興味のない人好きじゃない人からの好意が気持ち悪い!裏技の解決策、教えます。

この記事は約5分で読めます。

今回は「興味のない人好きじゃない人からの好意が気持ち悪い!裏技の解決策、教えます。」というテーマでお届けしたいと思います。

あなたは「興味ない人に好かれるのが気持ち悪い」と思ったことはありませんか?

こっちはなんとも思っていない人から興味を持たれるのは気持ち悪いですよね。

実は、多くの人が「興味のない人からの好意」という事に悩んでいます。

この記事では「興味のない人からの好意」をいかにして解決するかという「とっておきのコツ」について説明しています。

紹介する内容を読むことで、きっとあなたは「興味のない人からの好意」を遠ざける事ができるようになるはずです。

この記事を書いた人

 

悩まないコツ

ここからは悩まないコツについて説明していきます。

下記で紹介する内容をしっかりと把握する事で、あなたの悩みは軽減されるはずです。

ユウジ教授
ユウジ教授

悩みを解決するコツを紹介するね。

関心のない人に好かれるのは大きなストレスの元。

しかし下記で紹介している内容をきちんと把握すればあなたの悩みは軽減されるでしょう。

常に相談できる友人を持つこと

 

「何かあっても常に相談できる友人を持っている」ことは大きなアドバンテージ。

とにかく「いつも仲間といる」という事を意識しているといいでしょう。

ユウジ教授
ユウジ教授

やっぱりまずは友人に相談するのがおすすめだね。

ポン太
ポン太

やっぱり友達は大事ですねー!

「いつも誰かといる女性」というのはターゲットにしにくいですし、隙がありません。

「相手から見て隙が無い」と思わせる事ができれば勝ちだと言えるでしょう。

関心のない人から「話しかけにくい状況」を作る事がベストです。

男性は複数で固まっている女性に対して声掛けすることがしにくく、それゆえに「一人でいる女性」を狙います。

まずはあなた自身が「同じ価値観を共有している友人」と常に一緒に居るようにする心がけが大切です。

マナミ
マナミ

男子って計算高いですね・・・。

ここであなたが注意しないといけないのは「あなたが関心のある人からも声をかけにくくしてしまう可能性がある」という事。

関心のない人からの声掛けはたしかに減るのですが、一方で「あなたが関心のある人」からの声掛けもされにくくなります。

したがって大切なことは「あなたの行動」です。もしあなたに好きなひとや関心のある人がいるのならば、ぜひ積極的にあなたから声掛けをしなければなりません。

 

付き合う人を選ぶ勇気を持つ

 

「付き合う人を選ぶ勇気を持つ」ことも大切な事。

「この人とは付き合いたくない」「この人と関わりたくない」こういった風に考えることが重要です。

「誰と関わり、誰と関わらないか」という事をしっかりと考えること。

そうすれば必ず物事は前に進んでいきます。

あなたが自主的に「この人とは付き合いたい」「この人とは付き合いたくない」という選別をきちんと行うことによって、関心のない人からのアプローチを避けることができます。

優柔不断な人にとっては難しいかもしれませんが、しっかりと「断る勇気」を持つことで、きっと道は開けてくるはずです。

関心のない人に毅然とした態度をとる

 

あなたが考えるべきことは「なぜ関心のない人」に好かれてしまうのかという事です。その理由の多くは先に伝えた通りの内容です。

さらに具体的にいうと「関心のない人」に対しては「毅然とした態度」で向き合うことで道が開けてきます。

関心のない人に対しては厳しい態度で接し、関心のある人には優しく振る舞ったりなど、「明らかに態度を変えて対応する」事も一つです。

具体的な手段は下記の通りです。

無視してしまう

 

かなり効果的な手段としては「無視してしまう」という事が挙げられます。

興味のない人や関心のない人には徹底的に無視してしまいましょう。

何か話しかけられても無視、目も合わせない、挨拶もしないといった方法があります。

とはいえさすがにやりすぎると相手の恨みを買ったり、あなたに対して不利益が生じる可能性も考えられます。

自分自身の立場などを考えたうえで、相手との関係上どういった振る舞いを行う事がベストなのかを意識しましょう。

遠回しに関心がないことを伝える

 

遠回しに相手に対して関心がないことを伝えることを意識しましょう。

友人に協力してもらい、相手に対して「興味がない」という事を伝えてもらったり、そっけない態度をその人だけに取る事を意識してみるといいです。

関心を持たれていないとわかれば、多くの男性はあなたに対してあまりアプローチしてこないようになるはずです。

まとめ:うまく付き合うこと

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました