lineだとそっけないのに会うと優しい女性の理由って?

2020年8月1日

 

 

今回は「lineだとそっけないのに会うと優しい女性の理由って?」

というテーマでお届けしたいと思います。

 

「lineだとそっけないように感じる」女性がなぜか会うと優しいと

感じる事って結構あるはず。それには意外な理由があるんですね。

 

「悪い理由」「良い理由」があるため、きちんと見分ける必要があります。

そのためにはこの記事をしっかりと読み解くことでわかるようになるはず。

 

あなたがもし「lineだとそっけないけど会うと優しい」と思う女性

と接触しているのであればぜひこの記事の内容は抑えておく必要があります。

 

ユウジ
ユウジ
lineそっけない女子に対しての正しいアプローチを知っておく必要がある。
失敗してしまったら一気に終わってしまう。

 

lineだとそっけないのに会うと優しい女性の理由①そもそもそういう性格

 

「そもそもそういう性格である」場合、他意はないと言って差し支えないでしょう。

 

lineで「そっけない」とあなたが思っていたとしても、相手にとっては「当たり前」である

可能性は十分にあります。返事も最低限で無駄のない会話を好む人もいるのですね。

 

しかし「実際に会う時」はとても社交的で、はきはきと交流する人もいるもの。

「必ずしもSNSと現実の性格は一致しない」という事は認識しましょう。

 

ユウジ
ユウジ
実際、生で会うととても明るいのにも関わらずSNSだとあっさりしている人なんてザラだ。
少し戸惑ってしまうかもしれないけれど、マイナスに捉える必要はないよ。

この場合の見分け方は基本的に一つ。

「あなた以外にも同じような返答をlineで行っているか」という事。

 

もしあなた以外にもそっけないlineを返しているのであれば、それは「そういう性格」

である可能性がありますので不安に思う必要はありません。

 

自分が相手にとってどのように対応されているかを客観的に見る必要があるのですね。
マナミ
マナミ

したがって「自分が相手にとってどのような立ち位置にあるか」

を知っておく事が大切だといえます。

 

「あの人っていつも明るいけどlineだとそっけないよね」なんていう風に周囲の人に

聞いてみて、みんなが同意してくれるのであればセーフといえます。

 

もし「そんなことない」というのであれば、もしかしたらあなたは避けられてるかもしれません。

 

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

 

lineだとそっけないのに会うと優しい女性の理由②好き避け

 

「好き避け」の可能性も十分にあります。

 

あなたのことが好きなのでついついそっけなくなってしまうのですね。

とはいえ、このパターンは判断が難しいです。

 

なぜかといえば、基本的に好き避けというのは「生で会うと避ける」傾向があるため、

「生だと優しいけれどSNSだとそっけない」というのはなかなか起こりにくいからです。

 

ユウジ
ユウジ
多くの好き避けの場合は「行動が一貫している」という事が特徴的だ。
SNSでも現実世界でも、好き避けするのが一般的。
しかし、一部の人はSNSだけそっけないという事も起こりうるから難しいところ。

「本当に好き避けなのか」どうかをきちんと判断するべきです。

すなわち「相手があなたに好意を抱いている」と判断できれば大丈夫です。

 

 

 

lineだとそっけないのに会うと優しい女性の理由③あなたの勘違い

あなたの勘違いの可能性もありうるという事を心がけましょう。

 

「そっけないかも」「普段は優しいんだけど」、とあなたが勝手に思っていても、

実際相手にとっては「なんとも思っていない」ことはよくある事です。

 

要するにあなたの勝手な勘違いだという事なんですね。

 

このパターンが非常に多いです。「実は相手はなんとも思っていなかった」ことは

世界中で起こる事だといえるでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
あなた自身が「考えこみやすい」性格であったり、「悩みやすい」「落ち込みやすい」性格であるならば、このパターンが当てはまるかもしれない。

相手がどういう人間であるかという前に、あなた自身がどういう人間なのかを考えてみてほしい。

「考えすぎ」ていないか?「悩みすぎ」てはいないだろうか。

 

日ごろからあなたがどのように物事を考えているかという事によって

「受け取る情報」の質が変わってきます。

 

この場合、重要な事は「相手を見ること」ではなく「自分を見つめること」にあります。

「自分次第」という事なんですね。
マナミ
マナミ

 

 

lineだとそっけないのに会うと優しい女性の理由④あなたが嫌い

あなたが嫌い」の可能性もありえます。

 

SNSだとそっけないのに、「ふだんは優しい」のだから嫌われているなんておかしい

と思いますか?もしそう思うのであればあなたは判断を見誤っています。

 

なぜならば女性は「嫌いな人にも一見愛想よく振る舞える」からです。

女性はコミュニケーションの鬼。「愛想よく振る舞う」なんてことは造作もない事。

 

男性からすると女性が嘘をついているか、ついていないかなどはわかりません。

 

しかし女性にとっては嫌いな人に対しても「失礼のない態度」で振る舞う事も

できますし、苦手に思っていても表には出さない狡猾さがあります。

 

ユウジ
ユウジ
分かりやすいのは「あなたと相手に上下関係がある」場合だ。
上下関係があるのであれば、女性はなかなか上の人間に対して無下に扱う事はできなくなる。

良く職場などで部下の女性から「モテている」と勘違いしている

上司がいますよね。

 

ただ「愛想よくしているだけ」にも関わらず、男性上司は「俺に気がある」と

勘違いしてしまうという事。

 

lineでそっけないのは「素」であるからといえるでしょう。

相手の本心が現れているのでそっけないのです。既読が付くのが遅いなども特徴の一つ。

 

ユウジ
ユウジ
自分の普段の行いを反省してみてくれ。
嫌われているかどうかはとても大切な事といえる。
たしかに、お世辞とかを真に受ける男性や上司って多いですよね。こっちは本気で言ってないのに。困る。。
マナミ
マナミ

 

結局一番大切なことは「あなたの行動」

 

ここまで様々な「理由」について紹介しました。

総じて言えることは「あなたが物事をどのようにとらえるか」という事。

 

「ネガティブにとらえる」なんてことは言語道断。論外です。

かといって「ポジティブ」すぎるのも問題。自分勝手に解釈してしまう可能性が。

 

じゃあどうすればいいのか、という話ですよね。

下記を行わなければ、状況が好転することはないでしょう。

 

毎日自己批判、反省をする時間を作る

 

必ず「毎日自己反省」を行う時間や機会を設けること。

 

「あの時は相手から見たらどういう印象を持たれたのか」

「この時はああいったことをいうべきではなかったかもしれない」

 

などと、日々の自分の振る舞いや行いを必ず振り返る試み

欠かさないように心がけましょう。

 

結局、「意識」が向かっていなければ「自分の状態」について

気が付くことが無くなってしまうんですね。

 

ユウジ
ユウジ
1日が終わるたびに「反省」すること。
そうすれば毎日毎日成長できる。
毎日成長できたら最強ですね!
ポン太
ポン太

 

客観的に自分を見ることのできる状態を作る

 

客観的に自分を見ることのできる状態」を作ることも大切。

 

常に「自分を客観的にアドバイスしてくれる友人」

を持つこと。自分を批判してくれる人を大切にすること。

 

あなたを批判してくれる人というのは一見、うざったいと思いますよね。

 

けど「あなたはここを直したらもっとよくなるよ」と言ってくれる

人がいるのといないのとでは人生に大きな差が生まれます。

 

身の回りの人を大切にしてください。

 

 

まとめ

今回は「lineだとそっけないのに会うと優しい女性の理由」

というテーマでお届けしました。

 

 

あなたがもし心当たりがあるのであれば、注意しておくべき点はいくつか

あるという事がお分かりいただけたかと思います。