元彼との復縁を話し合いで成功させる秘訣

この記事は約7分で読めます。

 

今回は「元彼との復縁を話し合いで成功させる秘訣」について解説していきたいと思います。

 

元彼と復縁をするにあたって、話しあいは非常に有効です。

 

きちんとしたステップを踏めば復縁は難しくありませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

復縁成功者が続出!話題の電話占い

→当たりすぎる電話占いはこちら

 

元彼との復縁を成功させる話し合いの内容

 

ここからは具体的な「話し合いの内容」について説明してきます。

 

こちらで伝える内容をしっかりと理解してもらえれば大丈夫ですよ。

 

この内容を意識して話し合いをしてみてください。

 

感謝を伝える

まずやってほしい事はどんなことでもいいので、感謝の気持ちを相手に伝える事が大事です。

 

感謝を伝える事で相手はあなたに対して良い印象を抱きます。

 

とにかく相手を良い気分にさせて、きちんと相手の好感度を上げる事を意識してみてください。

 

悪い事は極力言わない

話し合いのうえで絶対に意識してほしいポイントは「悪いことを言わない」ということ。

 

とにかく復縁の話し合いに大事なことは「二人の気持ち」「モチベーション」なんですね。

 

だからこそ、とにかく「相手の気持ちを下げるようなことをいわない」ことを意識してください。

 

悪い事を言ってしまう事でお互いの復縁の気持ちがなくなってしまう可能性があります。

 

事前に「何が地雷なのか」だけを注意してほしいです。

 

お互いがお互い復縁を意識するよう考える

 

話し合いの目的は「話し合いを通して復縁する」ということ。

 

だからこそ、「話し合いをしたら復縁できた」状態を作らないといけません。

 

話し合いの中で「今彼氏がいない」「あなたが一番素敵だった」ということをしっかりと伝えていきましょう。

 

そのうえで元彼が今どういう気持ちなのかをしっかりと把握すること。

 

彼女が欲しいのか、欲しくないかなどをヒアリングし、難しそうならまた冷却期間を置いて再チャレンジすれば大丈夫です。

 

どういう人生を歩んでいきたいか

やや抽象的ですが、「これからどういう人生を歩んでいくか」というテーマで話してみるのも良いでしょう。

 

要するに「これからの人生にあなたが必要だ」と思わせられるかどうか。

 

「これからの人生」のイメージをしてもらい、その中にあなたがいるという印象を抱かせるとベストです。

 

 

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

おすすめの話し合い場所

 

「どこで話しあいをするか」というのも実はかなり大事なポイントなんですね。

 

話し合いをするときの雰囲気が非常に重要で、雰囲気が壊れてしまうと結局復縁できないかもしれません。

 

おすすめの場所はこの3つになります。

 

お互い思い入れのある場所

いちばんおすすめな場所が「お互い思い入れのある場所」でしょう。

 

思い入れといっても「特に良い思い出」のある場所を選ぶといいです。

 

お互いが思い入れのある場所を選ぶ事で気持ちが高まりますし、「そういえばこういうことがあったよね」と話題作りにもなります。

 

可能な限り二人きりになれる環境を作り、良い雰囲気で挑むようにしてください。

 

とにかく相手に「良い印象」を持ってもらって終わる事が大事になってきます。

 

 

次におすすめなスポットは「海」なんです。

 

海も非常に雰囲気作りにおすすめで、非日常を演出してくれるんですね。

 

波の音を聞きながら、二人でゆったりと話をする事はお金に換えられない価値だといえるでしょう。

 

とくに夕方以降の時間帯で海に誘う事で一気に二人の距離が縮まります。

 

海で過ごす時間は本当に素敵な空間を演出してくれるので行けるならぜひ試してみてください。

夜の公園

 

夜の公園も割とおすすめです。

 

ポイントは「夜」に会うということ。

 

誰もいない公園で二人きりで会ってみてください。

 

二人でゆっくりとした時間を過ごし、過去の思い出話などをしたうえで復縁を切り出すとベスト。

 

まずはリラックスすることが大事です。

 

公園選びのコツは、可能ならお互いが知っている公園を選ぶとベターなんですね。

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

 

話し合いで絶対にやってはいけない事

 

「復縁を話し合いで成功させたい」とあなたが思うのであれば、実際に行動に移す前にまずは「絶対にやってはいけない事」をおさえておく必要があります。

 

話し合いを「上手くいかせるため」の事と、「絶対にやってはいけない事」を両輪で回す事が大事になってくるのです。

 

どちらも欠けてはいけませんし、大事にするべき事なんですね。

 

ここだけはぜひおさえておいてくださいね。

 

相手の批判をする

話し合いでやってはいけない事の一つ目は「相手の批判をする」ということ。

 

これだけは絶対に絶対にやってほしくない事です。

 

話し合いで大事なことは「お互いがお互いに復縁を意識する」こと。

 

だからこそ、雰囲気を壊すような話題は絶対に避けないといけません。

 

ついつい過去の話題になってしまい、相手の悪いところを思い出して批判してしまいがち。

 

批判したくなる気持ちもわかります。

 

全て上手くいくカップルなんて存在しませんから。

 

ただ、どうか冷静に話し合いをすることだけは守ってくださいね。

 

過去の悪い話を持ち出す

 

過去に二人に起きた「悪い話」も極力しないように気をつけましょう。

 

さきほど紹介した内容と被るのですが、やはりお互いの悪い話は雰囲気を壊してしまうので避ける事。

 

先ほどもお伝えしましたが、話し合いにおいて大事な事は「お互いがお互いに復縁を意識すること」。

 

だからこそ何よりも「雰囲気を壊すような話題は避ける」事が大事なんですね。

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

 

自分本位になってしまう

話し合いにおいて注意したい事は「ついつい自分本位になってしまう」という事。

 

話しに熱中するあまりについつい冷静さを失い、「自分本位」になってしまうことはよくある事です。

 

相手を思うあまりついつい熱が入ってしまうのですが、自分本位に知らないうちになってしまうことで相手のあなたに対する印象が悪くなってしまいます。

 

冷静に話すべきだとわかっていても、ついつい相手に熱中してしまうもの。

 

不安な方は友人などの第三者と一緒に話し合う事がおすすめでしょう。

相手の詮索をしすぎる

最後に意識しておきたい事は「相手の詮索をしすぎてしまう」ということ。

 

ついつい話に熱中してしまい、相手の詮索をしてしまうのはうっとおしいと思われます。

 

相手の詮索をしすぎてしまうことで、せっかく復縁できたかもしれないチャンスを逃す可能性もあります。

 

詮索は基本的にしないようにし、相手があなたに対して脈を見せてきたときに少しだけ詮索するようにしましょう。

まとめ:

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法」を紹介しています。

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

タイトルとURLをコピーしました