遠距離の別れる最適なタイミングって?

2020年9月27日

 

 

今回は「遠距離の別れる最適なタイミングって?」というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは遠距離恋愛の中で「別れる最適なタイミング」について知っておきたいと思ったことはありますか?

 

遠距離恋愛をしている女性の中で「別れたい」とひそかに思っている女性は少なくありません。

今回はそんな女性の気持ちにこたえ、「別れる最適なタイミング」について説明したいと思います。

 

この記事を読むことで、「遠距離恋愛における最適な別れるタイミング」「別れる最高の方法」についてあなたは苦労せずに習得する事が可能です。

 

 

ユウジ
ユウジ
カップルにとって「別れ」というのは誰にでも訪れるもの。だからこそ「否定的」に捉えるのではなく、「どうしたら綺麗に別れられるか」という事について考える事が非常に大切。

 

しっかりと内容を把握し、自分の生活に落とし込んでいってください。

 

遠距離で彼氏と別れるタイミング

 

さっそく「遠距離で彼氏と別れる最適なタイミング」について説明していきます。

下記の内容を読み込んだうえで、「自分にとってどのタイミングがベストなのか」を考えましょう。

 

あなたがいかにして「別れるか」という事にフォーカスできるかどうかが試されています。

 

別れは必ずどんなカップルにも訪れるもの。悪い事ではないという事実をまずは受け入れて貰い、「どうしたら円満に別れることができるか」という点にフォーカスを当ててほしいですね。

 

 

ユウジ
ユウジ
問題意識をもって積極的に挑んでいくこと。
なんにせよ「いかに別れるか」という事にフォーカスを当てなければ絶対に上手くいかない。

 

別れるタイミング①もう無理かもと思ったとき

 

まずは「もう無理かも」と思ったときに別れを切りだすのが一般的です。

 

「もう彼氏とは無理かもしれない」そう思ったときこそ別れのベストタイミング。

あなたの仲のもう一人のあなたが助けを求めているのです。「もう限界かも」と。

 

したがって、あなたの直感に素直に従う事をお勧めします。

「別れる」という事自体は何も悪いことではないですし、積極的にするべきです。

 

ユウジ
ユウジ
どうか「別れ」をポジティブに捉えてほしい。結局、別れたとしてもまた新しい出会いがきっと待っているだろうし、相手にとっても都合の良いことだ。「好かれてないにも関わらず付き合い続ける」というのは苦しいもの。

 

「後ろ向き」になる事を恐れましょう。何度も言っているように「別れる事」

自体は悪いことではなく、誰でも通過する道。あなたが罪悪感を感じる必要はありません。

 

手放すことを恐れずに、積極的に「断捨離」しましょう。

 

「もう無理かも」とあなたが思っているという事は、相手もまた同様に「もう無理かも」と考えている可能性があります。

 

したがって、「付き合う動機が無くなってしまっているカップル」というのはそれだけであまり意味のないカップルなんだという事ですね。

 

そんな風に冷めてしまっているにも関わらず付き合い続けるというのはお互いにとってマイナスであることは間違いありません。

 

ですからまずは前向きに「断捨離」することを考えるようにすることから始めましょう。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

別れるタイミング②彼氏の愛情を感じられなくなった時

 

別れるタイミングとしておすすめなのが「彼氏の愛情を感じられなくなった時」という事です。

 

やはり「彼氏の愛情を感じられなくなった時」というのは辛いもの。

 

しかしそれは絶好の別れのタイミングかもしれません。

彼氏もまたあなたと「そろそろ終わりかもしれない」と思っている可能性があります。

 

彼氏の気持ちを汲み取り、別れてしまうのがおすすめです。

 

ユウジ
ユウジ
彼氏もまた、あなたとの恋愛に疲れてしまっている可能性がある。
それこそ絶好のチャンス。積極的にその機会を利用していこう。
お互いがお互いにうすうす「別れたいかも」と思っているのはベストな別れのタイミング。

 

そもそもお互いがお互いに思いあってなかったら正直もう成り立たないかもしれませんね。
マナミ
マナミ

 

以前は彼氏の愛情を感じることのできる場面があったけれど、最近になってめっきり愛情表現が減ってしまったのであれば彼との関係をもう一度考え直しましょう。

 

とはいえ単に「マンネリ」しているだけの可能性も否定できません。

ただ単にマンネリ化しているだけであればまだ交際が続く可能性はあると言えます。

 

別れるタイミング③彼氏以外に気になる人ができた時

 

「彼氏以外に好きな人ができた」場合も、「遠距離恋愛に別れを告げる良いタイミング」でしょう。

 

遠距離恋愛は基本的に難しいものです。遠距離中に気になる人ができてしまうのも無理のない事。

彼氏がそばにいてほしい時に居ないという場合、彼氏以外の男性に目が行ってしまうのも無理はありません。

 

そんな時は思い切って遠距離中の彼氏と別れてしまうのも選択肢の一つ。

 

彼氏がいるにも関わらず、「別の男性と交際するのは気が引ける」と思うのであれば

思い切って関係を断ち切り、一人の男性だけに絞りましょう。

 

ユウジ
ユウジ
遠距離はどうしても寂しさを感じてしまう事もある。
そんな時は近くの男性が気になってしまう事もあるだろう。

 

あるいは遠距離恋愛中の彼氏と付き合いつつ、もう一人の男性と付き合うという事も可能です。

遠距離恋愛には遠距離恋愛の良さがあるという事ですね。

 

別れた後を考えているかどうか

 

大切なことはあなたが「別れた後を考えているかどうか」という事。

 

遠距離恋愛で「もう難しいかもしれない」と思う事は誰にだってある事です。

カップルにとって別れることは当たり前の事ですし、別れること自体は問題ありません。

 

しかし重要な事は「あなたが別れた後どのように過ごすのか」という事。

別れたとしても「別れた後どうするのか」を考えずに別れてしまう人が非常に多いです。

 

下記では具体的に「別れた後にどうするべきか、何をするべきか」という点について解説しています。

 

リスクに備えておく

まだ別れておらず、「そろそろ別れを切り出したい」ともしあなたが考えているのであれば、「リスクに備えておく」ことをお勧めします。

 

 

具体的には「遠距離中の彼氏以外に好きな人を作る」という事。

 

 

これで遠距離恋愛中の彼氏と別れた後でもすぐに彼氏を調達することが可能です。

「別れるかも」と思っておきながら、「次に付き合う人」候補を見つけていないのは危険です。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

まとめ

今回は「遠距離の別れる最適なタイミングって?」というテーマでお届けしました。

 

「遠距離恋愛」で悩む人は多いもの。世の中で遠距離恋愛をしている人の多くが実はひそかに「別れる最適なタイミング」について積極的に考えているのです。

 

 

「別れ方を調べているなんて自分はなんてひどいのだろう」などと思う必要はありません。

「遠距離恋愛」に対して限界を感じている女性は世の中に少なくないですし、誰だって悩むもの。

 

 

「出会い」があれば「別れ」もあるものなんです。だからこそ「しっかりと悩みと向き合い」、「別れるという事」を否定的に捉えることのないようにしましょう。

 

 

ユウジ
ユウジ
あなたが「彼氏と別れたい」と思う事はけっして悪い事ではない。むしろお互いのためになるくらいだ。
ポジティブに捉えよう。

 

「知っているか知らないか」で大きく差が付く内容となっています。

あなたにはぜひ「後悔しない側」になってほしいと思っています。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。