男性の恋愛対象のサインって?

2020年9月23日

 

今回は「男性の恋愛対象のサインって?」というテーマでお届けします。

 

あなたは「男性の恋愛対象のサイン」について知りたいと思っていませんか?

「自分が恋愛対象なのかどうか」「どのように思われているのか」という事を知りたい人は少なくありません。

 

この記事ではそんな方に向けて「恋愛対象のサインの見分け方」という点について説明しています。

 

ここで紹介する内容をしっかりと抑えておく事で、あなたは効果的に

「恋愛対象サイン」を見極めることができるようになるはず。

 

そうなれば相手が自分にどのような感情を抱いているのかも手に取るようにわかります。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ユウジ
ユウジ
内容をよく読み取り、自分の生活に生かして言って欲しい。

 

男性の恋愛対象サイン

 

さっそく具体的な「男性の恋愛対象サイン」について説明していきます。

 

「男性の恋愛対象サイン」を知っておく事で、自分がどんな人に好かれているか

を知る事ができますし、「恋愛のきっかけ」を見つけることも簡単にできます。

 

チャンスはいろいろな所に転がっているもの。「恋愛対象サイン」をきちんとおさえ、

「どこに着目したらいいのか」という点にフォーカスしましょう。

 

ユウジ
ユウジ
恋愛対象サインを見極めることができれば人生の幅が広がる。
しっかりと目を通してほしい。

恋愛対象サイン①目を見てくる

積極的に目を見てくる男性はあなたに関心がある可能性が高いです。

 

人間は「関心のある人間」に対して積極的に目を合わせていくというもの。

したがって、「男性が目を見てくる」という事はそれだけで好意のサインです。

 

ユウジ
ユウジ
目を見てくるという事も大切だが、「表情」も見るといい。
穏やかで柔らかい表情であるならば、きっとあなたに好意を寄せている。

 

目を合わせて話をする事は基本的な事ですが、意外と見落とされがちな事。

目を見て会話する人の心理をよく考えてみましょう。

 

特に「あなたに対しては目をよく見てくる」という場合。

他の人には大して目を見て話さないのにあなたには目を見て話してくる場合は脈ありかも。

 

相手の「あなた以外に対する態度」「あなたに対する態度」を比較してみて、

実際のところどれくらい差があるのかを比較して観察してみるといいです。

 

男って、「自分が好きな人」と「どうでもいい人」に対する態度ってかなり違いますからね。
分かりやすいというかなんというか・・・
ポン太
ポン太

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

恋愛対象サイン②あなたにだけ優しい

 

「あなたにだけ優しい」というのも一つのポイント。

人間は関心のある人に対しては優しくしたり、特別扱いするもの。

 

したがって、「優しくされている」「特別扱いされている」と感じるのであれば

もしかすると相手はあなたを好きである可能性があります。

 

注意点は「誰にでも優しい人」ではないかどうかをきちんと把握する事。

「誰にでも優しい人」があなたに優しいのは特別な事ではありません。

 

ユウジ
ユウジ
「自分を特別扱いしてくれる人」なのかどうかという点が見極めるポイント。あなたを特別扱いしてくれる理由は「貴方が好きだから」に他ならない。

 

注意点としては「普段から誰にでも良い顔をしていないかどうか」という事。

「誰にでも良い顔をしている男性」というのは好きでなくても優しく接する傾向があります。

 

ユウジ
ユウジ
「本当に自分にだけ優しいのかどうか」「特別扱いしているのかどうか」を見極めてほしい。

 

恋愛対象サイン③二人きりの時間を欲する

 

「二人きりの時間を欲する」のも大きな特徴。

もし相手が本当にあなたの事を好きであるならば、「二人きりの時間」を欲するはずです。

 

とにかく一緒に居たがりますし、一緒に過ごす時間を大切にしようとします。

 

ユウジ
ユウジ
二人きりで一緒に過ごしたがる。
よく「空いているスケジュール」などを聞いてきたり「プライベートでランチ」に誘ってきたりする。
そういった点を考えてみるといい。

あなたが他の異性と過ごしていると嫌な顔をいたり、邪魔しようとしてきます。

 

恋愛対象サイン④褒めてくる

 

恋愛対象サインの最もわかりやすいサインは「褒めてくる」

という事ではないでしょうか。

 

男性は好きな人の気を惹くために、「相手を褒める」という事を

積極的に行います。

 

したがって、自分が相手にとってどのような扱いをされているのかを

考える際は「褒められるかどうか」を意識してみるといいです。

 

ユウジ
ユウジ
積極的に褒めてくる男性はかなり高い確率であなたに好意を持っている。したがって、相手があなたにどのような言動をするのかを注意して耳を傾けるといい。

 

たしかに、自分の気になる人にはどうしても褒めてしまいますよね。気を惹きたいというか、関心を持ってほしいと思って褒めてしまいます。
ポン太
ポン太

 

恋愛対象サイン⑤彼氏がいるか聞いてくる

 

恋愛サインの5つ目は「あなたに彼氏がいるか聞いてくる」という点です。

やはりこのサインはかなり脈ありの可能性が高いと思っていいでしょう。

 

男性は好きな人や気になる人に彼氏がいるかどうかをとても気にする生き物です。

したがって、相手があなたとどのような関係を築きたいかを測るには「彼氏がいるか聞いてくるかを基準にするといいです。

 

彼氏がいるかどうかをあなたに聞いてくるという時点で相手はある程度

あなたに対して「アリ」だなと思っています。

 

一方でなんの思惑もなくただ単に話題として「彼氏がいるかどうか」を聞いてくる場合もありますが、

基本的にこういった事例は少ないと思っていいです。

 

注意点としては「遊び目的なのかどうか」という事。軽い男であればあなた以外にも

「今彼氏がいるかどうか」という質問を投げかけているはずです。

 

したがって、ここで気にするべきは「相手が軽い男なのかどうか」「どういった意味で彼氏の有無を聞いてくるのか」

という2点をしっかりと把握し押さえておく事です。

 

彼氏がいるかどうかを聞かれて素直に喜んではいけません。遊び目的の場合もあるためです。

 

ユウジ
ユウジ
相手の真意を読み取ろう。あなたが傷つく前に気を付けておかないといけない。

もし相手が遊び目的などではなく、純粋な目的であれば安心して良いでしょう。

 

恋愛対象サイン⑥あなたに関する事を覚えていてくれる

 

最後のサインは「あなたに関する事を覚えていてくれている」という事です。

 

このサインの場合は比較的好意度が高いサインだと思っていいです。

人間は他人に対してどうでもいいと思っている生き物。

 

にも拘わらず、あなたの誕生日を覚えていたりあなたが過去に発言した内容を

しっかりと暗記していたりするならば好意がある可能性があります。

 

人は忘れる生き物で、自分に関係がない事は覚えません。しかし、自分に関係があると

思ったことは忘れない生き物です。

 

つまりあなたの存在は相手にとって「忘れてはいけない情報」と思われており、

すなわち相手はあなたに対してなんらかの思いを抱いている可能性が高いです。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

 

まとめ

今回は「男性の恋愛対象のサインって?」というテーマでお届けしました。

 

男性の恋愛対象サインは多岐に渡りますが、原則を押さえておけば大きく間違える

事もありませんし、勘違いしないで済みます。

 

ぜひここで紹介した内容をしっかりと生かして、あなた自身の生活に

生かしてください。