好き避け男性が本気かどうかを見分ける「秘密の方法」

 

 

今回は「好き避け男性が本気かどうかを見分ける秘密の方法」

というテーマでお届けしたいと思います。

 

あなたは「好き避け男性らしき人がいて、本気なのかどうか」を見極めたい、

「どうやって見極めるのかを知りたい」と悩んでいませんか?

 

この記事を読むことにより、簡単に「好き避け男性が本気なのかどうか」

を見分ける方法を知ることができます。

 

体系的かつ、具体的な方法論をここでは紹介しているためどんな人間にも

当てはまる内容となっているので有用な内容となっています。

 

この記事では「好き避け男性が本気なのかどうか」を見分けるための

方法についてまとめてお伝えします。

 

この記事を読み取り、自身の生活に落とし込むことによって

きっとあなたは「好き避け男性の本気」が比較的容易に見分けることができます。

 

ユウジ
ユウジ
さっそくいってみよう。

好き避け男性の本気を見極める「方法」

 

さっそく「好き避け男性の本気を見極める方法」について考えていきましょう。

基本的には好き避け男性は「受動的で消極的」。したがってあなたの行動が大切になってきます。

 

主導権を握っているのは「あなた」であり、状況をいかにするか

という事はあなたの振る舞いにかかっています。

 

あなたの行動次第で良くすることも悪くすることもできることは忘れないでください。

 

他の男をちらつかせる

まず一番効果的な事は「他の男をちらつかせる」という作戦です。

男性は嫉妬深い生き物。「あなたが他の男に取られそう」と思わせることができればOK。

 

友人や知人などに協力してもらい、「ナンパされている様子」であるとか、

「男と楽しそうに会話している様子」を相手に見せることで嫉妬心を刺激しましょう。

 

ユウジ
ユウジ
男は「嫉妬心が強い」。いくら好き避けするような消極的な男性であっても、基本的に「男性らしさ」という根本的な部分は変わらない。

ここが難しいポイントで、男性によっては「諦めてしまう」人もいます。

他の男をちらつかせることで「好き避け」から「好きでなくなる」という事も。

 

自分に自信がない男性は、「他の男と戯れているあなた」に対して引け目を

感じてしまうのですね。そうなってしまったら元も子もないです。

 

少し細かいテクニックになりますが、「ちらつかせる男」の選定

を誤らないようにすることが肝です。

 

具体的には「イケメン過ぎない」「スペックが高すぎない」といった、

「好き避け男性」よりも少し能力が高い男性を選ぶと、好き避け男性も委縮しません。

 

あまりにも「ちらつかせる男子のレベル」が高すぎるのは逆効果。

 

たしかに、自分よりもスペックが高い男性が好きな女性と楽しそうにしていたらちょっと委縮しちゃいますね。正直。「俺じゃ無理だ」って思います。
ポン太
ポン太

「頑張れば俺でも行ける」という「希望」を持たせておくことが大切です。

期待を持たせすぎるのもいけませんが、「少しの期待」大事。

 

バランスが大事ってことですね。
なるほどです。
マナミ
マナミ

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

「もう会えないかもしれない」と思わせる

 

こちらも好き避け男性の本気を測定するには効果的な

方法となっています。相手に「もう会えないかも」と思わせる事。

 

人間は「何かを得る事」よりも、「失う事」のほうに意識を持っていかれる生き物。

 

嘘でもなんでもいいので相手に「もう会えないかもしれない」と思わせてみましょう。

これは本当に劇的な効果があります。

 

好き避け男性は臆病で、よっぽどのことがない限りは自分から行動を

起こすことはなかなかありません。そんな男性の尻を叩いてやりましょう。

 

好きな人に「もう会えない」となったら、告白なりなんなり自分なら何かしらアクションを起こしますね。
ポン太
ポン太

 

具体的にはバイトであれば「辞める」ことを周囲になんとなく漏らしてみたり、

転職や引っ越しなど、様々な理由をつけて相手にアピールするといいです。

 

これだけで大半の「好き避け男子」の心を動かすことはできますし、

たいていはなんらかのアクションを行ってくるはず。

 

しかしそれでもまだ不十分な場合はあなたから相手に対して

「好意的なメッセージ」をかけてあげると良いです。

 

「もう会えないけど、あなたといれてよかったです」なんてメッセージを

好き避け男性に伝えてあげれば、高確率であなたに恋愛的な行動を起こします。

 

ユウジ
ユウジ
①相手に不安感、誰かに奪われる可能性を伝え、なおかつ②あなた自身から相手にアピールする。
この2段作戦ほど強力なものはないといっていいだろう。

好き避け男性は臆病であるという事を知っておきましょう。

 

臆病で慎重であるがゆえに「失敗する事」を恐れます。あなたが相手に

「好意的なアピール」をしてあげれば好き避け男子の心理的なハードルが下がるのですね。

 

「いけるかもしれない」という動機付けと「奪われるかもしれない」という恐怖心

の2つの側面から攻めていくとうまい具合に相手を奮い立たせることができます。

 

ユウジ
ユウジ
キーワードは「煽る」という事。
相手はあなたを好きなのだから、主導権を握っているのはあなただ。したがって、どんどん攻めてしまえばいい。
怖いものなどない。

 

たしかに主導権を握っているのは自分ですものね。
きっとうまくいくはず。
ポン太
ポン太

 

あなたの積極的な行動と振る舞いが結果を左右するといっても過言ではありません。

 

あなたから誘ってみる

 

受動的で慎重な「好き避け男子」には「好きな人からのアプローチ」が

とてつもなく効果的です。

 

要するにあなたから積極的に相手に対してアプローチをしてあげるのがベスト。

「受動的で慎重」だからこそ、あなたからのアプローチが大切。

 

「ありがとう」「いつも素敵だね」など、あなたから積極的に

相手に声掛けしてあげることで相手の心理的なハードルを下げましょう。

 

相手は「良い印象を持ってくれている」「悪い印象を持たれていない」といった

気持ちになるようになります。

 

笑顔で優しく、いつも包容力にあふれる態度を相手に示し続けることで

相手もあなたに対して安心して関わることができます。

 

ユウジ
ユウジ
とにかく好き避け男性は「臆病」で「後ろ向き」で「自信がない」ことがないんだ。
つまり「臆病」な人に対しての接し方をすることで適切な関わり方を展開することができる。

 

いきなりグイグイと相手との距離を詰めるのはNG。あくまで「清楚」

である事をアピールしつつ、「遊んでいない」事をアピールしましょう。

 

軽い女だと思われてしまうと評価が下がってしまいます。

好き避け男性は臆病なので女性に対して「神聖化」しているところがあるからです。

 

なるほど・・・女性に対してなんていうか神聖化してるんですね。
女性も結構いろいろエグイんだけどね。。。
マナミ
マナミ
ユウジ
ユウジ
好き避け男性は女性慣れしていない人が多いと思っていい。

 

くれぐれも「誘い方」が下品だと思われないような振る舞いを心がけましょう。

 

まとめ

今回は「好き避け男性が本気かどうかを見分ける「秘密の方法」」

というテーマでお届けしました。

 

好き避け男性の本気度を試すには様々な方法があり、なおかつ

アプローチもとれることはお分かりただけたと思います。

 

なぜならば主導権を握っているのはあなたであり、状況を

コントロールできるのはあなただからです。

 

「私なんか」と思う事なく、積極的に自信をもって行動する事

を一番に考えましょう。あなたの行動次第。

 

ユウジ
ユウジ
好き避け男子は行動力がない。だからこそあなたがどれだけ行動できるか、相手に働きかけることができるかが大切なんだ。