近づくと逃げる男性の心理って?見落としがちな3つの視点

この記事は約3分で読めます。

今回は「近づくと逃げる男性の心理って?見落としがちな3つの視点」というテーマでお届けしたいと思います。

あなたは「なんだか近づくと逃げる男性がいる」と感じている事はありますか?

自分が嫌われているのか不安になってしまいますよね。

この記事では「近づくと逃げる男性」について説明していきたいと思います。

なぜ近づくと逃げるのか」という事を深く掘り下げ、解説していきます。

この記事を読むことで、あなたは相手が「なぜ逃げるのか」という事について実践的に理解する事ができるようになるはずです。

 

この記事を書いた人

 

近づくと逃げる男性の心理

「近づくと逃げる男性の心理」には様々な理由と心理が隠されています。

「良い側面」もあれば、「悪い側面」もあるのが男性の心理の面白いところです。

あなたが行うべきは、「近づくと逃げる男性」が「良い意味で逃げているのか」それとも、「悪い意味で逃げているのか」を明確に判断する事です。

「良い意味であなたから逃げようとしている」のであればまだいいですが、「悪い意味であなたから逃げようとしている」のであれば早急に手を打つ必要があります。

男性の好意が冷めてしまう理由」には必ず原因があります。もし避けられていると感じるのであれば、しっかりとその原因について考えましょう。

逃げる心理①あなたが怖い

逃げる理由の1つ目としては「あなたが怖い」ということが挙げられるでしょう。

あなたと関わる事自体に恐怖心を感じており、なんとかして逃げたいと思っているのですね。

あなたの言動や行動を見て、相手はあなたに対して委縮してしまっている可能性が極めて高いと言えます。

自分自身の振る舞いをもう一度振り返ってみて、「どこがまずかったのか」という事を考えましょう。

あなたにとっては大したことではなかったとしても、相手にとっては非常に傷ついてしまったり、嫌に思ってしまっている可能性があるのです。

逃げる心理②好き避け

2つ目の理由は「好き避け」です。

あなたの事を好きなために、どうしても「好き避け」してしまうのですね。

「好き避け」=「逃げてしまう」と考えていいでしょう。

相手があなたの事を本当に好きなのかどうかという視点が大切です。

逃げる心理③対人恐怖症

対人恐怖症である場合も、「逃げてしまう」おおきな要因の一つだといえます。

世の中には様々なタイプの人間が存在します。

健康的である人もいれば、心に大きな傷を負っている人もいるという事。

この場合は相手はなんらかのトラウマをもってしまっており、あなたどころか人と関わる事自体に恐怖心を抱いている可能性が高いです。

したがってこの場合は「そういうものである」という認識をもってあげること。

相手を責めたり、怒ってしまったりすることの内容に心がけましょう。

まとめ:本当に逃げられてるのかどうか

この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました