元彼に復縁は無理と言われたとしても復縁できる方法

この記事は約9分で読めます。

 

「元彼と復縁したいけど、無理と言われてしまっている」

 

そんな風にあなたは悩んでいませんか?

 

結論から言うと、無理じゃないです。

 

ここで紹介する内容をしっかりと押さえてもらえば復縁できる可能性は高いです。

 

復縁成功者が続出!話題の電話占い

→当たりすぎる電話占いはこちら

 

パターン別対処法

 

それではパターン別の対処法について説明していきたいと思います。

 

下記のパターン別にそれぞれ対処法を記したので参考にしてみてくださいね。

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

もう好きになれないと言われた

 

好きになれないと言われた場合、冷却期間を置きつつ自分磨きをしましょう。

 

冷却期間を置くことでお互いに冷静になる事ができますし、その間にあなたが綺麗になっていれば必ず元彼はあなたと付き合いたいと思うはず。

 

「他の男にとられたくない」と思わせる事が大事になってきます。

 

「生まれ変わった」と思わせる事が重要になってきます。

 

もう好きになれないと言われた場合、「なぜ相手があなたにそんなことをいってきたのか」を考えてみるといいです。

 

男はある意味で素直な生き物なので、「好きになれない」というのは必ず理由があります。

 

自分自身を振り返ってみて、相手を傷つけてなかったか、嫌われるようなことをしなかったかを考えてみてください。

 

あるいは、「他に好きな人がいる」可能性もあります。

 

友人や知人に協力してもらい、「元彼に彼女がいるかどうか」「好きな人がいるかどうか」を調べてみてもらってください。

 

この場合はまずはいったん「冷却期間」を置くように心がけ、距離を置くようにしましょう。

もう無理と言われた

 

もう無理と言われてしまった場合も必ず冷却期間を置くようにしてください。

 

男性から発せられる「もう無理」は正直かなりヤバい状況です。

 

「もう無理」と言ってくるのは「今ままで我慢してきた」という意識の表れといえるでしょう。

 

だからこそ冷静かつ慎重に対応することを意識してくださいね。

 

安心してください。

 

いくら「無理」と言われたとしても、人間は時を経てば嫌な事は忘れます。

 

しっかり冷却期間を置き、自分磨きをし、再度挑戦してみましょう。

 

気持ちがないと言われた

 

「気持ちがない」と言われた場合、難しいですが復縁は可能です。

 

男性は「本当に無理」というときは連絡も取りませんし、そもそも関わらないようにしようとするもの。

 

やりとりがある時点で「絶対無理」のラインではないのですね。

 

だからこそ安心してほしいのは「無理ではない」ということ。

 

それに「今は気持ちがないけど、時間がたったらまた戻れるかも」しれないということも押さえておきましょう。

 

「気持ちがない」と言ってくる男性心理の一つに「恋人というより友達」に近い感情を持ってしまっている事が上げられます。

 

付き合いたての頃のドキドキ感がなくなってしまったり、付き合いが長くて「恋人というより親友」になってしまうケースが多いんですね。

 

対策方法としては簡単で、冷却期間を置き自分磨きを徹底すること。

 

これだけで正直復縁は難しくないのです。

 

「嫌いではないけど、好きな気持ちがなくなってしまった」という状態の人は男女問わずめちゃくちゃ多いんですね。

 

だからこそ落ち込む必要はありませんし、どうか前向きにとらえるようにしてください。

生理的に無理といわれた

 

この場合も実はそこまで問題にはなりませんが人によっては難しいです。

 

多くの場合、男性側に問題があるといえます。

 

女性よりも男性のほうがおおざっぱで細かいところに目がいかない人が多く、女性の方が外見やエチケットに気を使っている人が多いんです。

 

神経質な男性に限って相手に対して求めてしまう傾向があります。

 

なぜ「生理的に無理」なのかを考えるのももちろんですが、こういった事を言ってくる男性は「自分ルール」に細かい人が多いです。

 

好きだけど復縁したくないと言われた

 

この場合、復縁するのは難しくないです。

 

復縁するのに大事な事は「相手を好きな事」なんです。

 

だからこそこの場合はかなり楽に復縁できるといえるでしょう。

 

大事な事は「なぜ元彼が好きだけど復縁したくない」と言ってくるかです。

 

可能性としては、ほかに好きな人ができているか、仕事が忙しいといった理由が考えられます。

 

冷却期間を置いて様子を見てみましょう。

 

 

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

 

今は考えられないと言われたケース

 

元彼から「今は考えられない」と言われた場合は「復縁はないパターン」ではありません。

 

「時期が問題なのであり、ほぼ必ず復縁できる」ことを意識しておいてください。

 

要するにこの場合はそこまで復縁が難しくないということなんですね。

 

「今は無理」という心理は「別のタイミングなら大丈夫」ということの裏返し。

 

つまりタイミングさえ合えばそこまで難しい問題ではないのです。

 

こういった男性の場合、仕事が忙しかったり、メンタル的にあなたに対して意識を向ける余裕がないということが考えられます。

 

つまり大事なのはやっぱり「タイミング」。

 

こういう風に言ってくる元彼が「今どんな状況なのか」ということを理解することに努めてみてください。

 

相手の状況を考えて理解する事で「本当の理由」が見えるはずです。

 

もしも仕事が忙しいのれば忙しくない時に声をかけてみたり、メンタル的に難しいのであれば話を聞いてあげる事。

 

大事な事は「今は無理」と言ってくる元彼の立場を尊重してあげて、「ベストなタイミング」を逃さない事。

 

あなたが相手を尊重する気持ちは必ず伝わります。

 

ついついはやる気持ちが出てくるかと思いますが、「相手には相手の事情がある」という気持ちを大事にすることで復縁が可能です。

 

復縁できる方法

 

ここからは「復縁できる方法」について説明していきたいと思います。

 

こちらで紹介する内容をしっかりとおさえていただき、どうやったら復縁できるのかを理解することで必ずあなたの復縁は良いものになるはずです。

 

友人に相談

まず簡単なのは友人に相談するということです。

 

自分一人で消化できない気持ちであったり、一人ではできない事も友人と一緒ならばきっとできるはず。

 

友人に相談することで様々なメリットを得る事ができます。

 

ただし、友人は相談を聞いてくれるものの具体的なアドバイスはくれません。

 

あくまでも気持ちの面で支えてくれるくらいにとらえると良いでしょう。

元彼の友人に相談

 

リスクもありますが、元彼の友人に相談するという手段も考えられます。

 

元彼の友人は元彼と距離が近いので、より細かい情報収集をすることができます。

 

しかしあなたが復縁したがっているという情報も元彼にバレてしまう可能性があるので注意が必要なんですね。

 

 

強力してくれる友人選びには注意を十分にするように気を付けてくださいね。

元彼の家族に相談

 

一番協力で確実なのが「元彼の家族に相談する」という方法になります。

 

元彼の家族を味方にしてしまえば正直もう怖いものはありません。

 

元彼の家族を味方にすることで、あなたと復縁させる雰囲気を作る事ができるはず。

 

特に相手の母親と仲良くなっておくと良いでしょう。

 

女性同士の結束は非常に強いので、こういった時に役立ちます。

 

注意点は「元彼の家族と不仲になる」事だけは避けましょう。

 

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

 

復縁は無理という心理

 

元彼が「復縁は無理」と言ってくるのは正直かなりまれな出来事といえるでしょう。

 

基本的に男性は別れた女性に対して優しく、復縁意識も高いことが多いです。

 

それにも関わらず「復縁は無理」といってくるのはよっぽどのことがあると思って良いでしょう。

 

この章では「復縁は無理」といってくる彼の心理について解説します。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

生理的に受け付けない

まず難しいのが「生理的に受け付けない」というパターン。

 

「付き合ってみたけど、生理的にちょっと無理だな」と思われたかもしれません。

 

様々な理由がありますが、相手に不快感を与える何かがあるのでしょう。

 

顔は素敵だけど性格がきつい、食べ方が気に入らない、純粋に価値観がかけ離れているなど、その悩みは多岐にわたります。

 

正直にいって、この場合は本人に聞かないと分からないので対策が難しいんです。

 

ただ可能性としては低いので、あくまで参考程度にしてみてください。

許せない事がある

「許せない事がある」というのも実は非常に多いケースなんですね。

 

特に男はプライドが非常に高く、ムカつくことがあると根に持つんです。

 

カップルにおいて喧嘩は起こって当たり前ですが、ガチ喧嘩したときなどの事をいまだに引きづっている可能性があります。

 

「どうしても許せない事」があると男性は復縁をしたがらなくなるのですね。

 

和解さえできれば正直復縁は難しくありません。

 

「どういったことに対して怒っているのか」「なぜ怒っているのか」をきちんと調べてみてくださいね。

異性として見れない

 

こちらも少なくないパターンで、「異性として見れなくなってしまった」という場合もあります。

 

付き合いたての時はかわいかったけど、今では太りすぎてしまって異性としてみれないなどです。

 

ただ実はこのパターンは一番攻略が簡単で、要するに自分磨きを徹底してもう一度元彼を振り向かせればいいだけなんですね。

 

整形であったりダイエット、スキンケア、メイクなど外見を変える努力をするだけですぐ復縁してくれるようになりますよ。

 

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

まとめ

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法」を紹介しています。

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

タイトルとURLをコピーしました