思わせぶりな男への仕返しは?心理と対策!

この記事は約9分で読めます。

今回は「思わせぶりな男への仕返しは?心理と対策!」というテーマでお届けします。

思わせぶりな男ってたくさんいますよね。

「私のこと好きなのかしら」と思っても、実は彼女がいたり。結局付き合わなかったり。。。

今回はなぜやつらがそういった「思わせぶり」な行いをするのかという事について解説していきたいと思います。

 

この記事を書いた人

 

思わせぶりな男の心理って?

さっそく、「思わせぶりな男性の心理」を知っておきましょう。

下記の内容をおさえておく事で、間違いなくあなたは「思わせぶりな男」が「なぜ思わせぶりな振る舞いをするのか」が分かるはずです。

相手が「なぜそのような振る舞いをするのか」というパターンを知っておくだけで、あなたはパターンを知らない人よりも悩まずに済むはずです。

①天然でやっている

思わせぶりな男への仕返しは?心理①は天然でやっているということ。要するに「魔性の男」ということですね。

何も意識しなくとも、「無意識的に思わせぶりな態度」を行える男性というのは一定数存在するのです。

思わせぶりな態度をしてくる少数はこのタイプになります。

意図的なものではないので、そこまで悪質さはないといっていいでしょう。

相手の友人を観察し、真面目なのかそうでないのかを見てみるといいです。

この場合はあまり害もなく、あなたが「敵対心」を持つ必要はありません。

相手も悪意を持ってやっているわけではないので、くれぐれも仕返しなどをしないように気を付けましょう。

「何もしなくてもモテる」タイプの男性で、いつも彼女がいるようなタイプなんですね。

相手の心理を一発で理解する裏技

方法の二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

②遊び相手を探している

思わせぶりな男への仕返しは?心理②は遊び相手を探しているという事。

この場合は要注意のパターンです。

遊びなれている男性は「どうやったら相手が喜ぶか、どうしたら関心を持ってもらえるか」というポイントを突いてきます。

ターゲットにされてしまった場合は徹底的にあなたを落とそうとしてくることでしょう。

「遊びなれている男性」には少し注意したほうがいいです。

とはいえ、遊び慣れている男性が一概に悪いとも限りません。

なぜならば遊び人も「最後に選ぶ女性」はしっかりと選んでいるからなんですね。

③茶化している

思わせぶりな男への仕返しは?心理③は茶化しているという事。

屈辱的ですが、このパターンの場合あなたは下に見られています。あなたをバカにして遊んでいるのですね。

このパターンの標的になる傾向の女性は、「自己肯定感が低く」「自信がない」女性が多いです。いじめの標的に近いですね。

特に「いじめっ子」気質の男性はとても「嗅覚」が鋭く「餌食」にする人間を選ぶ能力が非常に高いです。

「自分に自信があり、充実感をもって生活している」ような女性はこういったパターンの対象になることはほとんどないのですね。

自分が「茶化されるタイプなのかどうか」という事についてきちんと意識しておくと良いでしょう。

普段から男性に茶化されてしまったり、自分に何かコンプレックスを抱いている人は変わるチャンスです。

「茶化してくる」相手には確かにムカつきますが、それは同時にあなたが変わるチャンスでもあるという事。

自分の弱さと向き合い、「何をすればいいのか」という点について考えてみるのも良いでしょう。

そのうえであなた自身が魅力的になり、「見返してやりたい」と思えるようになればOKです。

④自分に酔っている

自分に酔っている男性も一定数存在します。

「異性に対して思わせぶりな態度そしている自分」がかっこいいと考えている残念なパターンです。

ナルシストで、自分の行動や振る舞いに自信をもっていることが多い傾向。

自分に酔っている人間は救いようがありません。変えることはできないのです。

この場合は下手に深くかかわるとあなたが傷ついてしまうだけなので、無視しましょう。

思わせぶりな男の対策

思わせぶりな男に仕返しするための実践的な対策について説明してきます。

下記の内容をしっかりと把握する事で、あなたはきっと「仕返し」できるでしょう。

とはいえ、「仕返ししてやる」などとあまりにも強い思いで相手に当たるのはNG。

「仕返し」も度が過ぎれば必ず自分に跳ね返ってきます。恨みを買わないように心がけてください。

①友人の協力

思わせぶりな男への仕返しは?対策①は友人の協力です。

「なんだかあの人、思わせぶりな態度で接してくるんだけど」こんな形で身近な友人に相談するとよいでしょう。

いろいろなところで言っていますが、悩みは一人で抱え込まない事が非常に重要になってくるのです。

相手にとって、あなた以外の人も敵になるとかなり厄介です。

事を大きくすることができればあなたが有利になり、あなたのターンで物事が進みます。

相手を委縮させる事、怖がらせることを意識してみましょう。

とはいえ、相手の温度感に即した振る舞いや態度で迎撃する事。

下手に相手の恨みを買わないように気をつけてください。

相手もそこまで悪い気持ちであなたに思わせぶりな態度をしていない可能性もあるのです。

そういう有害度が低い相手に対しては「やわらかい」対応で済ませばいいでしょう。

相手の心理を一発で理解する裏技

相手が自分に対して何を思っているのか、どう思っているのか気になるものですよね。

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

②途中まで付き合う

思わせぶりな男への仕返しは?対策!②は途中まで付き合うという事。

途中まで彼の手のひらの上であえて踊る事。その後に思いきり突き放す。

とくに思わせぶりな男というのは「自意識過剰」な男が多いです。

プライドが高い男が多いんですね。

こういった相手を一番へし折るには「プライド」をズタズタにしてやることを考えるといいです。

いったん彼の手のひらの上で踊るふりをし、その後に「どん底」に突き落としてあげましょう。

心を鬼にして、「相手をつぶす」事を考えてみるのもいいですね。

ただしやりすぎは注意。恨みを買う事だけは避けましょう。

ポイントは「上げて上げて一気に落としてやる」という事。

相手に「上手くいっているな」と思わせるようにしつつ、結局最後に落としてやるのがベストです。

③無視

徹底的に「相手にしない」ことも効果的な方法です。

「思わせぶり男」が期待しているのはあなたの「反応」です。

あなたの反応を見たいがために思わせぶりなしぐさをしていると考えましょう。

したがって一番効果的かつ簡単な対策は「反応しない」という事。

徹底的に無視を決め込むことにより、相手のあなたに対する関心は薄れるでしょう。

思わせぶりな振る舞いをしてくる男性に限り、この作戦は有効です。

相手がきちんとした人であったり、悪気がないのにもかかわらずこのやり方をするのはNGです。

「相手がどういったタイプなのか」をきちんと把握したうえで無視を決め込むようにしましょう。

無視をしてしまうと「恨み」を買うかもしれません。そういった危険性も考えたうえできちんと「相手の判別」「敵に回してはいけないのか」を考える事。

④男といることを見せつける

「男性と一緒にいるところを相手に強く見せつける」ことが大切。

あなたが男性と一緒にいることにより、相手は間違いなく委縮します。

特にあなたがステータスの高い男性と一緒にいることでより影響を与えるのです。

思わせぶりな男の思考は「この人なら俺でもいけそう」と思っているのです。

要するになめているからこそ「思わせぶりな態度」を取ることができるのですね。

したがって、反対の思考を相手に持たせることが大切です。

「俺では無理かも」「俺だと難しいかもしれない」このように思わせましょう。

「私には男がいるのよ」と思わせれば、「軽い気持ちで寄ってきた男」はまず撃退できるはずです。

「虫よけ」に近い感覚で、あなたの周囲に常に男性を置いておく事を考えるのが良いでしょう。

⑤周囲に言いふらす

あなたの状況を「周囲に言いふらす」のも悪くない作戦といえるでしょう。

あなただけで悩むのではなく、様々な人と状況を共有する事で、周囲の人に協力してもらう事ができるはずです。

そのためにはあなたが「思わせぶりな男」に言い寄られているという事を周囲に知ってもらわなければなりませんし、知らせる必要があります。

LINEのメッセージの証拠であったり、録音などを用いて客観的な証拠をつかむことを考えると良いはずです。

あなたが「思わせぶりな男が思わせぶりな態度をしてくる」という事を周囲に知らせるのがポイント。

客観的な証拠を周囲に見せつけ、アピールするといいでしょう。

言いふらし、「噂」を立ててやることであなたが相手に対して有利な状況を作ることが可能です。

まとめ:やってはいけないことを知る

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました