付き合ってみたけど、別れたい。そんなあなたが実践すべき行動

2020年9月27日

 

今回は「付き合ってみたけど、別れたい。そんなあなたが実践すべき行動」というテーマでお届けします。

あなたは「付き合ってみたけど別れたい」「付き合ってみたけどなんか違う」そんな風に思ったことはありませんか?

 

付き合ってみたはいいものの、なんだか好きになれない」と感じてしまうもの。

 

いざ付き合ってみても、「なんとなく違うな」と思うカップルはかなりの数が存在します。

 

この記事では「付き合ってみたけどなんか違う」と思っているときにするべき「行動」などについて詳しく解説しています。

 

なぜ「付き合ってみたけどなんか違う」のか、「どうすればいいのか」という事について答えた内容となっています。

 

ユウジ
ユウジ
付き合ってみても「なんだか違う」と思いつつ、付き合っているカップルは世の中に多く存在する。それは危険信号だ。

 

付き合ってみたけど、別れたい。そんなあなたが実践すべき行動

 

 

付き合ってみたけど別れたいと思っているあなたは、「そのままの状態でいること」は絶対にやめましょう。ずるずると引きずるのではなく、すぐに行動に移すことを心がけてください。

 

ユウジ
ユウジ
ます理解してほしいのは「あなた自身の直感」を信じる事。
絶対に相手の思っているままになるのではなく、自分の直感や思ったことを尊重するように心がけてほしい。
自分を大切に持つこと。相手は二の次でいい。

 

あなた自身が相手とどのような関係を築きたいのか、別れた後にどのような生活を営みたいのかという視点を持つことです。

 

別れてたいと思っていても、どこか相手に申し訳なさをもってしまいますよね。
マナミ
マナミ

 

ユウジ
ユウジ
そんな情けはいらない。相手にとっても失礼だし、あなたにとっても良くない事だ。もちろん、相手を軽んじるのはNG。一方で「自分を見つめなおす事」を忘れないように。

 

さっそく具体的な行動について解説していきます。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

次の彼氏候補を見つけておく

 

次の彼氏候補を見つけておく事も大切なポイントの一つ。

最重要で大切なことといっても過言ではありません。

 

あなたが「別れたい」と思っている相手であれば、必然的に遅かれ早かれ別れるようになるもの。

したがって、「別れる理由」を見つけておくとスムーズです。

 

次の彼氏候補を見つけるには、様々な「行為」をすることになるはず。

その中で「ディープキス」をする機会もあるかもしれません。

 

そんな時は下記の記事を参考にしてみてください。

付き合う前のディープキスについて知っておく事で、あなたはより上手に立ち回れるはずです。

 

付き合う前のディープキスはアリ?するべきこれだけの理由

 

 

彼氏候補を見つけておくことのメリットとしては「別れても候補がいることで精神的に余裕ができる」

「いざ別れるとなったときに口実が作りやすい」事が挙げられます。

 

 

まず「彼氏候補」を見つけておくところから始めておきましょう。

とにかく彼氏候補さえ見つけてけば、劇的にメンタルが安定します。

 

「彼氏候補」がいる事で、「別れてもいいや」という気持ちが一層現実的なものとなり、別れる際もなんの後悔を持つことがありません。

 

ユウジ
ユウジ
彼氏候補は一人ではなくていい。リスクヘッジのためにも、複数の彼氏候補を見つけておこう。

 

彼氏候補を作っておく事で、「別れる際に口実を作りやすい」ことも大きなメリットです。

「好きな人ができた」「もうあなたを好きじゃない」と心から伝えることができるのですね。

 

 

彼氏候補を見つける際の注意点としては、「可能な限り知られていない人」を見つける事。

あなた以外の人に知られていないような人を彼氏候補にするべきです。

 

理由はわかりますよね。

 

もしあなたの彼氏候補が相手や周りの人に良く知られている知り合いであったら、やりにくいですし、「別れた後にすぐ付き合う人」という印象を与えてしまいます。

 

知り合いを彼氏候補にしてはいけないという事なんですね!
ポン太
ポン太

 

連絡の頻度を減らす

 

彼氏候補が見つかったら「徐々に連絡回数、連絡頻度」を減らしていきましょう。

徐々に連絡頻度を減らしていくことで、相手の好意を少しずつ離していきます。

 

「これはもう俺の事を好きではないのかも」というくらいに思わせる事が大切です。

 

注意点としては「連絡頻度を減らす」ことによって、むしろ相手の好意を強めてしまう恐れがあるという事。

 

男性は独占欲の強い生き物。「追う生き物」です。あなたが離れていけばいくほど、むしろその行為が彼氏の狩猟本能を刺激してしまう可能性も。

 

したがって、相手の様子を見つつ適切に行うようにすることを心がけましょう。

 

ユウジ
ユウジ
男は近づくと離れる。そして遠ざかると寄ってくる。
面白い生き物だろう。

 

友人に協力してもらう

 

一人の力だけではなかなかうまくいかない事もあります。

そして目標を達成するためには「一人」ではなく「多人数」で挑む事が大切です。

 

一人で問題に挑むよりも、複数の人間で問題に立ち向かったほうがより良い結果をもたらします。

 

ユウジ
ユウジ
根回しだったり、サポートなどを友人に協力してもらうのがいいだろう。とにかく友人の力をフルに使いこなす事が大切。

 

友人に協力してもらう事で、成果をさらに上げることが可能になります。

とにかく「いかにしてゴールに近づけるのか」という視点を持つことが大切です。

 

使えるものは何でも使いましょう。

 

注意点としては「裏切り」です。

友人が密告したり、あなたの彼氏に余計なことを吹き込まないかを考えること。

 

とにかく信頼できる友人に協力してもらうのがベストです。

 

ユウジ
ユウジ
人は裏切るときには簡単に裏切るものだ。

 

距離を置く

 

「距離を置く」事を意識しましょう。

接触する回数を減らし、なるべく会わないようにすることで互いの気持ちを離れさせます。

 

相手の好意を離れさせる事こそがまずは「別れる」ための第一歩。

「円満な別れ方」を意識するためには、「徐々にクールダウン」させる事を意識する事。

 

ユウジ
ユウジ
結局、お互いに会う回数が少なくなればなるほどそれに比例して「恋愛感情」も小さくなっていく。
「円満に別れる」ためには意識しておきたいポイントだ。

 

距離を置くことによって、お互いがお互いに関心を持てないようになります。

その状態こそ「別れ」の前の一歩。いかに相手の関心をなくすかを考えましょう。

 

別れる準備が大切ですね。
マナミ
マナミ

 

いかに円満に別れるかを意識する事

 

ここまでは「実践的な行動論」について説明してきました。

その中でも一番考えてほしい事は「いかに円満に別れるか」という事です。

 

あなたが別れたいと思っていても、「相手」は人間ですし、そう簡単に

「じゃあ別れよう」とはならないもの。

 

相手にリスペクトを込めて、きちんと向き合いましょう。

「別れたい」と思っても、最低限のマナーはわきまえること。

 

ユウジ
ユウジ
相手にも相手の気持ちがある。
きちんと相手の事も考えてあげることだ。
相手への尊敬を捨てないほど、最終的にうまくいく。

 

いくら別れたいからといっても、それはあなたが思っていることに過ぎないという事を意識するように心がけてください。

 

「別れたい」と思うのはこちらの都合だという事ですね。
ポン太
ポン太

 

相手はまだあなたの事が好きかもしれませんものね。
いかに相手に納得してもらえるかが大切かも。
マナミ
マナミ

 

逆に別れる際に「円満に別れる」ことを意識しないと、あなたがリスクを負います。

 

たとえば「貴方に対する評判」。別れたいからといって適当に相手を扱い、「円満に別れる」事ができないとあなたの評判を傷つける可能性があります。

「男の恨みは怖い」ことを意識して、何とか敵に回さないように心がけましょう。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

まとめ

今回は「付き合ってみたけど、別れたい。そんなあなたが実践すべき行動」というテーマでお届けしました。

 

あなたが「別れたいな」と思う事は悪いことではありません。

大切なことは「きちんと問題と向き合う事」。しっかりと自分と向き合いましょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。