復縁したい男性心理の心理を見抜く方法って?

2021年2月27日

 

今回は「復縁したい男性心理の心理を見抜く方法って?」というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「復縁をしたいと思っている男性の心理を見抜く事ができればいいな・・・と考えた事はありますか?

 

復縁をしたいと思っている男性の心理を見抜く事ができれば、あなたが復縁を行うにあたってより効率的に復縁を行う事ができます。

 

今回はより復縁を効率的に行うにあたって「男性の心理を見抜く手法」を紹介していきますので是非参考にしてみてください。

 

ユウジ
ユウジ
復縁したいと思っている男性の心理を見抜く事は非常に重要。
相手の気持ちや表情、あなたとの関係性をよく観察してみると良いだろう。

復縁したい男性心理の心理を見抜く方法

 

さっそく、「復縁したい男性の心理を見抜く方法」について説明していきましょう。

 

これから紹介する内容をあなたがきちんと把握し、あなたと相手との関係を考えるうえでのヒントになれば幸いです。

 

「本当にあいてはあなたと復縁したいと思っているのだろうか」、「相手の本当の気持ちを探るようにする」ことを意識しなければなりません。

 

方法①相手に聞く

 

一番手っ取り早く効果的なのは「相手に聞いてしまう」ということ。

 

男性は非常に単純で、言われたことに関して額面通りにこたえる場合が多いためストレートに「復縁したい気持ちはあるか」聞くのもベスト。

 

あなたと相手との関係性にもよりますが、男性に対して聞きたいことがある場合はすっぱりと聞くのが効果的なんですね。

 

もし直接聞くのが恥ずかしい、いやだと感じるならば友人を介して気持ちを聞いてみるのも良いでしょう。

 

とにかく「相手の気持ちはどういうものなのか」を知ることを第一に考えましょう。

 

方法②第三者に相談する

 

困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

 

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

 

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

 

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

 

恋愛のプロに気軽に相談できる機会があるということは非常に貴重な事。

 

電話だけで簡単にあなたの状況を占ってもらう事が可能なんです。

 

ぜひこの機会を有効に活用することをお勧めします。

 

方法③相手の状況を調べてみる

 

方法の3つ目は「相手の状況を調べてみる」ということ。

 

相手が忙しいのか、異性との交流が多いのか少ないのかなどをよく観察してみる事が大切です。

 

とにかく相手の状況を調べることによってあなたと相手との関係性がどのようなものになるのかがわかりやすくなります。

 

もし相手が忙しいのであれば、相手は恋愛に対してあまり関心を持つことができない可能性があるといえます。

 

「機会があるかどうか」をあなたが判断することが大切です。

 

方法④SNSを利用する

 

SNSを利用して「相手の動向や心情を把握する」ことを意識してみるのも良いでしょう。

 

インターネットが普及した現在、「相手の動向などをSNSなどで把握することが可能になる」時代です。

 

なおかつSNSであれば相手にばれないで相手の状況などを把握するための情報を手に入れる事ができるのですね。

 

SNSなどを用いて相手の状況や言動を逐一把握し、「今恋愛したがっているのか」「今どのような気持ちなのか」「復縁したいと思っているのか」などを判断するきっかけに使ってください。

 

勘違いしがちな男性の行動と心理

 

ここまでは「復縁したいと思う男性の心理を見抜く方法」というテーマでお届けしましたが、さらに「勘違いしがちな男性の行動と心理」も押さえないといけません。

 

「これはかなり脈ありかも」「これはきっと復縁したいと思っているに違いない」と考えたとしても、実は「全くの勘違いだった」ということはよくあります。

 

大きな勘違いをしてしまい失敗することを避けるために、これから紹介する「勘違いしがちな男性の行動と心理」についてしっかりと押さえておく必要があるのですね。

 

男性と女性の脳は大きく異なるもの。だからこそ独りよがりな思考にならないように気を付けて下さいね。

 

勘違いしがちな男性の行動①優しい

 

実は勘違いしがちな男性の行動の1つめは「優しい」ということなんですね。

 

「優しい」というと一見復縁をしたくなっているのかと思いきや、実は全然そんなことは思っていないということがあります。

 

「優しい」ということは確かに復縁したいと思っている男性の行動の一つになりえるのですが、一方で「100%復縁したい」と思っているわけではないので注意が必要です。

 

優しい裏にどういった気持ちなのかを考えてみると良いでしょう。

 

「ただ単に愛想がいい」「別れたあなたに悪い噂を流してほしくないから優しい」といった理由も考えられます。

 

勘違いしがちな男性の行動②お互いの近況を知らせあう

 

「お互いの近況を知らせあっているということは復縁を従っているのかも」と思うのはNGです。

 

お互いの近況を知らせあうのは確かに仲が良い証拠の一つではあるのですが、だからといって安心は禁物です。

 

男性の場合、別れたとしても「友人」のような感覚で元カノと付き合える人は大勢いるため「お互いの近況を知らせあう」ことは何の恋愛感情もありません。

 

したがって「お互いの近況を知らせあっているくらいだし、かなり深い中ということはもしかしたら復縁を考えているのかも」と考えてはいけません。

 

あなたにとっては元彼なのかもしれませんが、相手にとっては「以前付き合っていた友人」にすぎないと思われている可能性も。

 

近況を知らあせあうのは友人同士でも行いますよね。

 

それと同じで、相手としてはただ単に「最近の近況を話している」だけなのかもしれません。

 

話題の中心があなたなのかどうか

話をしている中で「話題の中心があなたなのかどうか」という観点に着目してみましょう。

 

もしも話題の中心があなたなのであり、「あなたのことばかり聞かれる」という事であれば復縁したいと思っている可能性はあります。

 

ですからコミュニケーションをしている間に「話題の中心は誰なのか」と意識してみるとうまくいきやすいはずです。

 

また、そのうえで「あなたを気に掛ける言葉」「あなたを意識するような言葉」「復縁を思わせる言葉」などを相手が発していないか考えてみましょう。

 

 

まとめ

 

今回は「復縁したい男性心理の心理を見抜く方法って?」というテーマでお届けしました。

 

重要なポイントは「復縁の兆候をいかに見逃さないように心がけるかどうか」です。

 

常にポジティブに、後ろ向きに物事を考えるのではなく「どうやったら状況を好転させることができるか」を考えると良いでしょう。

 

ひとつひとつ積み重ねていけばきっと結果は大きなものになるはずです。

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

 

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

 

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

 

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら