彼氏がすぐに怒る!短気な彼氏の扱い方[完全版]

この記事は約7分で読めます。

今回は「彼氏がすぐに怒る!短気な彼氏の扱い方」というテーマでお届けします。

「なんでうちの彼氏ってこんなにも怒りやすいの」「彼氏が怒りっぽくていや」と悩む女性は意外に多いです。

気が長い彼氏を持っている友人を見ると「なんだか羨ましいな」と感じてしまったり。

この記事では「すぐに怒る彼氏」をお持ちのあなたにぴったりの内容となっています。

心当たりがある方はぜひ参考にして下さいね。

この記事を書いた人

すぐ怒る男の特徴と心理って?

「すぐ怒る彼氏」って本当に厄介ですし、一緒にいて疲れてしまいますよね。

この章では「すぐ怒る男の特徴、心理」について解説していきたいと思います。

自分の彼氏がすぐに怒るのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

相手を支配したい

相手を支配したい時に「怒り」という手段を用いる事が考えられます。

あなたに対して怒る事で「あなたを支配しようとしている」ということも考えれられるのですね。

この場合は「DV気質」な男性にありがちな気質であり、かなり注意が必要なタイプといえるでしょう。

相手を怒りでコントロールしようとするタイプの男性は様々なトラブルを引き起こしかねません。

普段の行動や普段のふるまいに対してかなり気をつけなければなりません。

第三者に相談してみる

自分が他人からどのように覆われてるか困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

トラブルのもとになる

こうした「怒りで人を支配しようとする」タイプの男性は普段の生活においてもトラブルを引き起こしやすいのです。

友人関係や家族関係、職場などにおいてもトラブルを引き起こしがちなのでかかわっていると損してしまうかもしれません。

過去に嫌な思いをした

「過去に嫌な思いをした」ことが彼氏の性格に大きな影響を与えている可能性も。

なんらかのトラウマを過去にしてしまい、そうした経験から「人に対して怒る」事で身を守るという人も少なくないのです。

あくまでも身を守る「処世術」として「人を怒りでコントロールしたい」と考えているのですね。

この場合はかなり根深い問題で、本人のメンタリティや性格を大幅に変える必要があるといえるでしょう。

本人は「他人を怒りでコントロールすることは自分にとって良い事である」という認識を抱いているので、まずはこの認識を根本的に改める必要があるのです。

どういった経験が原因になっているのか

なぜ彼氏は「怒りで人を支配することが身を守ることにつながる」と考えていて、「怒りを人を支配する」ことにメリットはないと気が付けるかがカギでしょう。

そのためには「どういった経験が原因になっているのか」ということを突き止める必要があります。

怒りに身を任せたとしても何も良いことはなく、あるのは破滅だけです。

怒りで人を支配することはできないですし、人からの信用を失うだけであるということを理解する必要があります。

弱い部分を見せたくない

負けず嫌いの男性にありがちなパターンで、「自分の弱い部分を他人に見せたくない」という心理なのですね。

自分の弱い部分を他人に見せたくないがために「怒り」という手段を用いて「他人を支配しようとする」のが本心です。

他人を支配したいから怒りを使うというよりも、「とにかく自分の弱い部分を他人に見せたくない」という心理からくるもの。

プライドが高く、負けず嫌いな男性に見られるパターンだといえるでしょう。

このパターンの男性は扱いさえ上手にできればそれほど有害ではありません。

相手のプライドを最低限尊重し、傷つけないように意識することで相手は「怒りで人を支配する」必要性がなくなるため人に怒ることがなくなります。

とはいえ、器が小さいことには変わりないので大成することは難しいといえるでしょう。

怒りで人はついてきません。

あなたに捨てられたくない

「あなたに捨てられたくない」から怒るというパターンもあります。

このパターンの場合も、器が小さく自分に自信のない男性に多い傾向があります。

この場合の見分け方は「相手があなたにどれくらい惚れているか」という指標になるのです。

普段から相手はあなたに対してどれくらいの好意を示しているか、相手はあなたと本気で結婚したいと思っているかなどで判断できます。

怒りで支配しようと思っていても、心の底では「捨てられたくない」という感情があり意外と冷静に物事を判断している部分があります。

だからこそあなたに対して本気で怒るということはめったにありませんし、あなたが本気で嫌がれば下手なことはしてこないといえるでしょう。

「相手は本当にあなたに対して心から好きなのかどうか」をきちんと見極めることができるかどうかがカギだといっても過言ではありません。

「勘違い」することなく、きちんと相手のあなたに対する気持ちを見極める事を心掛けてくださいね。

すぐ怒る彼氏との結婚する際の注意点

もしもあなたが「すぐに怒る彼氏」と結婚する可能性があるのであれば、しっかりと紹介する注意点を抑えておきましょう。

下記の注意点を抑えたうえで「どういった部分に気をつけないといけないのか」ということを意識してみてくださいね。

結婚という大きな一大イベントをトラブルなく終えるためにも、しっかりと準備をするように心がけましょう。

結婚した後にトラブルになる可能性

「結婚した後にトラブルになる危険性」はしっかりと意識しておく必要があるはずです。

「怒り」という感情は非常に強いエネルギーの感情です。

そしれ多くは「あまり良い結果をもたらさない」感情だということは理解してもらえるでしょう。

怒りっぽいという性格はそれだけで様々なトラブルを引き起こしかねません。

「結婚」というものは異なる男女が「生活を一緒に行う」という行為。

生活を一緒にするという行為は想像以上に難しい事ですし、「相手の嫌な部分をたくさん見てしまう」ということです。

ある程度トラブルになることは押さえておく

上記を抑えたうえで、「ある程度トラブルになる」ということは抑えておかないといけません。

あなた自身が相手としっかりと相手に向かうだけでなく、覚悟を決めて相手と付き合うことをしっかりとしましょう。

「どうやってトラブルを避けるか」ということを考えるよりも、「トラブルが起きる前提で日々を過ごす」ということを意識してみてください。

「こうしたトラブルが起きたらこうした行為をする」「このようなトラブルに対してはこのような対処をする」というリストを作っておくといいですね。

結婚するときに相手とよく話し合う

結婚する際、相手としっかりと話あうことを意識しておきましょう。

結婚した後、どのような家庭を築きたいのか、どういった家庭にしていきたいのかという意識を共有すること。

お互いに「ゴール設定」を最初にしてしまうといいでしょう。

何歳で子供を作るのか、子供はどういった学校にいかせたいのか、マイホームは建てるかどうかなど、現実的で細かければ細かいほど良いです。

この作業は「相手の親族と一緒に行う」ことで絶大な効果を発揮します。

巻き込む人を増やせば増やすほど、彼氏は下手な事をできなくなりますしあなたに有利に物事を進める事ができます。

大事なことは「味方をできるだけ増やす」ということなんですね。

まとめ

今回は「彼氏がすぐに怒る!短気な彼氏の扱い方」というテーマでお届けしました。

「彼氏が怒っている」要因を洗い出し、きちんと自分の立ち位置を考えることで道は開けてきます。

あなた自身が相手と向き合い、「自分は相手とどのように付き合うのか」ということをきちんと考え抜きましょう。

「行うべき事」「やってはいけない事」について頭を使いましょう。

また、「相手の怒りを上手に使う」という意識が大事なってくるのです。

怒りをどのようにしてチャンスに変換できるかどうか、相手の期待をどのようにして先回りしてあげる事ができるのかがポイントになるといえるでしょう。

今回の内容が少しでも参考になれば幸いです。

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました