彼氏を好きになれない!どうすれば?!

今回は「今回は彼氏を好きになれない!どうすれば?」というテーマでお届けします。

 

一応付き合って入るものの彼氏をやはり好きになることができないと悩んでいる女性は結構います

 

今回はそんな方に向けて、好きになれない彼氏との付き合い方、向きあい方をお話ししたいと思います。

 

彼氏を好きになれない!どうすれば?!①彼氏のどこが好きになれないかを考える

 

まず最初に考えるべきは彼氏のどこが好きになれないかを考えるということです。

 

好きになれないところをなるべく具体的にすることが大切です

 

問題を明らかにすることで、自分が何に悩んでいるのかということがわかります。

 

彼氏の顔であったりファッションセンスであったり、 性格だったり、 好きになれないところをノートなどにまとめましょう。

 

その上で、どういった部分であれば改善できそうかを考えてみてください。

 

完璧な人間なんて言うのはこの世に存在しません

 

人間一つや二つは コンプレックスというものがありますし、彼氏もあなたに対して不満をもってるかもしれません。

 

どこかで妥協をすることが大切です。

 

ABC なぜ彼と付き合ったのか考えてみる

 

そもそもどういった経緯で彼と付き合ったのか考えてみれのも良いでしょう

 

多かれ少なかれ、 何か彼にひかれるものがあったはず。

 

もう一度彼と付き合っていた最初の頃を思い出し、 彼氏の良い所を考えてみましょう。

 

最初に付き合っていた頃は素敵だったけれども今は最初の面影がなくなってしまったということも考えられます

 

その場合は相手にきちんと思っていることを伝えてみてください

 

ここを直してほしいあなたのここが嫌い、そういったことを伝えてください

 

彼氏を好きになれない!どうすれば?!②友人に相談する

 

友人に相談することも効果的です

 

あなたが彼氏に抱いている不満点や嫌いな点をまとめたノートを友人に魅せましょう

 

友人に相談したり友人に口を話すただけでも心が軽くなったり、話たら気にならなくなったという人も少なくありません。

 

一人で溜め込まず、 定期的に発散しましょう

 

彼氏を好きになれない!どうすれば?!③ 彼氏と距離をおく

 

彼氏と距離をおくことも大切です。

 

好きでなくなってしまった人と時間を過ごすというのはストレスを感じますし、健康によくありません。

 

また彼氏と距離を置くことで 嫌いな気持ちが薄れる可能性もあります。

 

彼氏と距離を置くことで返って彼氏の重要さを感じることも。

 

彼氏と距離を置くことはお互いにとって良い事なんですね。

 

彼氏を好きになれない!どうすれば?!④他の異性と付き合う

 

ほかに行うべきは、彼氏以外の異性と付き合うことを意識することです

 

メリットが2つあります。

 

まず一つ目は他の異性と関わる時間を増やすことで、気付かなかった彼氏の良い部分に気がつくことができる可能性があるからです。

 

他の異性と比較してみると、彼氏はこういった部分が優れている、この部分は彼氏にしかないなと思う事がしばしば。

 

他の異性と比較することが大切なんですね。

 

もう一つのメリットはリスクヘッジができること。

 

万が一今付き合っている彼氏等別れそうになっても他の異性と複数交際しておくことで別れてしまったとしても、彼氏がいなくなるという状況は避けられます。

 

他に好きな人ができたと言って別れることもできますし、主導権があなたにあることで関係を有利に進めることができます。

 

彼氏を好きになれない!どうすれば?!⑤お互いが共通する趣味を持つ

 

お互いが共通する趣味を持つことで関係の改善を図ることができます。

 

映画でやったりスポーツあったり、何かお互いの共通の趣味をもつことを心がけてください

 

お互いが共通の趣味を持つことができれば心がつながっている状態を保つことができますし、互いの関係に飽きがこないようにすることができます

 

彼に彼氏が合わないだとか、あまり好きではないのであれば、共通の趣味を持つことで話題も欠きませんし、関係を維持できます。

 

彼氏を好きになれない!どうすれば?!⑥別れる

 

いっそのこと、別れてしまうというのも手段の一つです。

 

今回は仕方ないと割り切って新しい出会いをすることを始めてください

 

カップルに別れは付き物。

 

あなたを好きになってくれる人やあなたと相性が良い人、あなたの心の底から好きになれると思えるような男性というのは世の中に存在します。

 

あなたと本当に気が合うような異性と時間を過ごす方が生産的ですし、あなたの人生は一度きりということをもう一度理解しましょう。

 

カップルに別れはつきものですから、 残念に思う必要はないですし彼氏に申し訳ないと思うこともありません。

 

別れる際は可能な限り穏便に、かつ もめないように別れましょう。

 

まとめ

今回は「彼氏を好きになれない!どうすれば?!」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。