恋愛に縁がない?恋愛に縁のない人が行っているまさかの行動

 

今回は「恋愛に縁がない?恋愛に縁のない人が行っているまさかの行動」

というテーマでお届けします。

 

「なんだか自分は恋愛に縁がない」「めぐまれていない」と問題意識をもっていませんか?

「恋愛」に対して後ろ向きな印象を持ってしまっている人は少なくありません。

 

今回の記事で紹介する内容をきちんと消化して自分に落とし込みが

できるようになれば「なぜ自分が恋愛に縁がないのか」という理由、

そして具体的な対応策を知れることで「恋愛弱者」から脱することができるでしょう。

 

記事の内容としては「恋愛に縁がない人が縁がない具体的な理由」と、

それぞれの理由に応じた具体的な対策を紹介しています。

 

この記事の内容をきちんと消化することで「恋愛に不自由する自分」の

イメージから脱却することができるはず。

 

ユウジ
ユウジ
この記事を読んでいる時点で、もしあなたが「恋愛に縁がない」と思っていてもセンスがある証拠だ。さっそくいってみよう。

 

恋愛に縁がない?恋愛に縁のない人が行っているまさかの行動

 

さっそく恋愛に縁がないと思っている人が行いがちな行動」について

徹底的に列挙していきます。必ず以下のような理由に集約されるのでぜひ集中してみてください。

 

思いやりがない

 

恋愛に縁がない人がほとんど当てはまるのが「思いやりがない」という事。

 

「思いやり」というのは「価値提供」といいかえてもいいでしょう。

他者に対して「価値が提供できていない」という事なんですね。

 

人に与えることができない人間は、誰かから与えてもらう事もできません。

 

「思いやりのない人」は他人から見ると傲慢で、利己的な人間だと思われています。

そんな人間と付き合いたいと思いませんよね。

 

「この人と一緒にいたい」「この人といると居心地がいい」と思ってもらえるような

人間になることを考えてください。「人が集まる人」を目指す事。

 

ユウジ
ユウジ
異性からモテる人というのは「ニーズがある人」という事。
それはやはり「他者に価値提供できているか」という観点が重要だ。他者に価値提供でいないのであればモテるはずはない。
思いやりがない人ってやっぱり嫌ですよね。
マナミ
マナミ

容姿や外見がいまいちでも「いつも彼女や彼氏がいる」という人がいますよね?

あの現象はずばり「思いやりがある」(性格が良い)という事なんですね。

 

対処法

 

具体的な対策としては、「思いやりがある人の真似をする」「小説や映画から学ぶ

事が一番簡単で効率的な方法になります。

 

「思いやり」というのはなかなか人によって感じ方や定義がばらつきは

ありますが、評判の良い人の振る舞いや映像作品などから「振る舞い」を真似ること。

 

そもそも思いやりがない人というのは「なぜ他人に対して思いやりを持つ必要があるのか」

「他人に対して思いやりを持つ方法」がわかっていません。

 

ユウジ
ユウジ
「何が正解なのか」をカンニングしてしまおう。
結局、最後は「人」だ。「人の気持ち」に関してアンテナを張れる人というのはどんなところにいってもうまくいく。

いきなり答えから見てしまい、「思いきり真似をしてしまう」のが吉。

慣れてきたら個性を出していけばいいでしょう。

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

すぐに悪口や批判を言ってしまっている

 

すぐに悪口や批判を言ってしまっている癖がある場合も

「恋愛」から縁を遠ざけてしまう行為の一つに違いありません。

 

このパターンの問題点は「自分ではなかなか気が付きにくい」という事。

自分の癖というのは無意識で行われてしまうので、なかなか気が付きにくいです。

 

したがって「自覚がないまま批判や悪口を展開してしまっている」ことが多いため、

悪質でたちの悪い部分があります。

 

ユウジ
ユウジ
「自覚がない」という事が一番まずい。
自覚がなければ自分の問題点に気が付くことができない。
したがって問題点の改善にも意識が向かない。
この負のサイクルから抜けだすことが大切だ。

対処法

対処法としては「自分を評価してくれる人」「自分に対して正しく批判してくれる友人」

を持つことが大切になってきます。

 

要するに「自分を客観的に見ることができるようになる環境」を作り上げることが大切。

「建設的な批判」をしてくれる友人を大切にしましょう。

 

「あなたにはここが足りない」「もう少しこうしたことをしたらもっと良くなる」

といったような、ポジティブなフィードバックをしてくれる人の存在が不可欠です。

 

ユウジ
ユウジ
耳が痛くてちょっと嫌かもしれない。
けれど自分を建設的に批判してくれる人は愛があるという事。自分を叱ってくれる人の存在を大切に。
自分が一番わかってるなんてことはないですものね。
ポン太
ポン太

 

 

身だしなみに無頓着

 

「身だしなみに無頓着」である人間というは残念ながら「恋愛の縁」を

かなり遠ざけてしまう事になってしまうでしょう。

 

これは外見主義が正しいと言っているわけではありません。「最低限の身だしなみ」

を整える事について考える必要があるという事。

 

なぜか。それは人間というものは「身だしなみ」で人を判断する側面があるから。

 

髭がぼさぼざで、服もよれよれ、髪も手入れがされていない、なんて人と

ぴしっとしている人を比較したらどちらのほうに魅力を感じるでしょうか?

 

答えは明らかですよね。

モテる人に「身だしなみが汚い」なんて人はいません。

 

ユウジ
ユウジ
「身だしなみ」を整えるという事は簡単な事。
髭を剃ればいいし、髪も整えればいいし、服も定期的に新しいものを買うだけ。ファッションもパクればいいだけ。

対処法

「外見は人の内面が顕在化したもの」という言葉があります。

 

要するに内面が「外見」に現れるという事なんですね。

したがって先にやるべきことは外見よりも内面を整えること。

 

普段から「人の外見」について考え、観察する事。「どういった風貌であれば好感を持たれるか」

「どういったファッションがNGなのか」だけを考えましょう。

 

ファッションに関しては自分と似たような身長の人のコーデを参考にすればOK。

 

また、身だしなみが整えられていない人に関しては「生活が乱れている」可能性も。

身だしなみを整えられないのは内面的な問題なので、健康的な生活を送ることを考えましょう。

 

ネガティブである

基本的に「ネガティブ」であるという事はあらゆる点において

様々な問題やリスクをはらんでいます。

 

「ネガティブである」というだけで、世の中の出来事がすべて悪いもの

に見えてしまい、結果的に自分の人生や人間関係も前向きなものにできません。

 

「コップの向きを上向きにする」という事を意識しなければ、

日常的なささいなことも「マイナス」になってしまうのですね。

 

ユウジ
ユウジ
「ネガティブである」だけで日常生活の満足感が大きく
変わってしまう。「ネガティブ」はそれだけで悪だ。
人生の質は「どのように捉えるか」で決まる。
だから「マイナス」に捉えたところでメリットは何もない。

 

難しいですよね。
「ネガティブ」であることを脱却しなければ。
ポン太
ポン太

 

対処法

まずは「自分がネガティブなのかどうか」を観察してみる事。

 

もし自分がネガティブであると考えているのであれば、「いかに工夫できるか」

に頭を使うようにしてください。

 

いかにして目の前の出来事を「ポジティブに変換できるか」というゲームがあります。

例えば雨が降って嫌だと思っても「草木や農作物にとっては恵みだ」とも捉えることができます。

 

これに加え「日常的にポジティブワードしか使わない」事にこだわりましょう。

 

まとめ

今回は「恋愛に縁がない?恋愛に縁のない人が行っているまさかの行動」

というテーマでお届けしました。

 

恋愛に縁がないと思っている人は「自分に恋愛の縁がない」と

気が付いているだけでもかなりセンスがあると言っていいでしょう。

 

この記事にある内容をきちんと一つ一つ消化できれば、きっと

あなたの人生は前向きになるでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
この記事にたどり着いただけでもあなたは才能がある。
しっかりと行動して「恋愛の縁」を取り戻してくれ。