カップルが破局する原因とは?原因別対処法も伝授!

 

今回は「カップルが破局する原因とは?原因別対処法も伝授!」というテーマでお届けします。

 

多くのカップルが直面するトラブル、「破局」。今回はいかにして破局を避けるのか、

そしてどういった原因で破局に向かってしまうのかについてお届けします。

 

「今現在別れそう」「別れたくない」「今後に備えて」この記事を読んでください。

カップルと破局のリスクはつねにつきものという事を認識しておきましょう。

 

カップルが破局する原因とは?原因別対処法も伝授!:原因①浮気

 

カップルが破局する原因とは?原因別対処法も伝授!:原因①は浮気です。

 

彼女のほうか彼氏の方でも、浮気は起こりうること。付き合いたてのカップル

が浮気することは少ないのですが、付き合って時間がたったカップルは要注意。

 

浮気の原因は多岐に渡り、それぞれのカップルによって状況が全く異なります。

下記を参照してください。

 

対処法①自分を磨く

対処法①は自分を磨くという事。自分磨きをすることにより、

相手の好意をもう一度こちらに向ける事ができます。

 

浮気の原因の多くは「慣れ」と考えて良いでしょう。

 

最初のうちは相手が素敵に思えてしまっても、付き合っているうちに

なんだか「慣れ」てきてしまうもの。

 

「慣れ」はお互いに心を許している状態なので悪い事ではないのですが

一方で「刺激がない」と感じてしまう事も。

 

お互いが慣れてしまう事によって「自分を磨く」という意識

も薄れてしまい、外見に気を使わなくなることも原因です。

 

こういった場合は初心に戻り、自分自身を磨くことが非常に大切。

自分磨きをしてもう一度相手の関心を奪いましょう。

対処法②ある程度は許す

対処法②は「ある程度は許す」というメンタルを持つこと。

 

高度なテクニックであり、なかなか難しいのですが「浮気はつきもの」

であるということを認識している人が強いです。

 

長続きするカップルはお互いに修羅場を超えていますし、

お互いにトラブルも経験しています。

 

特に男性においては彼女が好きでも浮気できてしまう

厄介な性質があるので、「浮気したからといって嫌いという事ではない」

という意識を女性の方が持っています。

 

対処法③

 

カップルが破局する原因とは?原因別対処法も伝授!:原因②無関心

 

カップルが破局する原因とは?原因別対処法も伝授!:原因②は無関心です。

 

良く「好きの反対は嫌いではなく無関心」と言われます。

お互いがお互い関心をなくしてしまっている場合は、カップルを続けられません。

 

原因としては様々あります。「お互いが忙しすぎる」「そもそもあまり好きではなかった」

などですね。

 

対処法①時間を作る

お互いが忙しすぎてお互いの気持ちが離れてしまっている

と感じたのであれば、時間を作るようにしてください。

 

「隙間時間」で構いません。5分くらいの時間があれば相手に

電話やチャットをしてあげる事。

 

小さな時間を積み上げていき、お互いの接触回数を増やすように

心がける事が出来れば「ちりも積もれば」の法則で全体的にはかなり接触できるはず。

 

人は「接触回数が多い人」を好きになるので、「小間切れの時間」に何回も

相手に連絡することで関心を戻せるはず。

 

対処法②相手との思い出を振り返る

対処法②は相手との思い出を振り返るという事。

 

「そもそも相手に関心が持てなくなっている」状態だと、

なかなか「相手と仲良くしたい」というモチベーションが上がらないもの。

 

そんな時は「相手との思い出」に目を向けてみると良いでしょう。

過去の思い出を美化することで「もう一度やりなおしたい」と自分に思わせる事。

 

「自分で自分を洗脳する」という感覚でOKです。

 

あなた自身が「恋愛熱」を高めれば、相手へもそれは伝わりもう一度

熱い恋愛を展開できるようになっているはずです。

 

 

カップルが破局する原因とは?原因別対処法も伝授!:原因③喧嘩

 

カップルが破局する原因とは?原因別対処法も伝授!:原因③は喧嘩です。

 

喧嘩も軽いものから重いものまで様々あります。

 

対処法①謝る

まず「謝る」事が大事な大事な方法です。

「基本中の基本」と言ってもいいかもしれません。

 

喧嘩した理由をよく考え、その理由に即した謝り方をすること。

 

もし自分に非があるのであれば、「今後はここに気を付ける」

といった風に相手にも伝えましょう。

 

対処法②何が悪かったのか考える

「喧嘩はチャンス」でもあるという事を知っておいてください。

 

喧嘩はたしかにお互い疲弊してしまう行為ですが、

お互いがお互いの心の内を明らかにできるイベントでもあります。

 

長期的に見ればカップルは喧嘩した後は仲が深まるのです。

 

「喧嘩したとき、何が悪かったのか」をきちんと考える事で

さらに状況は良くなります。

 

まとめ

今回は「カップルが破局する原因とは?原因別対処法も伝授!」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。