長続きしないカップルのlineの特徴とは!?

 

今回は「長続きしないカップルのlineの特徴とは!?」というテーマでお届けしたいと思います。

 

この世には長続きするカップルと長続きしないカップルが存在します。

実は長続きするのかしないのかはlineを見ればわかるんですね。

 

今回は「長続きしないカップルのlineの特徴」というテーマでお届けしたいと思います。

 

長続きしないカップルのlineの特徴①丁寧すぎる

 

長続きしないカップルのlineの特徴①は丁寧すぎるという事。

 

「丁寧」は一見良い事のように思えますが、実はこれは長続きしないカップルの特徴の一つ。

なぜならば、お互いが丁寧という事はお互いの本音を話し合えていない可能性があるためです。

 

お互いがお互いの本心や本音をさらけ出しあえる関係のカップルは長続きしやすい傾向があり、

一方でお互いが本心をさらけ出せないような関係のカップルは長続きしにくいです。

 

特にカップルの場合、一緒に過ごす時間が長くなるため「お互いが本音で話し合えているか」

という点が二人の関係に大きな影響を及ぼすのですね。

 

付き合いたてのような場合はとくに丁寧になりがち。

しかし付き合ってしばらくしても丁寧なやりとりの場合は危険です。

 

「丁寧なのかどうなのか」という判断ですが、あなた自身が「丁寧だな」と

感じるか感じないかがポイント。

 

もし今のやり取りを3年、10年と続けていると想像してみてください。

 

「このやり取りを続けてるといやかも」と思うようであれば、それは丁寧すぎ。

「丁寧すぎてストレスを感じないのか否か」という点に焦点を絞って考えてみましょう。

 

ユウジ
ユウジ
長く付き合うというのは、お互いが隠すことがなく、
汚い部分も見えている状態なんだ。

長続きしないカップルのlineの特徴②お互いのことを考えていない

 

長続きしないカップルのlineの特徴②はお互いのことを考えていないという事。

 

よく勘違いしがちですが、「丁寧」でないといけないという事ではありません。

 

「お互いがお互いをきちんと思ってあげられているかどうか」という事が重要なんですね。

 

伝え方は丁寧でなく、むしろ野暮ったく感じられてしまうかもしれないけれど

心の中ではきちんと「相手を思ってあげている」のがポイント。

 

相手を思って夜遅くに連絡しなかったり、仕事中は連絡しなかったり、

一見仲が良さそうにも関わらず、心の中ではきちんと相手をリスペクトしているのが特徴。

 

「親しき中にも礼儀あり」という言葉にもあるように、いかに親しくとも

きちんと相手の心情や状況を考えてあげているのが大事。

 

しかも一方的なものではなく、双方がきちんと相手を尊重しているのが理想です。

 

長続きしないカップルのlineの特徴③依存

 

長続きしないカップルのlineの特徴③は依存です。

 

カップルの依存は非常に危険です。

 

特に一方が相手に対して依存しているようなlineの場合は危険信号。

それ、長続きしません。

 

依存心の強い人は相手の動向が常に気になってしまい、SNSを監視したり

lineで執拗に連絡したりするなど、相手からすると非常に疲れてしまいます。

 

「お互いが理想とする連絡頻度」を決めておき、その頻度を守るように

心がける事が大事です。

 

お互いに依存するタイプの「共依存」カップルは長続きは

しますがお互い疲弊して消耗してしまうのでこれも注意。

 

「適度な距離感」もカップルには重要なんですね。

 

長続きしないカップルのlineの特徴④愚痴が多い

 

長続きしないカップルのlineの特徴④は愚痴が多いという事。

 

カップルですから、お互いの生活で嫌なことがあったときや

近況報告などで愚痴をすることはよくある事。

 

しかし「愚痴が多すぎる」のは非常に問題です。

 

「この人きらい」「あの人うざい」など、一方が相手に対して

愚痴や悪口、ストレス発散のはけ口にする状況はいけません。

 

相手からすると「なんでお前の愚痴ばかり聞かせられないといけないの?」

と思ってしまうことでしょう。

 

人の愚痴を聞く、というのは少しであれば構いませんが延々と愚痴を聞かされる

のはとても苦痛でストレスを感じる事。

 

愚痴を言う側からすると「愚痴を言いすぎている」という感覚が

ないのかもしれませんが、聞いている側からすると不愉快なんですね。

 

ですので愚痴をする側は、愚痴を聞いてもらっている相手に

たいして「負担になっていないか」という点をしっかりと認識したうえで話しましょう。

 

長続きしないカップルのlineの特徴⑤関心がなさすぎ

 

長続きしないカップルのlineの特徴⑤は関心がなさすぎという事。

 

おたがいがおたがい、無関心であまり連絡を取らな過ぎている場合は

長続きしない可能性があります。

 

お互い忙しかったり、あまり連絡を取り合わないカップルは

相手の関心がなくなってしまうため「自然消滅」してしまいがち。

 

適度な連絡を意識しましょう。

 

 

 

まとめ

今回は「長続きしないカップルのlineの特徴とは!?」というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。