恋愛経験なしって異常?ヤバいかもと思ったときに見るべきすべて

2020年9月23日

 

今回は「恋愛経験なしって異常?ヤバいかもと思ったときに見るべきすべて」

というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「恋愛経験がなくて異常かも」って悩んでいませんか?

 

周りは恋愛経験をしているのにも関わらず、自分は恋愛経験がないと

なんだか引け目に感じたり、「異常かもしれない」と悩むことありますよね。

 

今回は「恋愛経験がない事に対する解決策」を大きく深堀していきます。

内容をしっかりと把握する事であなたの悩みは軽くなるはず。

 

この記事では「恋愛経験なしって異常かも」と危機感を感じているあなたに向けた内容です。

ぜひ最後までしっかりと読み込んで下さいね。

 

ユウジ
ユウジ
さっそくいってみよう。

 

恋愛経験がないってやばい?

 

 

恋愛経験がない事はそもそもやばい事なのでしょうか。

 

結論からいうと、「人による」という事です。

 

結局のところ、恋愛はしたい人がしたければいいですし、関心がない人は

別にしない自由もあるということ。

 

しかし一つだけ言えることは「恋愛はしてみないとわからない事もある」という事。

 

「恋愛をしてみたけれど恋愛につかれた」「もう恋愛はしたくない」そのように思うのであればまだしも、

「恋愛をしたことがないけど恋愛は嫌だ」というのは違いますよね。

 

結局、人間は「経験したことがない事はわからない」し「経験してみないとわからない事がたくさんある」

という事なんです。

 

ユウジ
ユウジ
恋愛をしたことがないのに恋愛を嫌がるのは少し違うよね。

 

男性恐怖症であったり、なにか恋愛をできないような理由があるのであれば

恋愛をしなくても構いませんが、そうでなければ恋愛を経験してみる事をお勧めします。

 

ユウジ
ユウジ
恋愛は難しいものではない。実際にはごくありふれた行為なんだ。
そして恋愛でしか味わえない事がたくさんある。
ぜひ積極的に恋愛をしていってほしい。

 

恋愛はいろいろなトラブルもあり、そして最高に楽しい営みでもあります。

「想う人がいる」「想う人と一緒に付き合う」「好きな人と一緒に時間を過ごす事」ほどすばらしいものはありません。

 

恋愛で味わえる様々な出来事は恋愛でしか得ることのできない体験です。

人の数だけ理想の恋愛があり、出会いがあり、別れもあるとても貴重な行いなんですね。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

恋愛経験なしのあなたがすべきこと

 

早速本題に入っていきます。

「恋愛経験なしのあなたがすべきこと」はこちらで紹介する内容です。

 

少なくともこの記事を読んでいるという事は「恋愛経験がないことに焦りを感じている」

という事であると思います。したがって、ぜひ下記の内容を読み込んでください。

 

ユウジ
ユウジ
行動をしていけば必ず前に進む。諦めずに前向きに考えて行動してほしい。

 

なぜ恋愛経験がないのかを考える

 

「なぜ恋愛経験がないのか」を考えることはとても重要です。

 

恋愛経験がないのには必ず理由があり、恋愛経験を増やすにはその理由を

きちんと把握し、アプローチしなければ解決しないためです。

 

したがって「なぜ自分に恋愛経験がないのか」という事をしっかりと

理解しておく必要があります。

 

ユウジ
ユウジ
問題の原因を理解していないと対策の打ちようがない。

一般的に、「恋愛経験がない」と嘆く人の原因は下記になります。

 

外見

まずは「外見」にフォーカスしてみてください。

男性はよくも悪くも「外見主義」なんです。したがって、自分の外見を考えること。

 

「結局、男は顔ばかり」と嘆く必要はありません。もちろん顔も重要ですが

「全体的な外見」を意識する事が一番です。

 

スタイルであったり、清潔感であったり、ファッションなどを気を付けるだけでいいのです。

 

女性から見て「この人とは付き合いたくないな」と思う男性はいますよね。

電車の中であったり、道を歩いていて「近づきたくないな」と思う人はいるはず。

 

男性も同じように「この人とは関わりたくないな」と思うタイプが存在するのです。

可能な限り「この人とは関わりたくない」と思われないような外見を目指す事。

 

特に「清潔感」を意識して心がけることが大切です。

 

ユウジ
ユウジ
男性から人気のある女性の共通点は、やはり「清潔感」。
ファッションセンスは後天的に身に着けられる。脱毛にいったり、つねに自分磨きを忘れないようにするといい。

 

さらに具体的に言うと「表情」が異性にもてるかどうかを決めます。

 

普段から笑顔で明るく、前向きな女性はどんなところにいっても基本的にモテます。

人間は表情の明るい人を見る人を好きになる傾向があり、一緒に過ごして楽しい人を選びます。

 

あなたがもし表情をうまくコントロールできないのであれば、表情を作る努力を心がけましょう。

周囲の人間の気分や雰囲気は「あなたの雰囲気」でコントロールできます。

 

なぜかというと、人は良くない雰囲気だと落ち込むし、良い雰囲気だと明るくなるという

習性があるからです。「明るい雰囲気」というのは伝染するんですね。

 

あなたが周囲に「明るい雰囲気」を提供するだけで、周囲の人も明るくなり、

貴方に対する評価も上がる事は間違いありません。

 

ユウジ
ユウジ
「正のオーラ」を漂わせること。
人間は「正のオーラ」をまとっている人に集まる生き物なんだ。

普段から「なんで自分はこんなにだめなんだ」などと思わずに、常にポジティブ

であり続けることが一番重要です。

 

楽しいと思えば楽しいと思ってきますものね。
マナミ
マナミ

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

内面

「内面を充実させること」を意識する事が大切です。

正直、外見を整えることよりもこちらのほうが難しいです。

 

外見は変える事だけでいいですが内面を変えるのはなかなか難しいです。

 

人間の内面というのは今までの人生経験でなりたっているもの。

 

したがって、「異性にあまり良い印象を抱けていない」気持ちの人間が

「異性に対して積極的になる事」は難しいと言えます。

 

ユウジ
ユウジ
最初は難しいかもしれない。しかしあなたはこの記事を読んでいるという事は「自分を少しでも変えたい」という気持ちが少なからずあるはずだ。
その気持ちが大切。人は変わることができるから、ゆっくりでいいので変化を意識しよう。

 

ファッションセンスなどは「服をおしゃれなものに変えるだけ」なので難易度は低いですが

「異性に対して積極的になる」という事はすぐにできません。

 

したがって「外見」よりも「内面」をいかにして良くしていくかを考えましょう。

たっぷりと時間をかけて異性に対して良いアプローチができるようになるのがいいです。

 

あるいはこちらからアプローチするのではなく、相手にアプローチさせることも

できます。その際は「相手がアプローチしやすい自分作り」を心がけること。

 

「この人、声かけにくいな」と思われたらそこで終了です。「この人声掛けやすそう」

と思ってもらえるように、朗らかで寛容であるイメージを相手に与えましょう。

 

そうすることできっとよりあなたに対して好意を持ってくれる人は増えるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
あなたの周りにいる「良く男性に声を掛けられやすい人」をピックアップしてほしい。
その人がなぜ声を掛けられやすいのかを徹底的に調べること。
そしてその人の真似をするといい。

注意点は「遊び目的」の男性に引っかからないようにすることです。

 

 

まとめ

今回は「恋愛経験なしって異常?ヤバいかもと思ったときに見るべきすべて

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。