飽きられたと思ったときに相手を振り向かせる秘策とは?

2020年9月24日

 

今回は「飽きられたと思ったときに相手を振り向かせる秘策とは?

というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは大切な人に「飽きられたかも」と悩んではいませんか?

この記事では、「飽きられたと思ったときに相手を振り向かせる方法」

について説明しています。

 

「飽きられた」と思ったときにあなたがするべき行動を具体的に

紹介しているため、何をすればいいのかが分かりやすく、実践的なものに仕上がっています。

 

この記事をしっかりと読み込んでおく事で、あなたが「飽きられた」

と思ったときにも冷静に対処できるようになっているはずです。

 

ユウジ
ユウジ
「飽きられた」と思ったときに行うべき行動はいくつかある。「必ずこれだけはやっておくべき」という行動を紹介していく。さらに「なぜ飽きられたのか」という点についても説明していくぞ。

 

そもそもなぜ飽きられてしまうのか

 

 

そもそもなぜ「飽きられてしまうのか」という事についてあなたは考えた事

がありますか?

 

これは非常に難しい問題でもありますし、なかなか答えが出しにくい

問題でもあります。なぜならば理由はカップルによって異なるためです。

 

ここでは、いくつかの考えられる「飽きられる理由」をピックアップして

紹介いていきたいと思います。

 

これから紹介する「飽きられる理由」を知っておくことで、あなたは

「飽きられない」ための行動をすることができます。

 

ユウジ
ユウジ
この中で自分の状態に一番近いと思われる状態を探してみてほしい。必ずどれかに当てはまるはずだ。

 

あなたとのやりとりに退屈さを感じているから

 

まずは「あなたとのやりとりに退屈さを感じている」からだという事。

あなたと一緒にいたとしても、なんだかやりとりに新鮮さがないのですね。

 

これは長く付き合っているカップルにありがちな傾向で、付き合っている時間が

長ければ長いほどこの傾向が強くなりがちです。

 

いつもと同じようなやりとり、いつもと変わらない関係に

どこか退屈さを感じてしまっているという事。

 

これは悪い事ではなく、むしろ「良い事」であると考えましょう。

なぜならば、「マンネリ」はカップルがより深い仲になるためのサインだからです。

 

マンネリを感じるカップルという事は裏を返すと「お互いが心を許しあっている関係」

という事。まさに理想的な関係だという事になります。

 

ユウジ
ユウジ
マンネリを超えるとさらにお互いが深い仲になる可能性が高い。マンネリをいかにポジティブに捉えるかが試されていると言えるだろう。

 

マンネリはピンチではなく、チャンスという事なんですね。
マナミ
マナミ

 

あなたがつまらない、面白くない

 

あなたがつまらない、もしくは面白くないと感じてしまっている可能性もあります。

 

これはマンネリとは少し違っていて、要するに「あなた自体にあまり関心を示せない」

という事。マンネリではなく、こちらはピンチな状態だと言えるでしょう。

 

この場合は純粋にあなたに対して関心を持てない状態であるため、

根本的な関係の改善が必要となってきます。

 

放っておいてしまうと、遅かれ早かれいずれ別れてしまう事につながります。

「お互いの関係について見つめなおす」ことが急務です。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

飽きられたときにすべき事

 

さっそく、具体的な「飽きられたときにすべき事」について説明します。

「飽きられたときにすべき事」さえ押さえておけば、状況を改善できます。

 

ユウジ
ユウジ
飽きられてしまうのはある程度仕方がない。
いつまでもクヨクヨせず、前向きに実践していこう。

 

下記で紹介する「飽きられたときにすべき行動」をしっかりと把握しておく事で

効率的にあなたは状況を改善する事ができるようになるはずです。

 

友人に相談する

一人で悩まず、「友人に相談する」ことを恐れずに行いましょう。

積極的にあなたの状況を友人と共有し、第三者の意見を貰う事を心がけましょう。

 

とくに自分一人で物事を考えているときというのはどうしても「偏った」考えになりがち。

そんなときには第三者に相談するのが一番ベストです。

 

第三者に相談する事で、「自分の偏った思考を見つめなおす事ができる」

「第三者からの意見を貰う事で行動のヒントになる」というメリットがあるのですね。

 

ユウジ
ユウジ
とにかく友人に相談する事。また、「相手の友人」ともコネクションを持っておく事もベスト。
とにかく「様々な意見を聞く事」が大切になってくるといえる。

 

相手が何を求めているかを考えてみる

 

また、「相手が何を求めているのかを考える」ことが一番重要だと言えます。

とにかく「退屈している相手」が「なぜ退屈に感じているのか」を考えること。

 

あなたが飽きられる原因は「相手の関心を惹くことができない」から。

要するに相手のニーズをあなたが押さえていないだけなんですね。

 

 

物事を複雑に考えすぎず、「どうやったら相手のニーズを解決できるか」

について徹底的に考える事から始める事が大切です。

 

とにかく「相手のニーズ」をきちんと把握しておきましょう。

 

ユウジ
ユウジ
普段相手が何を考えているのか、何を思っているのかをあなたがしっかりと把握してあげる事。

 

相手のニーズをしっかりと把握するコツは「普段相手がどういったことに関心をもっているのか」

を知る事から始まります。

 

相手がどういったことに関心を持ち、どういったことを好んでいるのかという意識を常に持っておくことで

あなたが相手に対して働きかけることができる領域が大幅に広がります。

 

相手があなたの何に飽きたのかを調べる

 

具体的に「相手があなたのどういったところに飽きたのかを知る

という事を意識するのが大切です。

 

「あなたに飽きた」ともし言われたのであれば、必ず「飽きた原因」が存在します。

裏を返していうと「飽きた原因」を把握しないままにしてしまうと永遠に状況が改善しません。

 

したがって、あなたが気を付けるべきポイントは「いかにして相手がどこに飽きたのかを把握する」

事だといえるでしょう。具体的に相手がどういったところに飽きたのかを知る事ができればそれで大丈夫。

 

ユウジ
ユウジ
LINEの過去のやり取り、相手の言動や「飽きられた」と感じた時期などを思い返してみよう。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

具体的な「飽きられる要因」については下記を参考にしてみてください。

 

関係に飽きた

 

「あなたとの関係に飽きてしまった」可能性があります。

付き合った期間が長いカップルにありがちで、どうしてもマンネリを感じるのです。

 

そんな場合はいかにしてマンネリを打破するのかを考えることです。

 

いつも同じやりとりなので飽きた

 

いつも同じようなやりとりで刺激を感じられず、飽きてしまったパターン。

セックスもワンパターン化してしまい、相手に対して新鮮味を感じないのですね。

 

「いつもとちがった振る舞い」「いつもと違った行動」を行ってみることをお勧めします。

 

まとめ

今回は「飽きられたと思ったときに相手を振り向かせる秘策とは?

というテーマでお届けしました。

 

今回は飽きられたと思ったときにすべき行動について説明しました。

あなたが「飽きられた」と自覚している分、改善できる可能性は十分にあります。

 

まずは状況をきちんと把握し、相手との関係をどうやったら改善できるのかを

冷静に客観的に考える事が非常に大切です。

 

ユウジ
ユウジ
冷静に物事を観察する癖をつけてほしい。
物事を冷静に見ることさえできれば、道を誤る事はないといえる。