好き避け男性が本気かどうかを見分ける「秘密の方法」

この記事は約10分で読めます。

今回は「好き避け男性が本気かどうかを見分ける秘密の方法」というテーマでお届けしたいと思います。

あなたは「好き避け男性らしき人がいて、本気なのかどうか」を見極めたい、「どうやって見極めるのかを知りたい」と悩んでいませんか?

この記事を読むことにより、簡単に「好き避け男性が本気なのかどうか」を見分ける方法を知ることができます。

体系的かつ、具体的な方法論をここでは紹介しているためどんな人間にも当てはまる内容となっているので有用な内容となっています。

この記事では「好き避け男性が本気なのかどうか」を見分けるための方法についてまとめてお伝えします。

この記事を読み取り、自身の生活に落とし込むことによってきっとあなたは「好き避け男性の本気」が比較的容易に見分けることができます。

 

この記事を書いた人

 

好き避け男性の本気を見極める「方法」

さっそく「好き避け男性の本気を見極める方法」について考えていきましょう。

基本的には好き避け男性は「受動的で消極的」。したがってあなたの行動が大切になってきます。

主導権を握っているのは「あなた」であり、状況をいかにするかという事はあなたの振る舞いにかかっています。

あなたの行動次第で良くすることも悪くすることもできることは忘れないでください。

他の男をちらつかせる

まず一番効果的な事は「他の男をちらつかせる」という作戦です。

男性は嫉妬深い生き物。「あなたが他の男に取られそう」と思わせることができればOK。

ユウジ教授
ユウジ教授

男性の嫉妬心を刺激することが大事なんだ。

友人や知人などに協力してもらい、「ナンパされている様子」であるとか、「男と楽しそうに会話している様子」を相手に見せることで嫉妬心を刺激しましょう。

ここが難しいポイントで、男性によっては「諦めてしまう」人もいます。

他の男をちらつかせることで「好き避け」から「好きでなくなる」という事も。

自分に自信がない男性は、「他の男と戯れているあなた」に対して引け目を感じてしまうのですね。そうなってしまったら元も子もないです。

少し細かいテクニックになりますが、「ちらつかせる男」の選定を誤らないようにすることが肝です。

具体的には「イケメン過ぎない」「スペックが高すぎない」といった、「好き避け男性」よりも少し能力が高い男性を選ぶと、好き避け男性も委縮しません。

あまりにも「ちらつかせる男子のレベル」が高すぎるのは逆効果。

「頑張れば俺でも行ける」という「希望」を持たせておくことが大切です。

期待を持たせすぎるのもいけませんが、「少しの期待」大事。

プロに相談してみる

方法の二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

「もう会えないかもしれない」と思わせる

こちらも好き避け男性の本気を測定するには効果的な方法となっています。

相手にもう会えないかもと思わせる事がベストです。

人間は「何かを得る事」よりも、「失う事」のほうに意識を持っていかれる生き物。

嘘でもなんでもいいので相手に「もう会えないかもしれない」と思わせてみましょう。

これは本当に劇的な効果があります。

好き避け男性は臆病で、よっぽどのことがない限りは自分から行動を起こすことはなかなかありません。そんな男性の尻を叩いてやりましょう。

具体的にはバイトであれば「辞める」ことを周囲になんとなく漏らしてみたり、転職や引っ越しなど、様々な理由をつけて相手にアピールするといいです。

これだけで大半の「好き避け男子」の心を動かすことはできますし、たいていはなんらかのアクションを行ってくるはず。

しかしそれでもまだ不十分な場合はあなたから相手に対して「好意的なメッセージ」をかけてあげると良いです。

 

好き避け男性は臆病であるという事を知っておきましょう。

臆病で慎重であるがゆえに「失敗する事」を恐れます。あなたが相手に「好意的なアピール」をしてあげれば好き避け男子の心理的なハードルが下がるのですね。

「いけるかもしれない」という動機付けと「奪われるかもしれない」という恐怖心の2つの側面から攻めていくとうまい具合に相手を奮い立たせることができます。

あなたの積極的な行動と振る舞いが結果を左右するといっても過言ではありません。

 

 

あなたから誘ってみる

受動的で慎重な「好き避け男子」には「好きな人からのアプローチ」がとてつもなく効果的です。

要するにあなたから積極的に相手に対してアプローチをしてあげるのがベスト。

「受動的で慎重」だからこそ、あなたからのアプローチが大切。

「ありがとう」「いつも素敵だね」など、あなたから積極的に相手に声掛けしてあげることで相手の心理的なハードルを下げましょう。

相手は「良い印象を持ってくれている」「悪い印象を持たれていない」といった気持ちになるようになります。

笑顔で優しく、いつも包容力にあふれる態度を相手に示し続けることで相手もあなたに対して安心して関わることができます。

いきなりグイグイと相手との距離を詰めるのはNG。あくまで「清楚」である事をアピールしつつ、「遊んでいない」事をアピールしましょう。

軽い女だと思われてしまうと評価が下がってしまいます。

好き避け男性は臆病なので女性に対して「神聖化」しているところがあるからです。

くれぐれも「誘い方」が下品だと思われないような振る舞いを心がけましょう。

あなたが状況をコントロールする

一番重要なこととしては「状況をコントロールしているのはあなた」であるということを常に理解しておくことです。

好き避け男性はあなたを好きなのですから、あなたが嫌な事はしません。

好き避け男性が一番恐れることとしてはあなたに嫌われてしまうということなんですね。

だからこそ多少強気にでたとしてもなんの問題もないのです。

自分自身に自信をもって相手と接することを意識してみてください。

あなた自身は相手とどのような関係になりたいのか考える事

あなた自身が相手とどのような関係を作り上げていきたいのかを考えてみましょうね。

基本的に相手はあなたに好意がある状態です。

つまり、あなたが優勢な状態であるということ。

状況をコントロールできるのはあなた自身の行動です。

「あなたが理想としたい相手との関係」をイメージし、行動に移していきましょう。

相手はあなたに好意があるといえますが、根底には「相手への尊敬や思いやり」を持つことを常に意識するようにしてくださいね。

関係性に関しては様々なパターンが考えられます。

キープにしてしまう

一番おすすめなのは「好き避けしている男性をキープにしてしまう」ということ。

何度も言いますが、好き避け男性はあなたに対して好意を抱いている状態。

なので相手をキープにするということは何も難しいことはないのです。

相手をキープにすることに関して、「悪い事なのではないか」と思ってしまう人もいるかもしれません。

けれど実は「相手をキープにする」ということは相手にとってもメリットがあることなのです。

「キープでもいいのであなたともっと近い距離で関係性を築きたい」と相手は思っているのですね。

「キープにしてあげてもいいよ」くらいに大きく考えましょう。

「キープにする」という行為は一見あまりよくないように聞こえます。

しかしこれは大きな誤解です。

「キープにする」という前段階をいったん挟んだうえで相手と関わる事で「相手がどのような価値観を持った人間なのか」をきちんと理解することができます。

もし付き合うとなれば、相手がどのような考えの人間なのかやどういった行動をする人間なのかをしっかりと見極めたうえで恋愛関係を構築できます。

いきなり付き合ってしまった後、「相手の気が付かなかった問題点」に気が付くということでは遅いのです。

しっかりと相手の良い部分だけではなく悪い部分も気が付いたうえで交際関係に発展できるのであればあなたにとっても相手にとっても大きなメリットがありますよね。

いったん距離を置いてみる

「いったん距離をおいて相手との関係性を見つめなおしてみる」というのも選択肢の一つであるといえます。

「好き避け男性」は基本的にはあなたの味方であり、あなた対して好意的です。

それはうれしいことですが、あなた自身の気分が乗る気でなかったり、あなた自身が相手とどのような関係を築きたいかまだ不明瞭な場合もありますよね。

そんなときはいったん相手と距離をおいて関係を考え直してみる事をおすすめします。

人間は相手と距離を置くとその人が本当にあなたにとって大事な人間なのかどうかが分かるようになるのですね。

距離を置き、相手との関係性を客観的にみつめなおすことを意識すれば自分にとって必要な人間が分かるはずです。

距離をおいて「なんだかあの人がいないと寂しい」「あの人がいないと何か物足りない」ということであればあなたにとって必要な人間であるといえるでしょう。

自分にとって本当に必要な人間は誰なのかを見極めるには「距離を置く」という行為が効果的です。

関係を切る

関係を切ってしまうのも一つの手でしょう。

好き避けしてくる男性があなたのタイプではなかったり、あまり関心をもてないようなタイプの男性であれば積極的にかかわる必要はありません。

好き避けをしてくる時点であまり女性関係が得意ではない男性ということですので、アプローチも下手な事が多いです。

ユウジ教授
ユウジ教授

あなたを大事にしてくれるのはあなたしかいない。無理だと思ったら逃げていいんだ。

マナミ
マナミ

無理だと思ったら別れていいですよね。

付き合ったとしてもあまり楽しめないかもしれませんので、あっさりと関係を切ってしまっていいでしょう。

これが例えば「付き合っている」ということであればお互いにとって大きなダメージになってしまいます。

いきなり付き合ってしまうのではなく、きちんと相手との関係性を築けるかどうかが一番なんですね。

大事故を避ける前に「関係を切ってしまう」というのがベストなやり方だといえるでしょう。

どうやって別れるかどうかをきちんと把握するには「電話占い」で相談してみましょう。

まとめ:本気を試す方法は様々

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました