遠距離って浮気は当たり前?浮気のチェック方法と見抜く方法

2020年9月23日

 

 

今回は「遠距離って浮気は当たり前?浮気のチェック方法と見抜く方法

というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「遠距離って浮気が当たり前」だと感じていませんか?「浮気のチェック方法」

を知る事ができれば不安もなくなるはずですよね。

 

この記事では「遠距離では浮気は当たりまえなのか」という事と、「浮気のチェック方法」

について深く解説しています。

 

もし心当たりのある方はぜひ参考にしてみてください。

 

ユウジ
ユウジ
遠距離恋愛は「浮気」が発生しやすい状態であると言える。だからこそ、「常にチェックを怠らない」ことが大切だ。

 

遠距離は浮気が起こりやすい

 

まず前提として「遠距離は浮気が起こりやすい」という事。

残念ながら、遠距離恋愛はその特性上、普通の恋愛よりも浮気が起こりやすいです。

 

遠距離の恋愛で浮気が起こりやすい点は①距離が離れている事②寂しい思いをする場面がある事

この2点から普通の恋愛よりもより浮気が発生しやすい環境が整っていると考えて良いでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
「遠距離恋愛が難しい」といわれる理由がこれだ。
どうしても遠距離恋愛ではお互いの間に距離ができてしまう。
そのため、お互いのコミュニケーションがなかなかうまくいかないという欠点がある。

遠距離恋愛が上手くいかない理由はお互いのコミュニケーションのすれ違いが原因です。

 

遠距離恋愛は難しいと聞きますね。
なかなか苦労しそうです。
マナミ
マナミ

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

浮気のチェック方法

 

さっそく、「浮気のチェック方法」について説明していきたいと思います。

これから紹介する内容を行っていくことにより、高い確率で相手の浮気をチェックすることができます。

 

ユウジ
ユウジ
「相手が浮気をしている」かどうかは関わらず、普段接している中で「なにかおかしい」と思ったらすぐにチェック項目を実践してみること。

 

連絡頻度

連絡頻度は相手の好意のぱろめーたの一つ。

まずは自分がどれだけ相手に関心を持たれているかを考えましょう。

 

「すぐに連絡が来る」「こちらから連絡をしていないと相手から連絡がくる」

といった状況では浮気をしている可能性は低いです。

 

「相手があなたをどれだけ思っているか」という事について考える事が大切です。

 

ユウジ
ユウジ
レスポンスの速さや連絡の頻度、連絡の質といったところに目を向けてみよう。

下記の記事で詳しく解説しています。

 

連絡内容の質

 

「連絡内容の質」にも目を向けてみましょう。

最低限の返答しかしなかったり、話題の中心があなたではなかったのであれば難しいかもしれません。

 

一見そっけなくみえるようでも、話題の中心があなたであったり、気を遣うようなメッセージ

を相手が送ってきてくれるのであれば問題はありません。

 

「連絡の質」「連絡の内容」にも注意してみる事をお勧めします。

 

ユウジ
ユウジ
相手のメッセージに気持ちがこもっているかどうかが重要。
あなたに対して相手がどれだけ気持ちを込めているかというところにフォーカスしてみるといい。

 

「今までは気を使ってくれた連絡を頻繁にしてくれた」というのであれば要注意。

「気を使ってくれた連絡」が「そっけない内容」になったとしたら、それはおそらく浮気のサインかも。

 

あなた以外の人に好意がいってしまったために、「あなたに対しての心使い」が無くなってしまったのですね。

 

たしかに、男からすると「興味ない人」にはわざわざ丁寧に連絡しないですものね。
ポン太
ポン太

 

時間を作ってくれない

 

「接触する時間を作ってくれない」というのも遠距離浮気のサイン。

ただでさえ遠距離という事で接触する機会が少ないにも関わらず、会わないというのはありえません。

 

もし本当にあなたのことを第一に考えているという事であれば、真っ先にあなたとの時間を

作る事を優先するはずです。

 

したがって、もしあなたが相手から「接触する機会」を全然もらえないとしたら

それはおそらく浮気などをしてる可能性があります。

 

ユウジ
ユウジ
もちろん、「本当に忙しくて時間を作れない」という事も考えられる。「なぜ接触する機会を貰えないのか」という点を考え抜く事。

いずれにせよ、あなたと過ごす時間を第一に考えてあげられているかどうかは重要な要素です。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

相手にも事情があるかもしれない

 

ここまでは「浮気のチェック方法」について説明してきました。

 

彼氏の浮気をチェックしようと思っている方に伝えたいのは

「彼にも事情があるかも」という事です。

 

チェック項目にひっかかったとしても、実は妥当な理由があるかもしれません。

彼氏からしてみる何もしていないにも関わらず「浮気している」と疑われたらたまったものではないはず。

 

ユウジ
ユウジ
一方的に浮気だと決めつけるととんでもないくらいトラブルに発展する可能性がある。
したがって、とにかく言葉には気を付ける事。

 

下記は「妥当な事情」について説明した内容となっています。

実際に目を通し、「浮気でない可能性」についても考えてみましょう。

 

忙しい

まず考えられる理由は「忙しい」という事。

忙しくて彼女と連絡をとれないという男性は比較的多いです。

 

したがって、まず考えるべきことは「彼氏は忙しくないのか」

「忙しいのか」という事。もし忙しそうなのであれば、そこは許してあげましょう。

 

ユウジ
ユウジ
特に相手が社会人でなおかつ「繁忙期」の時。
こんな時は本当に仕方がない。
相手の状況を思って上げれないと喧嘩に発展するはず。

 

とはいえ、「仕事が忙しい」という表現は浮気をしている人の常套句でもあります。

「本当に忙しいのかどうか」という点について、しっかりとリサーチしておきましょう。

 

自分のも忙しすぎて何日もラインを返せなかった事ってありますね。そんな感じなのかも
ポン太
ポン太

 

忙しい人間は相手に対する思いやりを持つことができなくなってしまいます。

したがって、必ず注意しておくべき点は「相手が忙しくないかどうか」という事。

 

とにかく相手の目線に立ち、相手からしたらどのような状態なのかをあなた自身が想像してあげること。

実際に相手の動向を確認してみて忙しいのかどうかを調べてみましょう。

 

いったん距離を置きたいと思っている

 

「いったん距離を置きたいと思っている」可能性も否定できません。

カップルにおいて「お互いに距離を置く事」自体は悪いことではなく、むしろ良い事。

 

なぜならばいったん距離を置くことにより、お互いの良い部分や悪い部分というのが

明確になってきます。

 

いったん距離を置くことにより、「お互いの関係について考え直したい」という事です。

これは悪いことではなく、「お互いの関係について真剣に捉えている」という事の裏返しです。

 

ユウジ
ユウジ
あえて「いったん距離をおいてお互いの関係性をゆっくりと見直す」という意識があるんだ。

 

 

まとめ

今回は「遠距離って浮気は当たり前?浮気のチェック方法と見抜く方法

というテーマでお届けしました。

 

遠距離の浮気は普通に付き合うよりも起こりやすく、注意が必要です。

遠距離恋愛をしている方にはぜひ「浮気のチェック方法」を確認し、生かしてください。

 

ユウジ
ユウジ
自分の状況を良く考え、いかにしていくかを考える癖を持つようにしよう。

 

少しでも参考になれば幸いです。