恋愛をしたくない、気持ち悪いって思ってしまう時の対処法

 

今回は「恋愛をしたくない、気持ち悪いって思ってしまう時の対処法」というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「恋愛をしたくない、気持ち悪い」と思ったことはありますか?

恋愛に興味がないわけではないけど恋愛をしたくない、気持ち悪いと思う人は少なくありません。

 

今回は「恋愛をしたくないし気持ち悪い」と思っているあなたに向けた内容となっています。

 

この記事を読むことで、あなたはきっと「恋愛をしたくない理由」「恋愛が気持ち悪いと感じる理由」について理解を深めることができるようになるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
「恋愛をしたくないし気持ち悪い」と思っているならぜひ目を通して欲しい記事だ。
あなたが何に悩んでいて、何をするべきなのかを伝授する。

恋愛をしたくない、気持ち悪いって思ってしまう時の対処法

 

恋愛をしたくない、気持ち悪いと思ってしまう時の対処法を教えていきます。

 

あなたがもしも恋愛をしたくない、気持ち悪いと思っているのであればぜひ押さえておいて欲しい内容が下記になります。

 

大前提として、「恋愛」は好きな人がすればいいものではありますが「恋愛」の良さを知らずして生きていくことは人生にとって大きな損失です。

 

したがって可能な限り恋愛はできるうちにしておくべきでしょう。

恋愛嫌いな方が実践できる具体的な対処法を説明していきます。

 

ユウジ
ユウジ
焦らず一歩ずつ、着実に進んでいこう。
ポジティブさを忘れなければ必ずうまくいく。

 

対処法①なぜ恋愛が気持ち悪いと感じるのかを考える

 

対処法の一つはまず「なぜ自分が恋愛に対して気持ち悪いと感じるのかを考える」という事です。

 

自分自身が具体的に恋愛のどういった部分に対して気持ち悪いと感じるのかをきちんと把握しておかないと始まりません。

 

 

恋愛に対して「気持ち悪い」と強い否定感情を抱くのであれば、必ず原因があります。

そしてもしあなたが恋愛をするならその感情を乗り越えないといけません。

 

 

自分の弱い部分をしっかりと見つめる必要があるという事なんですね。

 

ユウジ
ユウジ
もしあなたが恋愛に関心があるけど恋愛を気持ち悪いと思うのであれば、考えられる理由はおそらく下記にあるはず。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

過去の恋愛にトラウマがある

まず考えられるのは「過去の恋愛にトラウマがある」可能性がある事。

やはり人間というものは過去のトラウマをどうしても引きずるもの。

 

以前付き合っていた人間とのトラブルをどうしても思い出してしまい

その思い出が新しい恋愛を遠ざけているという事なんですね。

 

 

トラウマと向き合うのは難しいものですが、しかしあなたが新しい恋愛を

始めるためには過去のトラウマと向き合わなければなりません。

 

ユウジ
ユウジ
過去のトラウマと向き合う事は苦しい。
しかしこの苦しみを乗り越えなければあなたに新しい恋愛は来ない。真剣に相手と向き合う意思が必要になってくる。

 

三次元の男性に戸惑っている

 

可能性の二つ目としてはあなたが「三次元の男性に戸惑っている」という事が挙げられます。

 

「なんだか三次元の男性だと毛もあるし、毛穴もあるし、体臭もあるし、あまり良いものではなさそう」という気持ちがわいてくるのですね。

 

 

二次元の男性に慣れてしまってる方であれば、やはりその現実に戸惑うはず。

 

ユウジ
ユウジ
三次元の男性はどうしても難しいと思っている女性は少なくない。
悪いことではないが、現実的に付き合うとなるとやはりある程度妥協しないといけないね。

 

失敗するのが怖い

 

恋愛において「失敗してしまう事」が怖いと感じている可能性もあります。

 

友人や知人の恋愛話を聞いている中で必ず出てくるのが「カップルの間のトラブル」という事。

カップルにはトラブルがつきものであり、話を聞いているとそういったトラブルも耳にするもの。

 

 

友人や知人の彼氏とのトラブルの話を聞いているとやはり恋愛に対しておっくうになってしまうものですよね。

 

 

人間は「良い話」と「悪い話」を聞くと「悪いほうの話」に注目してしまう生き物なんです。

だからこそ、「友人や知人のトラブル話」を聞くとついつい悪い印象のほうが残ってしまうのです。

 

ユウジ
ユウジ
ついつい悪いほうの話に引っ張られてしまうのは仕方がない。だからこそ悪い話と同じくらいに「良い話」を耳にするようにしよう。
実際、カップルが喧嘩してもたいてい仲直りするものなのであまり気にしなくていい。

 

 

たとえ悪い話を聞いてしまったとしても怖がることはありません。

結局はお互いが仲直りするものですし、一時的なトラブルだと割り切りましょう。

 

対処法②恋愛は良いものであると自己洗脳する

 

「恋愛は良いものである」と自己洗脳してしまう事も選択肢の一つといえます。

 

 

「恋愛に対して後ろ向き」という事であるならば、「恋愛を好きになる」ための努力を惜しむことは許されません。

 

 

すなわち「恋愛は良いものである」という強烈な自己洗脳を施す事で、あなたはきっと恋愛に対してある程度の理解を持ち前向きに考えることができるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
たしかに恋愛をしていて疲れるときや苦しい時もある。
けれどもやっぱり恋愛は楽しいし、何にも代えがたい行為なんだ。
だからこそあなたには恋愛のすばらしさを知っておいて欲しい。

 

「恋愛は良いものである」という意識を持つためには、「恋愛小説」であったり「恋愛ドラマ」といったものを見ると良いでしょう。

友人の恋愛のろけ話を聞いてみたり、「恋愛が上手くいっている人」の話を聞くのもベストです。

 

「恋愛は良いかもしれない」って思えるくらいにいろいろな人の成功談を聞けばいいのですね。
マナミ
マナミ

 

恋愛に対して前向きに捉えることができれば、人生の充実度は増しますし楽しみを増えるはずです。

 

対処法③この人となら付き合ってもいいという人を見つける

 

恋愛自体に嫌気を指してしまっても、「この人となら交際してもいいかもしれない」と思える人を見つける事が非常に大切です。

 

恋愛はどこまでいっても人間関係です。したがって合う人もいれば合わない人も当然存在するという事。

だからこそ、「自分にマッチする人」というのを見つけることが何よりも大切です。

 

「恋愛にたいしておっくうである」と思う人はまず、「出会いを増やす」ことから始めてみるといいでしょう。

 

出会いが増えれば必然的に会う人も増えますし、その中の何人かはあなたと相性が良い人です。

相性の良い人と出会うにはとにかく人と会う回数を増やす事。

 

何人かに1人は絶対あなたと相性の良い人が見つかる事間違いありません。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

まとめ

今回は「恋愛をしたくない、気持ち悪いって思ってしまう時の対処法」というテーマでお届けしました。

 

 

「恋愛をしたくない、気持ち悪いって思ってしまう時の対処法」については様々な意見や考えがあります。

「恋愛できない自分はおかしい」なんて風に思わないようにしてください。

 

そのうえで、「恋愛のすばらしさ」についても知っておいて欲しいと思います。

恋愛から得られることは非常に多くあり、あなたの人生に大きなメリットをもたらすはずです。

 

よっぽどのことがない限りは「恋愛」に対して前向きに向き合う事をお勧めします。

 

ユウジ
ユウジ
恋愛に対して悪いイメージを抱いているならそれは間違いだ。
使い方次第であなたの人生をより豊かにしてくれることは間違いない。
ぜひ積極的に向き合っていってほしい。