遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!

 

今回は「遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!」

というテーマでお届けします。

 

遠距離恋愛が辛いと感じている男性は少なくありません。

今回は「遠距離恋愛が辛い」と感じている男性のための内容となっています。

 

遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!①忙しくする

 

遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!①は忙しくするという事。

 

「彼女のことを考えてしまって辛い」「彼女が気になって仕方がない」

そんな風に思うあなたは「忙しく」してみましょう。

 

「忙しさ」は人から思考力や考える時間を奪います。

遠距離で辛いのであれば、意図的に忙しい環境をつくると良いです。

 

アルバイトをがっつり入れたり、仕事の量を沢山増やしたりするなどが

非常に効果的な対策になります。

 

「忙しすぎて彼女の事を考えられない」くらいになるのがベスト。

ユウジ
ユウジ
実際、本当に忙しいと何も考えることができなくなる。嫌な事があった時なども忙しくすることがお勧め。

遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!②健康的な生活

 

遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!②は健康的な生活です。

 

メンタル面が崩れてしまっている時というのは大抵、不健康な生活をしている場合が多いです。

 

ジャンクフードばかり食べていないか、きちんと定期的に運動をしているか、

睡眠はとれているかなどを考えてみましょう。

 

メンタルと生活習慣は密接な相関関係があります。

良い生活習慣を送っている人は良いメンタルを持っています。

 

まずやってもらいたいのは、「自分の生活を振り返る事。」

 

何時ごろに寝ているのか、どういったものを普段食べているのか、

運動は定期的に行っているのかなどをノートにまとめてみましょう。

 

人間は栄養が足りていないとイライラしてしまったり、落ち込みやすく

なってしまったりと、栄養が性格に大きな影響を及ぼすのです。

 

運動もしていなければしましょう。

 

スポーツをやっている人って、いつも明るいですよね?

人にとって身体を動かすことは精神的な安定につながるためです。

 

それから、最近笑っていますか?「笑い」も重要なストレス発散方法です。

悩んでいても解決しないので、ストレスをためない工夫を常にすること。

 

遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!③何が辛いのか考える

 

遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!③は何が辛いのか考えるです。

 

「遠距離恋愛が辛い」と感じている男性は非常に多いのですが、

「具体的に何が辛いのか」をきちんと把握している人は少ないのが現状。

 

「何が原因で悩んでいるのか、辛いと感じるのか」をきちんと把握

しているのとしていないのとでは感じるストレスに大きな差が生まれます。

 

何が辛いのかを把握してみると、意外と大した悩みではなかったり

することがあります。

 

悩みを具体化したうえで、どのような対策を取れるのか考えましょう。

 

例えば辛い原因が「連絡不足」という事であれば相手にもっと連絡してもらったり、

電話などをこまめにしてもらうようにお願いしてみましょう。

 

まず「何が辛いのか」を具体化する事を把握できれば、きっと悩みも薄くなります。

遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!④友人に相談

 

遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!④は友人に相談です。

 

「悩みをひとりで抱える」ことほど危険なことはありません。

友人や知人に悩みを共有し、相談することであなた自身の気持ちが楽になります。

 

「今、彼女との関係で悩んでいてさ」と友人に相談してみましょう。

愚痴みたいになってしまっても構いませんし、解決しなくてもいいのです。

 

「まず悩みを他人に話すこと」「悩みを共有する事」でかなり心が楽になります。

 

また、過去にあなたと同じような悩みをもっていた友人を見つける事ができると

なお良いですね。

 

あなたが悩んでいた悩みに対して、その人はどのように対処したのか?

どういったアプローチをしたのか?失敗した点はどこなのか?

 

こういった点を掘り下げてヒアリングしてみると良いでしょう。

 

さらにポイントは「同性」だけでなく「異性」の意見も聞くこと。

 

同性にだけヒアリングしても、男性目線の意見しか聞けません。

彼女がどのようなことを考えているかというのはやはり異性にきくべき。

 

あなた自身が悩んでいたとしても、彼女も悩んでいるかもしれないし

悩んでいないかもしれません。

 

「同性」「異性」両方の意見を聞いておくことにより、

あなたと彼女の認識のズレやすれ違いを防ぐことができます。

 

まとめ

今回は「遠距離恋愛が辛い男必見!辛さを軽減する裏技・思考法を公開!」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。