彼氏がすぐに怒る!短気な彼氏の扱い方

2020年8月11日

 

今回は「彼氏がすぐに怒る短気な彼氏の扱い方」というテーマでお届けします

 

自分の彼氏がすぐに怒る、すぐに不機嫌になってしまう

という悩みを持つ方は少なくありません。

 

ユウジ
ユウジ
「彼氏がすぐに怒る」という事で悩みを持つ女性は
少なくない。今回はそんなあなたに向けた内容になっている。ぜひ参考にしてほしい。

 

心当たりがある方はぜひ参考にして下さい

 

彼氏がすぐに怒る!短気な彼氏の扱い方

 

①彼氏が何に怒っているか考える

 

まずはあなたの彼氏がどういったことに腹を立てているのか と言う事をきちんと把握しておきましょう。

 

「彼氏が怒る理由」がそれなりに筋が通っているということであればその部分を治すように心がけること。

 

さらに元々怒りやすい性格なのか、それとも何か抱えていていたり怒りやすい

態度になってしまっているのかどうかも考えてみてください。

 

 

最近彼氏が怒りやすいと感じた時、もしかすると彼氏が「何か仕事で大きなストレス」を感じていたり、

何か彼氏の目の周りで良くない事が起こった場合などは彼氏自身に問題があるというより

彼氏をとりまく状況に問題があると思って良いです。

 

彼氏自身に問題があるのではなく、彼氏を怒りやすくさせてしまっている状況を判断

し、適切な言葉をかけてあげたり相手の気持ちをどこかで思うようにする事が大切です。

 

一番大切なことはいかに彼氏が怒っていてもあなた自身もそれに同調するのではなく、

あくまでも彼氏を思い続けるということです。

 

ユウジ
ユウジ
人間は怒り続けることはできない。

したがって まずは返しが平静を取り戻す時というのが必ず歩くいうことを認識し

あなた自身も怒ることなくそして彼氏に対して怒りで返さないようにないようにすることが大切です

 

彼氏が怒ってもその時のあなたの対応が優れているならば、彼氏が冷静になった時

に「言い過ぎたかも知れない」などと、あなたに対して考えてくれることでしょう。

 

「相手を思う気持ち」が大切なんですね。
マナミ
マナミ

 

彼氏が怒った時はあくまでも冷静な対応をあなたがする事と

思いやりのある対応をしてあげるということが大切です。

 

相手が怒っていたり感情的になっているとついこちらも身構えたり

感情的になってしまいがちですが、そこは「ぐっと」こらえましょう。

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

②友人や彼氏の家族に相談する

 

あまり寝もあなたの彼氏が怒りすぎており一緒にいて不快だと感じるのであれば、

友人に相談したり彼氏の家族に相談してみると良いでしょう。

 

基本的に悩みは自分一人で抱えこむものではなく、 友人や相手の家族と共有してください。

 

友人に 相談することによって効果的な対処方法を

教えてもらうこともできるかもしれません。

 

ユウジ
ユウジ
「相手の家族」に相談する事ほど効果的なことはない。
家族を通して相談することでかなりのメッセージになるんだ。
彼氏の家族にとってみたら、自分の子供が女性に対して「怒りまくっている」なんてことは恥ずかしい事だろうから。

 

彼氏の家族に相談することは彼氏にとって

非常に重要な意識を植え付けることができます。

 

 

自分の家族にパートナーが自分のことを相談しているとしたら

誰でもかなり重要なことであると気が付くでしょう。

 

「家族に相談されるくらい重要な事なんだ」という意識を植え付けることができます。

 

彼氏の家族に相談することで彼氏に対して「これは重要な問題である」

という認識をもってもらうことができるのですね。

 

この手段を用いるためには予め彼氏の家族と積極的に

連絡が取れるような関係を築いておくことが大切ですから、その点を気を付けましょう。

 

何かあった時にラインなどですぐに起ったことを相談する体制を整えておくべき。

 

③彼氏の健康管理をする

 

彼氏の健康をチェックしてみることも大切です。

 

結論から言うと人間の性格は「食事」である程度変えることができます。

 

怒りやすい人 マイクなど積極的に食べることが多い動物性のものを口にしている人は、

植物性のものを示している人よりも性格が荒くなりがちなんですね。

 

日頃から野菜や植物性のものばかりとっている人は性格が穏やかになる傾向があります。

 

彼氏のお弁当を作るときに野菜や果物と言った植物性のものを

積極的にとってもらうように心がけましょう。

 

ユウジ
ユウジ
「食生活」が変わると性格が変わる。人は食べたものでできているからね。
「断食」もおすすめだろう。

なぜ世の中には「怒り」っぽい人とそうでない人がいるのか。

それは「食生活」が大きく関係しています。

 

いつもニコニコしていて穏やかな性格の人の食生活を見てみると

きちんとした栄養バランスでなおかつ体に良いものばかりとっていることに気が付くはず。

 

たしかに、食生活や生活習慣が人に与える影響って大きいですものね。
マナミ
マナミ

 

④考える

 

いったん問題から距離を置いて、「どちらに問題があるのか」という事

について考えることも良いでしょう。

 

 

彼氏自身に問題がある場合

 

彼氏自身に問題がある場合は、 最悪別れてしまいましょう。

 

元々穏やかだった人が環境によって 穏やかさを失ってしまうことというのはあることです

ストレスフルな環境に身をおいたり、嫌なことがあると人は怒りやすくなるものなんですね。

 

しかし元々怒りやすい人というのは少なくありません。

 

怒りやすい性格の人がその性格言え仕事でも

トラブルを起こしやすいですし、一緒にいる人を傷つけやすい傾向があります。

 

そんな人と上手に関わる方法は距離を置くことです

 

要するに性格が曲がっていて、あなたを傷つけてしまうような人は好きが必要がないのです。

 

ユウジ
ユウジ
「もともとの性格」はなかなか変えることはできない。
したがって「こいつはだめだ」と思ったらさっさと別れてしまうといい。

 

もしかするとあなたは彼氏の怒りに対して自分んのことを

責めたり彼氏に申し訳ないと思ったことはありませんか?

 

あなたは幸せになる権利がありあなたの

気持ちを悪くするような人と付き合う必要はありません。

 

一度きりの人生なのですからあなたを悪くするような人とは距離を置くべきです。

 

世の中にはたくさんの男性がいて、あなたを幸せにしてくれる男性、

心から愛して尊敬してくれる男性が必ず存在します。

 

恋愛は主従関係ではありません。

お互いが尊敬しあう関係が恋愛というものです

 

よくない恋愛は捨てて、新しい恋愛をはじめる事を考えましょう。

 

あなたが苦しむ必要はありません。

 

あなたに問題がある場合

 

もしかすると彼氏に問題があるというよりは、あなたに問題があるかもしれません。

 

そんなことは自分ではわからないので、「第三者」に相談しどちらに

問題があるのかということについて判断してもらってください。

 

したがって「自分を反省する事」を重要視することです。

 

「相手が問題だと思っている事」と「自分が抱いている問題点」

のすり合わせをきちんと行っておきましょう。

 

ユウジ
ユウジ
「こちらが問題だと思っている事」と「相手が問題だと思っていること」をきちんとすり合わせておこう。

 

まとめ

今回は「彼氏がすぐに怒る!短気な彼氏の扱い方」

というテーマでお届けしました。

 

「彼氏が怒っている」要因を洗い出し、きちんと自分の

立ち位置を考えることで道は開けてきます。

 

「行うべき事」「やってはいけない事」について頭を使いましょう。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。