好きな人が疲れてる!こんな時の適切なアプローチの方法って?

2020年9月3日

 

今回は「好きな人が疲れてる!こんな時の適切なアプローチの方法って?」

というテーマでお届けします。

 

「なんだか自分の好きな人が疲れているみたい」とあなたは悩みをもっていませんか?

「どういうふうにアプローチしたらいいのか」悩む人は多いです。

 

「なんだか好きな人が疲れている・・・」「疲れたあの人を癒してあげたい」

「励ましてあげたい」と思うのは自然の反応ですよね。

 

この記事では「疲れている好きな人に対してどのようにアプローチしたら適切なのか」

ということに対して具体的に説明しています。

 

この記事を読むことで、あなたはきっと「疲れている人」に対して効果的な

アプローチの仕方を学ぶことができるはずです。

 

上手くいかない恋愛から脱却し、あなたが「理想の恋愛」を手に入れる方法クリックして確認してみる

まず大切なことはあなたと好きな人との信頼関係構築ができているか

 

疲れている好きな人にアプローチする前に、大切なことは「あなたと好きな人との信頼関係」ができているかどうか。

 

そもそもあなたと相手との信頼関係が構築できていなければ「アプローチ」したところ

でなかなか効果はありません。

 

関心のない人に心配されたりアプローチされたからといっても

相手にしてみてはなんの意味もないからです。

 

ユウジ
ユウジ
あなたも関心のない人からアプローチしてもらうのと、関心のある人からアプローチしてもらうのはどちらがいい?
もちろん後者だろう。

したがってまずは「相手と自分との信頼関係が構築できているか」

きちんと把握することが大切です。

 

たしかに自分が興味ない人から連絡来てもなんとも思えないですものね。
マナミ
マナミ

 

まず相手に自分の存在を認識してもらうには下記を意識してみてください。

 

相手にあなたは味方であると認識してもらう

まずは相手にあなたが味方であるという事を認識してもらう事が大切です。

 

常に相手が何を欲しているのかを考え、相手主体で行動する事を心がけましょう。

必ず「ポジティブワード」を使い、相手に「良い気分」になってもらうことを考えること。

 

相手と同じ趣味や関心を持ったり、共通の話題を見つけて話す癖を心がけましょう。

自分が話したいことではなく、相手が話したい事を主軸に物事を考えることが大切。

 

ユウジ
ユウジ
まずは「良い印象」をもって接する事が大切。

 

接触する回数を増やす

 

人間は「接触する回数が増えれば好感度が増す」生き物です。

したがって、一番簡単なやり方は「接触回数」を増やす事といえるでしょう。

 

とにかく接触回数を増やせば増やすほど、好感度は右肩上がりに上がっていきます。

基本的には接触回数が増やせるように会う頻度を増やしてみてください。

 

ユウジ
ユウジ
とはいえ、基本的にはまず信頼関係ありき。
気が合わない人と沢山あっても逆効果だからな。

 

上手くいかない恋愛から脱却し、あなたが「理想の恋愛」を手に入れる方法クリックして確認してみる

好きな人が疲れてる!こんな時の適切なアプローチの方法って?

 

さっそく、好きな人が疲れているときの効果的なアプローチについて学んできましょう。

基本的に下記を行えばOKです。

 

ユウジ
ユウジ
常に「相手が何を望んでいるのか」を考えてあげる事が第一だ。
相手のニーズを把握できればそれだけで良い印象を持ってもらえる。

 

 

①相手が何に疲れているか把握

 

①は相手が何につかれているか把握です。

 

「好きな人が何に対して疲れているのか」をきちんと把握しないことには

どのようなアプローチをするべきなのかが分かりません。

 

相手がいつごろから疲れている様子なのか、そして悩んでいる事は何なのか調べてください。

きちんとした調査ができればこちらのものです。

 

ユウジ
ユウジ
多くの場合、「精神的な疲れ」であるはずだ。
そんな時は「何が原因で疲れているのか」をきちんと考えることが大切。
精神的な疲れというのはないようによっては慎重に扱わないといけない。

 

一番簡単なのは「声掛け」です。

「お疲れ様」「がんばってるね」「何か手伝えることあったら言ってね」という所。

 

前提としては「言葉」で解決できるのかどうかという事ですね。

 

ペットが無くなってしまったり、人が亡くなってしまって憔悴している

という事であれば声掛けではなかなか相手の悩みや疲れを取ってあげる事は出来ません。

 

こういった場合は「話を聞いてあげる」という一歩進んだアプローチをすべき。

「なんだか疲れているようだけど、どうしたの?」

 

といった感じで相手の話を聞いてあげる態度を見せる事。

誠実な姿勢こそが相手の心を動かします。

 

比較的多いのが「仕事疲れ」という事。特に繁忙期などは疲れに疲れるはず。

 

こんな時は「差し入れ」か「手伝う」というアプローチをすることで

相手の心をグッと惹きつける事ができます。

 

栄養補助ドリンクを差し入れしてあげたり、(商品にがんばってねなどと書いてみたり)

仕事を一緒に手伝ってあげると非常にポイントが高いです。

 

少々大変かもしれませんが、余裕があれば仕事を手伝ってあげましょう。

 

もう一つ付け加えると、「相手が本当に疲れ果てているタイミング」を

狙って手伝ったり声掛けするのが効果的です。

 

 

②やりすぎない

 

②はやりすぎないという事。

 

過度なアプローチは要注意。あまりにゴリゴリいくとウザがられます。

 

「相手がされて嬉しい」アプローチをすることも重要。

「言葉」であったり「物」であったり「行動」などいろいろあります。

 

またこちらの言葉の「ありがたみ」を増させるためにも何回も

声掛けなどをするのはNGです。

 

何回も言ってしまうと価値が下がってしまう事だけ押さえておいてください。

③マッサージ

 

③はマッサージです。

 

これは上級テクで、女性に限る方法です。「好きな人を癒してあげられる」

「好きな人との距離を一気に縮められる」最強技。

 

「疲れてるの?」と言ってやり、「マッサージしてあげよっか?」

これで大抵の男はイチコロ。

 

疲れている時のマッサージほど効果的なものはありません。

 

人間は疲れているときや傷ついている時に介抱してもらったり

世話してもらった人は記憶に残りやすいのです。

 

相手が猛烈に疲れているであろうタイミングを狙い、

マッサージを試みましょう。

 

マッサージするときのポイントは、「匂い」と「テク」です。

 

マッサージするとなるとお互いの距離が縮まるので、

香水やシャンプーなどを気合いの入ったものにしておきましょう。

 

肝心のマッサージも気持ちよくないと満足してもらえません。

事前にマッサージの練習を欠かさずに。

 

雰囲気やマッサージのテクが上手ければ「またやって」と

言ってもらえる可能性もあり、お勧めな方法です。

 

デメリットはライバルの反感を買うという事。

 

「何媚び売ってんの??」「私もその人好きなんだけど」

なんてことになったら非常にめんどくさいです。

 

この方法を行う時はなるべく好きな人と2人きりでいれる

空間を選ぶように段取りを組んでおきましょう。

 

ユウジ
ユウジ
女の嫉妬は本当にめんどくさいからな。
効果は抜群だがライバルにだけ目を光らせておくように

 

 

まとめ

今回は「好きな人が疲れてる!こんな時の適切なアプローチの方法って?」

というテーマでお届けしました。

 

好きな人が疲れているときに行うべき施策はできる限り行う事。

そして、「常に相手の気持ちや心情を読み取ってあげる事」が大切なんですね。

 

相手に対しての気持ちが伝われば、相手はあなたに対して良い印象を

持ってくれるはずです。

 

とはいえ、大前提としては「あなたと相手との信頼関係」があっての事です。

あなたと相手が良好な関係であることを意識してください。

 

少しでも参考になれば幸いです。