付き合ってないのに抱きしめて寝るのってアリ?

2020年9月11日

 

今回は「付き合ってないのに抱きしめて寝るのってアリ?」というテーマ

でお届けしたいと思います。

 

「付き合っていないのに、抱きしめて寝る」ってどういうものなのかと悩む人は多いです。

 

この記事では「付き合っていないのにも関わらず抱きしめて寝る」ことについて

徹底的にリサーチしている内容となっています。

 

この記事を読むことで、あなたは男性心理や女性心理を知ることができます。

 

「付き合っていないにも関わらず抱きしめて寝る」という

シチュエーションは起こりうること。

 

付き合っていないけど抱きしめて寝るのってどうなのかしら?
マナミ
マナミ

 

アリなんですかね・・?
ポン太
ポン太

 

ユウジ
ユウジ
今回はそういった内容に答えていくよ。

 

上手くいかない恋愛から脱却し、あなたが「理想の恋愛」を手に入れる方法クリックして確認してみる

 

付き合っていないのに抱きしめて寝るって良いの?

 

 

「付き合っていないにも関わらず、抱きしめあって寝る」という行為に

そんなことしてもいいのかなあ」と考える人は少なくないはず。

 

それもそのはず、一般的には「付き合ってから寝る」のが大多数だからです。

「えっ、付き合ってないのに一緒に寝るの?」と驚かれることもあるかもしれません。

 

ユウジ
ユウジ
結論から言うと、「付き合ってなくても別に寝るのはその人の自由」といえる。
とはいえいくつか注意点があるので、必ず下記を参考にしてほしい。

 

注意点①遊ばれていないか

まず大切なことはあなた自身が「遊ばれていないかどうか」という事。

付き合っていないにも関わらず一緒に寝るというのはなかなかハードルが高いです。

 

また、そもそもこういった「付き合っていないけれど一緒に寝る」タイプの

人は多くの場合「軽い男」である可能性が極めて高いです。

 

甘い言葉を並べてあなたの警戒心を解き、その隙に付け入ってくるのがポイント。

 

ユウジ
ユウジ
あなたが相手の都合の良いように扱われているだけかもしれない。だからこそその点には特に注意をしてほしい所だ。

 

多くの場合、「やりたいだけ」だったりしますものね。
都合の良いように扱われるのは嫌ですね。
マナミ
マナミ

 

相手がどのような心理であなたに近づいてくるのか」を

考えてみるのがベストです。

 

多くの場合、男性は「ただやりたいだけ」である事がほとんどなので

99%はそのような下心がある事を認識しておきましょう。

 

そのうえであなたが「相手に対してどのように振る舞うか」

という事を考える事が大切です。

 

どこまで許すかって言う事ですね。
ポン太
ポン太

 

「相手の土壌に乗らない」「あなたがペースを握る」ことを意識する事。

相手に絶対にペースを握られないように心がけましょう。

 

もしあなたと相手が「恋愛関係」に至るかもしれないのであれば、

下記の記事も参考にするようにしておきましょう。

 

遊び人が最後に選ぶ女性ってどんな人?正解はこちら!

 

注意点②周囲に「軽い女」だと思われないか

 

また、そのような「軽い男」と関わっている事自体にもリスクが

ある事を認識しておきましょう。

 

「あいつって軽いよな」「あいつは付き合っていない人間と寝るんだ」

そんな風に評価する人はかならず存在します。

 

したがって、「付き合っていないけれど寝る」という行為自体にそのような

リスクがある事は十分に知っておきましょう。

 

「口が堅い人間」「普段関わりのない関係ない人間」こういった人を

最低限選ぶように心がけてくださいね。

 

ユウジ
ユウジ
噂はすぐに広まるからね。

 

 

 

付き合ってないのに抱きしめて寝るのってアリ?男性の心理

 

付き合っていないのにも関わらず、抱きしめて寝たい」という男性の心理を解説します。

 

 

 

①あなたが本命

 

付き合ってないのに抱きしめて寝るのってアリ?男性の心理①はあなたが本命だからです。

 

あなたの事がとても好きだからこそ、「抱きしめる」という行為に発展するんです。

男性の場合、「セックスしたい」から異性と肌を触れ合おうとすることはあります。

 

男は「下半身で考える生き物」だと基本的に思いましょう。

 

しかし一方で、「身体目的」ではない場合もわずかですが存在します。

見分け方としては、「身体を触ってくるか」「セックスを求めてくるか」という事。

 

通常の男であれば、ベッドの上で女性が隣にいた場合に何もしない

なんてことはありえません。

 

しかし本当に好きであれば、ベッドの上で抱き合っていても何もしてこない

という男性は存在することは事実です。

 

疲れているという場合を除いて何もしてこない場合は、あなたと一緒に

いる「空間」を大事にし「肉体」よりも「精神」の充足を第一に考えているという事。

 

ユウジ
ユウジ
「身体の満足」ではなく「心の満足」を重視する場合は
本命の好きな人という事なんだ。

 

②ヤリ目的

 

男性の心理②はヤリ目的です。

 

男性は「下半身で」ものをとらえる生き物。あなたが好きというより、

あなたの「身体」に関心があり、「身体」を求めているのですね。

 

男性にとっては「付き合っているかそうでないか」はどうでもいいことで、

「ヤれるならそれでいい」という思考なんです。(基本的に)

 

残酷に見えますが男性はかなり性に忠実だということを抑えておきましょう。

そしてあなたが「やり捨て」されないように気を付けること。

 

都合の良い性欲処理器として扱われるのは避けたいですよね。

 

ユウジ
ユウジ
ほとんどの場合、このパターンが多いかな。
ヤリ捨てされるのは嫌ですね。むかつく!
マナミ
マナミ

 

上手くいかない恋愛から脱却し、あなたが「理想の恋愛」を手に入れる方法クリックして確認してみる

③寂しいから

3つ目の理由としては「寂しいから」という事。相手は寂しいから

あなたと付き合っていないにも関わらず、抱きしめて寝ようとするんです。

 

男性も寂しがるものです。特に彼女と別れたばかりの男性であったり、

環境の変化などで心理的な不安を抱いている男性にありがちなパターンです。

 

人間は「他人と触れ合う事」で安心する生き物です。したがって、男女問わず

「誰かと触れ合いたい」と思う気持ちがあるのが普通なんですね。

 

ユウジ
ユウジ
この場合は「下心」とか関係なくく、単純に寂しいだけ。別にあなたが好きでも嫌いでもない。
その点では安心できるだろう。

重要な事は「相手があなたをどう思っているかをきちんと把握する事」です。

相手があなたに下心を持っているかどうなのかを把握することに努めましょう。

 

 

付き合ってないのに抱きしめて寝るのってアリ?向き合い方

 

「付き合ってないのに抱きしめて寝る」という行為に対しての向き合い方

いくつか提案したいと思います。ぜひ参考にしてください。

 

「付き合ってないのに抱きしめて寝る」向き合い方①割り切る

割り切ってしまったうえで付き合うのが一番楽でなおかつ

誰も傷つかない向き合い方になるでしょう。

 

「まあいいか」と思い切って割り切って関係を続けるのは

楽ですし、苦労のない向き合い方です。

 

自分に自信があり、相手に振り回されないような「軸」を

持つことができる人間であればおすすめな向き合い方になります。

 

ユウジ
ユウジ
「気にしない」技術。

 

「付き合ってないのに抱きしめて寝る」向き合い方②避ける

 

「付き合ってないのに抱きしめて寝る」向き合い方②は避ける事。

 

やはり「身体目的」で近づかれると思うと良い気はしない人が多いはず。

一度自分の扱われ方を考えてみて、「避ける」という選択をすることもできます。

 

ユウジ
ユウジ
多くの場合、「ヤリ目的」であることを認識すべき。
悲しいことかもしれないが現実は優しくないものだ。

 

傷つかなくて済みますね。
マナミ
マナミ

一度ずるずるとなんとなくの付き合いを始めてしまうと、そのあとも

よくわからない関係のままなあなあのままで進行してしまいます。

 

都合の良い存在のままでいけないと思うなら、勇気をもって

「避ける」ことから始めましょう。

 

連絡先を消してしまったり、会っても目を合わせないようにすること。

徹底的に無視しましょう。

 

「付き合ってないのに抱きしめて寝る」向き合い方③ポジティブにとらえる

 

基本的に男性は「下半身で考える生き物」。したがって、自分が

性欲のはけ口にされてしまっていることに関して腹が立つ人もいるはず。

 

一方で、ポジティブにとらえることもできます。

こちらにとっても「都合のいい異性」が見つかるという事ですね。

 

ユウジ
ユウジ
自分の性に忠実になるという事だ。

 

性に対してオープンになる事は悪いことではなく、自分の本能に

対して忠実になることで解放される自分がいることに気が付くでしょう。

 

「都合の良い異性」を持っていることはお互いが了承しているのであれば

全く悪い関係ではありません。

 

自分自身のテクニックであったり、自分の生活の質を向上させることができるでしょう。

 

大切なことはあなたがどのようにしたいか考えること

 

大切なことは「あなた自身が相手とどのような関係を築きたいかを考えること」

にあるといっても過言ではないでしょう。

 

ここまでに紹介した内容を踏まえたうえで、「あなた自身が何をするか」「どう捉えるか」

を考えたうえで行動してみてください。

 

「付き合っていないにも関わらず抱きしめて寝る」という事は少なくとも相手は

あなたに対して悪い印象を持っていないことは確実です。

 

この時点で相手とあなたの関係は恋愛関係にも発展させることも容易です。

 

ユウジ
ユウジ
今は付き合っていないけれど、これから付き合うかもしれない。
「二人の関係」が近くなればなるほど、お互いの信頼感が生まれ、よりレベルの高い関係になることができる。

 

相手との関係性を考えることが一番重要なんですね。
マナミ
マナミ

良いようにも悪いようにも考えるのはあなた次第。

 

 

まとめ

今回は「付き合ってないのに抱きしめて寝るのってアリ?」という

テーマでお届けしました。

 

基本的に男性側の心理としては①本命②身体目的、この2つ

しかないと思っていいでしょう。

 

したがって重要なことは「どちらのパターンなのか」見極める

事ということになります。

 

あなた自身が相手との関係を冷静に分析し、観察する事と

そのうえでどのように振る舞うかを決める事が大切なんですね。

 

「なんだか軽く見られて都合のいいように扱われててむかつく」

と思うひともいれば、「自分も遊び相手を探していたしちょうどいい」

と思う人もいるはず。とらえ方は千差万別なんですね。

 

ユウジ
ユウジ
すべてはあなた次第。

 

少しでも参考になれば幸いです。