恋愛感情が分からない!これって病気?知る方法はこれしかない!

2020年8月4日

 

今回は「恋愛感情が分からない、これって病気?知る方法はこれしかない」

というテーマでお届けします。

 

「相手の恋愛感情が分からない」「そもそも自分が誰を好きなのかが自分でもわからない」

と悩んでいる人は少なくありません。

 

この記事を読めば「相手の恋愛感情を読み取るサイン」「自分の恋愛感情に気が付くスキル」

を身に着けることができるようになります。

 

ユウジ
ユウジ
「恋愛感情」は目には見えないもの。
勘違いをしてしまったり、何が正解なのかわからなくなってしまうんだ。
今回はそんな悩みを持っている人に向けた内容となっている。

 

もしあなたが少しでも「恋愛感情」に対して関心があるのであれば、

ぜひこの記事を参考にしてみてほしいです。

 

恋愛感情が分からない!相手の恋愛感情を読み取る方法

 

まずは「相手(他人)の恋愛感情を読み取る方法」について解説していきます。

相手が男性なのか、女性なのかというところにも左右されるポイント。

 

「どういう時に人は恋愛感情を抱くのか」という事を知っておけば、恋愛をするうえでとっても円滑に進められますよね。
マナミ
マナミ

相手が男性の場合

 

相手が男性の場合、以下のようなサインに恋愛感情が現れます。

 

視線

人間は「興味のある事」「関心のあるもの」

に対して無意識的に「視線」を送ってしまう生き物。

 

男女問わず、思わず「視線」を送るのであればそれはきっと

相手があなたに対して何らかの感情を抱いている可能性が高いといえます。

 

ユウジ
ユウジ
気が付いたら「見られている」と思ったら、それはきっと何らかの感情が込められているかもしれない。

 

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

話しかけてくる

 

積極的に話しかけてくる男性も恋愛のサインといえます。

 

外交的な男性の場合、本当に好意があるのかどうかは難しいですが、

「いつも話しかけてくる」という人であれば嫌いには思っていない証拠。

 

連絡先を聞いてきたり、「二人きり」で過ごす時間やタイミングを

欲しているのであればそれこそ脈ありだといえます。

 

気にかけてくれる

 

気にかけてくれる男性はかなり脈ありといえるでしょう。

 

男性は良くも悪くも「正直」な生き物。「関心のない人」には

ほとんど関わりを持とうとしません。

 

しかしわざわざ「気にかけてくれる」というのであれば、

それはきっとかなり高い確率で好意のサインといえるでしょう。

 

女性の場合

 

女性の場合の脈ありサインは以下の通りです。

 

話題の中心があなた

 

女性は「コミュニケーション」の生き物。したがって

興味のない男性に対しても最低限の会話はします。

 

「話しかけてくる」といってもそれが好意とは言い切れません。

 

ポイントは「会話の話題の中心があなたなのか」どうか。

あなたの事を知りたいという欲求が会話の構成を決めるといっても過言ではないです。

 

目をずっと見てくる

「目をずっと見てくる」、そして「瞳孔が開いている」

のであれば高い確率で相手はあなたに良い印象を持っています。

 

好きになってくれるような人は基本的に「相手ファースト」。

 

熱烈な視線を送ってくる場合は「早く私の気持ちに気が付いてよ」

といっているようなものです。

 

ユウジ
ユウジ
女性から告白するという事はあまりない。
だからこそ「告白してほしい」と迫ってくるんだ。

 

続いては「自分自身の恋愛感情」に向けた内容です。

 

恋愛感情が分からない!これって病気?知る方法

 

相手のことを考えているか

 

自分自身の恋愛感情に気が付くためのポイントの一つは

一日のうち「自分がどれだけ相手の事を頭に浮かべているか」という事。

 

「気が付いたらあの人のことを一日中考えている」というあなた。

それは「恋愛」の第一歩です。おめでとう。

 

人間は「関心のあるもの」に対して頭を使うようにできています。

 

1日のうち、人間が処理する情報は本当に膨大です。

だからこそ、「忘れる」というプロセスがどうしても必要。

 

「人間は忘れるようにできている」にも関わらず、なぜか

「特定の人のことを思ってしまう」のであればそれは恋愛の一歩です。

 

ユウジ
ユウジ
「いつも頭がある人でいっぱい」「あの人の事で仕事が手につかない」これこそ恋愛。
たっぷり恋愛を楽しんでくれよな。

 

恋愛すると本当にその人の事しか考えられなくなりますよね。
マナミ
マナミ

 

第三者に聞いてみる

 

 

第三者の話を聞いてみると良いでしょう。

現在進行形で「恋愛をしている」人をピックアップし、話を聞くのです。

 

自分がどういった人間なのか、どのような人を好きになるのかと

言ったことなどを客観的に知るためには第三者の視点が必須です。

 

友人や知人、家族から見たあなたの状態をヒアリングする事

により自分の状態を正しく把握することが可能になります。

 

ユウジ
ユウジ
「他人から見た自分の姿」というのはとても重要で勉強になる。
他人から見たた自分がどういう反応をしているのかなどを聞くのがベスト。

 

まとめ

 

今回は「恋愛感情が分からない!これって病気?知る方法

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。