復縁に効く!絶対にやっておきたい行動ってなに?

2021年2月24日

 

今回は「復縁に効く!絶対にやっておきたい行動ってなに?」というテーマでお届けしたいと思います。

 

「復縁をしたいと思っている」女性は実は少なくありません。

 

ただし「復縁をする」ということに関しては「絶対に押さえておかないといけない行動」があるといえるでしょう。

 

正しく、かつ円滑に復縁を成功させるにあたっては「うまくいかせるための行動」をしっかりと押さえたうえで行動するとかなり楽になるはず。

 

今回は復縁を考えているあなたにぜひ読んでもらいたい内容となっています。

 

復縁に効く、絶対にやっておきたい行動

 

世間では「復縁は難しい」「復縁なんて私には無理」という女性が非常に多いものです。

 

たしかに復縁は簡単ではないのですが、「コツ」さえつかむ事ができれば実はそれほど難しいものではありません。

 

これから紹介する「絶対にやっておくべき行動」をあなたが押さえておくことができれば、復縁はかなりイージーになるはず。

 

もしあなたが復縁を心の中ではしたいと思っていても「なんとなく難しそう」などと思って避けているのであればぜひチェックしてください。

 

もちろん、チェックした後に「きちんと実践する」ことも忘れないようにしてくださいね。

 

絶対にやっておきたいこと①復縁は難しいものではないと心の底から思うこと

「復縁を難しいものではない」と心の底から理解しておくことは何よりも大切です。

 

人間が行動する際、無意識のうちに考えている事が現実になるのはご存じでしょうか?

 

「思考は現実化する」という言葉がありますが、この言葉は本当なのです。

 

「本当はそこまで難しいものではない」ものを無意識のうちに「難しい」と思っているからこそ、行動に移せなかったりするのですね。

 

自転車を最初にこいだ時を思い出してみてください。

 

すごく難しいと思ったり、怖いと感じたはずです。

 

けれど慣れてしまえば自転車なんてあまり意識しなくても簡単にこぐことができますよね。

 

「復縁」も一緒です。

 

場数さえ踏んでしまえばあとは慣れの分野なので、全く難しく考える必要はありません。

 

絶対にやっておきたいこと②復縁仲間を作る(環境の構築)

復縁慣れしていないあなたがするべきことは「いきなり行動」ではなく、まずは「行動のハードルを下げる事」「目標達成するにあたり障害物を除くこと」にあります。

 

そのためには「あなたをサポートしてくれる存在、環境」を構築しておくことが何よりも大切になってきます。

 

「自分を鼓舞してくれる存在」「自分を応援してくれている環境」があればあまり肩に力を入れずに行動できますよね。

 

自分と同じように「復縁をしたいと思っている友人や知人」、あるいは「あなたを応援してくれる存在」で周囲を固め、「気持ちで負けないようにする」事がまずは大事です。

 

あなたを応援してくれる存在がいれば、相手に対するアクセスもしやすいですし、あなたと相手の間に入って仲介してくれることもできます。

 

絶対にやっておきたいこと③自分のステータスを最大限にあげる事

 

復縁で失敗してしまう理由の一つに「以前と変わらないと判断されてしまう」事があげられます。

 

冷静に考えてみてほしいのですが、「一度別れた相手が別れた前と変わっていない」と相手に思われるのは良くないですよね。

 

結局、「ああまた同じだな」と思われてしまい復縁がなくなってしまう可能性も。

 

だからこそ「以前のあなたではない」と相手に強く強くアピールすることが何よりも大切になってきます。

 

以前の自分とは大きく異なったイメージを相手に与える事だけを考えましょう。

 

絶対にやっておきたいこと④相手の家族を味方につける

 

復縁においては「相手の家族」を味方につけてしまうことは非常に大きなアドバンテージになります。

 

相手の家族を味方につけておくことにより、あなた自身の発言力や影響力を相手に伝える事ができます。

 

家族というのはかなり結びつきの強い関係のため、影響力が伝わりやすいのです。

 

注意点は「相手の家族に嫌われない事」です。

 

一度相手の家族から嫌われてしまったら、リカバリーするのはかなり難しいと考えましょう。

ひとたび相手の家族に嫌われてしまうと復縁は大きく遠ざかるでしょう。

 

絶対にやっておきたいこと⑤「以前のあなたではない」と思ってもらうこと

「以前のあなたではない」のだと相手に強く意識させることは非常に重要なポイントです。

復縁するにあたっては「いかに過去の悪い思い出を気が付かせないようにするか」が大事です。

 

あなたが大きくイメチェンし、「以前のあなたではない」と相手に思ってもらいさえすれば復縁を大きく失敗することはないはずです。

 

たとえば「容姿」などは手軽に変えられるものの一つ。

 

今までの容姿とは一転し、「変わったな」と思わせる事ができれば成功です。

 

今までとは正反対のものにしつつ、相手の好みを最低限押さえておくと良いです。

 

あまりにも違いすぎて相手の好みとは全く異なるものになってしまったら逆効果なので注意しましょう。

 

絶対にやっておきたいこと⑥相手が復縁したいと思うようにしむける

 

「相手があなたと復縁したい」と思うようにしむける事も非常に重要なポイントです。

 

あなた自身がゲームをコントロールしている張本人であるという意識を持ちましょう。

 

そのうえで「いかにしてあなたと復縁したいと思ってもらえるか」「いかに相手の関心を相手にもっていくか」を考える事。

 

あなたが相手に合わせすぎるのではなく、相手があなたに合わせてくれるようにしましょう。

 

まとめ

今回は「復縁に効く!絶対にやっておきたい行動ってなに?」というテーマでお届けしました。

 

復縁においては「押さえておきたい内容」を網羅した形になっています。

 

復縁で失敗してしまう人の多くは「やっておくべき事」を踏まえずに思い切った行動に走ってしまいがち。

 

「やるべき事」を押さえずに行動だけ先走ってしまうので、当然うまくいくはずがないんですね。

 

そして「復縁は難しい」「復縁なんか無理」だと勝手に思い込んでしまい、一生復縁のスキルを身につけないままに人生を終えてしまうのです。

 

少しの知識で結果は大きく変わるのに、とってももったいないですよね。

 

しかしこの記事で紹介した「やっておくべき行動」を踏まえたうえで行動すれば、大きく失敗することは少ないはずです。

 

「復縁スキル」は一生にわたって役に立つかけがえのないスキル。

 

だからこそこの記事を読んだあなたはとってもラッキーですし、自信をもってこれからは復縁に挑んでくださいね。

 

「常に前向きに」「悪い事は一切考えず」成功することだけにフォーカスして行動を積み重ねていきましょう。