復縁はまた別れるって本当?復縁をした後の「失敗しない」付き合い方

2021年2月27日

 

今回は「復縁はまた別れるって本当?復縁をした後の「失敗しない」付き合い方」というテーマでお届けしたいと思います。

 

復縁はまた別れてしまうのではないか、復縁した後にまた別れるのが怖いし不安と思う女性は少なくありません。

 

実際、「復縁した後にまた失敗するのが怖いから復縁をしない」という人も一定数存在するくらい。

 

今回はそんな不安や心配を抱いているあなたに向けた内容となっています。

 

 

復縁をした後の「失敗しない」付き合い方

 

早速「復縁をした後の失敗しない付き合い方」について説明していきたいと思います。

 

復縁を成功させ、ついにもう一度付き合える・・・と思った矢先、復縁した後も結局はなんだかうまくいかないと悩む人は少なくありません。

 

実際に復縁をしても「復縁した後につまづいてしまう」ケースが後を絶ちません。

 

これから紹介する「テクニック」「ポイント」をあなたがきちんと押さえておけば、復縁した後に大きく失敗する可能性は小さいものになります。

 

「大きな失敗をしない事」こそが復縁においては重要であり、そのためには下記で紹介している内容をきちんと把握しましょう。

 

テクニック①そもそもなぜ別れてしまったのかをよく考える

 

まず行うべきことは「そもそもなぜ別れてしまったのかをよく考えるように心がける」ということです。

 

復縁した後にうまくいかなくなってしまう原因は「別れた原因をきちんと把握していなかったから」だという場合が多いもの。

 

要するに復縁した後「最初に付き合った時と同じ失敗を繰り返してしまう」ということにあるのですね。

 

復縁する前に一度別れてしまった事をもう一度繰り返してしまうというのが「復縁した後もうまくいかない人」に非常に多いパターンです。

 

まずは自分たちが「なぜ交際中に失敗してしまったのか」をきちんと考え、「復縁した後も同じ失敗を繰り返さないように注意する」ことを第一に考えてください。

 

「同じ失敗を繰り返さないようにする」ことを徹底するだけで復縁した後に悪くなる可能性も低く抑えられます。

 

交際中に起きたトラブルをメモに書きだす

 

復縁する前の交際中に起きた「トラブル」を振り返り、メモに書きだすように心がけてみると良いでしょう。

 

「どういったところでトラブルになりやすいか」「何が原因でトラブルになってしまったのか」という部分を徹底的に洗いましょう。

 

過去の失敗をメモに書きだし、思い出す事で「性格の癖」「思考の癖」を読み取る事ができます。

 

相手の「行動パターン」や「思考パターン」を把握しておくことで、復縁した後も「相手の行動」が理解しやすくなります。

 

相手の行動を理解したうえで「いかにしてトラブルを回避できるか」という事に注力すればきっと活路は開けるはずです。

 

第三者に相談してみる

 

困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

 

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

 

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

 

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

 

第三者に相談することで、客観的な状況の判断を行う事が可能です。

 

加えて恋愛相談のプロに相談することができるので、これからの未来や先のことについても相談できるはずです。

 

原因さえ突き止めれば何とでもなると理解しておく

 

トラブルが起きた時に絶対におさえておくべきポイントは「原因さえ突き止めれば何とでもなる」と理解しておくことです。

 

人間ですから、トラブルがあるとなんだか気がめいってしまいますよね。

 

ネガティブになったり、何もしたくなくなってしまうものです。

 

けれどあなたに押さえておいてほしいポイントは「物事は原因さえ突き止めればうまくいく」ということ。

 

どんなにつらくて落ち込んでしまうようなトラブルでも原因さえ突き止めれば大丈夫。

 

いつだって「原因さえ分かっていれば怖いものはない」と肝に銘じてくださいね。

 

テクニック②ネガティブにならない

 

テクニックの2つ目は「ネガティブに絶対にならないように心がける」ということ。

 

結局精神論になってしまいがちなのですが、「ネガティブにならない」ということは非常に非常に重要です。

 

ポジティブでさえいれば物事は大きく悪い方向に行くことはありませんし、ネガティブであると些細なことでも悪いことに発展してしまうもの。

 

常に「物事の良い面」だけを見るように心がけ、絶対に下を向くことのないように注意してください。

 

あなたが前向きでさえいれば、物事が悪くなることはありません。

 

具体的な方法は下記を見てみると参考になるはずです。

 

ネガティブを遠ざける方法①ポジティブな人に囲まれるように心がける

 

ネガティブを遠ざける方法としては、「ポジティブな人に囲まれるように心がける」ということ。

 

人間は「悪い気分」を強く印象に残す生き物であり、「ポジティブな事」よりも「ネガティブな事」のほうが印象に残るのです。

 

したがってあなたが行うべき事は「徹底的にネガティブを遠ざける」ということ。

 

ネガティブにさえならなければ人間はポジティブで居続ける事ができます。

 

人間は環境に左右される生き物です。

 

したがって、「自分の周囲に明るくていつも快活な人」を固めておけばきっとあなたの気持ちは晴れ晴れとしたものになるはず。

 

「この人といると気持ちが明るくなる」と思えるような人をたくさん見つけ、積極的に関係を築いていきましょう。

 

ネガティブを遠ざける方法②自分が苦手なことをしない

 

ネガティブを遠ざける方法の2つ目は「自分が苦手なことをしない」という事です。

 

人間には「得意な事」と「不得意な事」が必ずあります。

 

何かをするにあたって、「自分の得意な事」だけを選び、なおかつ「自分の不得意なことをしない」ことで人生の幸福を得ることができます。

 

あなた自身が「どういった事が得意なのか」を考えるように心がけ、「何をすると自分の不得意な事なのか」を意識してみると良いでしょう。

 

「自分が苦手な事はやらなくていい」「自分が苦手な事は人に任せる」くらいの気持ちで良いんです。

 

ネガティブを遠ざける方法③考えすぎない

 

ネガティブを遠ざける方法の③つめは「考えすぎないようにする」ということ。

 

非常に単純かつ簡単な方法なのですが「考えすぎないように心がける」ことは何よりも重要なポイント。

 

物事を「どのように解釈するかどうか」であなたの気持ちは変化するものです。

 

つまり「悪いと思えば悪い」「良いと感じれば良い」ということなんですね。

 

悪いことを感じないようにする事だけを考えましょう。

 

忙しくしたり、遊ぶ時間を増やしたり、一人の時間を作らないようにするなどを心がけましょう。

 

ネガティブを遠ざける方法④言葉に気を付ける

ネガティブを遠ざける方法の4つめは「言葉に気を付ける」ということ。

 

人間はその人が使う言葉でできているといいます。

 

例えば「ダサい」という言葉を全く知らない人は「ダサい」という概念を理解できません。

 

つまり「ネガティブな言葉」を頭に浮かべない、使わないようにしてしまえばネガティブな気持ちになることは絶対にないのです。

 

実質的に「悪い」ことなのか「良い」ことなのかということは関係なく、「あなたが良いか悪いと考えるか」がすべてなのです。

 

世の中の中心はあなたを中心に回っており、あなたが物事をどのようにとらえるかが大事です。

 

もし「辛い」と思っても「辛い」という言葉を使わずに「これは成長するチャンス」だといいましょう。

 

ネガティブを遠ざける方法⑤忙しくする

 

ネガティブを遠ざける方法の5つ目は「忙しくする」ということです。

 

忙しくしてしまいさえすれば考える時間はなくなりますし、考える時間が無くなるということはネガティブになる時間をなくすことができるということなんですね。

 

アルバイトの予定をガンガンいれてみたり、仕事のスケジュールを入れる事を意識してみましょう。

 

おすすめは肉体労働系の作業です。

 

ネガティブを遠ざける方法⑥健康的な生活を心がける

「健康的な生活を心がける」ということも非常に重要です。

 

多くの人間は「食べたもの」「取り込んだ栄養」でできています。

 

悪いものを体に取り込んだり、きちんとデトックスができていない場合は心身がもろくなってしまい、ネガティブなりがちです。

 

定期的な運動を取り入れたり、サプリメントなどで積極的にビタミンなどを取るように心がけましょう。

 

イライラしていたり、落ち込んでいるときは「栄養」が足りていない場合が多いです。

 

発酵食品やサプリメントなどを活用し、体の内側からメンタルケアを行っていきましょう。

 

 

まとめ

 

今回は「復縁はまた別れるって本当?復縁をした後の「失敗しない」付き合い方」というテーマでお届けしました。

 

重要なポイントは「いかにポジティブでいられるか」「戦略的に無駄なく行動することができるかどうか」に左右されるということ。

 

あなた自身の気持ちによって大きく結果は変わりうるということに注意してください。

 

結果を良くするも悪くするのもすべてはあなたの気持ち次第です。

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

 

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

 

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

 

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら