきてくれる隠された心理とは?」というテーマでお届けしたいと思います。

 

「なんだか元彼が私に対して優しくしてきてくれる」と思っている人はいませんか?

 

「なんで元彼なのに心配してきてくれるんだろう」「元彼はどういう心境なんだろう」とついつい気になってしまうものですよね。

 

今回はそんな風に思っているあなたに向けた内容となっています。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

元彼が心配してきてくれる隠された心理

 

「元彼が心配してきてくれる」ということは多くの場合、うれしいと思いますよね。

 

ふとした時に元彼から連絡が来たりして「そういえば今どうしてるのだろう」なんて思ったりすることも。

 

けれどあなたに注意してほしいのは「元彼が連絡してくる心理には良い理由もあれば、あまりよくない理由もある」ということ。

 

かなり衝撃的なものもあるのですが、しっかりと「心配してきてくる本当の心理」をしっかりと把握しなければなりません。

 

心理①本当にあなたを心配してくれている

元彼があなたを心配してきてくれる理由の一つに「本当に心配しているから」という事があげられます。

 

このパターンの場合は「良好な関係を保っていた」カップルに起こりうる事が多いといえます。

 

あなたの動向がとにかく気になってしまい、ついつい連絡をとってしまうのですね。

 

別れる前にあなたと相手との関係がどのようなものだったかを一度振り返ってみると良いでしょう。

 

相手の真摯な気持ちを大事に受け取ってあげて、「心配されないように」心がけるのも良いですね。

 

心理②セックスしたい

少し衝撃的ですが、「完全な下心」からあなたに連絡をしている可能性は否定できません。

 

あなたとセックスしたいと思っており、あわよくば都合の良い女性として扱いたいと思っているのです。

 

男性は根底に「セックスしたい」という気持ちを必ず持っている生き物です。

 

どんなに優しく、どんなに甘い言葉を使ったとしても実際はただセックスしたいだけという男性は本当に多いもの。

 

やはり以前付き合った女性であれば連絡もつきやすいですし、あわよくばセックスできると思っている男性は多いんですね。

 

実際、「元カノをキープにしつつ、恋愛する」という男性もいるため「元彼がどういった目的で連絡を取ってこようとしているのか」をしっかりと把握しておくべきです。

 

自分の元彼を批判したり、悪く言うことは確かに気が引けるものですが「所詮は男」である事を意識しておくべきです。

 

下記の項目をチェックしてみてください。

 

①すぐ家に来ようとする

「心配を装って家に来ようとする」のはNG。

 

話を聞くだけならカフェでお茶をしたり、電話で話すだけでも大丈夫なはず。

 

にもかかわらず、家にこようとしてくるのはそういう目的だからだとしかいえません。

 

男性は下心を隠すように努めるのですが、家に上がり込もうとしてくるのは要注意です。

 

②ボディタッチが多い

「ボディタッチが多い」ということもかなり下心丸出しだといって良いでしょう。

 

男性は言葉ではなんとでも取り繕う事ができるのですが、「行動」にその人の本心が現れます。

 

「なんだかボディタッチが多い」「なんだかよく身体に触れる」といった場合は下心の可能性が高いといえるかもしれません。

 

男性は性的に興奮するとボディタッチが増える傾向があるのですね。

 

③やけに褒めてくる

上記の2つの項目に加えて、「やけに褒めてくる」場合も要注意。

 

褒める事によってあなたの気分を上昇させ、気持ちを高揚させてガードを緩ませようとたくらんでいるのですね。

 

なんだかやけに褒めてくる、なんだか持ち上げてくると思った場合は下心があるかもしれません。

 

まとめ

今回は「元彼が心配してくれる・・・元彼が心配してきてくれる隠された心理とは?」というテーマでお届けしました。

 

元彼があなたを心配してくれる心理には様々な理由があるということを理解していただけたと思います。

 

「うれしい」と思えるような理由もあれば、「むかつく」理由もあるはず。

 

大切なことはあなたが相手とどのように向き合うかということなんですね。

 

自分の状況と照らし合わせ、「どのように向き合うか」を考えてみると良いでしょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。