彼女の浮気は許すべきか?心理と対処方法!

2020年8月11日

 

今回は「彼女の浮気は許すべきか?心理と対処方法!」というテーマでお届けします。

 

「彼女の浮気」はカップルにとって重大な危機のひとつ。

またこの危機は比較的多く起こることです。

 

だからこそ根深く、乗り越えることが難しい問題ですが

学べることは沢山あるのですね。

 

ユウジ
ユウジ
トラブルはつらい。だけれども、トラブルは人を成長させる。可能な限り前向きにとらえよう

 

彼女の浮気は許すべきか?浮気する心理

 

①寂しいから

 

彼女の浮気は許すべきか?浮気する心理①は寂しいからという事です。

 

あなたにかまってほしく、寂しいから浮気をしてしまうという事。

浮気は「パートナーに関心が無くなったから行われるだけ」ではないんですね。

 

ユウジ
ユウジ
寂しさから「浮気」に走ってしまう人は少なくない。

自分がどちらのパターンになるか考えてみてください。

「相手に寂しい思いをさせていないか」どうかを考えること。

 

最近忙しくて彼女を放っておいていないか?連絡を何日もしていないか?

心当たりがある方は、彼女に対しての態度や対応を反省すること。

 

ユウジ
ユウジ
浮気を許すかどうかはさておき、もし相手に寂しい思いをさせて
しまっているのであればその点には責任を感じるべきだ。
失敗から学ぼう。
寂しくて浮気するのはよく聞きます
マナミ
マナミ

この場合は復縁なども比較的しやすいです。

 

②好きでないから

 

彼女の浮気は許すべきか?浮気する心理②は好きでないからという事。

 

「あなたに関心が無くなってしまった」ので彼氏とみることができなく

なってしまったのですね。

 

この場合はかなり深刻で、復縁は難しいかもしれません。

 

「浮気」しているという事は「別れてはいない」という事

なので、あなたが「キープ(保険)」として扱われている可能性も。

 

なかなか腹立たしいと思う方も多いでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
逆に「あなたを好き」だけど二股をしている可能性もある。
「好きではない」パターンと「好きだけど二股」パターンがあるんだ。

肉食女子にありがちと思われますが、「彼氏にばれないまま浮気している」女性は

かなりの数がいることを知っておきましょう。

 

男性の浮気はバレますが、女性の浮気は基本バレません。また、「浮気」

の定義をどこにおくかという事でも変わってきます。

 

「がっつり他の男と付き合う」のが浮気だとするならば比較的少ない

ですが、「一夜限りの関係」を浮気とするならばかなりの女性は浮気経験ありです。

 

あー・・なるほど笑
マナミ
マナミ
まじすか・・・汗
ポン太
ポン太
ユウジ
ユウジ
「彼氏いるけど他の男とやっちゃう」なんてのは全然フツー。よくあることだ。

 

③いやがらせ

 

彼女の浮気は許すべきか?浮気する心理③はいやがらせです。

 

あなたに振り向いてほしいとか、あなたに対して「いやがらせ」目的で

他の男と浮気してやろうというマッチョな女性も一定数います。

 

ユウジ
ユウジ
後悔させてやりたいとか、困らせてやりたい、嫉妬させたいという心理だな。
なかなか厄介ですね・・・!
ポン太
ポン太

このパターンの場合は、「あなたの気を引きたい」というインセンティブ

が働いているために起こること。

 

つまりあなたへの好意が少なからずあるのですね。

「あなたに関心を持ってほしい」と思う心にかわいらしさもありますよね。

 

ユウジ
ユウジ
自分が彼女を放っておいていないかを考えるといい。

続いては「対処法」です。

彼女の浮気は許すべきか?浮気に対する対処法

 

①別れる

 

彼女の浮気は許すべきか?浮気に対する対処法①は別れるという手段です。

 

一度浮気をした人はもう一度浮気をする可能性が高いです。

浮気がバレた理由を分析し、二回目はバレないように洗練させるという事。

 

なので浮気が許せない、という人はいっその事「別れる」というのも手段の一つ。

 

ユウジ
ユウジ
二度あることは三度ある。
原因にもよるが浮気は癖になるからな

もし相手が他の人に心を奪われてしまったために浮気をしたのなら、

別れてしまう事も考えると良いでしょう。

 

結局傷つくのがあなたなら、付き合っている時間が無駄です。

 

②許す

 

 

彼女の浮気は許すべきか?浮気に対する対処法②許すです。

 

もしあなたが仏のような寛大さをもっているのであれば許してあげても

いいかもしれませんね。

 

あいてが「寂しいから浮気をした」「あなたを好きだけどかまってもらえなかったから」

浮気をしたのであれば、許してあげる余地はあるかもしれません。

 

ユウジ
ユウジ
ただ、「女の浮気は本気」という言葉を知っておいてくれ。
女性が浮気するというのはよっぽどのことがないと起こらない事なんだ。浮気というのはとてもハードルが高いものであり、大変なリスクを背負って彼女は浮気する。
ただ浮気したんだ、で終わらせない事が大切なんですね。
たしかに女性の浮気ってよっぽどな感じがしますね。
マナミ
マナミ

浮気を許すにせよ、「なぜ彼女が浮気してしまったのか」という肝心の部分を

きちんとあなたが把握しておかなくてはいけません。

 

女性にとって浮気とはかなり勇気のいる行為。したがって、それほどのことをさせるような

大きな動機が必ず存在すると思っていいでしょう。

 

「浮気の動機」の原因がどこにあるのかは抑えておかないとまた浮気してしまう可能性があります。

以下に「彼女が浮気をする動機」を列挙するので、各項目をよく抑えておきましょう。

 

あなたがかまってくれない(寂しさから浮気)

 

女性が浮気してしまう理由に多いのが「かまってくれない(寂しさ)」から

浮気をしてしまうという事。

 

女性は「人とのつながり」を大事にする生き物。ましてや大好きなあなたとの

時間は本当に彼女にとっては大切なんです。

 

そんな風に思っているにも関わらず、大好きなあなたと一緒にいれる時間が

ない、あるいはあまり一緒に入れないという事になってしまうと女性は大きな虚無感を感じるのです。

 

その「ぽっかり空いた虚無感」を埋め合わせようと、あなた以外の男性と一緒に

いることでなんとかやり過ごそうとするんですね。

 

このパターンはあなたが好きだけど、一緒に入れない寂しさからくるものだと思ってください。

 

ユウジ
ユウジ
女性は寂しがりやなんだ。

あなた自身が彼女と過ごす時間をどれくらい普段から取ってあげてるのか、

いつも彼女と一緒にいてあげているかどうかなどを考えてみる事が大切です。

 

あなたとのセックスに不満がある

 

2つ目の理由は「あなたとのセックスに不満がある」という点です。

 

このパターンの場合はかなりクリティカルで、「体の相性」を重んじる

女性に多い傾向があります。

 

正直なところ、このパターンだと相手との関係を改善する事は難しいといえます。

 

改善策としてはあなた自身が「相手を満足させてあげられるようなセックス体験」を

提供することにつきると言えるでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
自分のテクニックを上げること、自分自身のオスとしての魅力を上げること、相手のニーズを知る事。
できることは山ほどある。諦めたら終わり。

 

あなたに魅力を感じない

 

やや抽象的ですが「あなたに魅力を感じなくなってしまった」

可能性も否定できません。

 

どういう事かというと、あなたが相手にとって素敵な男性ではないと

判断されてしまったという事なんですね。

 

性格的な事であったり、あるいはビジュアルや生活面など多岐にわたります。

 

「付き合った当初」を思い出してください。付き合った当初、彼女はあなたの

どういうところに惹かれたのですか?彼女はあなたに何を魅力だと感じたのですか?

 

「原点回帰」し、自分が彼女に対してどんな価値を提供できるかを考えてみましょう。

 

まとめ

今回は「彼女の浮気は許すべきか?心理と対処方法!」

というテーマでお届けしました。

 

彼女の浮気はかなり深刻なものであり、苦痛を伴うでしょう。

しかしだからこそ学べることは多いんです。

 

辛いと思ってひたすら嘆くのではなく、「なぜ」を考え、

どうやったら「良い事」にできるかを頭を使う事。

 

「辛いことからも学ぶ」ことを考えると人生は好転します。

結局、最後はあなたがどこまで許容してあげられるかにかかっています。

 

「浮気したけど許してくれた」「浮気したけど自分にも非があったと言ってくれた」

となると好感度はかなり上がります。