毎日連絡してくる彼氏の心理って?

2020年8月12日

 

今回は「毎日連絡してくる彼氏の心理って?」というテーマでお届けします。

 

「彼氏が毎日連絡してくる」「すごい連絡頻度」と思っている方は少なくないはず。

 

今回は「毎日連絡してくる彼氏の心理」についてまとめた内容となっています。

この記事を読むことで「毎日連絡してくる彼氏の心理」を学ぶことができます。

 

ユウジ
ユウジ
この記事を読めば「なぜ男性が毎日連絡してくるのか」が分かるはず。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

毎日連絡してくる彼氏の心理って?

 

毎日連絡してくる彼氏の心理は基本的に下記のようになります。

 

①あなたが大好き

 

毎日連絡してくる彼氏の心理って?①はあなたが大好きだからです。

あなたのことが好きで好きでたまらず、気になって仕方がないのですね。

 

このパターンの場合は、とくに付き合い立てのカップルにありがちなパターンです。

「ラブラブ期」にあたります。

 

あなたのことが好きで好きで気になって仕方がないという心理

状態に彼氏がいると考えてよいでしょう。

 

男性は良くも悪くも非常に素直ですので、行動にその人の考えや

心理や思惑というのが必ず現れます。

 

「毎日連絡してくる」というのはあなたに関心があり、

あなたを本当に好きだからという事。

 

ユウジ
ユウジ
特に男の場合、心理と行動が一致する。
ようは「本命」に対してはそれなりの振る舞いをするという事なんだ。
男は単純でわかりやすい。

 

お互いがお互いの関係に慣れてきた場合は、次第に

連絡頻度も少なくなってくると思います。

 

男性の場合の好意は「一気に上がる」のに対し

女性の場合の好意は「徐々に上がっていく」という事ですね。

 

もし彼氏の連絡頻度が少なくなってきてしまったと感じても

「あなたを嫌いになった」からではなく「慣れてきたから」

と思うようにしてください。

 

ユウジ
ユウジ
特に付き合い立てのカップルにありがち。
落ち着いてくると徐々に連絡頻度や連絡の内容が変わってくると言える。

 

②浮気していないか心配

 

毎日連絡してくる彼氏の心理って?②は浮気していないか心配しているという事。

 

別に特に付き合い立てでもないし、「最近になって連絡が増えた」と

思うようであれば彼氏はあなたの浮気を疑っているかも。

 

男性は独占欲が非常に強い生き物。なおかつ「追う」生き物です。

 

なんらかのきっかけがあって、あなたに対して「浮気」をしている

のだと思い込んでいる可能性があります。

 

ユウジ
ユウジ
このパターンの場合は「あなたが浮気している」と疑われているということだ。
男性関係が広く、外交的な方はそういった疑いをもたれやすい。

 

そういった場合は「毎日連絡」することであなたにプレッシャーを

与え、浮気をさせないようにしているのですね。

 

また「連絡」だけではなく、「浮気とかしてない?」

「予定を教えて」などあなたの身の回りについても聞いてくるはず。

 

もし浮気をしていないのであれば、きちんと彼氏に説明し、

彼氏の疑問や不安を取り除くようにしましょう。

 

「彼氏はあなたを心配している」のであって「束縛したい」

というわけではありません。

 

少なくとも彼氏に心配されている間はあなたを好きでいる

という事であり、悪い事ではありません。

 

③あなたに配慮している

 

毎日連絡してくる彼氏の心理って?③はあなたに配慮しているという事。

 

このパターンの場合は、彼氏自信が毎日連絡したいから連絡

するというよりもあなたのことを思って毎日連絡しているのです。

 

あなたが「毎日連絡欲しい」と思っていると彼氏は感じており

毎日連絡するようにしてくれているのですね。

 

あなたが寂しがっていたり、落ち込んでいる時などは男性の方が

あなたに配慮して連絡してあげてる可能性があります。

 

メッセージの内容に注目してみるといいです。

 

文面にあなたを思いやってあげる内容が含まれていたり、

あなたを中心とした話題の展開がされている場合はあなたを思ってくれてるのですね。

 

優しい男性に多いパターン。

あなた自身が元気になってあげる事が彼にとって一番うれしい事です。

 

④束縛

 

毎日連絡してくる彼氏の心理って?④は束縛です。

 

あなたの行動を監視し、自分の思い通りにならないと

気が済まないタイプの男性です。

 

こういったタイプの人は常にパートナーを見ていないと

怒ったり、ストレスを感じてしまいます。

 

あなたにとっては「毎日連絡は普通ではない」と

感じても相手にとっては「当たり前」なのですね。

 

「毎日あったことを報告」「誰と何を話したのかを報告」

「必ず毎日連絡してほしい」などというのが束縛男子の特徴。

 

「束縛」なのかどうかは最初のうちではなかなかわかりません。

 

パッと見良さそうでいざ付き合ってみると非常に束縛

するタイプの男性だったという事はよくある事。

 

ユウジ
ユウジ
束縛系の人間は非常に厄介。恋愛経験が浅い人間にありがちな傾向がある。
そういう人間は「自分が束縛をしている」という自覚を持ってもらう事が大切。

 

こういった場合は友人を介して彼氏に納得してもらうか、

2人で話し合って連絡頻度の取り決めもしておくべきでしょう。

 

束縛男子は執念深く、ストーカー化してしまう可能性もあるので

慎重に、かつ臨機応変に対応しなければなりません。

 

場合によっては専門家に相談するように心がけ、「一人で悩まない」

ようにすることが重要です。

 

極端な行動を起こす束縛男子は稀ですが、こういった危険性もある事

を事前に知っておいてください。

 

⑤浮気を隠している

 

これは逆に彼氏が浮気をしていてそれをカモフラージュするために

あえて連絡頻度を沢山しているというパターン。

 

「連絡頻度が多ければ浮気がばれにくいだろう」と思って頻繁に

あなたに連絡をしているのですね。

 

ユウジ
ユウジ
「今までより連絡頻度が急に多くなった」「浮気している気がする」と思ったら少し警戒したほうがいい。
それはカモフラージュのための作戦かも。

 

なるほど、連絡頻度を高めることで浮気を隠しているのですね。
ポン太
ポン太

この場合は連絡頻度以外に目を向ける必要があります。

 

「なんか最近よそよそしい」と思っているのであれば、

他の女性と交際していないか確認してみたりすると良いでしょう。

 

かならず何らかの手掛かりを見つけることができるはず。

 

ユウジ
ユウジ
女性の直感はよく当たる。
少しでも怪しいと思ったら問い詰めてみよう。
大切なことですね。
マナミ
マナミ

 

毎日連絡してくる事に対してあなたはどう思うのかが大切

 

「彼氏が毎日連絡してくる」という事を踏まえたうえで、大切なことは

「あなたがどう思うか」ということなんですね。

 

結局のところ、相手からの連絡の頻度が多くていやだなと思ってしまったら

「お互いの連絡頻度のバランス」を考えた連絡頻度にしなくてはいけません。

 

ユウジ
ユウジ
最初は連絡がたくさんきていてうれしいなどと思うかもしれないが、それが続くとなると大変なことだ。
それなりに心理的な負担はかかるし、お互いにとってあまり良い結果を生むことにはならないだろう。

 

結局、お互いにとって理想的な連絡頻度を見つけるのが最終的に良いのですね。
マナミ
マナミ

 

まとめ

今回は「毎日連絡してくる彼氏の心理って?」

というテーマでお届けしました。

 

毎日連絡してくる男性の心理には必ず理由があり、

それぞれがそれぞれに理由があるんですね。

 

こういった理由を抑えたうえで、「自分がどのようにして捉えるか」

を考えることから始めると良いでしょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。