恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ

 

今回は「恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ」

というテーマでお届けします。

 

「恋愛が難しい」と考える大学生は少なくありません。

今回はそんな考えを持つ大学生に向けてまとめました。

 

少しでも心当たりがある方は参考にしてください。

 

恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ①セルフイメージを高める

 

恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ①セルフイメージを高めるという事。

 

「セルフイメージ」を高める事は非常に重要な事なんです。

 

「思考は現実化する」といわれています。要するに考えた事が

あなたの目の前に起こるという事。

 

あなたが「難しい」と思えば難しくなりますし「簡単である」

と思えば簡単にもなるのです。

 

とくに恋愛経験が浅い人ほど陥りがちなのが「恋愛に対してのハードル

を自分で上げてしまう」という部分にあります。

 

人間は経験したことがないことに関して非常に不安になるもの。

 

実際、恋愛は難しくありませんし、自分の行動次第で

いくらでも恋愛ができるのです。

 

もし「恋愛が難しい」と考えているのであれば

その考えは一度捨ててもらい、「誰にでもできる」という事実を認識してください。

 

恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ②自己研鑽

 

恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ②は自己研鑽です。

 

「恋愛が難しい」と考えてしまうのは自分自身に自信がない

場合が多いです。

 

自分自身が自信をもち、異性からの注目を浴びる存在

であったならば「恋愛は難しい」なんて思わないですよね。

 

「自分に自信を持つ」という事は恋愛の難易度を大幅に

下げる事が可能になります。

 

具体的には「徹底的な自己研鑽」を行う事で

自分に自信をもつことが可能になります。

 

具体的にはファッションに気を使ったり、香水やヘアケア、

スキンケアや筋トレなどの肉体改造を行いましょう。

 

徹底的な自己研鑽をすることで自分に自信がつきますし、

きがついたらモテているはず。

 

そうなったらあとは恋愛するだけです。

 

恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ③異性の友人を作る

 

恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ③異性の友人を作るです。

 

まず恋愛するにあたっては「相手の理解」という要素です。

 

「相手」、つまり「女性」の気持ちがある程度わからなければ

恋愛もペースをつかみにくいでしょう。

 

異性の友人を作るメリットは、①異性の気持ちがある程度わかるようになる

②人脈が増えて恋愛に発展しやすいなどがあげられます。

 

同性の友人は確かに気が合いますし、話も合うのですが

同性の友人とばかり付き合っていても「女心」は学べません。

 

したがって、まずは「女心」を理解するための行動を

行い、恋愛の練習として挑むと良いです。

 

女友達から彼女にすることもできますし、女友達から

彼女候補を紹介してもらうなど、女友達を持つことが資産になります。

 

数が多ければ多いほどいいですし、女友達の属性も

重要になってきます。

 

そのためにも身だしなみをこまめに整えて、

「女に好かれやすい男」になる事を常に意識しましょう。

 

恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ④恋愛上手な友人を作る

 

恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ④は恋愛上手な友人を作るです。

 

恋愛上手な友人を一人でも作っておき、自分の生活に生かすと良いです。

 

恋愛上手な友人がどのようにして恋愛を展開しているのか、

どういったアプローチで異性にかかわっているのかを盗んでください。

 

また、恋愛上手な男性は独自の人脈を持っていることも多いので

あなたがそのおこぼれにあずかる事も可能です。

 

もちろんあなたが一方的に友人から奪うのではなく、

何らかのギブをしなければなりません。

 

成功するためには「成功している人のまねをすること」

に尽きるといっても過言ではないでしょう。

 

また、「恋愛下手な友人は作らない」「モテないやつと関わらない」

という事もめちゃくちゃ重要。

 

人間は同類で群れ、そして環境に染まる生き物。

 

絶対にもてないやつ、ダサい奴と関わってはいけません。

 

モテないいけてないグループに入るとあなた自身の

ブランドをさげますし、悪い影響を受けます。

 

女性はあなたが「イケてるグループ」の一員なのか

どうかという点も厳しくチェックしているのですよ。

 

関わる人間は間違えてはいけませんし、自分が

イケてないグループに入っていないか常に考えましょう。

 

まとめ

今回は「恋愛が難しいと考える大学生へ!大学生の恋愛を「簡単」にするコツ」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

恋愛

Posted by user9999