彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣!

この記事は約4分で読めます。

今回は「彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣!」というテーマでお届けします。

「彼氏との信頼関係」が崩れてしまい、信頼関係を取り戻したいと思うあなた、また「信頼関係」を崩れそうというあなたに見てほしい記事です。

この記事では「崩れた彼氏との信頼関係」の修復の仕方、「信頼関係の取り戻し方」を徹底的にレクチャーします。

 

この記事を書いた人

 

彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣

さっそく「彼氏との信頼関係が崩れた」と感じたあなたが絶対にやるべき行いについて説明していきます。

下記の内容をよく読み、自分の生活にどれだけ落とし込みできるかを考えてみてください。

①原因を考える

信頼関係を取り戻す1つ目の秘訣は「なぜ、彼氏の信頼関係を壊してしまったのか」という事を考えることです。

彼氏との信頼関係が壊れてしまうきっかけは必ず原因があります。

「自動的に、勝手に信頼関係が壊れる」なんてことはありません。

必ず原因があり、必ず理由があります。

「何がきっかけになって彼氏の信頼を傷つけたのか」を徹底的に探りましょう。

「浮気」してしまったのか、「嘘をついてしまった」のか、「無自覚のうちに傷つける発言をしてしまったのか」などを考えてください。

「原因」は「明らか」なものなのか、「明らかでない」ものなのかを調べてみてください。

もし原因がはっきりしているなら対処法も簡単ですが、「無自覚のうちに傷つけている」のであれば注意が必要です。

「第三者」の友人や知人に協力してもらい、「自己分析」「状況分析」を行うことが大切。

一人では気が付かなかったことも、第三者に客観的に観察してもらうことによって明らかになる場合もあります。

自分一人で考えてしまうと「偏った」考えになってしまいがち。

「相手の考えること」と「自分の考えること」に差異があっては絶対に上手くいくことはありません。

プロの相談相手に相談する

方法の二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

いつまでも悩んでいても時間の無駄

彼氏との信頼関係が崩れてしまったと感じた時、多くの人は不安や悲しみの感情を抱くもの。

自分を責めてしまったり、後悔の念が出てくると思います。

そんなあなたに伝えたいことは「いつまでも悩んでいても時間の無駄」であるということです。

あなたが悩んだところで状況が変わるわけでもないですし、悪い事を考えてしまえばしまうほどに「引き寄せの法則」に従って悪い事が起きるものです。

だからこそまずは「悪い事、ネガティブなことはいったんおいておく」勇気を持つといいですね。

なんだかモヤモヤするというのであれば知人や友人などに相談して一人で抱え込まないようにすることを心掛ける事。

定期的なリフレッシュが重要になってきます。

トラブルは多くのカップルが経験する事

「彼氏の信頼を失ってしまったかも」「彼氏と争ってしまった」と悩んでいるあなたにまず知っておいてほしいのは「カップルにおいて大きな危機の1つや2つはある」ということです。

「どうしようもできない」と嘆く必要はありません。

なぜならば、あなたが悩んでいることは多くのカップルが経験することだからですね。

多くのカップルは様々な危機を経験していますし、あなた以外にも問題を抱えているカップルはたくさんあります。

「何も問題のないカップルはほとんど存在しない」といっても過言ではないでしょう。

相手との関係性に不安を抱えることは「カップルにおいては普通の事である」という認識を持つべきです。

まとめ

今回は「彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣!」というテーマでお届けしました。

多くの場合、原因はあなたにあります。

したがってその後の関係をどのようにするかもあなた次第という事。

「悔いの残らないよう」徹底的に彼氏との関係改善に努めましょう。

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました