付き合って3ヶ月・・・正直冷めたかも。冷めてしまう理由はこれだけしかない

この記事は約9分で読めます。

今回は「付き合って3ヶ月・・・正直冷めたかも。冷めてしまう理由はこれだけしかない」というテーマでお届けしていきます。

良く言われるのが「付き合って3か月になると慣れてきて飽きる、冷める」という「魔の3か月」。しかしこの魔の3か月が起こる理由はこの記事で紹介するものしかないと思っていいです。

この記事をきちんと読みとることにより、「付き合って3か月で冷める」現象について把握する事ができ、恐怖し無くなる事に気が付くでしょう。

ぜひ最後まで目を通して、しっかりと自身の状況と照らし合わせてみてください。

 

\サクラ・業者がいないマッチングサイトなら/

 

この記事を書いた人

 

付き合って3ヶ月・・・正直冷めたかも。冷めてしまう理由

付き合って3ヶ月したあと、「なんだか付き合いたてのドキドキがない」「なんだか彼に対してときめかない」と感じてしまう女性は少なくありません。

カップルにおいて「魔の3ヶ月」とも言われるこの期間。

あなたはどうやってこの3ヶ月を過ごしていますか?

結論からいうと、付き合って3ヶ月経過すると相手に対して「ときめかない」というのは悪いことではありません。

むしろ多くのカップルが経験する出来事であるといっても過言ではないでしょう。

①慣れ

 

冷めてしまう理由①はずばり「慣れ」です。

カップルにとって「慣れ」というのはかなり根本的な理由になります。

お互い一緒に過ごす時間が増えると必然的に相手に対して「慣れ」「安心感」を抱くようになります。

これはいわゆる「マンネリ」の状態に近いですが、一方でこの「マンネリ」期を乗り越える事ができればさらに深いつながりを持つことができるようになります。

「マンネリ」を乗り越えた先にはお互いの理想が待っている事を知っておきましょう。

要するに「飽きた」と思ってしまってもそれは悪いことではなく、「受け入れている状態」という事です。

もし「慣れ」が嫌だと思っているのであれば、距離を置いてみたり、別の異性と関わる時間を増やしてみると良いです。

第三者に相談してみる

方法の二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

「慣れ」は悪いことではない

まずおさえて置きたいこととしてはカップルにおいて「慣れ」というものは決して悪いものではないということです。

むしろ慣れを経験したカップルのほうがうまくいく可能性が高いといってもいいでしょう。

「カップルにおける慣れ」というのはすなわち「信頼している段階」「より深い関係に向かっている段階」だと言い換えることもできます。

人間関係において、「相手に対して慣れを感じてきた」というのは「相手に心を許せるようになってきた」とも捉えることができます。

「ドキドキしなくなってきた」のはやや残念かもしれませんが、「相手に対する慣れ」を悲観することはありません。

②そもそも好きでない

「そもそも好きでない」という理由も実は考えられる可能性です。

付き合う時、「なんとなく付き合う」という人はそこそこいるもの。

実際3か月くらい過ぎたあたりから「なんかどうでもいいかも」と思い始め、別れます。

結局のところ「本当に相手が好き」というのであれば付き合いをやめる事はほとんどありませんし、なんだかんだいって別れても復縁するもの。

あなたがこのパターンなのかどうかは「自分にとって相手がどんな存在か」という事を考えてみると良いでしょう。

③悪い所も見えるようになった

冷めてしまう理由③は悪い所も見えるようになったという事。

付き合って間もないときはお互いの良いところしか見えないですし、お互いかっこつけて「綺麗な部分」しか見せないようにするのがカップルというもの。

しかし付き合っているうちに「悪い所も見えるようになってきた」という事はよくある事です。

比較的、お互いが関わる時間が長くなると「素の部分」がお互い見えるようになってくるもの。

交際初期の「かっこいい姿、綺麗な姿(着飾った姿)」と「素の状態」のギャップに思わず打ちのめされてしまうという事なんですね。

結局、人間だって動物だという事。相手は「綺麗でかっこいいパートナー」ではなく、「人間」であり、「動物」であるという事を常に頭のどこかに入れておきましょう。

④関わりが少なすぎる

「接触頻度が少なすぎる」場合も、相手に対して「冷めた」と思う要因の一つ。

お互いが忙しすぎて「接触する頻度」が少ないなんてことになれば当然「相手に対して思う心」「思う気持ち」が減ってきてしまいます。

それは仕方がない事。「お互いが会う時間がない」「お互いあまり話せない」「遠距離で付き合っている」という場合はこのパターンが当てはまる場合が大きいのですね。

したがって行うべき事は「接触する回数を増やす事」に他なりません。

隙間時間にこまめにlineをしてあげたり、電話をするように心がけましょう。

 

好き避け男性が急に優しくなった理由

好き避け男性が急に優しくなった心理について押さえておきましょう。

下記の内容を押さえておくだけであなたは大きく進歩する事ができるはずです。

ユウジ教授
ユウジ教授

男性が急に優しくなるという事は何らかの理由があるんだ。

「なぜなのか」を徹底的に考え抜くことで、あなたは相手の振る舞いを見るだけでどういったことをするべきなのかをおぼろげながら理解できます。

①恋人ができた

理由①は、恋人ができたためです。

恋人ができたことによって好き避けする必要がなくなり、あなたに対して好き避けをしなくなった可能性があります。

 

好き避けをする男性は一途で真面目な男性が多いため、もしこのパターンである場合は好き避けをすることは別れない限り今後起こらないでしょう。

「好き避けをしていた男性に恋人ができた」と知った女性は、人にもよりますが「私のものを奪われた」と思い、略奪しようとする人もいます。 

相手に恋人ができた場合、あなたに対しての扱いは変わります。

「電話占い」で相手の心理を理解するように心がけましょう。

相手に恋人がいるか確かめる

一番手っ取り早いのは「相手に恋人がいるかどうかを確かめる」ということ。

直接相手に対し恋人がいるかどうかを聞いてみるのも良いでしょうし、知人などに協力してもらい「相手に恋人がいるかどうか」を教えてもらいましょう。

 

スマホをチェックするようなしぐさが増えていたり、常に予定がいっぱいであるようなそぶりを見せているのであれば恋人がいる可能性が高いです。

もし恋人が相手にいたとしたらあまり気分の良い事ではありませんよね。

そういった場合は「別れさせてしまう」「相手を潰す」といったことが得策です。

相手の恋人と思わしき人に対して徹底的に攻撃するなりして別れさせてしまいましょう。

 

②吹っ切れた

理由②は、吹っ切れたからです。

好き避けをしなくなった人は特に恋人ができたわけでもなく、あなたへの好意もなくなったわけではないにもかかわらず 好き避けをしなくなるタイミングがある場合が存在します。

理由は様々ありますが、多くの場合「吹っ切れた」からだという事です。 例えば好き避けをする男性の特徴として、自分に自信がないという人がいます。

そんな人が何らかのきっかけで自信を身に着け、その結果クヨクヨしなくなる場合などが考えられます。

電話占いで相手の心理を理解しましょう。

③作戦

好き避け男性が急に優しくなった理由③は、作戦だからです。

なかなか高度なパターンであり、あまり起こらないのですが意図的に優しくしている場合があります。

これはすなわち、「好き避け」フェーズから「告白」フェーズへと移行する前触れでもあります。

あなたの気を引くための作戦の可能性もあるので気をつけましょうね。

こちらも好き避けを行う

こちらも好き避けを行い相手の反応を見てみましょう。

正確にはあなたは相手を好きであるとは限らないので「好き避け」ではないのかもしれませんが、相手と同じような対応をすると面白いです。

こちらも相手と同じように「意図的に避ける」ことで、相手の関心を惹いたり相手のアピールを引き出す事ができます。

とにかく相手に何かしてほしいときにこそ「こちらも好き避け」を行う事が大切です。 「ちょっかい」を出すつもりで相手をおちょくりましょう。

もちろん、「ふざける」ことはNGです。

相手の立場に立ち、相手を尊重する気持ちを持って接する事。

好き避けする男性はナイーブで神経質な人が多いです。したがって、普通の人よりも傷つきやすいという事です。

また好き避け男子は人の気持ちを読み取る能力に長けています。

したがってあなたがふざけて相手に接していると相手はあなたに冷めるはずです。

 

彼の心理を理解する方法

 

基本的に下記の流れを意識すれば失敗することはないでしょう。

 

・プロに相談してヒントを得る

・マッチングアプリでキープを見つけておく

・相談して得られた内容を行動に移す

 

プロに相談してヒントを得る

 

ごめんなさい。最初にあなたに厳しい事を言います。

 

一度間違った行いをすると「関係を修復」する事はできないと思ってください。

 

なぜなら男性は一度「ダメだなこいつ」と思ったら、露骨に態度に表れるから。

 

だからこそ、「行動に移す前にプロに相談する」事がめちゃくちゃ大事なんです。

 

失敗する人は「プロに相談していないで間違った行動をしている」から。

 

失敗しない相談先は「占い」がおすすめです。

 

断言します。「占い」を使えば、絶対あなたの思い通りの展開になります。

 

けれど昨今の状況を見るとあまり積極的に外出しにくいですよね。

 

なので今は電話占いがおすすめなんです。

 

そのなかでも「電話占いヴェルニ」会員数25万人の大手電話占いで、サービスのレベルが高いため一番おすすめできるのです。

 

今回はそんな電話占いヴェルニの中でもおすすめの先生を3人紹介します。

 

乃々空(ののあ)先生

優しく穏やかで特に恋愛成就にめちゃくちゃ強いと評判

 

エカチェ倫子(リンコ)先生

トラブル回避や状況好転などの実績が高く、願望成就などの引き寄せ効果が高いと評判。人柄も気さく

 

叶羽(カナウ)先生

霊力が強く、強力な願望引き寄せを得意とする先生

 

 

今だけ限定で7大特典も付けてくれるだけでなく、10分間無料です。

→電話占いヴェルニで先生に相談する

マッチングアプリでキープを見つけておく

 

「他に男がいる」と相手に思わせる事ができればたいていの男は連絡してこなくなります。

 

男の心理として「誰かのものの女に手を出すのは嫌」という心理があるからです。

 

マッチングアプリを使い、知り合いの男性をたくさん作っておくといいでしょう。

 

キープが複数いれば心の余裕につながりますし、「他に男がいる余裕」が男にモテるんです。男は追いかける生き物ですからね。

 

実はマッチングアプリってめちゃくちゃ「女性に有利」に作られているので、キープ作りに最適なんです。

 

変な人、きもい人は事前にブロックできるし、あなたのタイプの男性を見つけやすい。

 

現在では数えくれないくらいのマッチングアプリがありますが、信頼できるアプリの見分け方は「女性に有利に作られているかどうか」。

 

数あるマッチングアプリの中でもおすすめのアプリを3つ紹介します。

 

ハッピーメール

➡公式いわく「サクラがいない」大手のマッチングアプリ。

 

PCMAX(登録無料)

➡年齢層が幅広く、気の合う人が見つかりやすい。

 

華の会メール(女性登録無料)

➡30代以降の方が多く、真剣な大人の出会いを求めている人が多い。

 

相談して得られた内容を行動に移す

 

あなたが「電話占いヴェルニ」相談して得られた内容を行動に移し、実行しましょう。

 

まず安心してほしいのは、「プロに相談して得られたアドバイス」に沿って行動すれば大きな失敗は絶対にしないということ。

 

失敗する人は「全然的外れ」な行動をしてしまい、相手の機嫌を損ねて嫌われます。

 

電話占いヴェルニでは恋愛相談の経験豊富な先生が多数在籍しているため、あらゆるパターンから適切なアドバイスを貰う事ができるのですね。

 

 

自信をもって行動してください。

 

まとめ

今回は「付き合って3ヶ月・・・正直冷めたかも。冷めてしまう理由はこれだけしかない」というテーマでお届けしました。

付き合って3か月で冷めてしまう事はよくある事なので悪いことではありません。

「冷めてしまう理由」についてきちんと把握しておくことができれば納得もできますし、「物事には理由がある」事を知っておけば気持ちを和らぐはず。

ぜひ「前向き」に捉えてみてください。あなたは悪くありません。

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました