興味ない人に好かれるのが気持ち悪い・・これだけでもう悩まないコツ

2020年10月10日

 

今回は「興味ない人に好かれるのが気持ち悪い・・これだけでもう悩まないコツ」というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「興味ない人に好かれるのが気持ち悪い」と思ったことはありませんか?

こっちはなんとも思っていない人から興味を持たれるのは気持ち悪いですよね。

 

実は、多くの人が「興味のない人からの好意」という事に悩んでいます。

 

この記事では「興味のない人からの好意」をいかにして解決するかという「とっておきのコツ」について説明しています。

 

紹介する内容を読むことで、きっとあなたは「興味のない人からの好意」を遠ざける事ができるようになるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
「知っておくか知らないか」で結果は大きく変わってくる。
心当たりがある人はしっかりとこの記事を読んで欲しい。

 

 

興味ない人に好かれてしまう原因

 

興味のない人に好かれてしまうのは迷惑極まりないですよね。

全然こっちは眼中にないのにも関わらず、頻繁に話しかけてきたり、彼氏面してきたり。

 

悪気はないのは分かるのですが、やはり興味のない人からのアプローチはありがた迷惑。

すぐに愛してるなどと言って」きたり、「思わせぶりな態度」をとってきたりします。

 

興味ない人にほどなぜか好かれてしまうんですよね・・・本当に困ります。
マナミ
マナミ

 

しかしそもそもなぜ、あなたは「興味のない人に好かれてしまう」のでしょうか?

 

 

「興味のない人に好かれてしまう原因」をあらかじめ知っておくことで、「コツ」と合わせて高い効果を発揮するはずです。

 

とにかく大事するべきことは「なぜ好かれてしまうのか」という原因を常に意識しておく事。

 

ユウジ
ユウジ
「興味のない人に好かれてしまう原因」というのは様々。
しっかりと自分を見つめなおして自己反省する事を心がけよう。

 

「興味のない人に好かれる人」には共通点があります。

下記を参考にして自分がどれかに当てはまっていないかを確認しましょう。

 

①隙がある

「興味ない人に好かれる」人は「隙がある」という点で共通しています。

したがって、自分に「隙がないのか」どうかを一度確認しましょう。

 

「隙がある女性」というのはどうしても興味ない人に好かれやすいです。

興味がないにも関わらず、好かれてしまうのは付け入る隙があるからなんですね。

 

あなた自身がまず「どのようなタイプの人間なのか」という事について考えてみましょう。

 

標的にされやすいタイプは「反撃してこなさそう」「おとなしそう」「友人がいなそう」こういった「非社交的」なタイプが「隙がある」と思われるのです。

 

いわゆる「非社交的」なタイプの女性が標的にされやすい原因は、「何かあって誰にも言わなそう」という事。

 

社交的なタイプの女性は何かあればすぐ誰かに相談したり、話が広がりやすいのがポイントです。

 

「隙のある女性」というのはそれだけで性被害にも会いやすいですし、興味のない人間から話しかけられられたり、標的にされやすいのですね。

 

ユウジ
ユウジ
「ことを大きくしたくない」と思ってい人間にとって、「隙のある女性」ほど格好の獲物はいない。
失敗しても誰かに話される心配もないし、リスクが少ないと思われがちだ。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

②誰にでも優しい

 

「誰にでも優しい」タイプの女性は声を掛けられすいです。

性格がいいのでどんな人とも合わせる事ができるのがポイント。

 

しかしかえってその長所が欠点になってしまう事も。

 

誰にでも優しいため、「自分の興味のない人」にすら優しくしてしまい「興味のない人」が勘違いしてしまうのです。

 

なぜとくに相手が「女性経験の少ない人」であるならなおさら「優しくしてくれる女性」に対して好意を持ってしまうのもわかりますよね。

 

 

ユウジ
ユウジ
「優しい人だね」と逸われる、あるいは自分自身でもそういった傾向があると思うなら気を付けよう。

 

 

誰にでも優しくしてしまう性格のおかげで、普通の女性に相手にされていない男性があなたのやさしさを「好意」と勘違いしてしまい、あなたに対してアプローチしてくるのです。

 

 

こっちは全然そんな気持ちはないのに・・迷惑な話ですね。
マナミ
マナミ

 

優しくされて悪い気持ちになる人はいないですものね。
ポン太
ポン太

 

あなたのやさしさ、包容力に甘えてしまっている状態だと言えます。

 

③出会いが多い

 

①と②の特徴に加え、「出会いが多い」という事であれば必然的に好かれる回数も増えます。

あなたが「興味ない人」と出会ってしまうのは、「興味ない人と出会う回数が多い」という事。

 

あなた自身が魅力的であり、なおかつ出会いの回数も多いのであればやはりどうしてもあなたが興味ない人に好かれる回数は増えます。

 

たとえば人の多いアルバイトであったり、コミュニケーションの多い接客業などに従事している場合は「出会いが多い」傾向にあります。

 

 

それ自体は悪いことではないのですが、やはり「興味のない人」に好かれるリスクを考えるとどうしようもできない部分もあります。

 

ユウジ
ユウジ
「出会いが多い」という事は、興味のない人と出会う回数も増えるという事だが、同時に「自分の好きな人」にも出会える確率が上がるという事。したがって「出会いが多い」というのは一概に悪いことだともいえない。

 

 

悩まないコツ

 

ここからは悩まないコツについて説明していきます。

下記で紹介する内容をしっかりと把握する事で、あなたの悩みは軽減されるはずです。

 

関心のない人に好かれるのは大きなストレスの元。

しかし下記で紹介している内容をきちんと把握すればあなたの悩みは軽減されるでしょう。

 

常に相談できる友人を持つこと

 

「何かあっても常に相談できる友人を持っている」ことは大きなアドバンテージ。

 

とにかく「いつも仲間といる」という事を意識しているといいでしょう。

「いつも誰かといる女性」というのはターゲットにしにくいですし、隙がありません。

 

「相手から見て隙が無い」と思わせる事ができれば勝ちだと言えるでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
「隙」をとにかく見せない事。いかに相手が委縮するのかを考えるといい。

 

関心のない人から「話しかけにくい状況」を作る事がベストです。

男性は複数で固まっている女性に対して声掛けすることがしにくく、それゆえに「一人でいる女性」を狙います。

 

まずはあなた自身が「同じ価値観を共有している友人」と常に一緒に居るようにする心がけが大切です。

 

たしかに、複数で固まっている女性よりも一人でいる女性のほうがなんだか話しやすいですからね。
ポン太
ポン太

ここであなたが注意しないといけないのは「あなたが関心のある人からも声をかけにくくしてしまう可能性がある」という事。

 

関心のない人からの声掛けはたしかに減るのですが、一方で「あなたが関心のある人」からの声掛けもされにくくなります。

 

したがって大切なことは「あなたの行動」です。もしあなたに好きなひとや関心のある人がいるのであれば、ぜひ積極的にあなたから声掛けをしなければなりません。

 

ユウジ
ユウジ
「相手からどのように思われているか」を意識する事が非常に大切なんだ。

 

関心のない人をブロックしつつ、関心のある人とは仲良くいたいですよね。
マナミ
マナミ

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

付き合う人を選ぶ勇気を持つ

 

「付き合う人を選ぶ勇気を持つ」ことも大切な事。

 

「この人とは付き合いたくない」「この人と関わりたくない」こういった風に考えることが重要です。

 

「誰と関わり、誰と関わらないか」という事をしっかりと考えること。

そうすれば必ず物事は前に進んでいきます。

 

ユウジ
ユウジ
「誰と付き合わないか」を感がる事は非常に重要。
何をするにしても、付き合う人を選ぶのが重要なんだね。

 

あなたが自主的に「この人とは付き合いたい」「この人とは付き合いたくない」という選別をきちんと行うことによって、関心のない人からのアプローチを避けることができます。

 

優柔不断な人にとっては難しいかもしれませんが、しっかりと「断る勇気」を持つことできっと道は開けてくるはずです。

 

関心のない人に毅然とした態度をとる

 

あなたが考えるべきことは「なぜ関心のない人」に好かれてしまうのかという事です。その理由の多くは先に伝えた通りの内容です。

 

さらに具体的にいうと「関心のない人」に対しては「毅然とした態度」で向き合うことで道が開けてきます。

 

関心のない人のに対しては厳しい態度で接し、関心のある人には優しく振る舞ったりなど、「明らかに態度を変えて対応する」事も一つです。

 

ユウジ
ユウジ
「冷たいと思われたらいやだな」と思う事自体がダメ。関心のない人との交流なんてなんの意味もないんだから、さっさと切ってしまおう。あなたが大切にするべきは「あなた自身」なんだ。

具体的な手段は下記の通りです。

 

無視してしまう

かなり効果的な手段としては「無視してしまう」という事が挙げられます。

 

興味のない人や関心のない人には徹底的に無視してしまいましょう。

何か話しかけられても無視、目も合わせない、挨拶もしないといった方法があります。

 

とはいえさすがにやりすぎると相手の恨みを買ったり、あなたに対して不利益が生じる可能性も考えられます。

 

自分自身の立場などを考えたうえで、相手との関係上どういった振る舞いを行う事がベストなのかを意識しましょう。

 

遠回しに関心がないことを伝える

 

遠回しに相手に対して関心がないことを伝えることを意識しましょう。

 

友人に協力してもらい、相手に対して「興味がない」という事を伝えてもらったり、そっけない態度をその人だけに取る事を意識してみるといいです。

 

関心を持たれていないとわかれば、多くの男性はあなたに対してあまりアプローチしてこないようになるはずです。

 

 

まとめ

今回は「興味ない人に好かれるのが気持ち悪い・・これだけでもう悩まないコツ」というテーマでお届けしました。

 

興味のない人に好かれてしまうのには必ず原因があります。

その原因としっかり向き合って、「どうしたらいいのか」という事に向き合いましょう。

 

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

 

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

 

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。