元カノから連絡がうざい!連絡してくる心理と対処法!

2020年8月11日

 

今回は「元カノから連絡がうざい!連絡してくる心理と対処法!」

というテーマでお届けします。

 

「元カノからの連絡」が来てうざい、と悩んでいませんか?

 

今回はなぜ彼女たちが連絡をしてくるのかという事に関して徹底的に掘り下げています。

 

この記事では「連絡をしてくる心理と対処法」を紹介しており、読めばきっと

あなたが「どのように行動すればいいか」という指針を得ることができるはず。

 

ユウジ
ユウジ
元カノからの連絡には様々な心理が隠されていることを知っておきましょう。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

そもそもなぜ、元カノの連絡をうざいと感じてしまうのか

 

そもそもなぜ、あなたは「元カノからの連絡がうざい」と思ってしまうのでしょうか。

「元カノの心理」を分析する前に、「なぜ自分が相手に対して不快な思いをするのか」を知っておきましょう。

 

ユウジ
ユウジ
「そもそもなぜ相手の連絡に嫌悪感を示すのか」という事を理解していれば、どのように相手と向き合えばいいかが分かる。

 

今付き合っている人がいて邪魔されたくない

 

「今付き合っている人がいて、邪魔をされたくない」と感じている場合

「元カノからの連絡がうざい」と感じてしまいがち。

 

付き合っている人との関係に邪魔されるのが嫌だと思っているんですね。

 

特にあなたが今の彼女と付き合い立てであったりする際に元カノから

連絡が来ると非常に厄介だと感じるものですよね。

 

ユウジ
ユウジ
この場合は「プラトニックな恋愛」をしている人間にありがちなパターンだ。二人だけの関係を邪魔されたくないと感じるんだな。

 

元カノに引け目を感じている

 

「元カノに対して引け目を感じている場合」も、元カノからの連絡をうざいと感じてしまう

要因の一つだと言えるでしょう。

 

「元カノに嫌な思い出がある」「ひどいことをしてしまったことを悔やんでいる」

など、「あなた自身の元カノに対する印象」が大きく作用しているといえます。

 

結局のところ、「元カノと良い関係を築けないまま関係が終了してしまった」

方にありがちなのがこのパターンだといえます。

 

ユウジ
ユウジ
元カノと円満に別れることができたり、元カノと別れていても仲が良い関係を築けているのであれば「うざい」などと思わないだろう。

 

 

いずれにせよ、「元カノから連絡がきたとき」には「真摯な対応」

を心がけるようにしましょう。

 

うざいからといって、「ないがしろな対応」をしてしまうのはNG。

「不要な恨み」は買わない事だけをこころがけてください。

 

ユウジ
ユウジ
女の嫉妬は怖いぞ。

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

元カノから連絡がうざい!連絡してくる心理と対処法

 

さっそく、「元カノがあなたに連絡してくる心理」について解説していきます。

 

①あなたに未練がある

 

元カノから連絡がうざい!連絡してくる心理①はあなたに未練があるという事。

 

あなたに未練があり、あなたとあわよくばやり直したいという

気持ちがあるのですね。

 

この場合なのかどうかを判断するには「別れ際」を見てみることが

重要なことです。

 

「すっきり別れる」ことができたのか、「別れたくない」といわれたの

にも拘わらず別れたのであればあなたに未練があるという事です。

 

未練があるのであれば、あなた次第で復縁することも可能。

仮に今付き合っているパートナといつ別れても大丈夫なようにキープにしておくのも吉。

 

ユウジ
ユウジ
選択肢が増えるという事では悪いことではない。

 

ポン太
ポン太
すこし嫌な言い方をすると、「保険をかけておく」ということですね

 

 

対処法は下記の通りです。

 

受け入れる

結局、「相手はあなたとよりを戻したい」と思っているのですから

「戻すかどうか」という点はあなたの判断と態度にかかっているといえます。

 

今付き合っている人がいるとしても、「元カノ」と関係を続けておくことで

今の彼女と別れてしまってもリスクヘッジができるというメリットがあります。

 

拒絶する

 

もし「本当に元カノとは関わりたくない」と思うのであれば

思い切って拒絶してしまうのがいいです。

 

今の彼女に協力してもらい、あなたの元カノに働きかけてもらったり

あなた自身が毅然な態度を示すことが大切。

 

②嫉妬している

 

元カノから連絡がうざい!連絡してくる心理②は嫉妬しているという事。

あなたが他の人と付き合っている事が許せず、嫉妬しているのですね。

 

そういった嫉妬から邪魔をしようと考えているという心理なんです。

 

ユウジ
ユウジ
「復縁したい」というよりは「邪魔してやりたい」と考えている
という事。
あなたが他の異性と付き合っていることが気に食わないんだな。

嫉妬深い女性にありがちなパターンです。

かなり少数ですが、「別れさせてやる」ことに燃える人もいます。

 

男性の場合は比較的過去の恋愛を引きずりやすく、かなり

悩んだり嫉妬したりもするのですが、それの女性版ですね。

 

かなり粘着質であったり、ストーカー化して執拗に邪魔を

しようとするパターンです。

 

要注意のパターンなので、強い心と鬼の対応をすることをしましょう。

 

対処法

 

友人に相談

友人に相談し、一人で悩まないように注意しましょう。

問題が発生した場合、自分一人で悩んではいけません。

 

とにかく問題を「友人や知人」に相談し、問題を大きく

することで相手を「圧倒」しましょう。

 

相手にきつく言う

 

直接相手に対して「やめろ」という

メッセージを伝える事も大事です。

 

一番簡単ですが場合によっては逆恨みされてしまう

事もあるので相手の温度感をきちんと意識しましょう。

 

警察に相談する

 

ストーカーした場合は警察に相談し、きちんと

した対応をしてもらうように相談すること。

 

警察に相談する際はなかなか動いてもらえませんので

確たる証拠などをきちんと用意したうえで相談すること。

 

引っ越しする

 

物理的な距離」を置いてしまい、音信不通状態

にしてしまいましょう。

 

物理的な距離を置いてしまえばかなり楽になりますし、

あなた自身の悩みが遠ざかることでかなり精神的に楽になります。

 

③友人として付き合いたい

 

元カノから連絡がうざい!連絡してくる心理③は友人として付き合いたいということ。

 

あなたを好きだというよりかは「友人」としてあなたと関わりたいと思っています。

好意がないわけではないですが、恋人というよりかはなんでも知っている友人という位置づけです。

 

あなたと付き合っている間、元カノとはいろいろなことがあったと思います。

 

目の前に立ちはだかる問題に一緒に乗り越えようとしたり、トラブルや喧嘩

をしたあとに仲直りをしたりなどがあるはず。

 

つまり「濃い時間」をお互いに過ごしているという事で「信頼できる人」

という印象を持たれているのですね。

 

この場合はあなたに対して良い関係を求めているため、問題はありません。

 

常に尊敬してもらえられるような人であり続ける努力をしましょう。

あなたがピンチになったとき、きっと元カノが心強い存在になるはず。

 

マナミ
マナミ
「恋愛関係」ではなく、「信頼できる友人」という立ち位置なんですね。理想的かも!

注意すべき点としては仮にあなたが今付き合っている人がいるとして、

あなたと元カノが仲良くしていると今カノが嫉妬する点です。

 

今カノの心理もきちんと把握してあげて、向き合ってあげるのが大事。

 

確かに彼氏が元カノと仲良くしてたら嫉妬しちゃうかも笑
マナミ
マナミ

 

ユウジ
ユウジ
元カノともほどほどに

 

まとめ

今回は「元カノから連絡がうざい!連絡してくる心理と対処法!」

というテーマでお届けしました。

 

危険なパターンもあるので、自分がどういったパターンに

当てはまるのかを考えることが重要です。

 

連絡してくる心理は総じて「あなたに対して関心がある」という事が

根底にあることはお分かりいただけたはず。

 

関心をもってもらえるのは悪い気はしませんがその内容にもよりますよね。

少しでも参考になれば幸いです。