好きな人を諦めた途端、道が開ける理由と絶対にするべき事のすべて

この記事は約9分で読めます。

 

今回は「好きな人を諦めた途端、道が開ける理由とは?」というテーマでお届けします。

「好きな人をあきらめた途端、うまくいくようになった」「好きな人をあきらめると人生変わった」と実感している人は少なくありません。

「好きな人を諦めた」事は非常に残念な事だと世間では思われていますが実は「大きなチャンス」なのです。

この記事では「好きな人を諦めて上手くいく理由」と「諦めた人だけが手に入れられるチャンス」を解説しますね。

心当たりがある方はぜひ参考にしてみてください。

 

この記事を書いた人

 

諦めた人に訪れるチャンスと、チャンスを生かす3ステップ

「自分は諦めてしまった」と嘆く前に、知っておいてほしい事があります。

それは「諦めた人だけがつかめるチャンス」が存在するということなんですね。

好きな人を諦めたからこそ、もっと良い異性と出会えたり、もっともっと素敵な人と出会えるチャンスがあります。

なのでまずは「好きな人を諦める」ということは良い事であるという意識を持ちましょう。

ユウジ教授
ユウジ教授

世の中には数えきれない異性がいる。まず安心してほしいのは「好きな人」となる人は世の中にびっくりするほど存在するということなんだ。

けれども注意してほしいのは「チャンスの活かし方を知らないと大きな損をする」ということです。

せっかくチャンスを手に入れたのに「チャンスの活かし方」を知らないがゆえに、絶望してしまう人が非常に多いのが現状です。

あなたに「チャンス」を手に入れてしっかりと活用してほしいため、具体的なチャンスの活かし方を説明します。

このチャンスを活かせる事で、あなたは高確率で「本当に付き合いたい人」と付き合えるようになります。

チャンスを生かすステップ①自分磨きをする

まずチャンスを活かすステップ①は「自分磨きを行う」ということです。

美容や運動、ワークアウトなどを通じて自分磨きを徹底的に行うようにしましょう。

マナミ
マナミ

やっぱり自分磨きはとっても大切なんですね。

男性は基本的に「外見主義」なので、いかにして「平均以上」のパフォーマンスを出すことができるかどうかが大事になってきます。

あなた自身がしっかりと自分を磨く事で相手の関心を手に入れる事が可能です。

チャンスを生かすステップ②プロの相談相手に相談する

二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

チャンスを生かすステップ③マッチングアプリで相手を見つける

ステップ①、②を踏まえたうえで「マッチングアプリで相手を見つける」ということを始めましょう。

紹介するのは業界大手の「PCMAX」になります。

会員数は1500万人以上で、大手なので安心して相手を見つける事ができます。

自分磨きをしたうえで「電話占い」でプロに相談しつつ、最後に行うのは「相手を見つける」事だけ。

電話番号と年齢認証だけでできるので手軽に始める事ができます。

気になった相手を見つけ、新しい本当の恋愛に出会えるはずですよ。

好きな人を諦める理由

思わず「好きな人を諦めてしまう理由」についてまとめていきます。

あなたが好きな人を諦める理由は以下の中に必ずあります。

相手が完全に自分に気がないと思った

 

「相手が自分に全く気がない」と思ってしまった場合も「好きな人が好きでなくなる瞬間」です。

「この人、自分に全く気がないな」と思ってしまったら「好きな人」もどうでも良くなるもの。

「好きな人」を好きで居続けられるのは「自分にもチャンスが回ってくる」のではないかと思えるから。

けれどもしかしたらその思い込みは勘違いかもしれません。

好きな人の嫌な部分を見て冷めてしまった

 

好きな人の「とんでもない姿」を見てドン引きしてしまい、「好きでなくなってしまった」という経験をした事のある人はとても多いです。

好きだった人が浮気症だったり、好きだった人が実は暴力的であったりなど、好きだったときは気が付かなかった(気が付かないふりをしていた)けれど闇の一面を知ってしまった事のダメージは計り知れません。

相手を好きであればあるほど、相手に期待すればするほど、裏切られた時のダメージはとても大きいものだといえるでしょう。

 

好きな人にパートナーがいた

 

好きな人にパートナーがいた」場合も、とても悲しいですしショックですし、「自分には無理かな」と思い「好きな人」を諦めてしまう要因の一つ。

ましてや「好きな人のパートナーが容姿端麗、高スペック」であるならばその気持ちが強まってしまいます。

好きな相手にパートナーがいるとしても、「むしろ奪い取ってやろう」と思えるくらいのメンタルが必要になってきます。

好きな人を諦めて上手くいってしまう理由

核心部分である「好きな人を諦めるとうまくいく理由」について徹底的に解説していきたいと思います。

「好きな人を諦めたらうまくいくようになった」と思う人は本当に多いのです。

なぜ「好きな人を諦めるとうまくいくのか」ということについていちんと理解できていれば人生において困ることはなくなります。

これから紹介する内容を参考にしてみてくださいね。

相手の関心をひくから

 

好きな人を諦めて上手くいってしまう理由①は「相手の関心をひくから」です。

「好きな人」に対して見せる振る舞いや行動、マインドや身なりなどは「相手の関心を引きつけよう」という振る舞いです。

当然のことながら、「好きな人」がいれば「好きな人をどのようにして関心を持ってもらうか」という事に行動が洗練されていくはず。

「好きな人」を諦め、「好きでなくなり」、「気を引く事」をしなくなると「相手にとっては(あれ?)」と思われるようになります。

今までぐいぐい来てたアピールが急に来なくなった・・・「もしかして私の事好きでなくなったのかも」と思うわけです。

人は「自分を好きになってくれる人を好きになる」傾向があります。

あなたが好きな人に対して「好きアピール」を行う事により、相手があなたの好意に気が付きます。

しかしその「アピール」が無くなってしまったことにより、相手は「違和感」を感じるのです。

「最近好きアピールがない」「もしかして私の事好きにならなくなってしまったのかも」「他に好きな人ができたのかも」と相手の「焦燥感」を煽ることができます。

人間は「奪われた」と思うとそれを必死で取り戻そうとするもの。

とくに男性の場合は本能的に「女性を追いかける」生き物なので、男性の本能を上手に刺激できる女性は男性にモテるのです。

「相手の焦燥感」を徹底的についてあげることでむしろ相手の関心を引くのですね。

「押してダメなら引いてみる」という作戦がとてもうまくいくパターンです。

本能を刺激して男性から圧倒的にモテる

男性は本能的に女性を追いかける生き物です。

この本能をうまく引き出し、刺激することが男性にモテる最短ルートだといえるでしょう。

男性は「あなたが好意を抱いている」と気がつくとその隙につけこんでくるもの。

あなたが相手に好意を抱いていると伝わっていることがまず第一の条件になります。

そのうえでいったん「相手に好意がない」というふりをすること。

そうすることでかなりの確率で相手のあなたに対する関心が高まるはずです。

自然体でいられるから

 

好きな人を諦めて上手くいってしまう理由②は自然体でいられるからという事。

相手を意識しなくなってしまった後、当然その人に対しては今までの態度をとは異なる態度をとるようになりますよね。

「アピールしていた時」とは異なり、肩に力が入っておらず、自然でリラックスしている状態で好きだった人と接する事ができるのです。

自然体で接する事ができるようになることで、相手の関心や好意をむしろ惹きつけることができるようになる場合もあります。

アピールしていた時は「相手の気を引こう」と少しかっこつけてしまったり、いつもとは違う態度をとってしまいがち。それがマイナスにつながることもあります。

打って変わって、自然体で相手と接することにより本来の自分の姿を相手に見てもらえるようになり、相手もリラックスしてあなたと付き合えるようになります。

特にあなたが男性で、相手が女性の場合は「追いかける事」が無くなることで好印象につながる傾向があります。

「女性を追いかける男性」というのはモテません。モテる男性は「追いかけない」からこそ、相手に余裕感を与えることにつながり、安心感を与えることができます。

自然体で「諦める」ことにより、相手にグイグイといかずに余裕感を与えてあげることができるのがポイント。

 

まとめ:新しい発見を見つける

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました