恋愛苦手な男子必見!このポイントを押さえれば恋愛は上手くいく!

 

 

今回は「恋愛苦手な男子必見!このポイントを押さえれば恋愛は上手くいく!」

というテーマでお届けしたいと思います。

 

「恋愛が下手だ」「恋愛が上手くなりたい」という男性は少なくありません。

今回はそんな方に向けた内容となっています。

 

この記事を読み込み、実践すれば「恋愛がうまくいかない」という事はなくなるはず。

読むだけでなく「実践」も必ず行うようにしましょう。

 

恋愛苦手な男子必見!恋愛がうまくなるコツ①マインド

 

恋愛苦手な男子必見!恋愛がうまくなるコツ①はマインドです。

 

「ものは考えよう」という言葉が示すように、恋愛がうまい人は「マインド」ができています。

反対に「恋愛がうまくいっていない」「恋愛下手」という人はマインドができていません。

 

まずはマインドを変える事を心がけましょう。

具体的には以下の点に注意してみてください。

 

自信を持つ

まず恋愛上手な人が例外なく皆持っているマインドが

「自信」です。

 

「自信のないモテる男」は存在しません。なぜならば

自信のない男性はそれだけで魅力的に映らないからです。

 

女性は「自分を守ってくれるような男性」に惹かれます。

「自信のある男性」がモテるのはこういった理由からです。

 

根拠がなくてもいいので「自信」を意識しましょう。

「俺は恋愛上手である」と知る

2つ目は「俺は恋愛上手である」と知るという事。

 

「思う」のではなく「知る」という事がポイント。

 

「俺は恋愛上手なんだと思い込む」のではなくて

「俺は恋愛上手だと知っている」という感覚が重要です。

 

「思い込んでいる」という感覚をなくし、「そうである」

と捉える事で脳が錯覚し、実際に恋愛上手になることができます。

 

「良い意味での自己洗脳」を活用しましょう。

「女なんていくらでもいる」マインド

「女なんていくらでもいる」というマインドも非常に重要です。

 

恋愛が下手な男性がやりがちなのが、「一人の女性に固執してしまう事」

なんですね。

 

恋愛が上手な男性は「女性を追いません」し、「一人の女性に固執」

しません。

 

「女性はいくらでもいる」ということを理解しているし、

「この人がダメなら他にうつる」というマインドをもっているのです。

 

実際、女性はこの世にたくさんいますし、一人の女性に時間と

労力をかけるのはコスパが悪いんですね。

 

結婚ならともかく、「恋愛」は数うちゃあたる側面があるので

視野を広く持ちましょう。

 

恋愛苦手な男子必見!恋愛がうまくなるコツ②外見を変える

 

恋愛苦手な男子必見!恋愛がうまくなるコツ②外見を変えるという事。

 

ファッションや身だしなみ、清潔感などは異性と関わるうえで絶対に無視

してはいけない重要な要素です。

 

「ダサい男」というレッテルを貼られてしまうとかなり恋愛のハードルが上がります。

 

今は安くてもオシャレな服が手に入る時代です。つまり「ダサい男」は努力不足なんですね。

ファストファッションブランドでいいので、綺麗目な服装を心がけましょう。

 

ユウジ
ユウジ
服装を気を付けるだけで一気に恋愛のハードルが下がる。「心がけ」一つで難易度が変わるのだから、必ず服装は注意することに。

また、髪型や体型などにも必ず着目する事。

 

美容室などで髪型を整えてもらったり、筋トレなどをしてかっこいい体格

を維持することをまず第一に考えましょう。

 

恋愛苦手な男子必見!恋愛がうまくなるコツ③異性の友人をつくる

 

恋愛苦手な男子必見!恋愛がうまくなるコツ③は異性の友人をつくるという事。

 

外見を整えたうえで、異性の友人をつくる事を始めてみましょう。

異性の友人をつくることにより、異性のアドバイスをもらえます。

 

「同性」「異性」からの視点というのは大きく異なります。

恋愛上手な男性は「異性からの視点」をかならず意識しています。

 

「異性からどうしたら印象がよくなるのか」「どのような話を展開すれば受けるか」

こういった高度な思考を持っているのが「恋愛上手な男性」なんですね。

 

「女性目線」での視点を持てない男性は、絶対に女性から好かれません。

 

「女性に好かれていない男」、「女性に好かれている男性」を

比較して見てみてください。

 

かなり大きな差異がある事に気が付くでしょう。

恋愛苦手な男子必見!恋愛がうまくなるコツ④恋愛がうまい人を真似る

 

恋愛苦手な男子必見!恋愛がうまくなるコツ④は恋愛がうまい人を真似るという事。

 

「恋愛がうまい人を真似る」というのは「問題の答えをカンニングする」

という事と同じ意味を持ちます。

 

したがって、「恋愛がうまい人」を真似てしまいましょう。

「恋愛がうまい人」を友人にすることが最も重要。

 

「いつも一緒にいる」「横で様子を見ている」こういった

状況が好ましいです。

 

恋愛がうまい人の様子を常に観察し、メモにまとめ、

女性に対してどういったアプローチをするのかに注目する事。

 

まとめ

今回は「恋愛苦手な男子必見!このポイントを押さえれば恋愛は上手くいく!」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。実践を忘れずに!