彼氏が疲れるしイライラする!原因は?

2020年8月11日

 

今回は「彼氏が疲れるしイライラする!原因は?」というテーマでお届けします。

 

あなたは「彼氏が疲れるし、イライラする」と感じてはいませんか?

 

この記事では「なぜ彼氏につかれると感じるのか、イライラする原因」

を深く掘り下げて紹介しています。

 

この記事を読むことであなたはイライラの原因や疲れると思う原因

について知ることができ、対策を取りやすくなることで彼氏との関係改善につなげることができます。

 

彼氏に対して疲れるしイライラしてしまって困っている方は、ぜひ参考にしてください。

 

ユウジ
ユウジ
多くの場合は男性に問題がある。
しっかりと原因を探り、状況を良くしていこう。

 

たしかにイライラすることあるかも!
お願いします。
マナミ
マナミ

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

彼氏が疲れるしイライラする!原因

 

①ストレス

 

彼氏が疲れるしイライラする!原因①はストレスという事。

 

あなたの彼氏が日ごろ「ストレス」を感じており、精神的に疲れている

可能性があります。

 

人間はストレスを感じるとかなり攻撃的になったり、人に対して

余裕をもった対応をできなくなってしまいます。

 

その結果、あなたに対してもずさんな対応になってしまうのですね。

 

ユウジ
ユウジ
ただ「むかつく」のではなく、彼氏もストレスが溜まっていて大変なんだと思ってあげられるかどうか。

重要なことは実際に「ストレスをかんじているのかどうか」ということを判断すること。

 

本来は優しく、穏やかだけれど最近仕事が忙しくなってきてかなりストレスを感じて

いそうであるとか、やつれているという事であればそれは彼氏の環境が悪いという事。

 

彼氏自身に問題があるというより、「彼氏がいる環境」に問題がある

と考えてあげるといいです。

 

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

②性格の不一致

 

彼氏が疲れるしイライラする!原因②は性格の不一致という事。

 

性格の不一致は「すれ違い」を生み出す大きな要因の一つなのはお分かり

いただけるはずだと思います。

 

簡単にいうと「合わない」ので彼氏に対してイライラしてしまったり、

疲れると感じるという事なんですね。

 

「なんとなく合わない」「なんだかうまくいかない」という

場合は、そもそも付き合う人として適切ではないかもしれません。

 

ユウジ
ユウジ
直感的に「合う」「合わない」というのはあると思う。

この場合は遅かれ早かれ関係は続きません。

 

残酷ですね
マナミ
マナミ

 

ユウジ
ユウジ
あなたを承認してくれて、大切にしてくれる人は必ず存在する。そのことだけは知ってほしい。

 

「合わない」カップルは長続きしませんし、結局すぐ別れます。

時間の無駄を避けるために、徹底的に無駄な付き合いを削除しましょう。

 

③あなたの勘違い

 

彼氏が疲れるしイライラする!原因③はあなたの勘違いです。

 

この場合は相手に問題があるのではなく、「あなた」に問題があるパターン。

「あなた」の考え方やとらえ方、受け止め方に問題があるという事です。

 

あなた自身に問題があり、イライラしてしまったり、相手の行動に

いちいちむかついてしまうのが問題です。

 

「あなた自身がいらいらしていないか」「不安や鬱屈を抱えていないか」

という事を今一度考えてみてください。

 

「彼氏以外」の人に対してもイライラしたり、かなりイラついたり

していないかを振り返ってみましょう。

 

ユウジ
ユウジ
あなた自身が不安や怒り、焦りを抱いている場合はほか人に対して寛容になれないし、結果彼氏ともうまくいかない。

 

「彼氏」に問題があるというよりも、あなたに問題があるという事です。

したがってこのパターンの場合は早急に自分の行いを振り返ることが大切です。

 

ストレスがある場合は人にぶつけるのではなく、何か趣味であるとか

仕事などに熱量をぶつけるようにしましょう。

彼氏が疲れるしイライラする!対処法

 

①割り切る

 

彼氏が疲れるしイライラする!対処法①は割り切るという事。

 

「そういう事もある」「仕方がないので割り切ろう」と思ってしまいましょう。

「人に期待しない」という事は重要なこと。そういう気持ちを持つだけでも楽になります。

 

ユウジ
ユウジ
人には期待しちゃだめだ。何か求めるというのはいけない。

「人は人」「自分は自分」という自律的な態度が重要なんですね。

 

難しいけど、実際そういう風に思えれば人生もだいぶ楽になりそう
マナミ
マナミ

「こういう風であるべき」「こうでないといけない」という偏見を

捨てて、「他人はどうでもいい」というスタンスを持つと楽ですよ。

 

結局あなたの彼氏だって突き詰めれば「赤の他人」なんです。

 

 

「他人は変えられないし、しかたがない」と思ってしまえば良い意味で

諦めがつくようになります。

 

したがって、「物事をどのようにとらえるか」という能力が

非常に試される場面だといえるでしょう。

 

また、「悪く考えない」という事も大切です。結局あなたがどのように

物事をとらえるかという事にかかってくるので、「マイナス」には捉えないように。

 

②別れる

 

彼氏が疲れるしイライラする!対処法②は別れるという事です。

 

ユウジ
ユウジ
人間は何億人も存在する。
なぜ、「合わない人間」と付き合っているんだ?
貴重な時間を無駄な時間に使ってはいけない。

 

あなたの貴重な時間を「合わない人間」と過ごす時間に使う事はやめ、

さっさと別れて生産的な時間に充てるべきです。

 

別れてしまっても別の人とまた付き合えばいいのですね。
マナミ
マナミ

 

ユウジ
ユウジ
「別れること」は悪いことではない。
お互いにとってより良い時間を過ごすために必要な判断だ。

 

世の中には何人もの人間が存在します。したがって、あなたが

合わないと思っているのであればすぐに別れるべきです。

 

残酷な事ですが、あなたが合わないと思っている感情は相手に

も伝わっていますし相手もあなたを避けています。

 

なのでお互いにとって「生産性がない」行いなんですね。

 

さっさと「見切り」を付けることを考えるべきです。

別に分かれるという事は悪いことではないのですから。

 

③健康的な生活

 

 

彼氏が疲れるしイライラする!対処法③は健康的な生活という事。

 

「ストレスなく」「いつもイキイキとしていて」「運動をし」

「健康的な食事をとり」「十分な睡眠をとる」

 

これらの習慣をもつだけでも、人間関係はかなり改善されるはず。

 

人が他人に対してイラついてしまったり、怒ってしまう時というのは

「必要な栄養が取れていない」場合があります。

 

特に肉食な場合は男性ホルモンが分泌される傾向があるので

イライラしやすいです。

 

人間の思考や性格は「腸」によって左右されるという話もあります。

 

したがって「腸」に良い食事、肉食ばかりではなくきちんと野菜であったり

健康的な食生活を送ることを良くすることを考えましょう。

 

ユウジ
ユウジ
食生活ほど人の性格や生活を左右するものはない。
きちんとした生活を送ることだ。

運動を習慣にしている人はいつもイキイキとしていて、

明るく前向きで社交的ですよね。

 

一方、いつもふさぎ込んでいるような人の生活は

だらしがなく、食生活も乱れがち。不健康だとメンタルも不調になるのです。

 

まとめ

今回は「彼氏が疲れるしイライラする!原因は?」

というテーマでお届けしました。

 

原因はさまざまありますが、究極的には「あなた次第」

の判断や行動にかかっているという事を念頭においてください。

 

ユウジ
ユウジ
状況をよくするのも悪くするのもあなた次第。
頑張ってほしい。くじけずにな。
道は必ず開ける。

 

「人は変えられません」。だからこそ、相手の変化を期待するのではなく

自分がいかにして変えるかどうかを考えましょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。