復縁がどうでもよくなったと感じた時に絶対すべきポイント

2021年2月27日

 

今回は「復縁がどうでもよくなったと感じた時に絶対すべきポイント」というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「復縁がどうでもよくなってきた」と感じたことはありませんか?

 

復縁がどうでもいいと思うことは誰にでもあることですし、悪いことではありません。

 

しかし「復縁がどうでもよくなってきた」ことの意味をきちんと知ったうえで行うべき対策をしなければ、もしかしたらあなたは損してしまうことかもしれません。

 

ユウジ
ユウジ
「復縁がどうでもいい」けれど復縁に関心があるのであれば、ぜひこれから紹介する内容を押さえておいてほしい。

復縁がどうでもいいと思ってしまう原因

 

 

まずはあなた自身が「なぜ復縁がどうでもいいと感じてしまうのか」というポイントについて理解していることが大切です。

 

「復縁」には様々なメリットもあり、復縁から再度恋愛に発展する場合は多々ある事なんですね。

 

復縁がどうでもいいと感じてしまうことは時としてよくない事だといえるかもしれないのです。

 

ユウジ
ユウジ
言葉に出して「復縁がどうでもいい」と感じるポイントを整理してみると良いだろう。
そうすると意外と自分でも気が付かなかった点に気が付けるようになるはずだ。

 

復縁がどうでもいいと思ってしまう原因①ひどい別れ方をした

 

ひどい別れ方をした場合は「復縁がどうでもいい」と思ってしまう原因の一つです。

 

復縁とは「別れた人ともう一度付き合う」という行為ですよね。

 

したがって、復縁を嫌だと思ってしまうのは「ひどい別れ方をしたから」だといえるでしょう。

 

「もう復縁したくない」「もう二度と付き合いたくない」そのように思ってしまえば終わりです。

 

別れた方がどのようなものだったのかを考えてみると良いでしょう。

 

もしあなたと相手がお互いに「嫌な別れ方」をしてしまっているのであれば、再度復縁するのはかなり難しいのです。

 

仮に心当たりがあるならば下記の方法を試してみるのがおすすめです。

 

自分たちに何が足りなかったかを考える

ひどい別れ方をしたカップルが復縁を果たすには「自分たちに何が足りなかったかを考える」ことを行わない事は考えられません。

 

まず「自分たちがどういったところでつまづいたか」をはっきりと明らかにしておきましょう。

 

逆にいえば「なぜうまくいかなかったのか」という部分が明確になればそのあとにうまくいかせる事は可能です。

 

お互いのラインの履歴などを見返し、「こじれた時」を思い出すようにしましょう。

 

「言い過ぎてしまった」「あまりにも態度が悪かった」「あの一言が余計だった」などと思える部分が必ずあるはず。

 

自分が悪かったと思える部分を洗い出し、悪い部分を修正することだけを思い浮かべてください。

 

過去の自分と決別したことを相手にわからせる

 

上記の事と同じ事ではあるのですが、「徹底的に過去の自分と決別する」ということを意識してみると良いでしょう。

 

そのうえで「もう過去の私ではない」ということをあなたが復縁したい相手に強烈にアピールすること。

 

「あなたが変わっただけ」では正直言ってまだ足りません。

 

「あなたが変わった」うえで、「相手に対して強烈にアピールする」「相手にあなたが変わったことを理解してもらう」ことが大前提。

 

「もう過去のあなたではない」とわかれば相手にとっても復縁しやすいですし、復縁のハードルは大幅に下がります。

 

「自己変革」と「相手へのアピール」を常に意識することを心がけましょう。

 

復縁がどうでもいいと思ってしまう原因②復縁を難しいと考えている

 

復縁がどうでもいいと思ってしまう原因の②は復縁を難しいと考えているということなんですね。

 

復縁をしたことがないような人にとっては「復縁のやり方がわからない」「復縁はどのように行えばいいのかわからない」と感じてしまうこともありがちです。

 

やはり大切になってくるのは「復縁をどのようにとらえているか」ということ。

 

どれだけ復縁を難しく考えすぎないかが重要になってきます。

 

復縁に成功した人の話を聞くように心がける

まず行うと効果的なのは「復縁に成功した人の話を聞くように心がける」という方法です。

 

復縁に成功したことがない、復縁をどうすればいいのかわからないという人にとっては復縁は難しいものだと感じやすいです。

 

しかし「復縁に成功した人の意見を聞きまくる」と復縁が近いものに感じられるだけでなく、実際に復縁してみようと考えるようになります。

 

とにかくまずは「復縁に成功した人の話を聞く」「復縁成功談に目を通しまくる」ことを意識してみましょう。

 

「復縁に失敗した人」「復縁失敗談」は全く聞かなくて大丈夫です。

 

そんな話聞いたところであなたにはなんの関係もありませんから。

 

復縁をどうでもいいと思うことデメリットと対処法

 

「復縁をどうでもいいと感じてしまうデメリットと対処法」について考えてみましょう。

 

復縁をどうでもいいと感じてしまうというデメリットをきちんとおさえておくことで、どういったことがだめなのかを理解することができるはずです。

 

どうでもいいと思うことであなたがこうむる実害を認識しておけば、実際に復縁をどうでもいいと思った時の助けになるはずです。

 

 

復縁をどうでもいいと感じてしまうデメリット①出会いの幅が狭まる

 

復縁をどうでもいいと感じてしまうデメリット①は出会いの選択肢が狭まってしまうということなんですね。

 

恋愛には様々な選択肢があり、出会いの選択肢を自分から少なくしてしまうのはかなりマイナスな事。

 

せっかくのチャンスも無駄になってしまう可能性が高いといえるでしょう。

 

だからこそ考えるべきことは、「自分で出会いの選択肢を狭めてしまっていることに気が付く」ということなんですね。

 

「復縁なんてどうでもいい」と感じてしまうことには大きなデメリットがあることを知っておくと良いでしょう。

 

復縁も立派な選択肢の一つであり、復縁から始まることもたくさんあるのは事実。

 

だからこそ自分自身で「選択肢」を潰してしまうのはもったいないんです。

 

自分から選択肢を狭めるのではなく、積極的に選択肢を増やしていきましょう。

 

ユウジ
ユウジ
復縁をどうでもいいと思ってしまうデメリットを考えてみるといい。
客観的に物事を判断する癖を身に着けるといいだろう。

 

復縁をどうでもいいと感じてしまうデメリット②別れるたびに辛くなる

 

「復縁をどうでもいいと感じてしまうデメリット」としてあげられるのは「別れるたびに辛くなってしまう」ということでしょう。

 

「復縁なんて考えられない」と思ってしまう人が犯すミスとしては「復縁」という恋愛の選択肢がないために、別れると辛くなってしまうということなんですね。

 

別れるたびに辛いと感じてしまうようであれば、正直いってかなり恋愛の幅が狭まってしまいます。

 

なぜかといえば「復縁スキル」があればどんな恋愛でも「もう一度やり直せる」チャンスがあるからですね。

 

しかし復縁スキルがないということはそれだけで恋愛のチャンネルを狭めてしまうことになるのです。

 

自ら恋愛のチャンスを失ってしまっているということに気が付けば、「復縁スキル」を身に着けたいと考える人も少なくないはずですよね。

 

復縁をどうでもいいと感じてしまうデメリット③恋愛に飽きる

 

復縁をどうでもいいと感じてしまうデメリットの3つめは恋愛に飽きてしまうということがあるのですね。

 

復縁をするという選択肢がないため、恋愛が単調なものになってしまい「なんだか恋愛に飽きてしまう」ということは考えられます。

 

 

 

復縁をどうでもいいと感じた時の対策①第三者に相談する

 

復縁をどうでもいいと感じた時の対策①は、第三者に相談するということなんですね。

 

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

 

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

 

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

 

復縁をどうでもいいと感じた時の対策②復縁を成功した人の話を聞く

 

復縁をどうでもいいと感じた時の対策②は「復縁を成功した人の話を聞く」ということ。

 

復縁を前向きにとらえるには「復縁を成功した人の話を積極的に聞く」という心がけを行う事でしょう。

 

 

 

まとめ

 

 

今回は「復縁がどうでもよくなったと感じた時に絶対すべきポイント」というテーマでお届けしました。

 

復縁がどうでもいいと感じてしまうことで失う事もあるのです。

 

物事に後ろ向きになってしまうことはあることです。

 

嫌なイメージや不吉な感じを抑え、いかにして「良いイメージ」を復縁にもたらすか、そして常にポジティブでいられるかが大切です。

 

あまり気負い過ぎず、前向きに毎日を過ごす習慣を身に着けてくださいね。

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

 

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

 

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

 

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら