元彼を忘れられないし辛い。そんな時に絶対に意識するべきポイント

2021年1月18日

 

今回は「元彼を忘れられないし辛い。そんな時に絶対に意識するべきポイント」というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「元カレを忘れられられないし辛い。。。」と悩んでいませんか?

 

過去に好きだった人を忘れられない事って辛いですよね。

 

「元カレを忘れる事ができない」と悩んでいる女性は大勢存在します。

今回はそんな方に向けた内容となっています。

 

この記事では「元カレを忘れられないし辛い」と悩んでいる方に向けて、「いったい何をすればいいのか」「どういった行動をとるべきなのか」という事を説明します。

 

この記事をしっかりと落とし込むことで、あなたが過去の事に引き込まれる事を防ぐ事ができるようになるはずです。

 

たしかに元カレを忘れられない事ってありますよね。私も辛かったなあ・・・
マナミ
マナミ

 

ユウジ
ユウジ
きちんとしたアプローチで取り組めば、きっと納得のいく結果になるはずだ。

 

元彼を忘れられないし辛い。そんな時に絶対に意識するべきポイント

 

さっそく「元カレを忘れられないし辛い」と悩んでいるあなたが意識するべきポイントについて説明していきたいと思います。

 

元カレを忘れられずに辛い思いをしている人は少なくありません。

 

そんなときには「絶対にやるべき行動」を意識するだけで結果が飛躍的に良いものになります。

 

ぜひこれから紹介する内容をしっかりと意識して「ポイント」を押さえましょう。

 

ユウジ
ユウジ
「ポイント」を押さえるだけでかなり幅が広がる事は間違いない。
しっかりと自分のやるべきことを見つめなおしてみてほしい。

 

なぜ元カレを忘れられないかを意識する

そもそもなぜ、「元カレを忘れられないのか」という点に関して意識する事から始めるべきです。

物事には必ず原因があり、「元カレを忘れられない理由」も必ず存在します。

 

元カレを忘れられない事で今の彼氏との関係に良くない影響を少なからず与えてしまったり、あるいは「新しい恋愛」を始める事ができなくなってしまう危険性もあります。

 

 

元カレを忘れられない理由をきちんと考えてみることで「具体的な対処法」を思いつく可能性があります。

 

 

メモなどに書き出してみて、「実際にどうなのか」という事を意識するようにしましょう。

 

ユウジ
ユウジ
元カレを忘れられないといっても、実際はそこまでではなかったりするもの。冷静になってみる事こそが大切。

 

友人や家族と共有する

 

友人や家族、知人にあなたが悩んでいる内容について共有し一緒に悩むことをお勧めします。

人間は一人で悩んでいると極端になりがち。

 

だからこそ、一人で抱え込むというよりかは「他の誰かと共有してしまう」事を意識する事が大切です。

 

実際、「元彼を忘れられない」と悩む人は少なくありません。

だからこそ、本当にあなたの悩みを理解してくれる人は必ず存在します。

 

ユウジ
ユウジ
日本のどこかに必ずあなたの悩みを理解し、共感してくれる人は存在する。だからこそ継続的に粘り強く徐々に悩みを解消していこう。

 

あなたの周りにもきっと「元彼を忘れられない」と悩む人はいるはず。

そんな人に「どうやって乗り越えたか」「どのようにして悩みを軽くしたか」を聞くこと。

 

他人に聞くことで意外な答えが返ってくるかもしれません。

 

一人で悩んでいてもどうしても煮詰まってしまうというか、極端に考えがちですよね。
マナミ
マナミ

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

元彼を忘れるための実践的な行動

 

次は「元カレを忘れるための実践的な行動」について説明していきます。

紹介する「悩んでいる元カレを忘れるために必要な実践的行動」をぜひ実践してください。

 

ユウジ
ユウジ
「知っているだけ」ではだめだ。
「知ったうえで行動する事」が一番大切。
ぜひ積極的に行動してほしい。

 

 

行動①忙しくする

 

 

簡単かつ一般的な方法としては「忙しくする」事です。

「忙しくする」事はあらゆる方法の中でも簡単かつ取り組みやすい行動です。

 

あなたが忙しくなればなるほど、相手の事を考える必要性がなくなりますしあなた自身も金銭的に余裕が生まれたり、新しい出会いがあったりなど様々なメリットがあります。

 

 

バイトのシフトを思いきり増やしてみたり、今の業務量をさらに増やす事を考えましょう。

 

ユウジ
ユウジ
あなたが悩んでいるのは「悩みがあるから」ではない。「悩む時間があるから」悩んでいるんだ。
暇を徹底的に排除しよう。忙しく忙しくすること。

 

行動②もっと好きな人を見つける

 

行動の2つ目としては「もっと好きな人を見つける」という事。

元彼がかすむくらい、「もっと好きな人」をあなたが見つける事が重要です。

 

とにかく新しい出会いであったり、新しい恋愛を積極的に心がける事が大切です。

 

 

実際、様々な異性と出会っていると「この人いいかも」という人に必ず出会えます。

あなたが「この人だ」と思えるような人と出会う事で、きっと元カレの思いもなくすことができます。

 

ユウジ
ユウジ
とにかく出会う回数を増やしまくる事。
分母が多ければ多いほどいい。

 

行動③趣味に没頭する

 

趣味に没頭してしまう事も手段の一つだといえます。

あなたがとにかく好きな趣味に没頭し、元カレを考える時間をなくしましょう。

 

スポーツなりゲームなり、あなたが「趣味」だと思えるものが必ずあるはずです。

あなたが困っているとき、悩んでいるときにはきっと「趣味」が助けてくれるはず。

 

自分の好きな事だけを徹底的に行いましょう。

 

ユウジ
ユウジ
自分の趣味に没頭できる人間が一番強い。とにかく趣味の事だけを考えるように心がけよう。

趣味に没頭することにより、自分のスキルや選択肢の幅も広がるかもしれません。

 

行動④元彼の悪い所を考えてみる

 

あなたが元彼との思い出を忘れることができないのであれば、「元彼の悪い所」だけを徹底的に考えてみる事をお勧めします。

 

 

元彼が忘れられないのは「元彼こそが最高の人」であると勘違いしてしまっているため。

「元彼以上の人は存在しない」と思ってしまっているのですね。

 

これはつまり「元彼の良い部分」しか見ていない、考えていない事によるもの。

したがって、「元彼の悪い所」「良い部分は無視」する事で活路が見えるはず。

 

人間の脳は単純なもので、「悪いイメージ」を持てば悪いことだと思いますし、「良いイメージ」を持てば良いことだと思ってしまいます。

 

 

良い意味で「自分自身を洗脳する」事を心がけると上手くいきます。

人間だれしも欠点はあるものなので、「元彼のあらさがし」をしてください。

 

ユウジ
ユウジ
別れた人というのはどうしても「思い出が美化」されてしまうもの。それはよくわかる。
ただ、現実を見てみると案外元彼の悪い部分にも気が付くはず。

 

自分ガいかに勝手な妄想をしていたのかという点について考え直してみてください。

必ず答えは存在します。どうか前向きに物事を捉えましょう。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

まとめ

 

今回は「元彼を忘れられないし辛い。そんな時に絶対に意識するべきポイント」というテーマでお届けしました。

 

元彼を忘れることができず、辛い思いをしている人はぜひチェックするべきポイントや行動について説明しました。

 

今悩んでいる人は必ず見直すように心がけましょう。

 

ユウジ
ユウジ
前向きに、かつ粘り強く。
あなたが行動すれば結果は必ずついてくる。

 

「自分がいかに自分に都合の良い考え方をしていたのか」という事を考えてみることも非常に重要です。

 

 

結局、人間は自分の見たいものしかみません。元彼の汚い所をもっと考えることによって「そんなにでもないかも」と自己洗脳しましょう。