復縁したいけどブロックされたとき、絶対にやるべきテクニック

2021年2月21日

 

今回は「復縁したいけどブロックされたとき、絶対にやるべきテクニック」というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「復縁したいけどブロックされてしまって半ばあきらめている」と悩んでいませんか?

 

一度ブロックされた後に復縁をしようとするのは正直かなり難易度の高いもの。

 

しかし「あるテクニック」を押さえておけば、可能性はゼロではありません。

 

もしもあなたが「ブロックされてしまったけどどうしても復縁したい」と思うのであれば、ぜひ押さえておきたいテクニックを紹介します。

 

心当たりがある方はぜひしっかりと下記の内容を読み込み、「何をするべきなのか」ということをしっかりと考えるきっかけにしてほしいと思います。

 

ブロックされたときにやってはいけない事

 

まずは「ブロックされたときにやってはいけない事」を押さえてください。

 

「やっておくべきこと」も大切なのですが「やってはいけない事」をやってしまった時に取り返しが付かない状態になってしまいます。

 

まずは「やってはいけない事」をしっかりと押さえ、大幅な減点を避けるように心がけましょう。

 

「やってはいけない事」をしっかりと押さえて初めて「やっておくべきテクニック」が効果を発揮すると肝に銘じてくださいね。

 

 

相手をディスる

まず挙げられるのは「相手をディスる」という行為は行ってはいけません。

 

復縁で大切な事は「またあの人と付き合いたい」と相手に思ってもらえるかどうか。

 

したがって「いかに最後に良い気持ちで別れられるか」「良い女だったと思ってもらえるか」にかかっています。

 

そういった点を踏まえると、やはり「相手をディスる」という行為はあまりにもリスクが高く、あまりにも危険だといえるでしょう。

 

「相手に気分よく別れる」ことが鉄則です。

 

相手の悪口を言いふらす

 

「相手の悪口を言いふらす」のも絶対にNG。

 

基本的に相手の印象を損ねるようなふるまいは避けるように心がけてください。

 

あなたが何をしたいかということはどうでもよく、「相手にいかに気分をよくなってもらうか」が復縁のカギです。

 

あなたが相手の悪口を言ってしまうと「相手の耳に入ったとき」「知人などに聞かれたとき」にあなたが困ることでしょう。

 

まず「相手の耳にあなたの悪口が入ってしまう」場合はかなり致命的です。

 

なぜかというと復縁は「お互いが復縁したいと思って初めて成立する」ものだからです。

 

相手の反感を買うような行いは相手の「あなたと復縁したい」という気持ちを遠ざけてしまい、復縁がかなわなくなります。

 

知人などにあなたの相手に対する悪口を聞かれてしまった場合も非常に注意しましょう。

 

「悪い噂ほど広く広まる」うえに「知人から相手により悪く伝えられる」ことがしばしばなので特に注意しましょう。

 

「盛られて本人に伝えらえれる」危険性があるということですね。

 

 

あなた自身の評価を下げる行いをする

最後に重要なことは「あなた自身の評価を下げる行いをしない事」に尽きるといえます。

 

あなた自身のブランドが下がってしまえば「魅力的な女性」ではなくなってしまうことを認識してください。

 

「相手にとって魅力的な異性であり続ける」ということを意識して毎日を過ごすようにしてみてくださいね。

 

具体的には下記のような行動は避けるようにしましょう。

 

ネガティブになる

「ネガティブになる」ということはあなた自身の評価を下げてしまうことにつながるので要注意です。

 

ネガティブな人は一緒にいるだけで相手の心を疲れさせてしまいますし、ネガティブになればなるほど「ネガティブフィルター」が働きあらゆる物事を悪く考えてしまうのです。

 

その結果ネガティブな思考がさらにループし、「負の連鎖」に陥ってしまいます。

 

「負の連鎖」に巻き込まれないよう、要注意して日ごろから過ごすようにしてくださいね。

 

ネガティブになりそうなときは、マイナスの言葉を使わず、ポジティブな人と過ごす接点を増やすように心がけましょう。

 

他の男と遊ぶ

勘違いしてはいけないのは「他の男との関係を持っておく」ことは悪いことではありません。

 

しかし「いかにも」な感じで「他の男とたくさん関わる」といいことは非常にまずい事でしょう。

 

「あいつは軽い女だ」「あいつはいろいろな男に良い顔をしてる」などと思われてしまうとあなたに悪気はなくとも相手側は「良くない印象」を抱くものです。

 

したがって、複数の男性と付き合うことはなるべく隠して行いましょう。

 

感情的になる

「感情的になって相手と関わる」ことは何よりもやってはいけない事の一つといえます。

 

「相手にブロックされた」ということはたしかにむかつきますし、軽く見られているのではないかと腹立たしく思うもの。

 

感情的になっても仕方がない事です。

 

ただしいかに腹が立っていても「感情的になる」のは避けるべきだといえます。

 

感情的になってしまうことはそれだけでかなり相手の印象を悪くしてしまいますし、あなたが感情的になればなるほど事態は混乱してしまう可能性があります。

 

いったん冷静になり、「どうすれば関係をもとに戻せるか」だけを考えましょう。

行うべきテクニック

 

それでは「やってはいけない事」を押さえたあと、「行うべきテクニック」について解説していきたいと思います。

 

「できることはすべてやる」「使えるものは何でも使う」という意識をもって、集中して行ってくださいね。

 

たしかに紹介するテクニックを使えば復縁できる可能性は高まります。

 

しかしそれでも「ブロックされた後の復縁はかなり難易度が高い」ということは常に意識をしていてください。

 

あなたがいかに真摯に取り組むことができるかどうかが結果を左右するといえるでしょう。

 

自分自身のブランド力を上げる

まず効果的なのは「自分自身のブランド力を上げる」ということ。

 

「相手にとって価値のある女性」になることをとにかく第一に考え、「いかに相手を振りむかせるか」を考えましょう。

 

第三者に相談する

困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

 

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

 

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

 

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

 

なぜブロックされたのかを良く考える

 

なぜ「ブロックされたのか」をよく考える事で復縁のヒントを手に入れましょう。

 

ブロックされた理由を深堀りし「どうすればここから逆転できるのか」を考える事。

 

物事には必ず原因があります。

 

ましてや男性が「彼女をブロックする」なんてことはよっぽどのことがないとまず起こらないと思っていいでしょう。

 

つまりあなたはその「よっぽどの事」をしでかしてしまった可能性が高いといえます。

 

ブロックするということは「もうあなたとの関係は終わり」という宣告に近い行為なので、自分の行いを振り返り、「何が問題だったのか」だけを注意してください。

 

友人つてに原因を聞いてみたり、過去にどんな問題があったかを考え直してみると良いでしょう。

 

ブロックされる理由①あなたと距離を置きたい

相手は「あなたと距離を置きたいのでブロックする」場合は非常に多いと考えましょう。

 

「ブロックする」というのはかなり攻撃的な事ですし、相手に対して悪い印象を与える行為の一つ。

 

そんなリスクを背負ってまであなたをブロックするということはそれほどの事を相手は思っているのですね。

 

ブロックすればあなたとの関係性をリセットできるだけでなく、あなたからの連絡を絶つことが可能です。

 

相手としてはあなたをブロックし、関係をリセットする事であなたと距離を置きたいと考えているのですね。

 

ブロックされる理由②あなたへのあてつけ

「あなてへのあてつけ」でブロックする場合もしばしば考えられます。

 

このパターンの場合はあなたと相手がかなり喧嘩して別れた場合に起こりうるパターンです。

 

相手はあなたに対して「大きな怒り」を示しており、ブロックすることでその怒りを表現しているのですね。

 

ブロックされた側はかなり怒りますし、神経を削られるものですが、ブロックした側にとっては「すっきりする」行為だといえます。

 

もしもあなたと相手が別れ際に大きなトラブルになったとして別れたならこのパターンがよくあるかもしれません。

 

 

まとめ

 

今回は「復縁したいけどブロックされたとき、絶対にやるべきテクニック」というテーマでお届けしました。

 

ブロックされた後の復縁はかなり難しいもの。しかしきちんとしたテクニックを押さえておけばうまくいく可能性はゼロではありません。

 

常に緊張感を持ち、相手を思いやり、相手主体の行動を心がけて気持ちを相手に伝える事さえできれば物事は前進するものです。

 

焦らず、しっかりと準備を進めるようにしてくださいね。

 

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

 

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

 

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら