彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!

 

今回は「彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!」というテーマでお届けします。

 

「彼氏が何か隠している気がする」「彼の本音を知りたい」そんな風に思う

女性は少なくありません。

 

この記事ではそんな悩める女性のために、「彼氏の本音」を知ることができる

実践的な方法についてまとめました。

 

心当たりのある方はぜひ参考にしてください。

 

そもそもなぜ、彼氏は本音を話さないのでしょうか?

彼氏の本音がわからない・・・本音を隠す理由①浮気

 

彼氏の本音がわからない・・・本音を隠す理由①は浮気です。

 

男性は浮気をしている時、嘘をつきやすい傾向があります。

あなたが知らない間に他の女性と付き合っており、本音で話せない事があるためです。

 

どこかぎこちなかったり、最近連絡が遅いと感じるのであれば浮気している可能性があります。

 

彼氏の本音がわからない・・・本音を隠す理由②あなたにまだ慣れてない

 

彼氏の本音がわからない・・・本音を隠す理由②はあなたにまだ慣れてないという事。

 

この理由は結構あるパターンです。付き合い立てであったり、あなたに

まだ心を開いていないような状態であるとなかなか本音で話しにくいのですね。

 

付き合い立てのカップルはなかなか本音では離せないでしょうし、

お互いかっこよく素敵でいたいわけです。

 

時間がたつにつれ、お互いが分かるようになってくれば

自然に本音での話し合いができるようになっているはず。

 

なので「時間が解決してくれる」という事を意識して

過ごすようにすれば大丈夫。

 

逆にそれなりに付き合っているのに本音で話し合いができていない

というカップルは注意。心が離れてしまっているか、隠し事があるのかも。

 

ユウジ
ユウジ
続いては方法論だ。

彼氏の本音がわからない・・・本音を隠す理由③あなたをどうでもいいと感じている

 

彼氏の本音がわからない・・・本音を隠す理由③はあなたをどうでもいいと感じているという事。

 

「以前は本音で話し合ったのに最近なんだかそっけない」「本音で話してくれない」

こういった場合は、彼氏があなたをどうでもいいと感じてしまっている可能性があります。

 

あなたに対して関心が無くなってしまったために心を閉ざし、本音で

話してくれなくなったのですね。

 

あるいは喧嘩した後なども本音で話してくれなくなったりします。

 

 

彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!①直接聞く

 

彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!①は直接聞くという事。

 

あなたの彼氏に直接「本音はなんなの」と聞いてみましょう。

直接彼氏に聞く場合は、あまり攻撃的になりすぎないように注意する事。

 

こちらが攻撃的な態度をしてしまうと相手も身構えてしまいます。

したがって、重要なことは相手とあくまでも「穏やかに」交渉する事。

 

急かすように対応せず、落ち着いて話しかけてみましょう。

 

彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!②彼氏の友人に協力してもらう

 

彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!②は彼氏の友人に協力してもらうです。

 

なかなか彼氏が本音で話してくれない、彼氏の本音を聞き出せないと感じたら

彼氏の周囲にいる友人に話を聞いてみましょう。

 

「彼氏が何か隠しているみたいで、本音を知りたいの」と伝え、裏を取りましょう。

そのためにはまず彼氏の友人と仲良くなっておく必要があります。

 

なおかつ口が軽くて彼氏について話してくれるような友人を選ぶこと。

彼氏の息がかかっている友人にコンタクトをとっても意味がありません。

彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!③SNSを使う

 

彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!③はSNSを使うという事。

 

ややストーカーちっくですが、SNSを用いて彼氏の行動を探ってみてください。

なにか不審な動きはしていないか、どういった投稿をしているかなどを探りましょう。

 

 

彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!④彼氏の元カノに聞く

 

彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!④は彼氏の元カノに聞くという事。

 

彼氏の元カノに「今こういう状態なの」と伝えてみる事で、ヒントが得られるかもしれません。

要するに元カノも同じような経験をしている可能性があり、元カノの経験を頼りにするという事ですね。

 

「私が付き合っている時も本音ではなかった時があった」などと言い始めたたら注意。

元カノが経験したことと同じことをあなたが経験していないか、聞いてみましょう。

 

そのうえで元カノからアドバイスをもらう事も大切です。

「こういうときはこのように対処した」「ここはこうした」などといったアドバイスをもらいましょう。

 

 

 

まとめ

今回は「彼氏の本音がわからない・・・本音は何なの?彼氏の本音を探る方法!」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。