彼氏と喧嘩の仲直り、気まずい空気をチャンスに変える方法

2020年9月23日

 

今回は「彼氏と喧嘩の仲直り、気まずい空気をチャンスに変える方法」

というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「彼氏と喧嘩した後の仲直り」について悩んでいませんか?

喧嘩した後って、どうしても気まずい空気が流れていて悩みますよね。

 

そんな時にすべき「方法論」についてまとめた内容となっています。

 

この記事をしっかりと読み込み、実践に移していけばあなたが彼氏と喧嘩

した後も効果的にアプローチできるようになるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
喧嘩した後がカップルにとって重要。
だからこそこの記事はかなり重要な記事の一つともいえる。しっかりと読み込んであなたの悩みにフォーカスしてほしい。

 

彼氏との効果的な仲直り方法

 

彼氏との効果的な仲直り方法について説明していきます。

 

「彼氏との喧嘩」はどんなカップルにも起こるもの。

だからこそ、「喧嘩に対しての正しい対応知識」を押さえておく必要があります。

 

これから紹介する「効果的な仲直り方法」についてしっかりとあなたが

知っておく事で、「喧嘩した後も円満な関係を維持できる」ようになります。

 

「喧嘩は必ず起こる」からこそ、「喧嘩した後にいかに円満に仲直りできるか」

という点は絶対に抑えておかなければならないポイントです。

 

ぜひしっかりと読み込み、「何が問題なのか」「どうすれば円満に仲直りできるのか」

という点についてしっかりと考えておきましょう。

 

ユウジ
ユウジ
「喧嘩」は誰にでも起こるし、周期的に起こる。だからこそ身近な出来事だし「軽く扱う」事だけは避けよう。真剣に喧嘩と向き合う事。

仲直り方法①時間を置く

 

喧嘩した後はどんなカップルも感情的に高まっているもの。

したがって、少し時間をおいて彼氏にアプローチするのは基本です。

 

喧嘩した後にすぐ仲直りとはなかなかいきません。しっかりと「お互いが冷静になる」

時間を作り、「これからどうしていくか」という事を考えるのが大切です。

 

ユウジ
ユウジ
基本的に喧嘩した後はどんな時も時間を置くようにしてほしい。
喧嘩した後というのはやはりどうしても感情が高ぶっているものだし、なかなかうまくいくことはない。
可能な限り喧嘩した後の関係を上手くいかせたいのであればやはり冷静さが必須。

 

喧嘩した後ってなかなか精神的に安定しませんよね。
顔を見ただけでイライラしてきたり。
マナミ
マナミ

 

「喧嘩した」という事を忘れるくらいに徹底的に「喧嘩」から離れること。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

仲直り方法②自分の悪かったところを見直す

 

自分の悪かったところを見直すことも忘れないようにしないといけません。

ついつい「喧嘩」というとお互いの気持ちをぶつけあってしまうもの。

 

しかし大切なことは「冷静さ」です。いかに相手にむかついたとしても、

いかに相手に失望したとしてもどこかで「反省」することが大切です。

 

喧嘩した後に「自分のどこが悪かったのか」「自分が直すべき部分はどこか」

という事を意識すれば、そういった気持ちが相手にも伝わるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
喧嘩は喜ぶべき。なぜなら喧嘩は「お互いの本心」が分かるからだ。喧嘩した後にカップルの仲が深くなるのはお互いがお互いに本当の気持ちを理解したため。
だからこそ喧嘩した後に「どうすればよかったのか」を考える事。

「あの時あんなこといってごめんね」「あの時私にも非があった」と伝えることが

できれば、彼氏も同じように対応してくれるはずです。

 

仲直り方法③友人に協力してもらう

 

友人に協力してもらい、「どうしたらいいのか」という客観的なアドバイスを

貰う事もおすすめの方法です。

 

結局のところ、第三者に意見を聞くことで当事者間ではなかなかわからなかった

部分に気が付くことができるなどメリットも多いです。

 

他の人たちから見て自分たちがどのように映っているのかを考えることは

かなり有益だと言えるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
あとは仲直りする際のきっかけとして「友人に仲介してもらう」という方法もある。友人が間に入ってくれることによりスムーズに意思疎通ができるようになる可能性が高い。

仲直りするのが難しい場合は友人に協力してもらい、あなたからでは

聞きにくいことを代わりに聞いてもらったりするのもいいでしょう。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

仲直り方法④相手の家族に相談する

 

「相手の家族に相談する」という手段も非常に有効で効果が期待できます。

 

さすがに相手の家族に相談されると彼氏としても「これはかなり重大なのかも」

という意識を持ってもらいやすいです。

 

自分の親族に彼女が相談していたら、彼女も本気なんだとわかりますし

何よりも家族から圧力がかかるので早く仲直りしないといけないという意識になります。

 

ユウジ
ユウジ
「彼氏と喧嘩して仲直り」するための方法としてはこれがかなり効果的でなおかつ簡単に行える方法の一つ。ぜひあなたも実践してみてほしい。

あなたが相手の家族とどのような関係を築けているかが重要です。

とにかくあなたが行うべきことは相手の家族との関係構築です。

 

相手の家族との関係が上手くいっている人ほど、相手の家族は強力なパートナーになります。

 

家族から相談されたらさすがに考えますものね。
なるべく多くの人を巻き込むことが大切ですよね。
ポン太
ポン太

「相手の家族を巻き込むなんて申し訳ない」と思う必要はありません。

多くの場合、相手の家族もあなたと良好な関係を築きたいと思っているからです。

 

注意点としては、男性によって「家族に相談されるのが嫌」「家族に彼女を知らせたくない」

という人もいること。そういった人に対しては逆効果なので注意するようにしましょう。

 

家族と不仲な男性もいますものね。
相手の家族関係を把握してから実行に移したほうがよさそう。
マナミ
マナミ

大切なことは考え方

 

ここまでは具体的な「彼氏との仲直り方法」について説明してきました。

 

方法論は様々ありますが、一番重要なのは「あなた自身が問題に対してどのように向き合うか」

という事なんですね。

 

確かに辛いことや、ムカつくこともあるはず。しかしそれはあなたがそう思うから

そのように感じられてしまうだけであり、実際に起こったこととは分けて考えるべきです。

 

「思考は現実化する」という言葉にある通り、あなたが思いついた言葉で

世の中はできています。だからこそどうか「前向きに」考え、行動する癖を身に着けてください。

 

ユウジ
ユウジ
結局精神論になってしまうかもしれないが、「どんなふうに問題と向き合うか」という事は非常に重要。
あなたが考えるよりもはるかに問題は単純で簡単なことが多い。
悲観する必要はない。

積極的に考え、そしていつもポジティブで居続けることを意識して下さい。

ポジティブで居続けることができればきっとあなたの夢はかないます。

 

 

 

まとめ

今回は「彼氏と喧嘩の仲直り、気まずい空気をチャンスに変える方法

というテーマでお届けしました。

 

まず理解してほしいのは「喧嘩自体は悪いことではない」という事。

喧嘩は必ずどこかで起こるもの。だからこそ前向きに喧嘩と向き合いましょう。

 

あなたの行動次第でカップルの間の関係を良くすることが可能です。

 

少しでも参考になれば幸いです。