好きだけど連絡とりたくない時に絶対にすべき行動とは?

この記事は約4分で読めます。

今回は「好きだけど連絡とりたくない時に絶対にすべき行動とは?」というテーマでお届けしたいと思います。

あなたは「好きだけど連絡を取りたくない」と思った事はありませんか?

そんな時に絶対に行うべきことを紹介していきたいと思います。

「絶対にすべき行動」についてまとめている内容となっています。

この記事を読む事によって、あなたは「何をすべきなのか」「何をしなくていいのか」が分かるようになるでしょう。

 

この記事を書いた人

 

好きだけど連絡を取りたくない時にやるべき事

「好きだけど連絡をとりたくない時に行うべき行動」について早速解説していきます。

心当たりのある方はぜひ下記の内容をじっくりと読み込んでください。

マナミ
マナミ

「好きだけど連絡取りたくない」って思う事は意外とありますよね。

ユウジ教授
ユウジ教授

「やるべき事」をやっていけば間違った方向に行くことはないよ。

なぜ「連絡を取りたくないのか」を認識する

 

まずは「なぜ好きだけど連絡を取りたくないのか」ということをきちんと把握しておかなければなりません。

ユウジ教授
ユウジ教授

自分でも気が付いていない事があるはず。もう一度考えてみよう。

「相手起因」で連絡を取りたくないと思っているのか、あるいは「あなた自身」に起因して連絡を取りたくないと思ってしまっているのかという事。

事には必ず原因があります。したがって、「どういった理由で連絡をとりたくないのか」をしっかりと抑えておきましょう。

好きだけど喧嘩した後であったり、あるいはあなた自身が何か相手に対して引け目に思っている事があり連絡したくないと思う事があるはずです。

ポン太
ポン太

自分でも気が付かない事があるのですね。

好きだけど連絡とりたくないこれだけの理由

「好きだけど連絡をとりたくない理由」について深堀りしていきましょう。

そもそもなぜ「好きだけど連絡をとりたくない」と思ってしまうものなのでしょうか?

好きだけど連絡をとりたくないと思う理由はほとんどあなたの中に原因があります。

ユウジ教授
ユウジ教授

いかにして理由を見つけるかが大事なんだよね。

これから紹介する内容をきちんと読み解き、自身の生活に生かしてください。

なんて連絡すればいいのかが分からない

 

「なんて連絡すればいいのかわからない」というのもポイント。

具体的に相手に対して「なんて返信すべきかが不明」だと思っているのですね。

「どんな話題にしたらいいのか」「どれくらいの連絡頻度が好ましいのか」という事を悩んでいるはず。

どんな風に付き合うかという事についてまだあなたの中で定まっていないところがあります。

相手が普段どういった点に関心があるのか、あるいは相手が何をあなたに求めているのかを意識するといいでしょう。

まとめ:自分の気持ちに耳を傾ける

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました