彼女との適切な冷却期間と、期間中に絶対やるべき行動!

 

今回は「彼女との適切な冷却期間と、期間中に絶対やるべき行動!」

というテーマでお届けします。

 

この記事では「冷却期間中に行っておくべき事」についてまとめました。

現在冷却期間中の方はぜひ参考にしてください。

 

彼女との適切な冷却期間と、期間中に絶対やるべき行動!①失敗を振り返る

 

彼女との適切な冷却期間と、期間中に絶対やるべき行動!①は失敗を振り返るという事。

 

冷却期間だからといって、なにもかんがえずにただ時間をおけばいいという事

では決してありません。

 

冷却期間中こそ、「彼女となにがいけなかったのか」を徹底的に考える事。

振り返りがなく、失敗の研究を怠るとまた同じ失敗をします。

 

「自分があいてに言ってしまった事」「相手に言われて傷ついたこと」

「失敗したなと思った事」こういったことを整理しなければいけません。

 

冷却期間とは、ただ時間をおく行為ではなくお互いが勉強する

期間だと認識してください。

 

冷却期間を置いたのち、「変わったね」と思われるような

あなたになる事。

 

冷却期間を良いものとするためには、「失敗の原因」を知る事。

相手にあなたのどこがよくなかったのか事前にヒアリングしておきましょう。

 

もし難しいのであれば、相手の友人を介して聞いてもらうのも良し。

 

問題が分かったら、あとはその問題に対してどのように解決するかを

考え、冷却期間後にアプローチするだけ。

彼女との適切な冷却期間と、期間中に絶対やるべき行動!②彼女候補を見つけておく

 

彼女との適切な冷却期間と、期間中に絶対やるべき行動!②は彼女候補を見つけておくです。

 

冷却期間中にやるべきことは現在の彼女との関係をいかによくするかを

考える事が第一ですが、リスクヘッジも行う事が重要。

 

もしもの時にそなえ、冷却期間中も彼女以外の女性と付き合っておきましょう。

 

彼女以外の女性と付き合うメリットは実は沢山あります。

 

まず冷却期間中の彼女と比較評価が行えるという事。

そしてもしもの時のリスクヘッジを行えること。

 

比較評価というのは、冷却期間中の彼女と別に付き合っている女性

を比較することで、冷却中の彼女の良い部分や悪い部分が分かる事

が挙げられます。

 

付き合っている時は彼女しか交際していないので視野が狭くなり、

他の女性との比較ができません。

 

期間中は自分の悪かった部分を反省するだけでなく、彼女の

悪い部分や良い部分を把握する事が大事です。

 

ここで大事なのは「一線を越えない事」。

あくまでも期間中に交際する女性は協力者だと考えましょう。

 

期間中に彼女以外の女性と交際してみて、期間中の彼女が

想像以上に悪い女性だった場合は、別れるのもアリ。

 

「他に好きな人ができた」という事で別れてしまいましょう。

 

大丈夫。冷却期間中の彼女も他に好きな人を見つけているはずです。

女性は賢い生き物なので、きちんといろいろなパターンで物を考えます。

 

彼女との適切な冷却期間と、期間中に絶対やるべき行動!③自己研鑽

 

彼女との適切な冷却期間と、期間中に絶対やるべき行動!③は自己研鑽です。

 

冷却期間中はお互いがあまり関わらない期間です。これはつまり、

「イメチェン」する絶好の機会ということ。

 

付き合っていたときの反省を踏まえつつ、自分磨きは欠かさずに行う事。

 

相手からするとせっかく冷却期間をおいたにも関わらず

期間を置く前と全く変わっていないなんてことだったら残念に思うはず。

 

「しばらく見ないうちにすごく変わったね」と言ってもらえるように

自分磨きを徹底しましょう。

 

資格の勉強をしてみたり、筋トレをしてみたり、起業してみたり等

自己変革の選択肢はいくらでもあります。

 

ユウジ
ユウジ
続いては「やってはいけない行動」についてだ。

冷却期間中に絶対にやってはいけない行動①相手の悪口

 

冷却期間中に絶対にやってはいけない行動①は相手の悪口という事です。

 

冷却期間中、ついつい相手の悪い部分をしてきしたくなるのは分かります。

ましてや相手がいないので言いやすい状況です。

 

しかし期間中だからといって、相手の批判や悪口は絶対NG。

たとえ相手があなたの悪口をいっても無視でOK。

 

期間中というのはカップルにとって非常に「繊細な」期間と

いう事を理解しておきましょう。

 

この期間中の振る舞いで状況を良くもできるし、悪くもできます。

別れるか復縁するかも決まります。

 

期間中は相手も神経質になっているので、下手な悪口はNG。批判もダメ。

たとえ事実であったり、論理的に正しくともいけません。

 

非常に神経質になっているため、相手からすると話の内容よりも

「なんか悪口言われてる」としか思われないのです。

 

 

 

まとめ

今回は「彼女との適切な冷却期間と、期間中に絶対やるべき行動!」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。