毎日連絡してくる彼氏の心理って?

この記事は約7分で読めます。

今回は「毎日連絡してくる彼氏の心理って?」というテーマでお届けします。

「彼氏が毎日連絡してくる」「すごい連絡頻度」と思っている方は少なくないはず。

今回は「毎日連絡してくる彼氏の心理」についてまとめた内容となっています。

この記事を読むことで「毎日連絡してくる彼氏の心理」を学ぶことができます。

 

 

この記事を書いた人

 

連絡してくる彼氏の心理を知る方法

 

さっそく、「連絡してくる彼氏の心理を知る方法」について解説していきたいと思います。

連絡をしてくる彼氏の心理を正しく見抜く方法を見抜き、理想的な関係を手に入れましょうね。

 

方法①相手に問い詰める

本心を見抜く方法の一つとしては、まず「相手に問い詰める」という方法が考えられます。

相手のことは相手にしか分からないので、一番確実な方法としては相手に気持ちを聞くのが確実です。

直接聞くのはハードルも高いですし、なかなか勇気がいる事ではありますが方法の一つとしてはアリですね。

マナミ
マナミ

難しそう・・・

ポン太
ポン太

聞かれても適当に流しちゃうかもなあ

方法②プロの相談相手に相談する

方法の二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

方法③相手の友人に聞いてみる

方法の3つ目としては、「相手の友人に聞いてみる」ということ。

一番確実なのは相手に聞くことですが、ややハードルが高いでしょう。

けれども相手の友人に「あなたの印象」をヒアリングすることは簡単です。

あなたの評価を周囲の友人に言っている可能性があれば効果的な方法といえます。

ただし注意点としては「相手の友人経由で彼にバレてしまう」事。

マナミ
マナミ

男性からしたら「探りをいれられてる」と思われてしまいますものね。

相手にバレるのが怖い方は電話占いを使ったうえで安全にヒアリングしましょう。

毎日連絡してくる彼氏の心理って?

毎日連絡してくる彼氏の心理は基本的に下記のようになります。

あなたが大好き

 

毎日連絡してくる彼氏の心理って?①はあなたが大好きだからです。

あなたのことが好きで好きでたまらず、気になって仕方がないのですね。

ユウジ教授
ユウジ教授

実際、このパターンは非常に多い。

マナミ
マナミ

これはうれしいかも!

このパターンの場合は、とくに付き合い立てのカップルにありがちなパターンです。

「ラブラブ期」にあたります。

あなたのことが「好きで好きで気になって仕方がない」という心理状態に彼氏がいると考えてよいでしょう。

男性は良くも悪くも非常に素直ですので、行動にその人の考えや心理や思惑というのが必ず現れます。

「毎日連絡してくる」というのはあなたに関心があり、あなたを本当に好きだからという事。

お互いがお互いの関係に慣れてきた場合は、次第に連絡頻度も少なくなってくると思います。

ポン太
ポン太

たしかに、本命の女性には優しくなってしまいますし毎日連絡してしまうかも。

男性の場合の好意は「一気に上がる」なのに対し、女性の場合の好意は「徐々に上がっていく」という事ですね。

もし彼氏の連絡頻度が少なくなってきてしまったと感じても「あなたを嫌いになった」からではなく「慣れてきたから」と思うようにしてください。

あなたに配慮している

 

毎日連絡してくる彼氏の心理って?③はあなたに配慮しているという事。

このパターンの場合は、彼氏自信が毎日連絡したいから連絡するというよりもあなたのことを思って毎日連絡しているのです。

あなたが「毎日連絡欲しい」と思っていると彼氏は感じており毎日連絡するようにしてくれているのですね。

ユウジ教授
ユウジ教授

相手はあなたとの距離感をつかもうと努力してくれてるんだね。

マナミ
マナミ

心配してくれてるんですね。

あなたが寂しがっていたり、落ち込んでいる時などは男性の方があなたに配慮して連絡してあげてる可能性があります。

メッセージの内容に注目してみるといいです。

文面にあなたを思いやってあげる内容が含まれていたり、あなたを中心とした話題の展開がされている場合はあなたを思ってくれてるのですね。

優しい男性に多いパターン。

 

束縛

 

毎日連絡してくる彼氏の心理って?④は束縛です。

あなたの行動を監視し、自分の思い通りにならないと気が済まないタイプの男性です。

マナミ
マナミ

束縛ってうざいですよね・・・。

ユウジ教授
ユウジ教授

相手への思いが強いほど束縛につながりやすい。

こういったタイプの人は常にパートナーを見ていないと怒ったり、ストレスを感じてしまいます。

あなたにとっては「毎日連絡は普通ではない」と感じても相手にとっては「当たり前」なのですね。

「毎日あったことを報告」「誰と何を話したのかを報告」「必ず毎日連絡してほしい」などというのが束縛男子の特徴。

束縛」なのかどうかは最初のうちではなかなかわかりません。

パッと見良さそうでいざ付き合ってみると非常に束縛するタイプの男性だったという事はよくある事。

こういった場合は友人を介して彼氏に納得してもらうか、2人で話し合って連絡頻度の取り決めもしておくべきでしょう。

束縛男子は執念深く、ストーカー化してしまう可能性もあるので慎重に、かつ臨機応変に対応しなければなりません。

場合によっては専門家に相談するように心がけ、「一人で悩まない」ようにすることが重要です。

極端な行動を起こす束縛男子は稀ですが、こういった危険性もある事を事前に知っておいてください。

浮気を隠している

 

これは逆に彼氏が浮気をしていてそれをカモフラージュするためにあえて連絡頻度を沢山しているというパターン。

「連絡頻度が多ければ浮気がばれにくいだろう」と思って頻繁にあなたに連絡をしているのですね。

ユウジ教授
ユウジ教授

残念ながら浮気を隠すために「連絡頻度を多くする」という手法もあるんだ。

この場合は連絡頻度以外に目を向ける必要があります。

「なんか最近よそよそしい」と思っているのであれば、他の女性と交際していないか確認してみたりすると良いでしょう。

かならず何らかの手掛かりを見つけることができるはず。

まとめ:毎日連絡には必ず理由がある

 

この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました