「脈ありから脈なしになった人」がやってしまっている残念な行動

2020年8月31日

今回は「脈ありから脈なしになった人」がやってしまっている残念な行動

というテーマでお届けします。

 

「脈ありから脈なしになった人」がなぜ「脈ありから脈なしになった人」

になったのか、自分も「脈ありから脈なしになるのが怖い」と思っていませんか?

 

できれば「脈ありから脈なしになるのは嫌」と考えるのが普通ですよね。

 

今回紹介する「脈ありから脈なしになった人がやってしまっている残念な行動」

という内容を抑えておけば、「脈ありから脈なしになる」可能性は避けられるでしょう。

 

具体的な「やってはいけない行動、振る舞い」について細かくまとめています。

 

この記事の内容を抑えておけばあなたが「脈なし」判定される危険を大幅に

下げることができます。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

「脈ありから脈なしになった人」がやってしまっている残念な行動

 

「脈ありから脈なしになってしまった人」という残念な人の行動を知ることで、

あなたもその二の舞を避けることができます。

 

「脈ありだったのに脈なしになる」という事はとてもインパクトのある事。

プラスからマイナスになるという事はとてつもないダメージであると考えましょう。

 

さっそく下記の内容を調べてみてください。

基本的には下記で紹介されている行動がすべてです。

 

宗教観や政治観が違う(価値観の大きな違い)

 

「宗教観や政治観の違い」は相手にかなり大きな「精神的隔たり」を与えます。

 

女性差別的、男性差別的な考えを持っていたり、政治的に極端な考えの人は

避けられる傾向にある事は間違いありません。

 

「この人と関わるとやばそう」と思われるだけで一気に脈なしになるのが

このパターンです。

 

特に宗教や政治といったことは人間関係において非常に重要かつ大きなウェイト

を占める事柄。人間関係を一瞬で吹き飛ばせる話題だと言えます。

 

ユウジ
ユウジ
よく「政治や宗教の話はするな」という言葉があるだろう。
あの言葉の意味は「人間関係を一瞬で破綻させることができる話題」だからだ。
宗教や政治は我々の生活に根源的に根差している。
だからこそ、話題にするテーマを誤るととんでもないことになってしまう。

裏を返して言うと、「政治や宗教観の一致」はむしろ強い結びつきにつながります。

「政治や宗教について話すとき」には気をつけるに越したことはありません。

 

「めちゃくちゃ人を選ぶ話題」っていうことなんですね。
マナミ
マナミ
避けるに越したことはないですね。
ポン太
ポン太

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

暴力的だと思われた

あなたが男性の場合、「女性に暴力的である」と思われたらまず脈なしになると思ってください。

 

女性は「子供を育てる、守る」という本能が備わっています。

したがって「この人は家庭的なのか」という意識が無意識的に働きます。

 

「この人は家族を守ってくれそう」「この人は家庭的である」と思ったら好意を持ちますし、

逆に「この人は家庭的でない=暴力的」だと思われると一発でアウト。

 

脈ありから脈なしになるパターンは「相手に危害を加える可能性」を感じさせるか

どうかといっても過言ではないでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
「何を考えてるかわからない」「暴力的な側面を感じる」「手をあげそう」なんて思われたら終わり。終了。退場。

普段の言動や、振る舞い、佇まいで相手が「どのように思うのか」

という事を考えることから始めると良いでしょう。

 

「イケメンなのに彼女がいない」「かっこいいのにモテない」という人は

きっと「怖い人」だと思われてしまっている可能性があります。

 

自分が相手にどのように思われているのかを常に意識する事。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

粘着質

 

粘着質」な人、「ストーカー気質」な人も一発で脈なしになる特徴です。

 

特にストーカー気質な人は「自分がストーカー気質」であることになかなか気が付く事が

できないという点で問題があります。

 

相手からすると「気持ち悪い」「不気味」「関わりたくない」

と思われるのが「粘着気質」な人間です。

 

いちいち相手の言っていることに「粘着」したり、過去の

振る舞いや行いについてわざわざ掘り返すような発言をするのはいけません。

 

ユウジ
ユウジ
神経質な人間や粘着質な人間というのは恋愛だけでなく、あらゆる人間関係においてもこじらせる可能性が高い。
彼女や彼氏を作ることができないだけでなく、友人を作る事すらできないなんて人生になってしまう。
たしかに「粘着質」っていう性格は嫌ですよね。
友人にすらなりたくない。
ポン太
ポン太

一方的に「連絡」を連続して送り続けていたり、一方的に

粘着的な態度をとる事は避けるようにしなければなりません。

 

「LINEを送っているのに返信がない」「LINEの既読がつかない」からといって

「催促の連絡」を行うのは愚の骨頂。状況を悪化させることを避けましょう。

 

クレクレ人間

 

「私に何かしてほしい」「なにかほしい」といったような「クレクレ人間」

はどうあがいても「脈なし」フィルターに入ってしまいます。

 

「自分のことしか考えない人」「人からもらう事しか考えていない人」

そんな人間は他人からも何も貰えません。

 

「人から好かれる人は相手に与えてあげることができる人」です。

 

人からもらう事しか考えていない人、自分の都合の事しか考えられない人

なんていうのは全く魅力がないでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
人から「もらう」事しか考えていないやつはだめだ。
そんな人間と仲良くなりたいと思うか?
他人に「価値」を提供しろ。
他人を褒めたり、他人に与えられる人って素敵ですよね。
マナミ
マナミ

振る舞いが汚い

 

「振る舞いが汚い」という事はかなり悪い印象を相手に与えます。

 

公の場で「鼻くそをほじる」、食事をしているときに「くちゃくちゃ」と音を立てる、

平気で下ネタをするなんていう振る舞いの人はまず「脈なし」になります。

 

ユウジ
ユウジ
「汚い振る舞い」は習慣の問題だ。
日ごろからきちんとした習慣を持っているかどうかが大切。

自分自身がきちんとした振る舞いをできているか、自分が相手に

対して不快な思いをさせていないかを考えなければなりません。

 

振る舞いが汚い人って嫌ですよね。
マナミ
マナミ

 

そもそも、自分は本当に脈ありなのか?

 

「そもそも自分が本当に脈ありなのか」という事に考えを巡らせないといけません。

 

脈ありではないのにも関わらず一人で勝手に「脈ありだ」なんて思っていたら

とんでもない事です。そもそも自分が脈ありとされているかを認識しましょう。

 

脈ありなのかどうかは以下の方法で確かめることができます。

 

相手のあなたに対する評価

相手のあなたに対する評価によってある程度「好感度」を測ることができます。

 

自分が相手にどの程度評価されているのか、どれくらい好感を持たれているかは

相手の友人や知人に聞いてみるのが楽です。

 

連絡頻度、返信速度

 

返信速度や連絡頻度なども「好意の指標」として考えられます。

 

連絡の頻度が高ければ高いほどいいですし、返信速度が速い事は

かなり脈ありといっていいです。

 

ただし「上下関係」があるかないかが肝。相手との上下関係があるのであれば

そこに好意はないかもしれません。

 

まとめ

今回は「「脈ありから脈なしになった人」がやってしまっている残念な行動」

というテーマでお届けしました。

 

あなた自身が脈ありから脈なしにならないように、常に「自分がどのような印象を相手に与えるか」

を考えて振る舞わなければなりません。

 

相手に価値を提供しなければいけませんし、他者から好かれる人は例外なく

「他人に価値を提供」できています。

 

ユウジ
ユウジ
自分を常に冷静に、客観的に観察する癖をつけなければいけない。

 

少しでも参考になれば幸いです。