LINEの返信が遅い男の隠された心理って?理由と方法論を徹底網羅!

2020年8月10日

 

今回は「LINEの返信が遅い男の隠された心理って?理由と方法論を徹底網羅!」

というテーマでお届けします。

 

この記事を読んでいるという事は、あなたの周囲に「LINEの返信が遅い男」が

いて、その男性に対して悩みを抱えているという事ですよね。

 

この記事を最後まで読んでもらうと、「なぜ返信が遅いのか」「どうすればいいのか」

というテーマが理解できるようになります。

 

記事を読み解き、きちんと行動やマインドを整えておくことで

「LINEの返信が遅い男」に対して悩むことがなくなるでしょう。

 

この記事では「LINEの返信が遅い具体的な理由」とともに、個々の理由に

応じた「具体的な対策方法」を整理した内容となっています。

 

記事を読み解き、実践していければ「悩む」必要はなくなる事でしょう。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

ユウジ
ユウジ
さっそくいってみよう。

LINEの返信が遅い男の心理

 

さっそく、「LINEの返信が遅い男の心理」について見ていきましょう。

基本的には下記のどれかに必ず該当するので、自分がどの状況に近いかを考えると良いです。

 

ユウジ
ユウジ
「自分がどのような状況にいるのか」という事をまずはきちんと把握する事をまず第一にしてほしい。

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

忙しい

 

「LINEの返信が遅い」人の多くに共通するのが「忙しい」という事。

 

やはり「忙しい人」はLINEも見る暇もないですし、なかなか返信もできないんですね。

目まぐるしい勢いで働く人にとってスマホを見ている暇を作るのが難しいです。

 

ユウジ
ユウジ
「相手が本当に忙しいのか?」という事をきちんと知る事。勝手に「忙しいのかな」と思っていても、実は忙しくなかった、つまり別の理由で返信が遅いという事は多々ある。

相手の状況を観察してみてください。「あなただけに返信が遅い」のか、

あるいは「あなた以外にも返信が遅いのか」という観点から必ず判断する事です。

 

「忙しい」と思っていても、実はそんなに忙しくなかったなんて事はよくある事ですよね。
そんな風にならないように気を付けないと。
マナミ
マナミ

相手がどういう職業についているのかという基本的な情報を

抑えましょう。「忙しい業種」なのか、あるいは繁忙期はいつなのかという事。

 

あなたに関心がない

 

二つ目の理由は「あなたに関心がない」という事。あなたに関心が

ないために「返信が遅い」という事が起こるのです。

 

基本的には人間は「関心のないもの」「関心がない人」に関して

行動が関心度、興味度に比例するものです。

 

したがって、「関心がないのではないか」という事は考えておきましょう。

とはいえ、関心がないからといっても相手の関心を引きつける方法もあります。

 

のちほど具体的な方法を紹介しますが、「関心をもたれていない」から

といっても諦める必要はないですし落ち込む必要もありません。

 

関心を持たれていないという事は結構きついですね。
せっかくこちらから連絡をとっても相手にとってはどうでもいいと思われているのか・・
ポン太
ポン太
ユウジ
ユウジ
「関心がないのかどうか」を見極めよう。

 

この場合も「あなたとあなた以外」の人とでどのように扱いの違い

があるのかどうかで考えるといいでしょう。

 

「あなただけにそっけない」のか、「他の人にもそっけないのか」という

点について考えてみたり、調べてみると良いですね。

 

普段の相手の振る舞いを良く考えてみると見えてくるものがあります。

 

好き避け

 

「好き避け」の場合もLINEの返信が遅くなる傾向があります。

 

好き避け男性はあなたの事が好きで、あなたと仲良くなりたい、

もっとあなたと共有したいと思っています。

 

しかしできない。なぜならば「好きだから」。好きなので恥ずかしいと

思ってしまうのですね。

 

好き避けする人は好きな人に対してアプローチすることができず、

「避ける」ような振る舞いをとってしまいがち。

 

一見「避けられてるのかも」と思っていても、実は「好き避け」というのは

よくある事なんですね。

 

ユウジ
ユウジ
「好き避け」かどうかはあなたに相手が好意を持っているかどうかを見きわめることだ。

相手の好意があなたに向かっているのかどうかは「相手の行動」

「相手のタイプ」「相手の周囲の友人に聞く」という事である程度読めます。

 

「好き避け」だったら嬉しいですよね。
マナミ
マナミ

 

あなたと駆け引きをしているつもり

 

「あなたと駆け引きしている」つもりの可能性も十分にあり得ます。

 

相手は「あなた」と恋愛の駆け引きを行っていて、「あえて連絡を遅らせる」

「あえて連絡をしない」ことによりあなたの関心を引こうと必死なのです。

 

この場合は「あなたに好意がある」ことはもちろん、「あなたを都合の良い女」

として手に入れたいと思っている可能性なども考えられます。

 

いずれにせよ「連絡を遅らせる」ことにより「あなたの関心を引き寄せることができる」

と考えていることはまず間違いありません。

 

ユウジ
ユウジ
あなたは「格下」だと思われているか、「駆け引きを楽しみたい」と考えているのだろう。

あなたが駆け引きをしたいと思っているのかどうかが大事。

要するに「あなたがどうしたいのか」が重要です。

 

「格下」って思われていたらなんだかむかつきますね。
マナミ
マナミ

そもそもそういう性格

 

そもそもそういう性格な場合はなんの他意もありません。

 

「あなたを好き」だとか、「あなたを嫌い」だとかそういった

気持ちは全くないという事を意識してみてください。

 

あなたに対してどのような態度をとっているのか、あなた以外に

相手がどのような態度をとっているのかを判断してみてください。

 

あなた以外の人にもそっけない態度をとったり、LINEの頻度が低いのであれば

まず「そういう性格である」ことを認識すべき。

 

要するに「ルーズ」なんですね。

 

ユウジ
ユウジ
「LINEの返信が遅い」人というのは、基本的にルーズだ。
普段の行動や相手の振る舞いを見てみると、いつもいろいろな所でもルーズな面が目立つだろう。
確かにルーズな人っていますよね。
LINEの返信が遅い人ってほかの事でもいろいろルーズかも。
マナミ
マナミ

 

病んでいる

 

「病んでいる」可能性も考えられます。「精神的に疲れている」ために

「LINEの返信速度」が遅くなってしまうのですね。

 

人間は精神的に疲れているとき、どうしても他のことがどうでも良くなる

という傾向があります。「返信がおっくう」になったり、「会話がめんどくさい」と思うのです。

 

日常の中で、なにかショッキングな出来事があったために「病んでしまう」

事は人間であればままある事。あなたにもそういう時はあったのではないですか?

 

相手の状況をよく観察してみると、見えてくるものがあります。

「明らかに様子がおかしい」「なんだか笑顔が減っている」と思ったら病んでいるかも。

 

ユウジ
ユウジ
「メンタル」は人間の行動を左右する大きな要因の一つ。
もしメンタルが落ち込んでいる場合は行動も消極的になるはずだ。
たしかに、「絶望」しているときにはもう他の事だとかをどうでもいいと考えてしまいますよね。
マナミ
マナミ

 

LINEの返信が遅い男に対する対処方法

 

続いては「LINEの返信が遅い男に対する対処方法」について説明していきます。

 

先ほどの段落では「返信が遅い心理」について説明していきました。

この段落では具体的な対処方法について説明、解説していきます。

 

相手を追い過ぎない事

まず一番重要な事はどんな原因に対しても「相手を追い過ぎない事」

 

「なぜ返信が遅いのか」「なぜ返信を返してくれないのか」なんていう

風に相手に対して追い込み過ぎないように気を付けてください。

 

あなたが相手を追い詰めれば追い詰めるほど、相手はプレッシャーを

感じてしまい、「あなたが嫌だ」を思ってしまうんですね。

 

ユウジ
ユウジ
「グイグイと相手に向かう」ことはNG。
「相手の気持ちを考える事」をあなたは常に意識していなければならない。

 

関心を持たれていない場合の対処法

 

相手があなたに対して関心を持っていない場合の対処法について教えます。

 

「関心がない」状態というのは「優先順位が低い」「あなたがいなくても構わない」

という事。つまり「どうでもいい状態」「いてもいなくてもいい」という事。

 

したがって、相手に関心を持ってもらうには「あなたが大切な人」であると

思わせることが根底にあることを知っておきましょう。

 

あなたが相手にとって大切な人間であると思わせるには、「価値提供」を

行う事が大事であると頭の隅に入れておいてください。

 

「価値」とは、「相手が欲しいもの、必要だと持っているもの、事」です。

「相手が普段の生活の中で何を欲しているのか」という部分を考えるのが肝。

 

「癒し」を求めていたり、「安心」「尊敬」「刺激」など、様々な「欲求」

が人間には存在します。あなた自身がそういった相手の欲求にこたえられる人間になる事が大切。

 

考えすぎない

 

「考えこまない」という事もとても大切な事。

結局、「悪く考えれば悪く」なりますし「良く考えれば」良くなります。

 

「相手がどう思っていようがどうでもいい」というマインドを

身に着けることで、あなたにストレスは軽減できます。

 

ユウジ
ユウジ
そもそも「人は他人に関心がない」という事を知っておくべき。そこまで他人はあなたに関心を持っていない。

 

友人に相談する

友人に相談し、「自分の気持ち」をなんとかして共有する

事を行ってみると良いでしょう。

 

「友人に相談する事」により、自分のモヤモヤを解消できますし、

「返信が遅い」からイライラすることもあるでしょう。

 

そんな時には「友人に気持ちを共有する」ことで楽になります。

 

ユウジ
ユウジ
「自分の気持ちを分かってくれる人」が多ければ多いほどあなたのメンタルは楽になっていく。
確かに友人に相談すると気持ちが楽になりますよね。
マナミ
マナミ

 

 

まとめ

今回は「LINEの返信が遅い男の隠された心理って?理由と方法論を徹底網羅!」

というテーマでお届けしました。

 

ここで紹介した理由や方法、対処法をきちんと整理し行っていくこと

により、きっとあなたの悩みは解消され、前に進めるはず。

 

前向きにとらえて物事を進めることだけはどんな時も忘れないでください。