嫉妬しない彼氏と別れたい時の教科書

2020年10月4日

 

今回は「嫉妬しない彼氏と別れたい時の教科書」というテーマでお届けします。

 

「嫉妬してくれない彼氏」にあなたは悩まされていませんか?

嫉妬してくれないとなんだかむかつくし、大切にされていないのではないかと悩みますよね。

 

今回は「嫉妬しない彼氏と別れたい時の教科書」というテーマでお届けします。

別れたい時にするべき具体的なノウハウについて説明するので、ぜひ自身の生活に生かしてください。

 

ユウジ
ユウジ
「どうしたら簡単に別れることができるのか」という事についてしっかりと考えていこう。
必ず解決策は見つかるはずだ。

なぜ嫉妬してこないのか?

 

「嫉妬しない彼氏」という事に危機感を抱く人は少なくありません。

 

「私の事を好きではないのかも」「嫉妬してくれないのはなにか理由があるのかも」と悩んでいる女性は少なくありません。

 

具体的に「そもそもなぜ彼氏が嫉妬してくれないのか」という事について考えてみましょう。

「彼氏が嫉妬してくれない原因」について考える事で、あなたと彼氏との関係について見なおすことができます。

 

ユウジ
ユウジ
彼氏の態度からあなたと彼氏との関係性を見つめなおす事ができる。さっそく下記を参考にしてみてくれ。

 

「彼氏が嫉妬してこない理由」は下記の中のどれかに当てはまります。

 

理由①あなたを好きではなくなったから

 

まず考えられる理由の一つは「あなたを好きではなくなった」可能性です。

あなたを好きでなくなってしまったために、執着心をなくしてしまっているのです。

 

もう好きではないので「別に嫉妬する必要もない」と思っているのですね。

 

この場合かどうかは日ごろの相手のあなたに対する態度から読み解くことができます。

あなたに冷たかったり、返信が遅かったり、愛情表現が減ってしまったなどの場合は注意。

 

何らかのきっかけで彼氏との信頼関係が崩れてしまっていたり、何らかのトラブルなどが原因かもしれません。

 

また、あなたがキープにされている可能性も。

男性はキープに対する態度と本命に対する態度は大きく異なります。

 

もしキープにされているのであれば、キープされてむかつく、仕返ししたいと思う事でしょう。

 

キープ女性に対してはそこまで深く考えたり、思いやってあげることはしません。

セックスしてたまにデートをすることくらい。都合の良い女性という事なんですね。

 

とはいえ、あなた自身も「彼氏と別れたい」という事であれば好都合です。

これらの場合であればすぐに別れることができますし、お互いが円満に別れる事ができます。

 

ユウジ
ユウジ
普通であれば悩むところだが、あなたが「彼氏と別れたい」と思っているなら好都合だ。相手もあなたと別れたいと考えている可能性が高い。

 

出会いがあれば別れもあるもの。落ち込まずにさっさと次へ行きましょう。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

理由②浮気をしているから

 

理由の2つ目は「浮気をしているから」という理由です。

あなたとはあくまでも付き合いの一つであり、ほかにも付き合っている人がいるのです。

 

人間は付き合っている人が複数いると気持ちに余裕が出るもの。

浮気をしているときは「別にこの人と別れても他の女がいるしいいか」と余裕から嫉妬しないのです。

 

付き合っている人が一人しかいない場合、失うと困るので嫉妬をしたり妬んだり、束縛したりするものですが「複数の女性と交際している」男性は執着しません。

 

ユウジ
ユウジ
複数の女性と交際している男性は余裕がある。だからめったに嫉妬しない。1人の女性としか交際していない男性は余裕がない。だから嫉妬する。

 

最近彼氏が配慮が足らないと感じたり、あるいはモテる彼氏である場合は気を付けましょう。

 

理由③疲れている

 

理由の3つ目は「彼氏が疲れている」という事。

日常の様々な事に対してあなたの彼氏は精神的に疲れているのかも。

 

あまりにも仕事が忙しかったり、あまりにも嫌なことが重なったりすると人間たるもの、やはり疲れを感じてしまいます。

 

 

人間は余裕のない時に他人に優しくしたり、あるいは気遣いをすることはできません。

したがって、「彼氏は疲れているのではないか」とあなたが想像力を働かせることが大切です。

 

 

最近なんだか元気がなかったり、イキイキとしていない場合は何か悩みがあって疲労感を抱えているのかも。

 

この場合は「別れ」を切り出すよりかは「彼氏に対して配慮してあげる」ことをお勧めします。

この場合は特に浮気をしているわけでもなく、あなたを好きである可能性があるので冷めているとは言い切れないからです。

 

ユウジ
ユウジ
このパターンの場合、誰も悪いものではない。
ただ単に彼氏が疲れているだけであり、攻めても仕方がないんだ。
関係が改善する見込みがあることは間違いないし、とにかく焦らずじっくりと相手と向き合って欲しい。

 

ただ単に彼氏は疲れている状態なので、あなたがいかに相手に対して寄り添った対応をしてあげることができるかどうかにかかっていると言えます。

 

理由④あなたに慣れたから

 

「あなたに慣れたために嫉妬しない」という事も十分にあり得ることです。

 

カップルにおいて、「お互いが慣れる」という事はよくある事。

付き合いが長いカップルほどこうした傾向は強まります。

 

お互いがお互いの関係に慣れ、信頼しあっているからこそ相手に対して「慣れ」というものが生じます。

 

心のどこかで「安心感」「信頼」をあなたに抱いているため、あまり嫉妬することがないという事。

 

嫉妬しない彼氏との失敗しない別れ方

 

それでは実践的な「嫉妬しない彼氏との円満な別れ方」について説明していきます。

 

ここで紹介する嫉妬しない彼氏との円満な別れ方を把握しておくことで、きっとあなたは彼氏と簡単かつ円満に別れる事が可能です。

 

別れる際に大切なことは「いかに円満に別れるか」という事なんですね。

別れ自体は何も悪いことではありません。しかし世の中で「別れ」に対して否定的な意見が多いのは「別れ方が下手」だったからです。

 

別れ方が下手だったせいで綺麗に別れることができず、結局のところ「嫌な思い出」として認識されてしまう事が多いのですね。

 

なのでまずは「嫌な思い出」にならないよう、「どうしたら円満に別れることができるのか」という点について徹底的に考え抜くことが大切だと言えます。

 

ユウジ
ユウジ
円満に別れることができるかできないかは「正しい知識を知っているかどうか」という点に尽きる。
これがないと失敗してしまう可能性も大きく上がるんだ。
だからこそ紹介する方法をしっかりと把握してほしい。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

円満に別れる方法①徐々にフェードアウト

円満に別れる方法の1つ目は「徐々にフェードアウト」するという事です。

 

まずは「円満に別れるための準備」を着実に進めていくことが大切です。

そのための一つの行いとして「徐々にフェードアウトする」ことが大切。

 

要するに「相手に別れを意識させる」ことから始めるという事なんですね。

 

「別れるかもしれない」「もう終わりかもしれない」と相手と認識を共有しておくことが大切です。

 

円満に別れる方法②最後まで敬意を持つ

 

「最後まで敬意をもって相手と関わる」ことが何よりも重要。

 

別れるからといって、ないがしろにしたり適当に相手に振る舞ったり

するようなことは絶対にNGです。とにかく相手ファーストで物事を考えること。

 

相手に「この人と付き合って良かったな」と思ってもらえるような最後を意識しましょう。

 

 

 

まとめ

今回は「嫉妬しない彼氏と別れたい時の教科書」というテーマでお届けしました。

 

嫉妬しない彼に対して不信感を抱いてしまう女性は少なくありません。

できることならやはり嫉妬してほしいとおもうのが普通ですよね。

 

そんな彼氏に対して「別れを提案する」という選択肢は極めて合理的なもの。

あなたが引け目を感じる必要はありませんし、何も不安に思う必要はありません。

 

ユウジ
ユウジ
一方で、「まだ付き合ってもいい状態」なのにも関わらず別れてしまうカップルもいるので注意しよう。
簡単に「嫉妬しないから別れる」なんて思わずに、「なぜ嫉妬してくれないのか」という原因をきちんと突き止める事が大切なんだ。

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

 

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

 

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

 

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら