彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣!

2020年8月10日

 

今回は「彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣!

というテーマでお届けします。

 

「彼氏との信頼関係」が崩れてしまい、信頼関係を取り戻したいと思うあなた、

また「信頼関係」を崩れそうというあなたに見てほしい記事です。

 

この記事では「崩れた彼氏との信頼関係」の修復の仕方、「信頼関係の取り戻し方」

を徹底的にレクチャーします。

 

ユウジ
ユウジ
「一度崩れた信頼」を取り戻すのはとても難しいこと。だからこそ関係修復には細心の注意を払おう。

 

「信頼関係」は大切ですよね。
本当に大切にしなきゃいけませんね。信頼は。
マナミ
マナミ

彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣

 

①原因を考える

 

彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す1つ目の秘訣は

なぜ、彼氏の信頼関係を壊してしまったのか」という事を考えることです。

 

彼氏との信頼関係が壊れてしまうきっかけは必ず原因があります。

「自動的に、勝手に信頼関係が壊れる」なんてことはありません。

 

必ず原因があり、必ず理由があります。

 

ユウジ
ユウジ
「なぜ彼氏が自分を嫌ってしまったのか」
「彼氏は自分に何を欲しているのか」という部分を知る事。

「何がきっかけになって彼氏の信頼を傷つけたのか」を

徹底的に探りましょう。

 

「浮気」してしまったのか、「嘘をついてしまった」のか、

「無自覚のうちに傷つける発言をしてしまったのか」などを考えてください。

 

「原因」は「明らか」なものなのか、「明らかでない」ものなのか

を調べてみてください。

 

もし原因がはっきりしているなら対処法も簡単ですが、

無自覚のうちに傷つけている」のであれば注意が必要です。

 

「第三者」の友人や知人に協力してもらい、「自己分析」

「状況分析」を行うことが大切。

 

一人では気が付かなかったことも、第三者に客観的に観察してもらう

ことによって明らかになる場合もあります。

 

「一人で考える」事っていうのは危険なんですね。
マナミ
マナミ

自分一人で考えてしまうと「偏った」考えになってしまいがち。

 

「相手の考えること」と「自分の考えること」に差異があっては

絶対に上手くいくことはありません。

 

彼氏が何を求めているか=信頼関係を修復するポイント

だという事を知っておく事です。

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

②友人に相談

 

彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣②は友人に相談することです。

 

「彼氏との信頼関係が壊れてしまった」と感じたのであれば、一人で悩まず

「友人に相談しアドバイスを貰う事」が大切です。

 

結局一人で悩んでしまったら「勝手な思い込み」で物事が進んでしまう危険があります。

 

ユウジ
ユウジ
「自分が思ってる良い事」と「相手が考える良い事」は同じではない。
「相手ファースト」で「相手が何を考えているのか」を突き詰めることがとっても大切なんだ。

いくら自分の彼氏だとしても、「何を求めているのか」について

きちんと把握することはなかなか難しい事です。

 

彼氏の友人に相談し、「どうすれば彼氏との関係を良いものにできるか」

「関係を修復できるようになるのか」を相談しましょう。

 

またさらに高いレベルの方法としては「彼氏の家族に相談する」という

方法もあるんですね。

 

彼氏の家族に「こういう理由で彼氏と関係が冷え込んでしまった」

と相談するといいでしょう。

 

彼氏の家族の悪い印象を与えてしまう可能性も高いですが、

「正直に謝る事」を前提に「彼氏の家族」に気持ちが伝われば前に進むはず。

 

ユウジ
ユウジ
「彼氏の家族に相談すること」はかなりハードルが高い。
しかしだからこそ効果があるんだ。

 

「彼氏の家族」と良好な関係を築いているかどうかも大事ですね。
マナミ
マナミ

 

「彼氏の家族」を味方にできれば、きっと強いサポーターになります。

 

③彼氏を優先する

 

彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣③は彼氏を優先すること。

 

どんな時であっても、「彼氏を優先する」という事を念頭に置いた行動を行う

事が大切です。

 

「行動で態度を示す」というイメージですね。

 

彼氏があなたに信頼をなくしてしまったのであれば、「必死で信頼を

取り戻そうとしている姿」を彼氏にアピールすることで彼氏が振り向いてくれるはず。

 

具体的には「すぐに返信をしたり」「彼氏の要望に応えてあげる」

「感謝の言葉を毎日伝える」事などを心がけましょう。

 

ユウジ
ユウジ
結局、一番大切なのは「気持ちを伝える」という事。
「気持ち」がなければ相手にも伝わらないし、「相手に対する本当の気持ち」が伝わればきっと良い方向に向かうはず。

 

「迎合しすぎない」ように、適度なバランスで彼氏に気持ちを伝えましょう。

 

まとめ

 

今回は「彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣!」

というテーマでお届けしました。

 

多くの場合、原因はあなたにあります。

したがってその後の関係をどのようにするかもあなた次第という事。

 

「悔いの残らないよう」徹底的に彼氏との関係改善に努めましょう。