好きだけど連絡とりたくない時に絶対にすべき行動とは?

2020年9月24日

 

今回は「好きだけど連絡とりたくない時に絶対にすべき行動とは?

というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「好きだけど連絡を取りたくない」と思った事はありませんか?

そんな時に絶対に行うべきことを紹介していきたいと思います。

 

「絶対にすべき行動」についてまとめている内容となっています。

 

この記事を読む事によって、あなたは「何をすべきなのか」「何をしなくていいのか

が分かるようになるでしょう。

 

好きだけど連絡を取りたくない時ってありますよね。こんな時どうすればいいんでしょう。
マナミ
マナミ

 

ユウジ
ユウジ
「好きだけど連絡を取りたくない」と思う事はある事だ。そんなときに「絶対にやっておくべきこと」を紹介する。

 

好きだけど連絡を取りたくない時にやるべき事

 

「好きだけど連絡をとりたくない時に行うべき行動」について早速解説していきます。

心当たりのある方はぜひ下記の内容をじっくりと読み込んでください。

 

ユウジ
ユウジ
「好きだけど連絡をとりたくない時」には下記の内容を頭の隅に置いておくといい。きっとあなたの役に立つはずだ。

 

なぜ「連絡を取りたくないのか」を認識する

 

まずは「なぜ好きだけど連絡を取りたくないのか」ということをきちんと

把握しておかなければなりません。

 

「相手起因」で連絡を取りたくないと思っているのか、あるいは

「あなた自身」に起因して連絡を取りたくないと思ってしまっているのかという事。

 

物事には必ず原因があります。したがって、「どういった理由で連絡をとりたくないのか」

をしっかりと抑えておきましょう。

 

好きだけど喧嘩した後であったり、あるいはあなた自身が何か相手に対して

引け目に思っている事があり連絡したくないと思う事があるはずです。

 

連絡をとらない事でどういったデメリットが生ずるかを考える

 

連絡をとらない事で、どのようなデメリットが生ずるのかを考える事

ほど大切なものはありません。

 

要するにあなたが相手と連絡をとらないことによって、どのような

デメリットが生じるのかをきちんと把握しておく事。

 

「連絡をとりたくない」からといって連絡を全くとっていなかったら

あなたと相手との関係性に大きなヒビが入ってしまうはずです。

 

ユウジ
ユウジ
デメリットを考えておく事で、脳が勝手に「なんとかしないといけない」という思考に切り替わる。
したがって、「連絡をとらない状態を脱却しないといけない」というマインドになっていくことができるんだ。

 

心の中に働きかけるのが大切なんですね。
マナミ
マナミ

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

ゴールを設定する

 

好きだけど連絡をとりたいと思わないのであれば、「ゴールを設定」

する事を忘れずに行ってください。

 

「結局、自分はどうしたいのか」「最終的にはどのような風にしたいのか」

という「ゴール」を必ず設定しましょう。

 

ゴールを決めないままずるずると現状を維持してしまうと、結局

何も物事が進みませんし、誰も嬉しいとは思いません。

 

ユウジ
ユウジ
どういった「結果」が良いんだろう?
あなたは結局どうしたいか考えよう。

連絡をとっていない状態を相手がどのように思っているのか知る

 

相手があなたと「連絡をとれていない状態」について何を思っているのかを

考えてみる事が大切だといえます。

 

相手が連絡をとれていない状態をなんとも思っていないのであればそのままでもいいかもしれません。

しかし、相手があなたと連絡をとれていない状態を良いものだと思っていないのであれば注意。

 

何かしらのアクションを起こさなければ確実に「関係悪化」につながるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
相手が何を思っているのかを考えてみる事。
どういう印象を持っているのかを考えてみるといい。

 

関係を悪化させてしまっていいのと思っていないのであれば、すぐに行動を起こしましょう。

 

無理に連絡をとらない

 

好きだけど連絡をとらないという事は普通は起こらないでしょう。

なにかしらの理由があるわけですから、無理に連絡をとる必要はありません。

 

無理に連絡をとる必要はないでしょう。したがって、思い切って「無理に連絡をとらない」

という事を意識する事が大切です。

 

無理に連絡をとってしまうと、思いがけない問題が発生するかもしれません。

一度距離をおいて、自分の直感に従うことも大事です。

 

ユウジ
ユウジ
「なんか違うな」と思っているにもかかわらず、無理にその行為を続けていると絶対にガタがくる。
だからこそ、「適度に方の力を抜く」ことが必要だ。
無理は禁物。

計画的に距離を置くこともあなたの人生を豊かにする方法の一つ。

あなたが心の奥底で思っている直感をまずは第一に考え、それを実践しましょう。

 

相手に合わせないっていうことは大事ですよね。
マナミ
マナミ

 

好きだけど連絡とりたくないこれだけの理由

 

「好きだけど連絡をとりたくない理由」について深堀りしていきましょう。

そもそもなぜ「好きだけど連絡をとりたくない」と思ってしまうものなのでしょうか?

 

好きだけど連絡をとりたくないと思う理由はほとんどあなたの中に原因があります。

これから紹介する内容をきちんと読み解き、自身の生活に生かしてください。

 

ユウジ
ユウジ
大体下記の理由で連絡したくないと思う事が多い。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

連絡するのが恥ずかしい

「連絡するのが恥ずかしいから好きだけど連絡したくない」と思うことはよくある事。

 

やっぱり自分がある程度好意を持っている相手に対しては「恥ずかしいな」

と思う事もあるはずです。

 

これはどんな人にも起こる事で、「相手に対する好意度」が高ければ高いほど強まります。

 

心の奥底の中で「本当の自分を知られるのが怖い」と思っているはずです。

本当に好きな人に対しては「悪い所を見せたくない」という気持ちが働くもの。

 

ユウジ
ユウジ
特段悪いことではないし、あなたが不安に思う必要もない。
男性も好きな人には連絡を控えてしまう場合がある。

自分が相手に対してどのように思っているかをもう一度振り返ってみましょう。

 

なんて連絡すればいいのかが分からない

「なんて連絡すればいいのかわからない」というのもポイント。

 

具体的に相手に対して「なんて返信すべきかが不明」だと思っているのですね。

「どんな話題にしたらいいのか」「どれくらいの連絡頻度が好ましいのか」という事を悩んでいるはず。

 

どんな風に付き合うかという事についてまだあなたの中で定まっていないところがあります。

 

ユウジ
ユウジ
知り合いたてであったり、お互いにあまり面識が薄い場合に起こりがち。したがってまずは「お互いの親睦を深める」事から始めると良いだろう。
仲良くなるにはゆっくりと時間をかけていい。
お互いにまだ知り合ったばかりだとなかなか関係を深いものにするのは難しいですよね。
マナミ
マナミ

相手が普段どういった点に関心があるのか、あるいは相手が何をあなたに求めているのかを意識するといいでしょう。

 

まとめ

今回は「好きだけど連絡とりたくない時に絶対にすべき行動とは?

というテーマでお届けしました。

 

「好きだけど連絡をとりたくない時」というのは誰にでもある事。

そんな時に絶対するべき行動をまとめて紹介しました。

 

ひとまず「絶対にするべき行動」についてとにかく徹底することを

考えてみてください。

 

あなたの行動次第で大きく結果が変わる事、そしてあなたの意志

次第でどのようにでもなることを知っておいてください。

 

ユウジ
ユウジ
別に悲観的になる必要はない。
とにかくポジティブさが大切。
「いかにして良い方向に行かせることができるか」を考え抜こう。