ネガティブな人の恋愛方法とマインド!どうやったら良い恋愛を築ける?

 

今回は「ネガティブな人の恋愛方法!どうやったら良い恋愛を築ける?」

というテーマでお届けします。

 

ネガティブな人が陥りがりな罠、そしてネガティブな人がすべき

適切な恋愛方法についてお届けします。

 

ネガティブな人の恋愛方法とマインド①ネガティブになっている原因を考える

 

ネガティブな人の恋愛方法!①はネガティブになっている原因を考えるという事。

 

まずは自分がネガティブになってしまっている原因を考える事から

始めるのが良いでしょう。

 

「どういった原因でネガティブになっているのか」という事を把握

する事ができれば対処も容易です。

 

一般的に、ネガティブな人は思考力があり想像力が優れていることが

多いとされています。

 

「考えすぎていないか」「独りよがりではないか」こういった

視点を常に持つようにしましょう。

 

ネガティブな人の恋愛方法とマインド②ネガティブなことは良い面もある事を自覚する

 

ネガティブな人の恋愛方法!②ネガティブなことは良い面もある事を自覚するです。

 

「ネガティブな人」といわれるとどうしてもマイナスイメージを

持ってしまいがち。

 

しかし大丈夫。ネガティブな人は長所も持っているのです。

むしろその「ネガティブさ」をメリットに生かすことを考えましょう。

 

先にも言ったように、ネガティブな人というのは「思考力が高く」

「想像力」がある場合が多いのです。

 

その豊かな想像力から、様々なシチュエーションを無意識的に

計算してしまうのですね。

 

これは発想を変えれば、どんなシチュエーションでも

想定が事前にできる人間という事。

 

「こうなってしまったらどうしよう」と思ったときに

「このパターンならこうしよう」と付け足すだけでOK。

 

「良くないシチュエーション」を想定するだけでなく、

「その対処法」も同時に想定するだけで一気に楽になります。

 

自分がネガティブな人間であると考えているのであれば、

そのネガティブさを「どのようにして生かせるか」を考えるべき。

 

「ネガティブさ」は欠点ではなく、長所もあるという事を

認識しましょう。

 

 

ネガティブな人の恋愛方法とマインド③自分はネガティブでないと思い込む

 

ネガティブな人の恋愛方法!③自分はネガティブでないと思い込むです。

 

「自分は明るい人間である」と思い込むだけで実際に性格は変わります。

人間は「思考」の生き物なので、良い方向に考えるだけで一気に楽になります。

 

「私はネガティブだ」と思うのではなく、「ややネガティブ」くらいに

考えておき、「私は価値がある」と思うようにしましょう。

 

実際、「自分はネガティブだ」と話す人ほどそこまでネガティブでなかったり

、自分では気が付いていない凄い部分が他人から見るとあったりするもの。

 

人間他者からの評価や目線をついつい気にしてしまうものですが

多くの人はあなたが思うほどあなたに関心がありません。

 

「物事はあなたの考え方次第でどうにでもなる」という事実を

よく把握し、理解してください。

 

ユウジ
ユウジ
続いては実際的な恋愛についてだ。

ネガティブな人の恋愛方法とマインド④ポジティブな人と付き合う

 

ネガティブな人の恋愛方法!④はポジティブな人と付き合うという事。

 

一番やってはいけないのが、「ネガティブなもの同士で付き合う」

という事なんですね。

 

もしネガティブな人同士が付き合ってしまうと、お互いが

お互いに足を引っ張り合う負のスパイラルに陥ります。

 

結局誰も得をしませんし、絶対にやってはいけない付き合いです。

 

ポジティブな人とネガティブな人というのは一見相性が

悪そうに見えますが、実はお互いにとってメリットがあります。

 

ネガティブな人がポジティブな人と付き合う事で自身のネガティブさ

を打ち消してもらえますし、ポジティブな人にとっても新しい視点が手に入ります。

 

ポジティブな人の欠点は、「思慮が浅くなりがち」という事にあります。

 

ポジティブな人がネガティブな人と関わる事でネガティブな人の

「思考の深さ」を手に入れる事ができ、レベルアップできます。

 

お互いがwinwinな関係を結べるのが大きなメリットなんですね。

 

ネガティブな人の恋愛方法とマインド⑤マイナスのベクトルを自分に向けない

 

ネガティブな人の恋愛方法とマインド⑤マイナスのベクトルを自分に向けないです。

 

ネガティブな人は真面目で、責任感が強い人が多いです。

 

真面目で責任感が強いためにネガティブ思考になってしまっている

とも考えられます。

 

まず1つだけやって欲しいのは「マイナスのベクトルを自分に向けない事」

なんですね。

 

「たいていのことは自分に非がある」なんて思わず、「相手にも非はある」

「なんで私ばかり責められないといけないんだコラ」という思考も大事。

 

実際、100%1人に問題があるなんてことは世の中ありません。

ベクトルを自分に向けすぎないように心がける事。

 

 

まとめ

今回は「ネガティブな人の恋愛方法とマインド!どうやったら良い恋愛を築ける?」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。