恋愛においては押して引く女が勝つ

この記事は約7分で読めます。

今回は「恋愛においては押して引く女が勝つ」というテーマでお届けしたいと思います。

「気になる男性を振り向かせたい」「楽にこちら優位に進めたい」と思うことはよくあること。

そんな風に思っているあなたにおすすめなのが「押して引く」というテクニックなんですね。

恋愛においては重要なテクの一つで、このテクニックを押さえるとかなり有利になります。

今回は「恋愛において押して引く女が勝つ」というテーマでお届けしたいと思います。

恋愛を有利に運びたいと思っているあなたは必見です。

 

この記事を書いた人

 

押して引く具体的な方法

 

さっそく「押して引く具体的な方法」について説明します。

どういった場面で使うのが効果的なのか、押して引く具体的な手段と方法について解説していきます。

「押して引く」というテクニックはとても効果的ではあるのですが、実はコツをつかむまではなかなか難しいもの。

相手に「この人はあえて押して引いているな」と思われてしまってはむしろ失敗してしまうのです。

「押して引くテクニック」を用いるときはこの点に注意して使うようにしてくださいね。

①まずはあなたが魅力的な女性になる事

 

「押して引く」テクニックを用いる前に、まずはあなた自身が魅力的な女性になる事を常に心がけないといけません。

あなた自身が魅力的な女性でないにもかかわらず「押して引く」テクニックを用いたところで効果は薄いでしょう。

したがってまずは「いかにして相手の気を惹くために関心を持ってもらえるか」つまり「自分自身の魅力をどれだけ高めることができるか」ということについて向き合うこと。

あなた自身が魅力的であれば、まずは一つのハードルをクリアしたと言えるでしょう。

さらに考えておくとよい事は、「相手にとっての魅力的な人物はどんな人間か」を念頭に置いておくことなんですね。

「あなた自身が考える相手にとって魅力的な人物」ではなく、「相手が考える魅力的な人物」を常に意識するように心がけましょう。

外見を磨く

まずは徹底的に「外見を磨くこと」。外見が良くて損する事は少ないです。

外見を磨くにはファッションやメイクなど、様々な方法があります。

「モテる女性」を見つけ、そうした人から「モテるための外見磨き」を真似るのです。

まずはあなた自身が男性から好かれる努力を行う必要が絶対にあります。

そもそも相手があなたに対して関心を持っていなければあなたがリードする事もできないためです。

男性を惹きつけるうえでまず重要なのは「外見」です。

まずは「外見」さえよければ一つのハードルをクリアしていると考えてよいでしょう。

しかしもちろん、外見だけでは男性は満足しませんが「足切り」にあう事は無くなります。

人によって「どのような外見が好みなのか」どうかは別れるものの、まずは誰にでも好かれるような無難さを目指しましょう。

外見を磨く方法は沢山あります。メイクの勉強をしてみたり、ファッションの勉強をしてみたり、スキンケアを徹底するなどできる努力はすべて行いましょう。

仲間を見つける

仲間を見つけることも大切な事の一つ。

一緒に高みを目指せる仲間を見つけておくことで、途中で挫折したり、間違った方向に行くことを防ぐ効果があります。

「一人よがりな方法」で行動するよりも、他人からの目線や客観的な意見を取り入れながら行動に移すのでは全然結果が異なってきます。

どうか「一人よがりなやり方」に固執しないように心がけましょう。

一人よがりなやり方は失敗するだけです。

また、仲間を見つけておく事のメリットの一つとして「客観的に相手を見極めることが可能」という事なんですね。

仲間の人に協力してもらい、「相手の様子」を逐一報告してもらう事もできます。

相手の様子を把握する事により、「自分がいま行っている施策がどのような効果を発揮しているのか」という測定が可能になります。

本当に「押して引く作戦」が効いているのかどうか、相手の反応は一体どのようなものなのかという点について見極めることが大切です。

「客観的な視点」を常に持って行動することは多くの場合、成功率を高めます。

「キッチリとうまくいかせたい」のであれば、第三者の視点はとっても重要なんですね。

②押して引く実践方法LINE編

 

LINEで「押して引く」方法についてお伝えします。

スマホ上でやり取りする場合は「相手の気持ちを正確に把握する事」が大切です。

顔の表情や声の感じから相手の気持ちを判断する事が難しいため、「いかにして相手の気持ちを読み解くか」という点に着目しましょう。

まずはLINEをやっていて、「相手から連絡が来るのかどうか」や「すぐに既読がつくか」といったところに注目してみてください。

すぐに既読が付いたり、相手から「今何してる」といったあなたに対する話題で進んでいるときは「引く」サイン。

この時には相手が押している状態なのであなたは「押しかかえす」のではなく「引く」ことを考えなければなりません。

連絡頻度や連絡回数、あなたに対する相手の態度、対応などをきちんと分析し「どのようにすればよかったのか」という事を意識する事。

自分が行っていることが本当に効果があるのかどうかを考えなければ始まりません。

友人に仲介してもらい相手の様子を判断したり、相手のメッセージから読み取りましょう。

既読スルー&返信は遅く

有名なテクニックの一つとして「既読スルー」と「返信を遅くする事」があげられます。

この二つはかなり強力で、なおかつ簡単に行えるのがポイントです。

リスクなども特になくうまく扱う事で相手をあなたの思いのままにすることが可能です。

注意点としてはあなたが相手に対して少しでも遠慮するような事がないかどうか。

そしてそもそも相手があなたに対して興味を持っていない場合はあまり効果がないので注意しましょうね。

未読スルー

未読スルーは既読スルーよりもレベルが高い高度なテクニックです。

この場合はリスクもあり、使い方に気を付けないといけません。

相手が本当にあなたに対して心から興味関心を持っており、なおかつ明らかにあなたが有利な場合に絶大な効果を発揮します。

未読スルーについてはやりすぎると相手の不信感を買ってしまうので頻度に注意しましょう。

そっけなく返信する

そっけなく返信することも地味ですが効果があります。

そっけなく返信する前にあえて「優しく、かわいらしく」やり取りをしておくことで緩急をつけるのもよいですね。

まとめ:駆け引きを利用

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました