愛情表現ないと冷める・・・こんな時にどうすればいいの?

2020年9月23日

 

 

今回は「愛情表現ないと冷める・・・こんな時にどうすればいいの?

というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「愛情表現がないと冷める」と悩んだ事はありますか?

愛情表現がないと、自分が本当に愛されているのか不安になりますよね。

 

この記事では「愛情表現がなくて冷めそう」と思っている人に向けた内容となっています。

「なぜ愛情表現がなくなってしまうのか」という部分にフォーカスした内容です。

 

この記事を読むことであなたは「愛情表現がない理由」を知る事ができます。

 

ユウジ
ユウジ
「愛情表現が少なくて冷めてしまう」ことは非常にまずい。どうして愛情表現が少なくなってしまうのか、どうやったら状況を改善できるのかを紹介する。

 

愛情表現がないっていうのはかなりまずいかもしれないですよね。
マナミ
マナミ

愛情表現がない理由

 

「愛情表現がない」理由について説明していきたいと思います。

下記の内容をしっかりと把握して、自分の生活に落としこんでみてください。

 

ユウジ
ユウジ
愛情表現がない理由は必ずある。

 

①あなたに飽きた

 

まず考えられるのは「あなたに飽きた」という事。

やはり飽きてしまった場合、「愛情表現」は少なくなってしまうでしょう。

 

男性の場合、「関心のない人に対して興味を持たない」もの。

愛情表現はまさに「あなたに関する関心度」のバロメータといえるでしょう。

 

あなたが飽きられてしまった場合、何かしらの兆候は必ずあります。

そういった「兆候」を見逃さないように心がけ、客観的に物事を考えるようにすること。

 

ユウジ
ユウジ
「相手に飽きる」という現象は「そこそこ付き合った歴が長い」ことの裏返しでもあると言える。
飽きっぽい性格ならともかく、自分と彼氏が付き合ってどれくらいになるかを考えてみよう。

 

もしあなたと彼氏の関係がかなり長いものであるのなら、

彼氏はあなたに飽きてしまっている」可能性が十分にあると考えていいでしょう。

 

悲しい事ですね。
マナミ
マナミ

とはいえ、「飽きた」としても、そこから「再び熱愛」に向か合わせることは

できない事ではありません。

 

むしろそういった「マンネリ期」を乗り越えたカップルこそ、強い絆

で結ばれるような関係を築く事ができるのです。

 

「カップル間のマンネリ」は決して悪いものではありません。

したがって「常に前向きに捉える」気持ちが大切です。

 

マンネリを乗り越えるために頑張りたいですね。
ポン太
ポン太

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

②あなたの勘違い

 

次の理由としては「あなたの勘違い」に可能性があるという事。

実は全然相手はあなたに対して何も思っておらず、なんともなかった可能性です。

 

「あなたの考える理想の愛情表現」と「相手の考える愛情表現」に大きな

差異があったという事。

 

この場合、特段あなたは意識する事は必要ありません。

とにかく「相手の考える愛情表現」を認識する事。

 

「どれくらいの頻度なのか」「どういった形の愛情表現なのか」

を考える事がベストだといえるでしょう。

 

お互いがお互いのベストな愛情表現の頻度を相談しあう事から始めてください。

 

ユウジ
ユウジ
お互いがお互いに相談しあう事が大切。
「何をすればいいか」「どれくらいの頻度が適切か」を
しっかりと見極める事からスタート。

 

③あなたに伝わっていないだけ

 

相手が「実は愛情表現をしているつもりだったけれどあなたに伝わってなかった

という事も考えられます。

 

あなたが想定する「愛情表現」を相手がしていないだけで、実は

しっかりと相手は愛情表現をしていたつもりだった事はよくあることです。

 

したがって、あなたがまず行うべき事は「相手の理解」であると言えるでしょう。

「実際は何らかの表現をしているのではないか」と疑ってかかる事がちょうどいいです。

 

ユウジ
ユウジ
相手からすると「愛情表現にあなたが答えていない」と
いう事になってしまう。
きちんと相手の意図や思惑を把握してあげて、読み取ってあげる事が大切。

 

 

 

愛情表現がないと感じた時にすべきポイント

 

さっそく「愛情表現がないと感じたときにすべきポイント」

について考えてみましょう。

 

ここで重要な事は「常に相手の事を考えてあげる」事。

相手目線がないと物事はどうしてもうまくいきません。

 

恋愛は「相手にどれだけよりそってあげられたのか」が重要。

「相手への気遣い」を失ってしまったら、どうあがいても良い関係は望めません。

 

ユウジ
ユウジ
常に「相手目線」が大切だ。
相手への気持ちや考え、思いや行動などを積極的に伝えていく事がお互いにとって一番のものになる。

具体的な行動例としては下記です。

 

相手への気遣いを忘れない

 

まず一番重要なのは「相手への気遣いを忘れない」という事。

相手への気遣いを忘れてしまった人間はどうしてもうまくいきません。

 

 

相手が「俺の事を気にかけてくれているんだな」と思ってもらえるくらいの

気遣いを見せてあげることが大切です。

 

ふとしたときであったり。感謝の言葉を相手に投げかける癖をつけましょう。

 

ユウジ
ユウジ
「まず先に自分から相手に与える」という事。
「愛情表現を欲しい」ではなく、「こちらから積極的に与えてあげる」事が一番大切なんだ。
こちらからあたえておけば勝手に結果が付いてくる。

「他人の態度はあなたが相手に与える態度」であるという事を意識すると上手くいきやすいです。

あなたが優しくされないのはあなたが他人に優しくしていないから。

 

逆に言うと、「いつも周りに優しくしてもらえる人」は「いつも他人に優しい人」という事です。

 

他人は鏡。
自分が他人に対してどのような態度で接しているかが大切なんですね。
マナミ
マナミ
たしかに、他人に優しい人ってほかの人からも優しくされていますものね。
ポン太
ポン太

 

余裕を持つ

 

「余裕を持つ」事は非常に重要な事です。

なぜならば、「余裕がない女性」というのは他人から見ると非常に危うい存在だから。

 

「余裕のない人間」はいざという時に失敗を犯しやすいですし、

「余裕のない女性」というのはそれだけで男性からすると魅力が半減します。

 

「余裕がない」事で他人に対してきつく当たってしまったり、不機嫌になったり

「相手目線で物事を考える事」がしにくいです。

 

こうなってしまうとなかなか物事を良い方向に向かわせることが難しいと言えるでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
余裕があるからこそ、人は人に優しくなれるし、相手の立場に立って物事を考える事ができるという事。
まずはあなた自身が余裕を持てるようになる事が先決だ。

実際にあなたが余裕を持つことができるようになる秘訣は下記です。

 

仲間を作る

「仲間を作る」事はとても重要なポイント。

 

自分の日々の愚痴を仲間に聞いてもらったり、自分の失敗を仲間に慰めてもらう事も可能。

「仲間がいるから頑張れる」という意識を持っておけば、大きく失敗する確率は低下します。

 

「あなたを褒めてくれる人」「あなたをサポートしてくれる人」とだけ積極的に関わりましょう。

「あなたを批判してくる人」とは徹底的に関わらないようにすること。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

なぜ余裕がないのかを考える

「なぜ余裕がないのかを考える事」もとても重要なポイントです。

 

そもそも「余裕がない」と自覚すらできていない人も少なくありません。

しかしあなたはこのブログを読んでいるという時点で、一つのハードルを越えています。

 

「余裕がないかもしれない」とまずは自覚できていれば、あとは「具体的に何が自分の余裕を

損ねているのか」という事に目を向けることができればOKです。

 

まとめ

今回は「愛情表現ないと冷める・・・こんな時にどうすればいいの?」

というテーマでお伝えしました。

 

紹介した内容をきちんと把握する事で、より一層、あなたと

相手の関係性をより良いものにしていってくださいね。

 

状況によっても、一概に「悪い事である」とは言い切れません。

相手の動向や思考を読み取る訓練を心がけつつ、前向きに考えてください。

 

ユウジ
ユウジ
後ろむき考えてしまっては、思った通り後ろ向きになってしまう。常に「ポジティブ」でいることが非常に大切なんだ。