浮気を後悔してしまうパターンとは?

2020年8月4日

 

 

今回は「浮気を後悔してしまうパターンとは?」というテーマでお届けします。

「浮気を後悔してしまっているけれども、どうすればいいのか」という対処法も紹介します。

 

「浮気」をしてしまう人は少なくありませんし、「浮気したこと」を後悔している人は

枚挙にいとまがありません。

 

「浮気を思わず後悔してしまうパターン」をしっかりと把握したうえで、その後に

どのようにアプローチしていくか、どのように信頼を取り戻すかを把握しましょう。

 

ユウジ
ユウジ
「浮気」をしてしまうのはほんのきっかけで始まることが多い。
しかし軽い気持ちの浮気がかなり後にまで引きづってしまう事もあるんだ。

 

一寸先は闇。この記事を読んで「後悔」を和らげてください。

 

浮気を後悔してしまうパターン

 

バレたとき

 

浮気がバレた時、やはり「後悔してしまう」でしょう。

 

バレたとき、「相手が涙を流していたり」「悲しんでいたる」

様子であると特に胸を締め付けられますよね。

 

その時になって「自分は何てことをしていたんだ」と気が付くはず。

軽い気持ちで浮気していたら、とても相手を傷つけていたんですね。

 

ユウジ
ユウジ
相手が恋愛に対して真剣であればあるほど、傷つける結果になる。
あなたが「浮気」をしていたことに対してとても裏切られる気持ちになるだろう。

 

 

対処法

 

このパターンの場合、「相手の信頼をいかにして取り戻すか」という

ことだけに集中しましょう。

 

相手が「あなたの浮気」を受けて、「どういったところに傷ついているか」

「何を求めているのか」「どうしてほしいのか」を知る事。

 

「もう二度と浮気しない」と伝えること。「態度」で相手と信頼を取り戻す事。

 

ユウジ
ユウジ
相手が「何を求めているか」を認識しつつ、「自分がなぜ浮気したのか」という事についても把握することだ。
「なぜ自分が浮気してしまったのか」を理解していないと過ちを繰り返してしまう。

 

男性の場合は好きな人がいたとしても「浮気」をする傾向があります。

一方で「女性の浮気」には注意が必要。

 

「女性の浮気」には男性の場合と違って「深い理由」「根深い理由

があるという事を知っておくべきでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
女性の浮気の場合は「彼氏に不満があって浮気する」場合がほとんど。男性の場合は「彼女に不満がなくとも浮気する」ことがある。

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

周囲の人に迷惑をかけた時

 

浮気を後悔してしまうパターン②は「周囲の人に迷惑をかけた時」です。

 

あなたの浮気によって、「パートナー」との関係に亀裂が入る

だけでなく、あなたの知人や友人にも迷惑がかかることがあります。

 

あなたの浮気で「あなたの評判」「あなたの評価」を大きく

低下させてしまう可能性がある事を知ってしまった時は辛いでしょう。

 

「あいつは浮気した」「浮気するなんてクズだな」そんなヒソヒソ話

を聞いてしまう事があるかもしれません。

 

「浮気する奴」に対して多くの人は良い印象を持ちません。

相手を傷つけた」「下半身でしかものを考えない動物」と思われます。

 

ユウジ
ユウジ
そういった悪い評価をあなた自身がされてしまう事により、「あなたの所属している組織」「所属しているチーム」の評判まで下げることに気が付くだろう。
あなたの軽率な振る舞いで、あなたの周りに迷惑がかかる。

 

「周りに迷惑がかかる」のが一番嫌ですよね。
マナミ
マナミ

 

対処法

 

「周囲に迷惑をかけてしまった場合」の対処法としては「いかに周囲の信頼を取り戻すか

という事にフォーカスしましょう。

 

基本的に「一度壊れた信頼」を取り戻すことはとても難しいです。

だからこそ「信頼を取り戻す事」に努めましょう。

 

具体的には「パートナーとの信頼を取り戻し」、

「パートナーと信頼を取り戻したこと」を周囲に知らしめることが大切。

 

「浮気によってパートナーとの関係がこじれたけれど、いつの間にか

また笑顔一緒に過ごしている」と周囲に認識させれば信頼も戻るでしょう。

 

「周囲の評判を悪くしてしまった」のであれば「評判を良くする」ことにフォーカスすればいいのですね。
ポン太
ポン太

 

相手も浮気したとき

 

浮気を後悔してしまうパターン③は相手も浮気したときです。

 

 

浮気していたことがバレてしまった後、「実は相手も浮気していた」という事も。

「浮気しているつもりが浮気されていた」と知ったときに大きな衝撃を受けるはず。

 

ユウジ
ユウジ
「浮気されていた時」の衝撃は大きい。よくも悪くもいろいろな刺激を受けるはずだ。

 

頻繁に浮気するような性格の人は同様に「浮気するような人」

「同じような類の人」と付き合う傾向があります。

 

ユウジ
ユウジ
「類は友を呼ぶ」平気で浮気するような人は、同じようにパートナーも似たような人を選びがちだ。

 

対処法

 

対処法としては、「浮気しないような人と付き合う」事。

 

相手も浮気をしていたなんてことは基本的になかなか起こりません。

したがって、「浮気しないような人」を選ぶことが大切になってきます。

 

「真面目で恋愛経験が少ない」人を狙うと良いでしょう。

 

まとめ

今回は「浮気を後悔してしまうパターンとは?」

という方法でお伝えしました。

 

「何が大切なのか」「自分になにが足りないのか」を把握することが大切です。