復縁の兆候って?絶対に見逃さないためのテクニック

2021年2月27日

 

 

今回は「復縁の兆候って?絶対に見逃さないためのテクニック」というテーマでお届けしたいと思います。

 

「復縁に関心があるけど復縁が成功するか不安」「復縁の兆候を知っておきたい」と思う女性は少なくありません。

 

実際、復縁を成功させるためには「復縁の兆候」をきちんとつかんでおくことが何よりも成功確率を高めるポイント。

 

まずはこれから紹介する「復縁の兆候」をきちんと押さえておくことで、復縁成功率を高めやすくなることは間違いありません。

 

ユウジ
ユウジ
復縁が難しいと感じてしまう要因の一つが「復縁の兆候を見逃してしまう」ということ。
まずは復縁の兆候をきちんと見抜くことから始めてみるとかなり難易度が下がる。

心当たりがあるあなたはぜひこの記事で紹介する内容を把握してみてくださいね。

 

復縁の兆候って?絶対に見逃さないためのテクニック

 

早速「復縁の兆候を見逃さないためのテクニック」について説明していきたいと思います。

 

下記のテクニックをきちんと把握することによりあなたの周辺の環境をうまく生かすことができるようになるはず。

 

まず大前提なのは「兆候」をきちんとつかむためのアンテナを日ごろから張っておくことなんですよね。

 

 

テクニック①友人を利用しておく

 

 

まずあげられるのは「友人を利用する」というテクニックです。

 

相手の気持ちや環境の変化に気が付くには、「相手の環境や性格を随時チェックしている人」に聞くのがてっとり早いでしょう。

 

常にあなたが復縁をしたいと考えている人の行動を逐一報告してくれるような友人を作り、情報を仕入れる事を念頭におくのです。

 

常に新しい情報を仕入れ、相手の状況を把握しておくことにより「相手がいまどのような環境に身を置いているか」「相手がどのような恋愛感情を抱いているか」を把握しやすくなります。

 

さらに情報の精度を高めるためには下記を参考にしてみると良いでしょう。

 

情報源の友人は複数作る

 

情報源にする友人は可能であれば複数作るように心がけ、「より精度の高い情報を手に入れる」ように心がけてくださいね。

 

一人の友人から話を聞くよりも、二人の友人から話を聞いたほうがより精度の高い情報を得ることができますし、多ければ多いほど良いのです。

 

注意してほしい点は「可能な限り仲の良い友人からの情報を大事にする事」「情報を増やしすぎて混乱しないように注意すること」ということです。

 

仲の良い友人であれば「あなたが相手と復縁したい」という気持ちを尊重してくれる可能性が高いですし、「情報を増やしすぎて混乱してしまう」ことも避けるように心がけましょう。

 

ユウジ
ユウジ
あまり仲良くない友人から情報を仕入れても、情報が適当だったり、あなたの気持ちに賛同してくれていない可能性があるから要注意。

 

可能であれば同姓と異性の友人両方から話を聞くように心がける

 

また、「可能であれば異性と同姓の友人両方から話を聞くように心がける」ということも非常に重要です。

 

小さなことのように思えますが、女性の発想と男性の発想にはやはり差異が存在します。

 

「男性から見える視点」と「女性から見える視点」には大きな違いがあるため、どちらの視点も持てるようにする事が何よりも大きなポイント。

 

「片方の性別に偏っている情報」はやはりやや偏りが出てしまいがちなので、男女の意見をバランスよく取り入れると大きく成長することができるようになりますよ。

 

男性の意見と女性の意見を比較することで「こんなにも男女に考え方の違いがあったのか」と思うことがあるはずです。

 

 

第三者の意見を聞いてみる

 

困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

 

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

 

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

 

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

 

いくつもの恋愛相談を受けてきた恋愛のプロの先生に気軽に相談できる機会はとってもチャンスですよね。

 

テクニック②相手の動向を逐一観察

 

 

テクニックの②は「相手の動向を逐一観察する」というものです。

 

極端なことを言ってしまえば、「相手の動向を逐一観察し、完璧にモニタリングしている」事で復縁はほぼ完全に勝ちであるといえます。

 

その理由は「復縁はお互いの気持ちと気持ちの通じ合い」だから。

 

相手の行動や気持ちがわかるようになれば、復縁を提案しやすいですし、復縁の提案がしやすいということはそれだけ復縁の成功率も上がるということ。

 

「相手の動向を徹底的に読み解き、さらにその動向から相手の気持ちを読み取る」事ができるようになれば敵なしです。

 

見るべきポイントは下記になります。

 

相手に彼女などはできていないか

非常に重要でなおかつ当たり前に確認しておくべきポイントが「相手に彼女などができていないか」どうか。

 

相手に彼女ができてしまっていれば、復縁の可能性や復縁の成功率は大幅に低くなってしまうといってよいでしょう。

 

あなたがまず調べるべきことは「相手に彼女ができていないかどうか」ということです。

 

相手が復縁したがっているか

また、「相手がそもそもあなたと復縁をしたがっているかどうか」ということもきちんと把握するように努めておきましょう。

 

復縁の大前提の成功条件は「お互いがお互いに復縁したいと思っている」事から始まります。

 

したがって、まずは「お互いに復縁をしたいと思えているかどうか」「復縁したいと相手は考えているか」を考えるようにしましょう。

 

あなた自身が復縁したいと思っていても、相手も同じ熱量の復縁したいと思う気持ちがなければ復縁は成功しにくいのです。

 

出会い、忙しさなどはどの程度か

「相手の心理状態を知る」上で「相手の生活環境」に目を向ける事は非常に有意義な事です。

 

「出会いは多いのか」「忙しさはどれくらいなのか」ということを知っておくと、ある程度相手の心理状態を把握するのに役立ちます。

 

「異性との出会いが多い」のであれば、復縁をするのは難しいかもしれません。

 

相手にとっては異性と出会うチャンスはたくさんあるわけですから、あなたを必要とすることもなくなる傾向になります。

 

反対に「異性との出会いも少なく、忙しい」日々を相手が送っているのであれば、あなたとの復縁する可能性は十分に考えられます。

 

復縁の兆候と勘違いしやすい出来事

 

また、「復縁の兆候と勘違いしやすい出来事」についても絶対に押さえておきましょう。

 

「復縁の兆候と思っていていろいろと準備をしていたけど実は全然関係なかった」「復縁の兆候かと思ったけど全然勘違いだった」とならないようにしてください。

 

下記で紹介するケースを参考にしてもらい、「自分がどういったケースに当てはまっているか」をしっかりと確認してみてくださいね。

 

復縁の兆候だと勘違いしてしまい、結局のところ何も得られず、傷ついてしまうことを避けましょう。

 

男性と女性の脳の構造は全く異なるため、女性からすると「復縁の兆候かも」と思っても実はなんでもなかったりすることはしばしばあるのです。

 

復縁の兆候と勘違いしやすい出来事①連絡の頻度が増える

 

実は復縁の兆候と勘違いしやすい出来事の一つとして、「連絡の頻度が増える」ということがあります。

 

復縁の兆候の一つとして「連絡の頻度が増える」事はあるのですが、「実は何の気持ちもなくただ連絡の頻度が増えただけ」ということもありえます。

 

「連絡の頻度が増えたから復縁の兆候かも」と判断するのは少し気が早いです。

 

注目するべきなのは「量」ではなく「連絡の質」なんですね。

 

下記の項目に当てはまっているかを確認してみてください。

 

あなたを気にかけてくる

「あなたを気にかけてくる連絡が多い」と感じたならば、それは復縁の兆候だと考えても良いかもしれません。

 

男性は本当に復縁したいと思っている本命の女性に対してはとても真摯ですし、相手主体の行動を心がけるものです。

 

話題の中心があなたであるならばそれは復縁の兆候の可能性が高いといえるでしょう。

 

あなたの愚痴などを聞いてくれる

先ほども言った通り、「話題の中心があなたである」のであれば、復縁兆候の可能性は高いです。

 

加えてあなたの日ごろの不満や愚痴などを積極的に相手が聞いてくれるのであれば、やはり本命の可能性は高いといえるでしょう。

 

復縁の兆候と勘違いしやすい出来事②悩みを打ち明けてくる

 

元彼があなたに対して「悩みを打ち明けてくる」というのも実は復縁の兆候と勘違いしやすい出来事なんですね。

 

「悩みを打ち明けてくれてるなんて、きっと私を信頼しているのだろう」と思いがちですが男性は「ただたんに悩みを聞いてほしいだけ」の可能性も。

 

元カノだと悩みや愚痴などを話しやすいいわば「友達」のような立ち位置になっている可能性もあるので注意しましょうね。

 

まとめ

 

今回は「復縁の兆候って?絶対に見逃さないためのテクニック」というテーマでお届けしました。

 

復縁には実は「兆候」があり、いかにその兆候を見逃さずにチャンスをつかむことができるかどうかがあなたの運命を左右することを知っておきましょう。

 

「いかにして兆候をつかみチャンスとするか」「正しい行動を行うことができるかどうか」に結果は左右されることを意識してくださいね。

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

 

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

 

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

 

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら